ぼっちゃんの新しい日々日記

大学生のぼっちゃんがいろいろ日々について綴っていきます!就活生やオタク、ファッション好きな人、スポーツ好きな人まで!

あけおめ!世の中のおすすめの映画を知りたい!

 

あけましておめでとうございます!!

 

おすすめの映画を知りたい今日このごろです。

 

僕はやっぱヒューマン映画好きですね。グッドウウィルハンティングとか。

 

グッドウィルハンティングと言えば外に出かけたくなる映画という位置づけなんです。

 

本から得られる知識じゃなくて、実体験の言葉だからこそ人は心打つことができるんですよね。ってことも学びました。

 

一番盛り上がるシーン?の名セリフは素晴らしいですね。

 

マット・デイモンロビン・ウィリアムズとかだったかな?演技はさすが

 

とっても好きな映画です!

年末!大掃除がかったるすぎるからフィギュアだけ掃除したい

 

年末です!明日は実家に帰省しようと思います

 

というわけでこれから東京の部屋の大掃除をはじめようかと・・・

 

いや〜なんか就職活動の本散らかってたりとかベランダにゴミ袋あったりとか、ひどいことになってますね

 

とりあえずゴミ袋にポイーしておきましょう全部

 

一番の懸念は服なんですよね

 

これがクローゼットから溢れ出ている

 

いらないものを捨てられない貧乏性というか

 

思い入れのある服ばかりでどうも捨てたり売れないっていうね

 

ああ撫子のフィギュアだけ掃除したいいいい

 

 

 

フリクリというアニメ!GAINAXのセンス!

 

知ってますか?

 

あのエヴァンゲリオンをつくった制作会社GAINAXが主としてProducutionI.Gなども参加されて作られたアニメです!

 

さてさて気になる内容は・・・?

 

一言で言うと、「考えるな、感じろ」ですねwww

 

一見、中身は素っ頓狂に思われますがセンスに関して言えばあのGAINAXのギミックがたっぷり詰まった作品!!

 

トップをねらえ!彼氏彼女の事情といった系譜をしっかりと受け継いでいます。

 

また楽曲はほぼthe pillowsの曲が使われています。

 

僕がこの作品を愛しているのはこの曲の部分も非常に大きいです。

 

ロックですよ。ピロウズは。FunnyBunnyとか有名でしょうか?

 

とにかく僕はこの作品が大好きなんです。

 

ぜひみんなに見てもらいたい!そして感じてもらいたい!

 

格好いいの、その先をいくアニメです

 

FLCL Blu-ray Box 【期間限定版】

FLCL Blu-ray Box 【期間限定版】

山本耀司というデザイナー

僕が最もかっこいいと思うデザイナーです。

 

80年代に川久保玲三宅一生と共に日本のファッションのパワーを世界に知らしめたお方。

もっと言うと流行違いの真っ黒なでかい服作って値段高くてお店の敷居もたかくて僕と同じハイライトというたばこをすっているおじいさんです。

 

だれが着るの?

 

見た目はそんな服ばっかり作ってます。

 

でも一度袖を通すと・・・これしかないという新しい感覚が得られます

 

とにかく計算高い

 

でかい服じゃなくて動きを作る服なんですよ!

 

歩いた時のパンツやジャケットが揺れる様が本当に芸術的!!

 

ぜひ一度ご覧になって欲しいものです

 

*最近の春夏は見た目に凝ってるものが多い気がしますね

 


Yohji Yamamoto Homme Spring Summer 2013 Full Fashion Show

 

 

はじめまして!就職活動なうです!

さきほどは本名IDで開設するというへまをやらかしました・・・

 

ぼっちゃんと申します!

 

就職活動中の大学生です!

 

今みている業界はネット・通信・たばこ・広告・電機・文具・テレビ・アニメ・映画です!

 

世の中に新しい市場をつくりたいと考えています。

 

自己分析の結果はエゴイストですw

 

現時点でES書いている企業➡

角川書店・ポニーキャニオン・明治・D2C・サイバーコミュニケーションズ・エイベックス他

 

現時点でお祈り企業➡

サイバーエージェント・ヤフー

 

内定まで遠い道のりとは思わず楽しくやってきます!