毒も喰らわば

感情に名前をつけて

浅倉吏玖くんへ

お久しぶりです。ふとんです。

あけましておめでとうございます。

新年そうそうちょっとおめでたくない話題のブログ更新となりますがまぁオタクなのでこんなものですよね。嫌すぎる

 

タイトルにもあるとおり、浅倉くんへのブログです。

浅倉くんに沼落ちしちった!てへ!(^ ^)みたいなブログの下書きを温めている間に、浅倉くんがアイドルを辞めてしまったブログを書くことになるとは。

正直辛すぎる。俺に金があれば

 

 

正直、1ミリも予想できなかった訳じゃあないです。

関ジュ内でもたぶん、あまり現場がない方。

推されていない、言ってしまえば干されている方。

見てればそんなのすぐ分かりました。悲しいことに。

無所属で、雑誌に載るのもかなりまばら。

新写真も出ない(無所だし仕方ないけど)。

ISLANDTVの更新もかなり少ない。

追い打ちをかけるように、小さい子組のグループも出来た。

もしかしたら辞めちゃうのかな〜とは思ってた。

だからこそ毎週、「名前がまだ残ってますように」と祈りながら、島のアーティステページに飛んで、安堵しながら「更新まだかーい(笑)」って動画の最終更新日からの日数を指折り数えて、早く次の動画でないかなあって心待ちにしていた。

ごめんね、あなたがアイドルを続ける理由になれなくて。現場に行けなくて。

 

 

ジャニーズへの熱が落ち始めていたのは事実。でも浅倉くんへの熱はあった。ずっと求めてた。ずっと探してた。

受験を終え、今年からは浅倉くんへたくさんお金落とすぞ!と決めた矢先にコロナでありとあらゆる現場がおじゃんになって、行けたはずの現場はみんななくなった。

どんなに後ろでも端でもいいから、ステージに立つあなたを見て見たかった。

現場でファンレターをそっと箱に収めてきたかった。

今更言ったところで後の祭り。事務所にいる間に出来なかったのだから今更言ってもどうにもならないし負け犬の遠吠えにしか聞こえない。

そんなの分かってるけど喚くしかないんだよなあ。

エゴさする人かは知らないけど、あなたを好きでしたということだけ伝えたいのでブログにしたためることにしました。

何も出来なかったけど、大好きだったよ。

 

 

新年そうそうちょっと本当に心を乱されたなぁ。年明けた!動画上げてるかな!?とアーティストページに飛んだら名前がなくてびっくりしました。

感情のままに書いてるのでほんと文章ぐちゃぐちゃなんだけど、治す気力もないのでこのままでいきますね。

 

 

浅倉吏玖くん

あなたを好きになって良かったです

何よりも顔が好きでした。

滑舌がちょっと悪い所も、少し早口なところも。

勉強が、多分ちょっと苦手なところも。

あんまり動画上げてくれないけど、あげた時の爆弾みたいな可愛さも

リオリクも本当に好きだったよ

動画、全部保存できてなくて、めちゃくちゃに後悔しました。

悲しいけれど……うぅん、悲しいです。

ほんとかなしい。もっとあなたの姿を見たかった。雑誌に載って喜びたかったし、先輩のバックから見つけ出して湧きたかった。

たくさんオタクできなくて後悔しています。

これから、もっと、ずっと、幸せになってね。

f:id:botan-hika:20210102193038j:image

りおりくほんと好きでした

 

 

 

こういうなんか「やめた途端オタク気どって悲しむオタク」みたいなブログ本当に嫌いなんですが、辞める前から本当に好きでオタクしてたのでブログ書きました。叩かないでください。

「推せる時」が来ないまま推しがアイドルを卒業する話

 

板垣瑞生くん、宮世琉弥くんのM!LK卒業が明らかになって数日。

 

私はと言うと、夢だといいなぁって思いながら深夜2時に寝て、夢だったかなぁって思いながら5時50分に起きて、夢じゃなかったねって絶望しながら学校に行って、定期テストを受けてきました。琉弥くん私頑張ったよ

人生、推しがある日突然アイドルを辞めることになっても笑わなきゃいけないもんだなと思いました。

 

 

私は宮世琉弥のオタクです。

松坂桃李くんが主演のドラマ「パーフェクトワールド」を山本美月ちゃんと松村北斗(SixTONES)くん目当てで見ていた時に、1話の回想シーンに登場した「メガネくん」があまりにもイケメンで、調べまくって、宮世琉弥を好きになりました。

検索をかけて画像を保存して名前を知って、完全自分用にまとめツイートをしたら最速のステマだったらしく、オタクあるある(あってほしくはない)の「新規を装ったオタク」みたいになってしまったのが懐かしいです。

あのツイートがきっかけでみ!るきーずの人にフォローして貰えたり、琉弥くんについて色々教えて貰えたりしたので、あの時ばかりはまとめなきゃ気が済まない自分の性格をほめました。

 

親があまりお金かけてオタクすることに寛容じゃないから、ジャニオタしながら琉弥くんも追うのは難しかった

FC2個掛け持ちってだけでダメだったから、事務所変わればきっと余計にダメって言われる。

だから、大学に行って一人暮らしになって、自由になったらM!LKのFCに入って、リリイベとかライブとか行って、たくさんたくさん琉弥くんに会いに行こう!って思ってました。

来年楽しみだなぁ、大学行ったら好きなだけM!LKに、琉弥くんに会いに行ける!かっこいい姿も可愛い姿も沢山見れるんだ!って思ってました

受験終わったらM!LK垢作って沢山動かそう!とか、考えてたんです。

だから今だけは、現場行ってオタクらしいことできるまでは、Jr垢で我慢って。

 

『推せる時』が来るまで待とうって、

ワクワクして待ってたのに、

その日が来る前に、いなくなっちゃうなんて。

 

 

『推しは推せる時に推せ』

オタクならきっと誰しもが聞いたことある言葉ですよね。

いなくなってから後悔しても遅い、「あのコンサート行けばよかった」「リリイベ行かなくて後悔だな」そう思わないように、好きだなって気持ちがあって、推しがいてくれてる間は常に全力で推しておけって言葉。

その通りだよな〜って思ってたからこそ、来年からたくさん推し事するぞ〜って意気込んでたのに、なぁ。

 

 

 

わたしは琉弥くんのオタクだから、彼が悪く言われるのは少し悲しいし、やめてよ叩かないでよって思っちゃう

でも私が別の人のオタクだったら同じこと思っただろうなぁ

 

わたしはジャニオタでもあって、とある大好きな6人組グループが今年の1月に増員って形で9人に姿を変えました

わたしは増員前から好きで、6人の彼らが大好きで、だから増員が受け入れられなかった。今もなお、ずっと。

だから新しく入ったメンバーが嫌で、本当に酷いことをしてるのは分かってるけど、彼らを見るのをやめた。推しだけたまに覗く形で、増員したメンバーを受け入れる努力をやめた。

 

そんな私が、増員した側の琉弥くんを好きな私が、加入して2年も経たないうちに卒業するって言ったことに対して擁護できることは何も無いなぁと思います

 

でも、悲しいには悲しいなぁって、思います。

踏み台にされた、とか、「宮世」が欲しかっただけでしょ、とか。

まぁそう見えるような動きなのは、仕方ないんですけど。

私だってボロクソ言った過去があるので、何も言える立場じゃないんですけど。

でもあれだな、「佐野くんは琉弥くんより忙しいのに両立してるよ!」って責め立て方は違うと思うし、しちゃいけないなぁと思います。

琉弥くんは琉弥くんだから。なんて。ごめん

 

 

 

正直、なんで?ってまだ思ってます。

俳優としての琉弥くんをきっかけに「M!LKの宮世琉弥」を知った私が言うのもあれだけど、早過ぎない?って。

まだ俳優としては駆け出し。こんなタイミングでわざわざ専念する必要はあるの?

自分の帰る家をひとつ消したことになるんだよ。

ここでM!LKを抜けて、アイドルから俳優に専念に変えるのは流石に大きすぎる賭けなんじゃないかな。

だってメンバーも納得できてないじゃない

瑞生くんに対しては比較的前向きな意見が多かったし納得されてたけど、

琉弥くん、あなたメンバーに「納得できてない」「裏切られた気持ちになった」って言われたんだよ

私は琉弥くんがどんな気持ちで決意したのか、どんな理由があったのかなんて知り得ないけど、さすがに不自然だなと思いました。

俳優として売り出したい事務所の意向なのかな。

俳優としてたくさん活躍してる瑞生くんが専念するって辞めるから、じゃあ一緒にって感じなのかな。

訳分からないよ、って、泣きたい気持ちに沢山湧いてくる疑問符が被さって泣くに泣けなかったなぁ。

 

 

大好きだから、否定せずに応援したいと思いました。

彼が決めたことならば、「彼が決めたこと」とされるならば、私はひたすらに彼を信じて応援したいと、そう思いました。

 

でもねごめんね琉弥くん、わからないことが沢山あるんだよ。

なんで今なんだろう、5周年のアニバーサリーをやっと迎えて、ここから7人でって時だったじゃない。

春ツアーだって7人でやるって思ってたのにまさか5人だなんて思わないよ

来年の1月なんて、早すぎるよ

会いたいのに、会いに行けない。

 

 

5周年のアニバーサリーシングルとして出した『ERA』。

M!LKの過去を振り返りながら未来に進むみたいな歌で、ド新規ながらに初見で大号泣した記憶があります。

いろんなことがありました

やりきれない別れを飲み込んで

それでも笑ってます

この歌詞、私を含むみ!るきーずたちはきっと、悠稀くんのことだと、頭に1人しか浮かんでなかったけど、

もしかしたら太智くんと仁人くんの頭にはあと2人、浮かんでたのかな。

 

瑞生くんと琉弥くんの2人だけが光に進んでなかったり、色々、今卒業って事実を知った上で見たら、これ全部そういうことなのかなぁって思えてきちゃって駄目ですね

 

あれから、ERAを聞く度に2番の新メンバーパートで泣いてしまいます

僕らはいわば挑戦者

もう一度作りあげろ時代を

ここで誓うから

作ってよ、M!LKとして新しい時代を作りあげてよ

私は、琉弥くんが、7人のM!LKが地上波ゴールデンの音楽番組に出てるところが見たかったよ

 

 

 

 

唯一救いだったのは、翌日全員分更新されたブログで、残る5人が素直に気持ちを書いてくれたこと。

「納得できてない」

「裏切られた気持ちになった」

「なんで今なの?」

って、モヤモヤした気持ちをそのまま書いてくれたのがすごく救いだった。

 

隙あらば自分語りみたいになっちゃうけど、先に話したとある6人(今は9人)組は、それがなかったんですよね。

増員が発表されるほんの少し前に発売された雑誌で

「6人であることに意味がある」

「増員も減員も考えられない」

って言い切ってた人達が、増員した途端、それっぽい綺麗事ばかり並べるんですよ。

「前々から考えてたこと」

「これが最善だと思ってる」

なんて。

6人であることに意味を見出してくれていた彼らが大好きで、それが崩れるのが本当に本当に嫌だった反対派のオタクは、あまりにも温度差があるタレントの発言においてけぼりにされた感覚になりました。

 

 

だから、みんなが本音(多少オブラートに包んでるだろうけど)を赤裸々に書いてくれて本当に救われました。

綺麗事で上手くまとめようとしないでくれてありがとう。

 

 

ド新規の琉弥くんオタク、普段Twitterではジャニについてばかりだけど、意外と気持ちはしっかりみ!るきーずしてるんですよね。

だからすごく悲しかったし、まだずっと引きずってる。

あの日からずっとM!LK LABO(+)を永遠と再生し続けています。

元々7人だったわけじゃないし、クソド新規で7人になってから知ったからこんなこと、古株の方に刺されるかもだけど、

7人が7人であって欲しかった、んですよね。

動画でしか見れないM!LK。7人の空気感もバランスも会話も、もちろんパフォーマンスも、全部全部大好きだった。

M!LKならもっと売れる!もっともっと世間様に見つかって、たくさんの音楽番組に出れる日だってすぐそこだよ!って思ってました。いや今も思ってます。

私が一番大好きだったのは琉弥くんだけど、「いなくなるからM!LKもう興味無いわ」ってすぐ切り捨てられるもんじゃなくなってるんですよね。

 

もうM!LKが大好きなんですよ

 

だから私は推しがいない来年以降ようやく行けるようになるコンサートやらリリイベやら、行きますよ。だって大好きだから。ちなみに言っとくと柔太朗くんオタクとしてです。琉弥くんきっかけでM!LKを知ってから柔太朗くんがずっと大好き。

 

 

 

 

あとこれは小声で言うんだけど、圧倒的顔面偏差値と歌唱力上位層にいた2人が抜けるのはM!LKにとってだいぶ痛手なのでは…と思ったり。そもそも俳優業も力入れてたってことは私みたいに出演先の作品で見つけて「誰このカッコいい人!」からM!LKにハマる人も多かっただろうに、その俳優班が2人も抜けてしまうのはだいぶ辛いことなのでは……と思ったりする。小声です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。琉弥くんへ

私はあなたが大好きです

俳優業きっかけで好きになったけど、私はM!LKの宮世琉弥に会ってみたかった。

綺麗な歌声を響かせるあなたを、楽しそうに踊るあなたを、メンバーとのトークで楽しそうに笑うあなたを、見てみたかった。

でも私が見れるようになった時にはもうあなたはアイドルじゃなくなってしまっています

すごく残念だけど、でも琉弥くんが決めたことなら私は応援します。

「沢山笑顔にする」って言ってくれたし、きっと思っていたのとは少し違う形になったとしても、いつかこの目で琉弥くんを見ることが出来るって信じてます。

俳優さんのお仕事、頑張ってください。演技してる琉弥くん、楽しそうだから。

M!LKじゃなくても、アイドルじゃなくても、私は宮世琉弥、あなたが大好きです。

 

 

ありがとう。

 

f:id:botan-hika:20191130104318j:image

 

 

 

 

7人のM!LK、大好きでした。

これからもずっと応援してます
f:id:botan-hika:20191130104313j:image

 

世界をピンクに染めあげて

 

5月22日午後8時

緊急生配信、スタート

 

19:54。お風呂上がりにインスタを開いたら美勇人くんと顕嵐ちゃんのストーリーによって突然舞い込んできた知らせ。

顕嵐ちゃんの「すわいぷ あっぷ!」の文字の色がピンクで、あぁこれは、と思った。

顕嵐ちゃんは今までも度々文字色をピンクにしてくれてたね。その度に謙ちゃん帰ってくるのかなぁって少しだけ期待してた。

5月21日、ラブの結成日にながつが描いたであろうイラストを投稿したね。「Rainbow🌈」って投稿文で。どこかで見たことあるなと思ったら、“7”日前に「Soon」って一部拡大バージョンをストーリーにあげてた。それが既に伏線だったなんて……

 

 

19:58。YouTubeの生放送を待機。機械的なカウントダウンの「ピッピッピッピッ」って音がいやに耳に残って、よく分からないドキドキが凄かった。

そもそも大切なお知らせがあるから緊急生配信って言ったって謙ちゃんが戻ってくるなんて確証はないし、ただの大きなお知らせかもしれないけど、それでも、すごく楽しみにして心臓の音を押さえつけた

(髪を乾かさずに聞いていたので親から多少の怒号が飛んできたが今は将来の頭皮のことよりも重要なので後回しにした)

 

20:00。ついに始まった生配信。今はまだ6人だ。白いトップスで揃えた彼らを見て、改めて彼らの門出を感じた。ここからあなた達は何色にだって染まれる。染めてくれる。

少し緊張した面持ちで喋る6人を見てなんだか泣きそうになった。ながつ髪の毛染めたんだね、似合ってる…その髪型が許されるの山田涼介か中島裕翔しかいないと思ってたよ。モロ短髪好きだなぁ。美勇人くんの髪のセットめちゃくちゃ好き、ずっとそれでいて欲しい。顕嵐ちゃん髪の色可愛いなぁ。萩ちゃんずっとニコニコしてる、楽しそう。さなぴー司会か、頑張れ。

 

20:08。ついに大事なお知らせが来るらしい。謙ちゃん、出てきてくれるかなぁ。すごくドキドキしながら、画面を見つめた

 

 

 

 

 

 

謙ちゃんが、いた。

 

私の中の謙ちゃんと変わらない金髪。やっぱり薄い色似合うよなぁ、なんてこと考えて。

ラスボスのように最後に顔を見せた謙ちゃん。確実にこれはよくアニメとかである最強のラスボスが最後に顔見せるやつだよ。1話からOPに登場するも顔が陰で見えなくて「あいつ誰だ…!?」ってなってたら終盤で登場して「あっOPの…!あいつ…!」ってなるやつだよ。

かっこいいなぁ、あなたならまた顔を見せてくれるって思ってたよ。少〜しだけ不安だったけど。

PVかっこよかった。みんな違う場所に「ORDER」って書かれてるんだね。すごくオシャレでかっこいい。

 

 

PVが終わってさぁ登場していただきましょう!ってなって謙ちゃんが出てきた時、夢でも見てるのかと思った。

この7人が揃うの、久しぶりに見た。というか、私が少クラを知った頃にはもうラブは干されて出させてもらえてなかったから、「動く今の7人」を見たのは初めてだったかも。

過去の映像と雑誌でしか見てなかった気がする。

登場した途端その場のトークを仕切り始めて、なんら違和感なく話を繋いでいく姿にさすがだな、と思った。

ほかのメンバーもそれが当たり前である、というように楽しそうに笑ってるし、あからさまに緊張してたのが少し力抜けた気がした。

尺のことなんか考えずにいっせいに喋り出す6人が可愛くて、謙ちゃんに集まる6人の視線が可愛くて、そんな6人を見ながら幸せそうな謙ちゃんが愛しくて。

やっぱり謙ちゃんすごいな、空気清浄機みたい。

いきいきと喋る謙ちゃんを見てたら、可愛くて嬉しくて涙が出てきた。

 

翌日のモーニングCROSSに出てた7人を見て、謙ちゃんを見て、やっぱり7人は7人がかっこいいなぁ、と思った。

バラいろダンディにも生出演してて、(私はTwitterで見たから生じゃないけど)生放送でわいわい喋る7人が見られたこと、謙ちゃんが本当に楽しそうだったこと、生放送でトークを回す上手さが凄かったこと、色んな感想がある。可愛かった。

 

 

 

あなた達の快進撃はここから始まるのかな。

楽しみだなぁ、あの事務所は見つけられなかった輝きを、認めてくれなかった強さを、存分に発揮して欲しい。

 

私は舞台には行けないし、少なくともここ1年は舞台にしろイベントにしろ、近くでちゃんとお金をかけて応援することは出来ないけれど、それでも応援してます。好きだから。

CDとか出したりするのかなぁ、それだったら買える。バンドがすごく上手かったし、歌が上手い人もダンスに長けた人もいるグループだからCD出して欲しいな、気が向いたらでいいので。

 

 

何がダメだったんだろうね、何がダメであんな扱い受けなきゃいけなかったんだろうねって何回も考えた。もしかしたら初めから決まっていた退所に向けてのセーブ期間だったのかもしれない。こんなに凄い人達なのに、こんなにも愛されてる人達なのになんでだろうって考えたけど全然答えなんてわからなくて。わかるはずがなくて。

でも、今すごく幸せで、あなた達も幸せそうだから、みんなのした選択は賢く正しいものだったんだなと思う。

 

ずっと7人一緒だね。誰も欠けることなく同じ方向を向いて前に進んでるのかっこいい。なかなか出来ることじゃない。一度事務所からあんな扱いを受けて、それでもスポットライトを浴びる場所に立ち続けるという選択をしてくれてありがとう。

 

夢物語だって笑ってもらっていい。いつか彼らをゴールデンタイムのバラエティで見たいなぁ。ニコニコ楽しそうにする彼らが見たいなぁ。事務所の盾がなくたって「元」のレッテルが貼られたって俺らは俺らだって仕事掴み取って幸せそうに笑ってる姿が見たいなぁ。(デビューしてなかったし認知度的にそこそこだとしても、「元」のレッテルが何年経っても消えないのは、辛いので)

 

 

3月31日。謙ちゃんがジャニーズとしての人生を終える日に出したブログに、こんなことを書いた。

いつかまた、キラキラ輝くあなたを見たい。

7人で集まって笑ってる姿が見たい。

いつか叶うといいなぁ。謙ちゃんがもう芸能界なんて懲り懲りだ!って言うならしょうがないけど、多分ステージに立つのが大好きな人だと思うから、ほんの少しだけ期待して待ってます。

史上最高のアイドル安井謙太郎くんへ贈る最後の手紙 - Don't stop give me love.

見られてよかったなぁ、と心から思う。

いつもより早くお風呂から上がったおかげで生配信があると知って見ることも出来たので、これは上手く引き合わされたのだと、都合よく思っておくことにする。だってそっちの方が幸せだもの。

 

すごく長かった。彼だけ、彼らだけを大好きだった人達から刺されてしまうかもしれないけれど、長かった。露出がなくなってから、5人が辞めてから、1人が辞めてから、最後の1人が辞めてから、長かった。まだかまだかと待ち侘びて、彼らの声を聞きたくて顔を見たくて、「露出がある」という事実のありがたさを改めて知った。

でも、いざ7人揃ってくれると「こんな早く集まってくれてありがとう」って思うから不思議だよなぁ

あんなに長く感じた半年だけど、気がついたら過ぎていた半年だった。

 

 

 

きっとこれからはもっとあっという間に過ぎていってしまうんだろうな。

彼らをいろんな媒体で見れるのが、いつかはまた「当たり前」に戻るんだろう。

でも忘れたくないね、「当たり前」じゃなくなった時の気持ちだけは、絶対忘れないでいたいと思う。こうやって何かを介して今を生きる彼らを見られることも、見られる職種を選んでくれていることも、何一つ当たり前じゃないんだと、日々「当たり前」に感謝して生きたい。

 

 

PVのソロカット、場所はそれぞれ違ってもみんな真っ白なトップスを着ていたのが、実はとても感動しました。

特に謙ちゃんには、ほかの6人が色のある背景の中たった1人、真っ白な世界で真っ白なトップスで現れた時、新たな門出を見ました。

これからあたらしくいろんな色に染めれる。染まれる。染めてくれる。

 

世界を、あなたの色に染め上げてよ。

 

おかえり、謙ちゃん。

f:id:botan-hika:20190524004220j:image

 

ほっぷ、すてっぷ、はっぴー(ながつ)に、生きてね

 

 

7ORDER project Official Site

 

史上最高のアイドル安井謙太郎くんへ贈る最後の手紙

 

拝啓、安井謙太郎くん

長いジャニーズ人生に幕を降ろす日がついに来てしまいましたね。

正直、こんな形で幕が降りるなんて4ヶ月前までは想像もしていなかったし、今もまだ悪夢なのではないかと思っています

こんなこと、Twitterで言うと「該当担じゃないくせに」って刺されちゃいそうなので、ブログにしました。

 

 

 

初めて謙ちゃんのことを知ったのはらじらー。

2017年の…いつだろう、5月くらいかな。いのひからじらーを聞いた後、いつもはすぐに音を止めてしまうのを、気分で止めずにいました。

(Jrだよね、全然詳しくないけどLove-tuneってかっこいいグループ名だなぁ)

と思って聴き始めた9時台。

 

びっくりするほど楽しくて、面白くて。

いのひからじらーは緩くて可愛くて大好きだけど、やすゆとらじらーはメリハリがあるのに飽きなくて、謙ちゃんの楽しそうな笑い声とか、幸せそうに話すメンバーのこととか、ずっと聞いてたいなぁって思うようになりました。

(安井謙太郎くん……覚えた、好きだな)

そう思ってラジオが終わってすぐYouTubeで「安井謙太郎」で検索をかけて、ガムシャラ!や少クラの、可愛くてかっこよくていつだって幸せをくれる

「アイドル安井謙太郎

を知りました。

 

私が謙ちゃんって呼ぶのは、らじらーからあなたを好きになったからだよ

 

 

少クラがBSで見れるってこと自体知らなくて、勝手に関東ローカルだと思い込んでたくらい無知だった私は、雑誌やTwitterYouTubeでしかあなたを知れなかった。

だから「該当担じゃないくせに」って言われてもしょうがないな、とは思うし、それでも。

安井謙太郎担当」を名乗れるほどしっかりとオタク出来てなかったけど、大好きだったから。

 

 

Twitterで、ガムシャラ!でのあなたの発言を知りました。

画面で見て、キラキラして、楽しそうで、なんかラクそうでっていうイメージでいいと思います。俺のなんかプライドみたいなのがあるとしたら、見せない事!それでいいです。
楽しそうでチャラチャラしてそうでラクそうで。それでいい!それが一番嬉しい、そう見られてることが!

この人は「アイドル」だ

そう感じました

 

ジャニーズであるから、そりゃあ当たり前にアイドルではあるじゃん、と思うだろうけど、そうじゃなくて。

 

つらさを見せない。努力を見せない。頑張ってます感を見せない。

それが安井謙太郎のプライドである。

 

その事実がどれほどかっこよくて、どれほど難しいことか、と震えました。

 

頑張っていることを認めて欲しい。辛いから投げ出してしまいたい。努力を褒めて欲しい。人間誰しもが抱くその感情を、彼は「アイドルであるから」と隠して、楽そうに見せることを選んだ。

 

そんなあなたが大好きになった。

 

 

あなたのことを知れる手段は少なかったし、光くんに湧き散らしていたからたまに検索して現状を追う形だったけど、少しずつあなたのことを知っていって、その都度好きになっていきました。

 

だから、YouTubeが始まった時にLove-tuneがいないのはびっくりした。

「話に乗らなかった」と新聞には書かれていたけど、彼らがこんな大々的な露出を、世界への発信を断ったりするの?って思った。

断ったんじゃなくて、そもそもやらせてもらえなかったんじゃないのかなって、ずっと思ってる。

常に貪欲で、新しいことにチャレンジし続けて、たくさんの幸せをくれるあなた達が自らチャンスを投げ捨てるようなこと絶対ありえない、って思った。

Love-tuneYouTubeやってたら毎週今以上にすごく楽しかったんだろうなぁ

 

 

デジチケ初導入のたまアリ事件、覚えてますか?覚えてますよね。

あの時まだJrに全く興味がなかった私にもたくさん情報が入ってくるくらい大混乱でした。

会場に入れない、入った先での座席被り、1時間以上の遅延……。

たくさんの事故が重なってお客さんも精神的にも身体的にも大変で、なんとか整理して開始するまでかかった時間は1時間と少し。

その間の時間をひたすら楽しく喋り続けてくれたのはあなたでしたね。

謙ちゃんを中心にみんなで、突然出来てしまった空白の時間を台本も筋書きもない状態でひたすら喋り続けて繋げてくれたのは伝説です。

(スノトラなにわのたまアリでデジチケ事件が起きてしまわないかが少しだけ心配です。MCの申し子謙ちゃんがいないし、もし起こってしまったらどうしよう)

 

 

前にラジオで

現場で祝っていただけるのが嬉しいです!ボク、1年に一回だけ、誕生日に自分の名前を検索するんです!あったかいメッセージ、届いてますからね!…普段は怖くて検索できないの!

って言ってましたね

確かにあなたを否定し暴言を吐く人は少なくなかった。

悲しいことに、私が初めて「安井謙太郎」と打ち込んだ日に予測変換に出てきたのは「カスジュ」の文字だった。

あんなに可愛くて実力もあって優しさの塊の素晴らしい人が、なんでこんなこと言われてるんだろう

って思っておして見てみたら、私の知らない世界であなたが沢山悪く言われていて、こんなもの見ないで欲しいと思った。

だから、アイドルとしての嘘かもしれないけど、「エゴサしてないよ」という言葉が聞けて安心した。誕生日に溢れる暖かい言葉しか目に入ってないんだって。

 

謙ちゃん、誕生日しかエゴサしないというあなただけど、今日、3/31から4/1に日付が変わってしまう時に、1度でいいから安井謙太郎って調べて見て欲しい。

あなたが作ってきた「夢」を見ていた、あなたのことが大好きだったあなたのファンが

「ジャニーズ」である最後の日の最後の瞬間にあなたに愛を叫ぶ場に、きっと使われるから。

謙ちゃんが大好きだよ、大好きだったよ、いつかまたあなたのことをこの目で見られる日が来ると信じています、そんな言葉が並ぶ画面になると思うから。

 

 

謙ちゃんのことゆるゆると好きだなぁって思っていた私でも、「いつかLove-tuneの作るコンサートに行きたい」って思ってた。

彼らが作り出す夢の景色を見てみたい

アイドルっぽく可愛く踊るLove-tune

アーティストさながらのバンドで音を作るLove-tune

幸せそうな顔で客席を見渡すLove-tune

見たいって思った。

残念ながらそれは叶わなかったけど、またいつか、別の形で!あなたが作りたかった景色を私たちに見せてくれたら嬉しいです。

 

まだ銀テープを降らせられなかった頃のコンサートで、銀テが発射されるであろうタイミングに合わせて「パーンパーンっ!!」って自分で銀テ発射の真似して、「いつか本物の銀テープ降らせるから!」って笑った謙ちゃん。

3年後に本当にグループ名入りの銀テ降らせて、『銀テープ、おまたせ!』って笑ってくれたんだったね。

現場に入った訳でもないのにレポみた時泣いちゃった。なんて優しくて温かい人なんだろうって。

3年。3年も前のファンとの約束、覚えてるんだ。すごいアイドルだこの人。

って思ったんだ。

 

 

だめだな、あと2時間で日付変わっちゃう時に書いてるから、動悸と焦りと悲しさで文がグダグダだ

 

 

今日、夢に謙ちゃんがでてきたよ

最後のらじらーが終わったあと、日付が変わる少し前くらいの時間にもう一本謙ちゃんのラジオがあって、それを聞いた夢だった。

最後の締めの言葉で、

『じゃあまぁとりあえず、これで終わってしまうんですけれども…僕はまだ終わる気は無いので!これからが第2の人生ですよ!門出!ははは!次会うのは横アリでね!!』

って言って終わったんだ。

泣いて目が覚めたよ。あなたなら「どんだけだよwww」って笑ってくれるのかな。

あんまり夢を見ない私が、あなたの最後の仕事を聞き遂げた後に見た夢がこれだったよ。

夢だったけど、また次に会うのは横アリでね!って言ってくれたのが嬉しくて、泣きながら目が覚めて、涙を拭いながら携帯を開いたら、世界が回ってたの。

 

さなぴーと顕嵐ちゃんのイベントの配信中にながつと美勇人くんがサプライズ登場してた。

ながつはすごく上手なイラストを見せてくれて、美勇人くんは外国行った時とかに撮った写真見せてくれて、その場でインスタを開設してくれたんだよ。

その後配信終了後にはモロも登場して、テレビ電話越しに萩ちゃんも一緒にイベントに参加したんだ。

あなたが「ジャニーズ」を終える日に、新たな場所で芸能活動を続けるよって、6人が目に見える形にして教えてくれたんだ。

すごく嬉しくて、拭ったはずの涙が止まらなかった。

元気だった、少し痩せたかな。でも1年見ない間に大人っぽくなってた。そんな感想を抱けることもありがたかった。

あ、それと。美勇人くんのインスタのアイコンの絵が、昔雑誌に載ってた謙ちゃんが描いたラブの似顔絵で描かれた美勇人くんに似てたんだけどもしかして謙ちゃんが描いたのかな?

事務所やめても、やめてなくても、一緒に遊んだりご飯行ったりしてるんだろうなって思うだけで「やっぱりらぶは最強だな」って思うよ

 

こんなのオタクの戯言だから、勝手に期待するのもあれかもしれないけど、

またLove-tune7人揃って活動して欲しいなぁ

って思ってしまいます。

あなた達は、あなたは、最強だった。

噂だからどこまでが正しいかわからない。でも報じられた噂のひとつには、あなたの社長への反抗がきっかけで一年近く露出させてもらえず円満を謳った退所になったと言われていました。

そんなあなたが、Love-tuneの真ん中にいたあなたが、1番最後に事務所を辞める。

全てを背負ったみたいだなと思った。

 

 

 

謙ちゃん、お疲れ様でした。

私はあなたが大好きだった。

すごく優しいところも、背が少し低くてそれをちょっと気にしてるところも、歌声が高くて可愛いところも、何かと振り回されるところも、かっこいい曲になると途端に表情が一変するところも。

全部あげたらキリがないけど、「アイドル」として生きる安井謙太郎が大好きだった。

辛いことも沢山あったでしょう

やめたいって思ったことも、多分ゼロではないよね。

それでもステージで輝き続けてくれてありがとう。

好きになるきっかけをくれてありがとう。

 

いつかまた、キラキラ輝くあなたを見たい。

7人で集まって笑ってる姿が見たい。

いつか叶うといいなぁ。謙ちゃんがもう芸能界なんて懲り懲りだ!って言うならしょうがないけど、多分ステージに立つのが大好きな人だと思うから、ほんの少しだけ期待して待ってます。

(ニートニートニートは上映期間に間に合わず見れなかったので、とりあえずレンタルは必ずします。財布と相談して買いたいけど受験生だからなぁ)

 

史上最高のアイドル安井謙太郎へ、愛をこめて。

f:id:botan-hika:20190331230037j:image

 

敬具

バーチャルジャニーズなんてくそくらえ

バーチャルアイドルなんてクソだと思った

売れないとか、批判が来るとか、そういう気持ちももちろんだけど何より

『キラキラ輝く生身のアイドル』を目指して今日まで日々努力を重ねてきた彼等に失礼だと思った

なりたいアイドル像があって、その像になるためにJrをやめずにいたのに、ある日突然「自分ではないキャラクターで」アイドルを始めようと言われた時の彼らはどんな気分だったのだろう。

彼らは彼らの身体を使って、声を、顔を使って生き抜く世界でアイドルになろうとしているのに、アイドルなのに、なんで自分に似せた訳でもないキャラクターの『声』としてしかアイドルにさせてもらえなくなっちゃうんだろう。

私たちがショックだとか、悲しい、悔しい、そんな感情どうだってよかった

彼らは今どういう気持ちでこの『ジャニーズバーチャルアイドル』を受け止めてる?

 

 

タッキーのことだから、多分金になる人材しか候補にない。そうなると今流れが来てて母数が多そうなのは「SixTONES」と「なにわ男子」

ここふたつからの抜擢だろうと思った。

バーチャルという、動きがぎこちない媒体での「アイドル」、多分ダンス特化型メンバーは選ばれない。選ばれるなら歌やトーク、演技力でHoneyWorksさんのLIP×LIPに負けを取らないレベルまで登っていけると期待をされる人。

そうなればSixTONESなら京本とジェシー、なにわなら大橋くんと誰かだなと思った(なにわ詳しくないので)

いざ蓋を開けてみたら案の定大橋くんがいた

笑顔で会見をする大橋くんを見て、なんとも言えない気持ちになった

笑顔で楽しみです、みたいな事言ってるけど、これは本心なのかな?

事務所に言わされてるだけじゃないの?

仮にも抜擢された側だから大人を前に言わざるを得ない状況に置かれてるだけで、本当はバーチャルアイドルなんてやりたくないんじゃないの?

それだけが気がかりで、笑顔で話してる会見の顔も、楽しそうな声を出す自己紹介動画も見れなかった

 

『自担じゃなくてよかった』

って声、Twitterで沢山見た。

確かにそう思う人も多かったのかもしれないけど私は全然そんなこと思えなくて、そんな考えよりも

『なんで大橋くんと丈くんが』

って気持ちの方が大きかった

悲しくて悔しくて、こんなにずっと頑張ってきてる彼らがなんでって、自担じゃなかったのに事務所をぶん殴ってやりたいくらい腹が立って

そこでようやく『こんなに大橋くんのこと好きだったんだ』って気づいた。

関西では大橋くんが好き、と思ってはいたもののこんなに感情が揺さぶられるほどだとは思ってなくて、

こんなことがきっかけで好きだって気付くなんてちょっと悲しかった。

 

絶対見てやらない。視聴数が多ければ多いほど評価されて【バーチャル】の仕事が増えてしまうなら絶対に見てやらない。

そう思ってたバーチャルアイドルも、大橋くんがいるなら話が違うってアプリダウンロードして聞いた

 

普通に面白かった。

丈くんのほうは時間が合わなくて聞いてないけど大橋くんのを聞く限り普通に面白くてびっくりした。

2次元通ってきたオタクだから思うことかもしれないけれど、2次元だから出るいい所と3次元のアイドルにしか出せないいい所がいい感じにマッチして、最高に面白いものになってた。

そしてなにより大橋くんの喋りがうまかった

視聴者数が多くて回線が上手く回らなくなって、第1回目の配信で10分間程私たちの反応が届かない(コメントしても送信されないなど)時間があった。

普通なら喋っても喋っても一切反応がない10分なんて地獄だし、反応がなければ話を広げるきっかけもない。

でも大橋くんはそこを本当に楽しそうな声で乗り切った。シンプルにすごいと思った。

大橋くんの声が大橋くんじゃない人から出てるのを見るのが嫌でアプリ閉じながら聞いたんだけど、ただの『大橋和也のラジオ』を聞いてるようで、楽しかった

バーチャルを受け入れられはしないけど、『男子高校生役の大橋和也のラジオドラマ』なんだと言い聞かせれば、大好きな大橋くんの声も聞けるし楽しいしでwin-winだと思って、自分で自分に暗示をかけた

 

結論から言うと、無理だった

え?さっき面白いし楽しかったって言ってたやん、暗示は???

そうなるよなわかる、私もSHOWROOMで聞いてた時急に背筋がヒュッッッって凍って、なんとも言えない違和感に聞けなくなっちゃったから自分でもよくわかんなかった

 

冷静になって考えると、

私が聞いているのは『男子高校生役の大橋和也のラジオドラマ』ではなくて『苺谷星空の配信』なんだと改めて理解しちゃったんだな、と。

いや何当たり前の事言ってんの?暗示かけたんでしょ?

って感じだろうけど、なんか少し違くて、

大橋くんがありもしない高校の放課後やテストの話をしたりしてるのを聞いて、初めは「大橋和也」としてしか見ないことで彼が作り上げた『苺谷星空』をないものとしていたから大丈夫だったんだけど

段々と見ないようにしていた『苺谷星空』があらわになって、見たくないと蓋をしたはずなのに漏れだして、

大橋和也」として見れなくなった

違う見た目。イラストのビジュアル。語られるありもしない高校の日常。あるはずのない飛鳥くんとのお話。

大橋くんじゃない人から大橋くんの声がする

『苺谷星空』のはずなのに、『大橋和也』の声がする

見て見ぬふりをしようと、考えることを放棄しようと封じ込めていた逃れられない事実が急に飛び出してきて、聞けなくなった。

 

なんでこんなことになったんだろう

バーチャルがなかったら、私は自分がこんなに大橋和也という『ジャニーズアイドル』を好きだと気づくことは無かったかもしれないし、もっともっと先にならないと気づかなかったかもしれない。

でも「好きだって気づかせてくれてありがとう」なんて感情は1ミクロンも浮かんでこないし、むしろ今でもタッキーをぶん殴りに行きたい気分だ

Snow Man増員の件からずっとずっとずっと、私はタッキーを1発ぶん殴ってやりたい。

 

初めにも書いたけど、これはオタクが悲しむだとかHoneyWorksさんが好きな方々から批判を買うとかLIP×LIPに失礼だとか、そういった『私たちの』感情は全て意識の底に沈めこませたっていいほどにどうだっていい。

確かにせっかくの生身の自担がいきなりバーチャルですとか言われたオタクは悲しいし、ハニワガチ勢は馬鹿にすんじゃねぇよとなるし、いままで頑張ってきたLIP×LIPにも失礼だけど、そんなこちら側の私情より何より、

 

藤原丈一郎大橋和也という2人の人間に対して失礼な企画だと思う

 

自分の損得、世間からの評価、成し遂げた功績、入る金が全てであって、あくまでタッキーや事務所にとって「ジャニーズJr」という人達は

デビュー組と違って解体も増員も簡単に出来るし未知の界隈への進出を試すことが出来る(ダメだったら捨てればいい)粗雑に扱っても構わない商品

でしかないのかと。そうとしか思えないような動きばかりだなと。

 

バーチャルは成功だったのかもしれない。その証拠に批判していた方も含め大多数の視聴者がいる。

話すのが上手な二人の、いわばラジオのようなSHOWROOMはとても楽しくて、面白いものになってる。

頭ごなしに否定したけど見てみたら面白くてハマった人もいるだろうし、受け入れられた人もいると思う

 

でも私はダメだった

面白かったし楽しかったし、なにより本心かどうかはわからなくても彼らがすごく楽しそうに配信していたから、楽しく見ていられた。

でも楽しんでるのは『大橋和也』が好きな私であって、彼が一生懸命演じながら配信してる『苺谷星空』を好きなわけではないのが申し訳なかった

キャラクター性が好きで大橋くんに沼落ちする人もいるだろうけど私はどんなに大橋くんまんまだろうと『苺谷星空』を好きになれなかった

彼に罪はないけど、大橋和也として生身で輝くはずだった未来を少し霞ませた人だから。

 

Twitterに流れてきたカオスな展開とか、面白いいちごくんとかは見るけど、多分今後一生SHOWROOMをしっかり見ることはないんだろうなと思う

受け入れられる気がしないんだ

バーチャルに抜擢されたことが悲しくて悔しくて、その感情に気づいて初めて自分が大橋くんを大好きだって気づいた人だけど、

バーチャル出の大橋担

とかは言われたくないし、ちょっと違うかなと思う。

バーチャルで大橋くんを好きになったって言うかバーチャル大反対すぎて「あれ、自担でもないのになんでこんなモヤモヤするんだ……?……大橋くんが好きなのか!!!!」って感じだからなぁ。

 

とりあえず、私は今でも、これからもずっとバーチャルには反対です。大橋くんが、丈くんがどれだけキラキラの笑顔で楽しそうにしてても、バーチャルへの介入が素晴らしいこととは思えないです。

入所して10年以上たってる彼らがなぜデビューも出来ず生身で戦うこともさせてもらえずバーチャルの世界に入れられなきゃいけないのか、理解できないしする気もありません。

毎日の配信も彼らにとって負荷になるに決まってる。拘束されて「アイドル」でいなきゃいけない時間が増えるんですもん。

 

大橋和也藤原丈一郎として、しっかり生身で戦う世界でオタクがしたい。

私が願うのはたったそれだけなんですけどねぇ。

今の時期にJr担するの向いてないんじゃねえかってくらい何一つ受け入れられてなくて辛い

 

 

ゆるゆるド新規オタクが4000字近くバーチャルへの意見を書き連ねましたがこれはまぁ一個人の意見なので、不快に思ってもスルーしてください

生身で輝く『大橋和也』が、『丈橋』が好きなので。

 

私は、プラチナのジェットに乗って気まぐれな奇跡に酔って、それで君を好きでいたい。

 

松村沼深北斗

どうもふとんです〜

今回は今『ジャニーズをデジタルに放つ新世代』という言葉と共に世界に飛びだし、滝沢秀明くんプロデュースの元作られたオリジナル曲「JAPONICA STYLE」のMVは一日足らずで100万回再生を突破。現在382万回再生を誇り、ViViやCanCamといった女性ファッション誌に引っ張りだこな““時代を作るJr””SixTONES松村北斗ステマしていきたいと思います

f:id:botan-hika:20181231011819j:image

 

目次

 

 

SixTONESとは

f:id:botan-hika:20181231012054j:image

そもそも、SixTONESとは?ここからですよね

SixTONESとは、2012年に放送されたドラマ私立バカレア高校のために集められたジャニーズJr6人によって、劇場版の公開終了から約2年後、SixTONESという名前をもらい、作られたグループです

今回は松村北斗くんのステマの前置きとして書いているので詳細は省きますが、このグループ、結成までがくっっっっっっそエモいし重い、漫画なら過去エピ重くて人気出るタイプのキャラ位置なので、気になった方はぜひ検索してみてください、泣きます(確信)

今、「SixTONES」というグループで、みんなで同じくらい高いところを目指して一緒に進んでいけてるのは本当に奇跡なんだと思います

彼らのYouTubeアカウントはこちら(↓)

ジャニーズJr.チャンネル - YouTube

 

 

松村北斗という男

松村北斗、まじで沼が深い男。

まずは基本プロフィールから!

松村北斗(まつむらほくと)

生年月日……1995年6月18日(23歳)

血液型……B型

出身……静岡県

身長……176cm

体重……63kg

特技……空手(かっけえ)

私的好きなパーツ……鼻のライン、輪郭

とりあえずこんな感じかな

今年で23歳になった彼、元々通っていた高校から堀越高校に転入する際、単位の関係で一学年下に入ったため、リアル「大学四年生」です。(シンドイ)

SixTONESYouTubeで英語で自己紹介した時にも話してました。(動画はこちら↓)

SixTONES 英語で自己紹介に挑戦!【ジェシー先生のレッスン付き】 - YouTube

いかにも『サブカル』感の強い彼、一見するとグループに一人はいる、すこーし冷めてて大人しくて冷静で……っていうクールキャラ。

でも実はめっっっっちゃワンコ

いや信じらんねぇよなわかる、この顔で末っ子感あふれる元気なワンコなんて……

でも北斗くんて

「グループの中で家族構成作るとして、末っ子なのは?(ニュアンス)」

っていう質問に

ジェシーか慎太郎か、まぁ、あとは俺で迷って』

って答え、樹くんに「気持ち悪っ」と吐かれた不憫カワイイ子なんですよ……

その動画はこちら↓

SixTONESは本当に仲が良いのか?以心伝心ゲームで検証! - YouTube

 

松村北斗ってめっっっっっちゃサブカル男子みある見た目してるじゃないですか

着る服も、万人受けしないけどオシャレ、みたいな感じだったり(私は好きです)、The塩顔って感じの顔だし、すっっっっごい偏見だけど、

椎名林檎とかあいみょんとか好きそうジャン?????

(実際らじらー出演時に椎名林檎あいみょんの曲をかけた時には変な声が出ました)

それなのにあんなに大型犬だと思わんやん……「かっこいい」から入って北斗くんめっちゃ好きになったけど、「可愛い」の面を見てからというものゲロ甘に磨きをかけて棺桶が急カーブ決めて入ってきたもん

あと個人的にめっちゃ左利きっぽい顔してるのに右利きなのがツボ

 

 

北斗くんとジャニーズ

「お母さん(お姉さん)が勝手に履歴書を送ってジャニーズに入った」と語る人が多い中、彼は自分で事務所に履歴書を送りました

それも3回!

クロサギの山下くんを見て、かっこいい、彼みたいになりたいと履歴書を送ったものの連絡はなく、『これでだめだったら諦める』と送った3回目でようやく連絡が来て、晴れてジャニーズの仲間入りしました

SixTONESは半数が特殊な事務所加入。

ジェシー京本大我森本慎太郎はスカウト(ジェシーはまたちょっと特殊だけど)、樹くんはお母さんが送って、優吾はJrオーディションも兼ねたスクール革命レギュラーオーディションで、っていう、普通の『ジャニーズJrオーディション』を受けたのは樹くんと北斗くんしかいないSixTONES。すげぇな

特技の空手を披露し、ジャニーさんに「今まで空手を披露した子は何人もいたけど、(君の空手がすごすぎて)もうYouのしか覚えてないよ」と言わせた猛者

履歴書を送って連絡があって東京に向かう車の中で、これからジャニーズとして生きてくってことはこういう人生なんだなぁ、って考えてて、「普通はこんな経験できないよな」って思ったら涙がポロポロ零れてきたらしい。

まだ受かっても落ちてもいないのになんでだ!?ってなったんだって、かわいい

オーディションの翌日にまた来るように呼ばれ、何があってもいいように道着やらなんやらをカバンに詰め込み、地元静岡から単身東京へ電車に揺られる(当時中一)(かわいい)(強い)

 

その後『B.I.Shadow』というJrグループに所属。

Sexy Zone中島健人くん、菊池風磨くん、現SixTONES髙地優吾くんとの4人で組まれたグループで、中山優馬くんと一緒にCDもだしたよ!

でもその後健人くんと風磨くんがSexy Zoneとしてデビューしたことによってこのグループは消滅。

この『B.I.Shadow』でデビュー出来なかったことを優吾は自分のせいだって思ってるところもあったっぽくて、それを笑い飛ばしてくれたのが北斗くんだったっていうのも最高に好きすぎるエピソード。

 

 

北斗くんとSixTONES

B.I.Shadowが消滅した後、2012年に「私立バカレア高校」というドラマのために集められた「芯があって細過ぎない子」達6人に選ばれ、『バカレア組』として現SixTONESと共に活動していくことになります

この時の北斗くんはすごく楽しそうで、活き活きしてて最高

その後劇場版の公開終了と共に自然にバラバラになっていって、

ジェシーと北斗くんがJrの先頭で走り続けるようになって、

6人でたつはずだったステージに2人だけ引っこ抜かれて残り4人は別の人たちと組んで立つことになったり、

約2年ぶりに6人でパフォーマンスした時には「なんかしっくりこなかった」とも語るようになってしまったんですよね

まぁ、たったステージも共にやった曲も違う時間が少なくともあったわけで、それぞれが知らない間に知らない方に成長してるんだから。

そういうこともあって北斗くんはなかなかSixTONESを好きになれなかったらしいです

だから気まずくって楽屋に残ってワイワイ話すメンバー横目にまっ先に帰ったり、

ご飯に誘われても断り続けたり。

でも最近は「前は嫌いだったけど今はちょっと好き」みたいなことを雑誌で話すようになったり、

サマパラ中なんかは「メンバーと喋るのが癒しだったり」なんて言ったり、

ご飯にも行くようになったり、

すとらじでも言ってたけど、

「気を使わなくていいから、気まずいから早く帰りたいって思わなくなった」

って最後まで楽屋にいたり、(そのエピソードが話されている動画はこちら↓)

SixTONES【ラジオ企画】「すとーんずのらじお」~いない人について本音語る~ - YouTube

SixTONESが好き』ってなっててホッとする、というか、ホッコリする、というか笑

北斗くんが楽しそうにニッコニコ笑ってる姿はマジで国宝級というか、全権力を使ってでも守りたい

全世界共通で松村北斗の笑顔を奪ったものには極刑』みたいな法律作って欲しい(過激派)

 

 

北斗くんとメンバー

ジェシー

ほくジェは強い

f:id:botan-hika:20181231012156j:image

今でこそきょもとジェシーの2トップみたいな感じで歌唱担当としてセンター割ってるけど、私はここ2人のセンター割りもハチャメチャに強くて好き

グループが作られず、Jr戦国時代だった2013〜2015あたりを牽引してきたトップJr。

2人が引っ張ってきた面も少なからずあると思う

きょもジェでハモることが多い今だけど、私はほくジェのハモリも大好きだなぁ

あと北斗くんが弟感出る気がして好き。グループにいるとボケまくる末っ子ジェシーにツッコミ入れるお兄さん北斗くんって感じに見えるけど

2人の対談(昔のになるけど)とか見てたら北斗くんが弟してて可愛い

ジェシーは北斗くんをすごく気にかけていて護ってくれてて、それを北斗くんも分かっててジェシーに何かあったら絶対助けてあげる」というこの関係性

日米塩顔って感じ、なんかとりあえず『顔面』みたいな

二人とも足が長いから並ぶとめっちゃ映える

 

髙地優吾

ゆごほくを語らずして北斗くんの魅力はわからないと言っても過言ではない(過言)ほどゆごほくはくそエモいコンビでありシンメ

f:id:botan-hika:20181231012349j:image

先程触れた『B.I.Shadow』というグループで一緒だった2人

ここ2人はな……なんともいえない最高さなんだよ……

私の語彙力がゆごほくの尊さに追いついていない

私の語彙力がチワワレベルだとしたらゆごほくの尊さがライオンレベル

B.I.Shadowの時の北斗くんめっちゃ末っ子だから検索してみてめっちゃ可愛いから、超癒し

「長い付き合い」「一生一緒にいそう」なんて語るくせにお互いの扱いが雑で、一緒に過ごした時の長さを感じます

彼らは本当に正反対シンメ

ジャニオタそういうの好きでしょ???

やぶひか、にのあい当たりが好きな人は多分ゆごほくも好き(自論)

ダンスはワンテンポ早くとっちゃう北斗くんとワンテンポ遅くなっちゃう優吾。普通に考えて2倍ズレちゃうはずなのに正反対の動きをする時はピッタリ揃うダンス

友達が二人しかいない(本人発信)北斗くんと地元の番長ハマの優吾

何もかも正反対なはずなのにぴったりハマって、ガヤガヤうるさいSixTONESの中で和む空気を作ってくれるふたり。他4人は男子校の昼休みか?ってくらいの騒がしさなのに2人だけ田舎の縁側か?レベルでほのぼのしてる時ある

 

森本慎太郎

f:id:botan-hika:20181231012534j:image

ほくしんと言えばバカレア!

SixTONESが集まるきっかけとなった「私立バカレア高校」という作品で不良たちのドンだった慎ちゃん(桜木達也)と、その右腕であり相棒でありチームの頭脳だった北斗くん(浅田哲也)。

f:id:botan-hika:20181231012848j:image

2人がセンター割った時はまじで強いイメージ。

甘いキャラメルボイスの慎ちゃんと色気のある高音を出す北斗くんの歌声は相性もいいし、

ダンス隊長の慎ちゃんと運動神経(跳躍力)が良くてダンスが上手い北斗くんがセンター割って踊ってるとダンスが強いグループに見える

末っ子慎ちゃんは実は誰よりも気を使えてしっかり者さんなので北斗くんの弟らしいめんどくさい所もまるっと受け入れて相手してくれてる気がする

北斗くんが話してる時の目が優しくて、相槌も会話を邪魔しない感じで、いい関係。

 

田中樹

ほくじゅりは私が(私が)めっちゃ大好物

f:id:botan-hika:20181231012913j:image

誕生日が

樹→1995年6月15日

北斗→1995年6月18日

と3日違いの彼ら。

「樹は似てない双子」

と語った北斗くんを私は忘れないからな

でも本当に彼らはよく似ている気がする

本当はボケたがりなところとか、すごく賢いところとか……考え方?って言うのかな

顔の系統真逆だし、逞しくがっしりした体つきの北斗くんに対して樹くんは華奢で細いし、ダンスの癖も真逆。なのに似てる。

見てこの体格差

f:id:botan-hika:20181231122439j:image

ほらジャニオタ好きでしょ???

f:id:botan-hika:20181231012933j:image

北斗くんは樹くんが大好きなんだなって言うのがすごく顔に、態度に出てるのが可愛い!

「はっきりとした性格の樹が、ちょっと好きでちょっと嫌い」

松村北斗サァン……(咽び泣き)

樹くんがいなかったり何かしててツッコめない時とかはボケたがりなメンバーに頑張ってツッコミ入れてるのに

樹くんがいると(隣だと特に)ニッッッッッコニコしてボケ倒して樹くんにスルーされてるのめっちゃ可愛い

お前は散歩待ちの犬か

 

京本大我

きょもほく!!!!!

f:id:botan-hika:20181231013008j:image

ベストコンビ大賞で数多の歴史を残す激エモデビュー組数組を差し置いて栄えある第3位に輝いたきょもほく!!!!!

「ビジネス不仲」という、JUMP担の私からしたら『10年後に期待!』と思われるキャッチコピーを持つきょもほく!!!!

ここ2人、なにがしんどいって「不仲」を言い張ってるのは主に北斗くんだけであってきょもはそこまで気にしてる様子を見せていないこと

気まづいな〜……って感じは見て取れるけど、きょもはいつだって「俺は別にいいのに」って態度で「不仲」を言い張る北斗くんを見て乗っかるだけ。ほとんどが北斗くん発信なんだよね

バカレア時期はもう、それはもう付き合いたてのカップルかのようにベタベタとくっついていたきょもほく。

それが2013年からは「倦怠期(By樹)」にはいってちょっと気まずくなったきょもほく。

その後気まずさを残しながらも少しづつ普通に接するようになって、話したりもするようになって行ったきょもほく。

ここまでは良かった。いや今もめっちゃいいけど。

この後正式に『SixTONES』が作られたことによって、「先輩」として慕っていた京本大我が「同じグループの仲間」になってしまい、どうしていいかもわからず、そのうえSixTONESを好きになれなかった北斗くんはどんどんと気まずさを深めていき……

今に至る

そんなきょもほくがYouTubeによってサシトークすることになった動画がこちら(↓)

SixTONES 1対1のサシトーク【不仲の噂】京本大我×松村北斗 本当に仲が悪いのか検証してみた - YouTube

でもまぁ本当に仲悪いようには見えないし、お互いがお互いのことをよく気にかけてるっていうのは雑誌で話されるエピソードで手に取るようにわかるのでそんなに不仲だと信じてません

いろいろ吹っ切れた時北斗くんはどうなるのかな……今から楽しみ。

メンバーに素を見せて楽しそうにするようになったから、それをきょもにも見せるようになったらSixTONESマジで最強になるなと思ってます

最近はタナカジュリ(きょもほく担)、NHK(きょもほくの需要理解した)の介入によってなにかと2人にさせられる(2人は気まずさ増すからやめてくれと言っている)

きょもほくは並ぶと『陰と陽』『光と影』って感じ。

顔の系統、髪色、まとってる雰囲気、全てが正反対。

f:id:botan-hika:20181231013034j:image
f:id:botan-hika:20181231013037j:image

1回天使と悪魔のコスプレして欲しい

 

きょもほくの長さだけ異様だな

 

 

北斗くんと演技

北斗くんは演技が好きらしい

お芝居のお仕事沢山やってるよ!

将来、芸能・タレント活動は必ずしていたい。歌も踊りもですが、俳優は絶対に続けていたいし、どうしても芝居の分野で成功していたい。僕にとって人前に立つということは、喜びなのかもしれません。

と語った北斗くん。

本当に演技が好きなんだなぁと思う。

実際すごく上手い!少なくとも私はめちゃくちゃ好き。

松村北斗』が消えて、完璧にその『役』だけが生きてる演技。

舞台「少年たち」でも素晴らしい演技だとたくさんのレポが回ってきました。(そしてそのレポをスクショしてフォルダを作ったのが私です)

観劇しておらずレポを見た限りですが本当に好きな演技だったので軽くお話させてもらいます

舞台は刑務所から出たあと。お兄ちゃんの深澤くんと共に戦場カメラマンとして、戦士となったジェシーのもとへ行ったときです。

戦地に居すぎて明らかにおかしくなってしまったジェシーにショックを受けていたらジェシーが撃たれ戦死するというシーン。

このシーンで北斗くんは

壊れたようにジェシーの名前を呼び続け、深澤くんの止める声も耳に入らない

硝煙によって視界を奪われるが、なんとか這って泣きながらジェシーの元へ向かう

撃たれる瞬間を目の当たりにして膝から崩れ落ち、そのまま這って向かう

銃声に目を背け、もう一度見たらジェシーがいない、硝煙と動揺で初動が遅れる

などと……こう……わかります……?すごいでしょ……?公演ごとに違う演技を見せてて、天才かと思った

坂道のアポロン」の方言が死ぬほどうまかったのでぜひ

f:id:botan-hika:20181231013206j:image

 

 

北斗くんのパフォーマンス

北斗くんのパフォーマンスはもう本当に『魅せる』って言葉が似合う

自分がどう動くのが映えるのか、どういう動きをしたら魅せられるのか、わかってる感じ

体幹がしっかりしててダンスの軸がぶれないから見てて楽しいダンスをする

歌も、だれよりもうまいって評価されてるわけじゃないけど私はめっちゃ好き。

癖が強過ぎなくて、それでいて「北斗くんの声だ」って分かるような、スっと通った綺麗な高音が出る。

透き通るような声なのかと思えば少しドスの効いた声も出せるプロ

北斗くんは本当に、なによりも楽しそうなのが最高!

「あぁいまめっっっっっちゃ楽しいんだろうなぁ」

ってのがめちゃくちゃに伝わってくるくらい楽しそうに歌って踊ってるのが最高!!!!!

YTFFの時とかまじで楽しそうだったのでぜひみて(動画はこちら↓)

SixTONES @ YouTube FanFest Music JAPAN 2018 | 「JAPONICA STYLE」「IN THE STORM」「Amazing!!!!!!」 - YouTube

 

もしジャニアイに行く方がいたらJAPONICA STYLEはぜひ松村北斗に注目してみて欲しい(私の自担は田中樹なので田中樹も見てほしいけど!!!)

YouTubeにあがってるMVとは違う衣装で違うダンスをします。これが本家。

松村北斗って

片腕どうにかなってる衣装ハチャメチャに似合うジャン?????

ジャポニカは片腕どうにかなってる衣装なので是非見て

そして彼は演出を作り出すプロであり、ミスを捌くプロなので北斗くんのパフォーマンスを見てるだけで北斗くんの世界に飲み込まれるし、

他のメンバーがミスをした時のフォローの入り方がまじで

「ッッッッッッッッッ……好き……😭😭😭😭」

って感情以外殺してくるから。マジで。見て。

 

 

 

長ぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

私だったら絶対読む気失せる〜〜〜!!!!

長すぎてごめんな〜〜〜〜!!!!!!

敬語とタメ語が入り交じってて「勢いで書いたんだな」と伝わるステマブログだと思います(勢いです)

詳しく伝えたりするわけでなく、ただ北斗くんを知ってほしいがためのブログなので中身はそこまで濃くないですが、なんとなーく

松村北斗

というひとの沼の深さはわかっていただけたでしょうか?

彼めちゃくちゃに沼が深い上に粘着性が高いので最高ですよ!!!!

田中樹担として生かさせていただいてる私ですけれども、北斗くんに対しては「もはや自担なのでは」というレベルでゲロ甘にでろでろに甘やかして愛でてるのでこのブログ書くのめっちゃ楽しかった

カッコイイのに可愛い、可愛いのにカッコイイ、そんな多面性があって引き出しが多くて、

しっかりしてそうなのに実は甘えたの末っ子で。

そんな彼の沼にぜひとも!足を踏み入れてみてください!

 

私のJrアカウントと質問箱貼っとくのでリプでも質問箱でも、気になったり布教してほしいJrいたりしたらお気軽にどうぞ!

Jrアカウント→ふとん🍋 (@futon6tone) on Twitter

質問箱→ふとんの質問箱です | Peing -質問箱-

 

長々と失礼しました、それではまたの機会に!

川﨑皇輝くんはいいぞ

どうも〜ふとんですー

突然ですけど皆さん、『川﨑皇輝』というプロアイドルをご存知だろうか

エッ知らない?人生半分損してる!いや待ってごめん失礼だな!?ジャニオタ人生3分の1は損してる!

「Jr興味無いし……」「もう自担いるから……」

違う違う!!待って!!わかるけど!気持ちはわかるけど!私もそうだったし!!!

とりあえず話を聞いておくれよ(勝手に騒いでただけ)

川﨑皇輝……そう、プロアイドルのステマシート(と呼ぶには私の気持ちと贔屓目が入ってる気がするけど)ブログです!

世の中には「皇輝くんを好きな人」と「皇輝くんをこれから好きになる人」の2種類の人類しか存在していないはずなので、ぜひご覧下さい〜

 

まずは基本プロフィールから!

川﨑皇輝(かわさき こうき)

f:id:botan-hika:20181103230742j:image

(ヴッ顔がいい)

生年月日……2002年7月30日

入所日……2012年6月10日(同期:ヴァサイェガ渉、豊田陸人など)

所属グループ……少年忍者

メンカラ(非公式)……(戦隊ヒーローならリーダー!かっこいい!)

 

ISLAND TVの公式プロフィールはこちら↓

https://j-island.net/artist/person/id/119

 

正式表記は「たつさき」(﨑)!彼も『え、崎?﨑?』のくだりを経験して今生きてるのかと思うと尊さが頂点突破ですね。

めちゃくちゃ童顔な上にちょっと前まで背も低かった(最近めちゃくちゃ伸びたし声変わりもしたよ!)

だって皇輝くんガリさんと作ちゃんと同い年だよ……?信じられる……?無理です。(無理)

そして入所は2012年!9歳の時に入所!高2で歴7年は割とベテラン組かな?

東京B少年全員、HiHi Jets高橋優斗くん、猪狩蒼弥くん、作間龍斗くん、そして、King&Princeの高橋海人くんも後輩にあたります。

メンカラ(非公式)は赤!クリエ単独の時のペンラの色などのために少年忍者直々に教えて頂いたものです。

赤はリーダーの色。真ん中が似合う色。皇輝くんにぴったりの色です。

 

「Jrは興味ないから〜」

なーんて思ってるそこのあなた、Jrナメちゃいかん(ガチ)

私も2017年3月までは思ってた。Hey! Say! JUMP八乙女光くん担として一途に応援してたし、光くんだけが大好きだったから「Jr?いや、光くんがいるし笑」とか思ってた

Jrナメちゃいかん(2回目)

絶対ハマんないと高を括ってた私、まさかのTwitterに流れてきた他Jr.ステマ動画(に映る皇輝くんを見たのがきっかけ)で川﨑皇輝くんの沼にダイブ

つまり何が言いたいかって言うと

デビュー組担だし、と余裕ぶっこいて見た別の人のステマ動画で沼に落とされるくらい川﨑皇輝くんは魅力的なんだぞ

ということ。

 

「もう自担いるから〜」

落ち着け、自担は1人じゃないといけないなんて決まりはない(暴論)

でもやっぱり、抵抗はある、私もあった。

でもね、やっぱり好きって気持ちを誤魔化して制圧しちゃダメだと思うのね

「この人見てると楽しいな〜」「癒されるな〜」「好きだな〜」って思える人が沢山いればいるほど毎日が楽しくなる!少なくとも私はね。

もちろん1人にバーってたくさん好きを注ぐ方が合ってる人もいるだろうし、一概には言えないけど、

「もう自担がいるから」って好きなのに誤魔化すのも、好きにならないようにシャットアウトするのも違うと思うなって話!

世界は広いし、ジャニーズは広い!一人「好き」がいれば別方向の「好き」がいることもある!

あと自担が複数人いると供給がそれぞれから来るからめちゃくちゃ充実するし、どれか1人の自担に対してちょっとネガティブになっちゃったり荒れてたりしたら別の自担に逃げられるから病まないよ。(そこ)

 

とりあえず!「Jrは興味無い……」「自担いるし……」っていう考えで川﨑皇輝くんをスルーするのはもったいなさすぎる!!!彼はいずれ必ずでかくなる!今のうちに推しといて損は無い!

 

私は大好きなプロアイドル川﨑皇輝くんをみんなに知って欲しい!だから彼のすごいところをステマしていきます。

皇輝くんの凄いところはちょっとえげつないくらいにあるんですけど、その中でも特に勧めたくて、沼になりやすくて、『プロアイドル』と称したくなるのもわかるようなものをほんの一部抜粋して!お伝えします

 

1、めちゃくちゃ笑顔

……ちょっといま「ジャニーズなんだから当たり前じゃね?」って声がどこからが聞こえてきた気がします。

いやわかる、ジャニーズたるもの、夢を与える仕事をしている以上体調が悪かろうが立ち位置を下げられようがミスしようが、ステージ上では笑顔を保つべきだもん

でもそれって実際やるのめちゃくちゃに難しくて。

踊ってると疲れるし、カメラに映らないくらい後ろなら多少手を抜いてもバレないし。

ダンスに集中しすぎて顔が強ばるJrも少なくないし、センターの時と最後列のときで表情が全然違うJrもいる。

でもそんななか、皇輝くんは絶対どこにいても満面の笑顔なんだよ

片方しかないえくぼをしっかり見せながら、踊ることが、ステージに立つことが本当に楽しい!って顔で笑ってる。

なんなら歌ってる時だってずっと笑顔。

ずーっと笑顔だから、コンサートの闇写だったり雑誌が切り抜いた一瞬だったりも全部キラキラ笑顔なんだ。

闇写ごめんけどこれとか

f:id:botan-hika:20181018182240j:image

これとか

f:id:botan-hika:20181018182254j:image

めっちゃ笑顔なんですよ!!!!

まだ「当たり前じゃね?」って思う人は1度誰のコンサートでもいいから、バックについてるJrに注目して見てみてほしい。

画角ギリギリに映るとき、Jrみんながキラッキラの笑顔かどうか。

そしてそれでもわからなかったら1回満面の笑みを保ちながら星野源の恋でも踊ってみてほしい。歌いながらね。

意外と難しいことが分かると思う。

あ、ずっと笑顔とは言ったけどシックな色っぽい曲の時まで満面の笑み!ではないよ。そこもすごい。

そういう大人っぽい曲の時は大人な微笑みを浮かべる。

曲の世界観に入って楽しむのがうまいんだと思う。

 

2、ダンスが大きい

小さく自信なさげに踊るんじゃなくて、長い手足を存分に動かして、一生懸命、楽しそうに踊る。

皇輝くんのダンスは目を引く。どれだけ後ろで踊ってても楽しそうに大きく踊る姿は目に止まる。

シャカリキに全力で踊るJrほど輝いているものはない!全人類好きになる(多分)

 

3、歌が上手い

これはまぁシンプルにうまい。

滑舌いいし歌詞が聞き取りやすいのもポイント高いし!!

「どうせジャニーズにしてはレベルだろ」とか思うだろうけど!!!SixTONESとかSnow Manとかレベル高すぎだからそう思うかもしれないけど!!!!

だってジャニーズだもん!!!ジャニーズにしては上手いレベルに達してるんならもう100点満点じゃんか!!!!(モンペ)

ジャニーズにしてはだろうが歌が上手いっつってんだから歌は上手いんじゃ!!!!

一回聞いて見たらわかる、あの安定感。聞いて。聞け。(強要)

 

4、片えくぼ

どこに落としたの 君の片えくぼ(HiB HiB dream)

を素で行く片えくぼは可愛さの集大成

ニコッと笑った時に出るえくぼは1つ!!!

f:id:botan-hika:20181004001437p:image

このエクボ目がけて肩トントン→ほっぺツンのくだりやる人生欲しかった

 

お母さん、私来年の誕生日プレゼントは川﨑皇輝くんと幼なじみの人生がいいな

 

5、礼儀正しい

もうこれ!!!最高!!!先輩に可愛がられる理由isここ!!!

この間山Pが少クラで披露したSUMMER NUDEを見てほしい

最後にぎゅっと集まったとき、山P自ら川﨑皇輝くんに近寄ったあの回。

あのあと曲が終わりポーズを解いてすぐ深くお辞儀をする川﨑皇輝くんを見てくれ

それとMステのJohnnys mini Island、ラスト「もうポーズ解いていいよ」のあとの川﨑皇輝くんを見てくれ

「あ、解いていいんですか?OKです」みたいな声が聞こえてくるかのような丁寧な所作、笑顔。

先輩に絡まれてもニコニコしてるし、終わったあとは必ずと言っていいほど深くお辞儀をする

礼儀がなってるのとなってないのじゃ推すか推さないかが割と変わってくると思っていて。

だって礼儀がなってない人を好きって思いながら見続けるのってシンプルに無理じゃないですか???

礼儀がなってたら可愛がられるのも推されるのも全部全部理解できる、応援できる。

「あ、この子応援したいな」って思わせる一つの要因として礼儀の正しさがあると思ってるので。

f:id:botan-hika:20181006010417j:image

これを見てほしい。これは雑誌のSnow Manの阿部ちゃんのテキストなんだけど、

皇輝くん出来る子すぎない!?!?

急遽決まった(であろう)少年たちへの出演、稽古やらなんやらやること詰めだっただろうに、

まずしっかりと「お世話になります」って連絡するのすごくない?

高1だよ???「お世話になります」なんて連絡できる??すごくない???

 

6、将来へのビジョンがクリア

まだ高2、ジャニーズJrとしては全然この後どうなるかわからない年齢だし「こういう人になりたい!」のビジョンが曖昧でもおかしくない年齢だと思う

一般人でさえ高2の段階で大学進学するかも決まってない人はたくさんいるんだから「ジャニーズJr」として仕事があるなんて余計ふわふわとしたビジョンしか浮かばない気がする(少なくとも私は)

でも見てくださいこれ

f:id:botan-hika:20181011223439j:image

当時中3で「まとめ役になりたい」と思える視野のひろさ!そして現段階での改善点を挙げられる自己理解の聡明さ!頭の良さが出てる……。

そして明確な目標人物とその人のすごいところを上げた上で今自分に足りないこと、改善するために身につけなければいけないことを雑誌のインタビューで話せるのがすごい……

実際、今少年忍者として活動する中でMC位置になってるし、有言実行が早いしすごいなぁと思う。多分まだまだ未熟なところはあるんだろうけど、

レポ見る限り喋ってない子に話を振って、宣伝の流れを作って、ボケを拾って、自分の話もしっかりして、と頑張ってレベルの高いMC廻しをしていたらしくて、なんともいえない誇らしさです。

 

どうだ、私の自担すごいでしょう。

 

そして次に凄いのがこちら。f:id:botan-hika:20181011223435j:image

これは2017年12月29日、川﨑皇輝くん、星輝くん担当の中高生新聞の一部抜粋です

ほんっっっっっ……っとうに……こう……綺麗に未来を見れる人なんだなぁって、尊敬する。

こうなりたいって思うのは簡単だけど口に出したら実行しなきゃいけない重みが強くなるから大変だよね

でも思い切ってこの人みたいになりたいって言えるのはすごいことだと思う。

私は光くんを応援してる中で「やりたいと声を上げること」が大切だって知ったから、どんどん声を大にして言っていって欲しい。

いつか、「やってみたい」から「必ずやる」に、「必ずやる」から「ようやく叶った」に言葉が変わりますように

 

7、客観的視点から見れる

とりあえず何も言わずこの画像を見てくれ

f:id:botan-hika:20181004174942j:image

これは川﨑皇輝くんと弟の星輝くん担当、2017年12月8日の中高生新聞の一部なんだけど、

シンプルに、今の自分の置かれてる状況をここまで分析してどうすればいいか考えられる(当時)中3ってすごくない!?!?

私中3の時なんて

「今日も今日とて伊野ちゃんが生きてる……」(当時伊野尾担)

とかしか思ってなかったし幼なじみと茶番劇して騒いでた記憶しかないよ(バカ)

ずっとセンター付近で活躍してて、急に外にほっぽり出されてこんなに冷静に自分の置かれた状況と、自分がどうしたいのかを考えられるのは、シンプルにすごいと思った

焦って、なんで?ってなってもおかしくないのにまず考えて、そこからどう改善できるかって方向に考えがむくのはすごい。

 

8、下克上

もうまじでこれは「かっこいい」の一言に尽きるし、涙腺がフルボッコ

ずーっとセンター付近で歌って踊り続けてたのに2017年の夏頃を皮切りに後ろに下げられたり歌割り貰えなくなったりした。

私が好きになったのが2017年の3月で、少クラを見始めたのがちょうどその頃。昔の動画を見て好きになって、いざ今の活躍を見ようと少クラやMステバックを見たって姿が見つからない

Jrに推しを持つことが初めてだった私は大人数の似たりよったりの身長のJrの中からハマりたての推しを探し出すことなんてできなくて、後列で埋もれてしまっているならなおさらだった。

あんなに歌が上手いのに、大きいダンスが映えるのに、なんで後ろに下げられるんだろうってずっと思ってた。

どんなに後ろにいたってカメラに映らなくたって楽しそうに笑顔を絶やさずにパフォーマンスする皇輝くんを見て、余計に思った

『センター』って肩書きにこだわってるわけじゃないけど、実力のある彼が下げられる意味がわからなかったし、悔しかった。

『オーラがある絶対的センター』な子もいれば『端で踊ることで魅了する』みたいな子ももちろんいて。

各自それぞれが1番映える場所、一番似合う場所っていうのはあると思うんだ

皇輝くんはセンターが似合うタイプだって思う。

贔屓目とかじゃなくってね

どんなに後ろにいても、誰よりも楽しそうに笑って踊ってる彼にはセンターが1番似合うと思った

 

2018年6月8日 Mステ サマーステーション〜みなみなサマー披露時

f:id:botan-hika:20181005164249j:image

センター、奪還。

 

泣いた。ただひたすらに涙が出てきた。

干されて立ち位置を下げられてから約1年、Mステという最高なステージでのセンター復帰。

やっぱり彼はセンターが似合うなぁとひしひしと感じた

ニコニコして楽しそうに大きく踊る姿はまさに「センター」で、かっこよくて。

下げられた1年と少しの期間に彼がどんな思いでパフォーマンスしてたのかはわからないけど、きっとすごく悔しかったんだろうと思う。

だからこそこの時のセンター復帰は皇輝くんの努力の結晶だろうし、今までよりもはるかに輝いて見えた。

 

翌日の6月9日、裸の少年がスタートするという告知の生放送でHiBの後ろに「ちびっこ忍者」がズラっと並んでいて、そこに皇輝くんがいた。

サマステの出演者欄には表記されていたグループ名だけどメンバーが明らかになったのはこの日が初めてで、実質のグループ発足日となった。(後に『少年忍者』へと改名)

 

Mステでのセンター奪還に続いて無所属からグループ所属まで果たした皇輝くんがかっこよくてしょうがなかったし、すごくすごく嬉しかったなぁ。

 

この時のMステ以降、少クラでも少しずつだけど立ち位置が前になってきて、皇輝くんのニコニコ笑顔とキビキビしたダンスがカメラに抜かれることも多くなってきた。

やっぱり前に立ってると皇輝くんのいい所がたくさん映るし目に入るし、なによりもすごく似合ってて、かっこいい。

少クラでドセンで歌うことが前みたいに増えてきた今でも、センターにたつ皇輝くんを見る度に泣きそうになるし、「そこが1番似合うね」って思う。

 

ジャニアイ2018の出演者には『5忍者』の表記があって、「あぁ、少年たちの時の選抜7人も7忍者って呼ばれてたし、ローテかな」って思ってて

ポスター見たら顔写真が写ってて、固定メンバーだと知った。

その中に皇輝くんがいて、信じられないくらい嬉しかった。

去年から今年の夏まで後ろに下げられ続けた彼が、今年の夏に入ってからどんどんすごいことを成し遂げていってる。

センター奪還してからグループに入り、ジャニアイの選抜5人にも選ばれた。

嬉しくてありがたくておめでたくて誇らしくて、皇輝くんを好きでよかったと思った。

(5忍者が少年忍者からの選抜5人を指す言葉ではなく新グループだと知って「えっ……?少年忍者は……?」とすこしジャニーズの闇を垣間見た気がして怖かったのは内緒🙊)

それからは雑誌でも『5忍者』として5人での撮影が行われて、5人のためのセットで撮った5人のためのページがあって、もう感無量……。

10月15日の少年倶楽部収録では5忍者のセンターを張り、ソロパも多いとレポが回ってきてもうしんどさがエベレスト軽く超えた。

 

ジャニアイが終わったら気づいたら5忍者というくくりはなくなっていて、5人で表に立つ時は湧くんがいなくなったり北川くんがいなくなったりブランデンが入ってきたり……といろいろな変還を見せている今日この頃。

ここ最近はずっと内村颯太くんとの『こきそた』シンメで総勢25名(悠杏やめちゃったから24?)の少年忍者のダブルセンターを貼ってます。

このシンメ、「身長差が激しいシンメ」と呼ばれていて、皇輝くんがそれを少し気にしてるのが可愛い。こきわたも好きだったけど、こきそたもすきだよ。

 

 

(9)おまけ

去年の夏から今年の夏まで約1年ほど、今まで貰えてた立ち位置もソロパートも貰えなくなって完璧に干されていた彼が、Mステでセンター取ったあの日から確実に下克上を起こしてる。

それも全部、皇輝くんの努力や継続、今まで上げてきた「皇輝くんのすごい所」のおかげなんだろうなと思う。本当にかっこいい。

 

受験生で少年忍者の、皇輝くんの初めての単独ステージであるクリエには行けなかった。すごく悔しくて悲しくて、ずっと大好きな彼の初単独を見れない事実に泣きそうだったけど、レポ見たらアクロバットやったり華麗なMC回しを見せたりしてたらしくて、誇らしさでいっぱいになった。

相変わらず雑誌で切り取られたコンサートの一瞬でもすごく笑顔だし、楽しそうだし、グループに所属してセンターが多くなってリーダーみたいな立ち位置になっても変わらないでいてくれてるんだ、となんかホッとした。

 

ISLANDではじめて動画上げてくれた時は嬉しかったなぁ。1人で、私たちに向けて喋ってくれていて、それを聴けるのが嬉しかった。

『みなさんこんにちは!川﨑皇輝です!』

「初公式インターネットメディア」https://j-island.net/movie/play/id/34

 

星輝くんと撮った動画も、「アイドル川﨑皇輝」じゃない、「川﨑皇輝」が見れた感じがして嬉しかったし可愛かった。

『どうも自慢のお兄ちゃんです』

「自己紹介」https://j-island.net/movie/play/id/81

 

皇輝くんが少年忍者の円陣係なんだと知った時も、すごく誇らしくてかっこよくてもっともっと大好きになったなぁ。

『……いけます?今日は忍者初単独です、今日は楽しむこと第一で行きます。…行くぞー!!!!』

「クリエ本番前⑥」 https://j-island.net/movie/play/id/735

 

こきそたの「愛しのプレイガール」が映像化!!!あの伝説の曲を歌ってるふたりが見れます。ターンが綺麗すぎる……

“抱いて 抱いて 狂おしいほど”

HiHi Jetsクリエで飛び入りライブ!」 https://j-island.net/movie/play/id/973

 

お時間のある時にでも是非🙌🏻

 

 

と!ここまで計8つ(+おまけ)の「皇輝くんのすごい所」を書き綴って来ましたが、いかがだったでしょうか?

長い?よくわからない?私も思います(おい)

大好きだからたくさんのいいところを伝えたくて、すごく長くてまとまりのない文章になってしまったな……と反省してます…。

今は興味持てなくても、そんな大したことねぇじゃんってブログ閉じてくださっても構わないんです

でも、『川﨑皇輝』というアイドルを知って欲しい。

初めにも書いたけど、彼は必ずでかくなります。

1度外に外されても折れずに考え続けてその位置を奪還した彼だからこそ誰よりも輝けると思うし、天狗にならずにいられると思う。

今あげた8つの「皇輝くんのすごい所」は、数あるすごい所、いい所のごく1部でしかなくて。

もっとたくさんの魅力がある。

もっとたくさん伝えたい。

でもここじゃ伝えきれないし、多分ひたすら文字にして伝えても伝わらないことだと思った。

実際にパフォーマンスを見て、心で感じる魅力が沢山あるのが皇輝くんの良さの内の一つでもあるから。

だからこのブログで伝えるのはここまでで我慢!あとは少年倶楽部(BSプレミアムにて毎週金曜夜6時〜7時放送)(再放送は2日後、日曜朝10時〜11時)や、たまに先輩のバックとして出るMステでパフォーマンスを見て、毎月発売されるドル誌で中身を知ってください。

 

彼は本当にすごい。

彼ほど賢くて忍耐強くてプロ意識の高いアイドルはいないんじゃないかって本気で思う。

少クラの収録のレポでは「二階席見上げながらニコニコ歌ってた」とか「待機中にファンサしてた」とか、最高すぎるレポばかり回ってきた。

本当に本当にすごくて、最高で、かっこよくて可愛い人なんです。もっともっとたくさんの人に魅力を知って欲しい。

 

 

さて、ここまでつらつらと綴ってきた皇輝くんのステマブログですが、そろそろ終わろうかな!

もうそろそろ9000字越えそうだし…(長い)

皇輝くんの魅力は好きなだけ書き綴ったので満足!

それではみなさん、次に会う時は皇輝くんについてのお話でもしましょうね。

 

長文閲覧ありがとうございました

 

 

 

追記(2021/5/11)

3年前の記事を改めて読むと色々死にたかった

ここ1年ほどほぼTwitterも動かしてなかったのに閲覧数は毎日一定数あってびっくりしてました

ありがとう

 

しばらくジャニーズから離れていてふと覗いて見たら主演舞台が決まっていました

 

皇輝くん凄すぎる

 

久々に覗いたら自担の主演舞台が決まっていておねいさん泣いちゃったよ  意地でも見に行くからね 𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______