発毛剤ならスカルプⅮとリアップで決まりやろ!!

おすすめできる発毛剤は「リアップ」と「スカルプⅮ」しかあらへんで!!

プロフィール・・・ハゲになるまで3秒前

まいど、おおきに。

生まれも育ちも「お好み焼き大好き」関西人のbowbow9696と申します。

以後よろしゅう!!

 

ただいま薄毛治療チャレンジキャンペーン(?)やっとります。

 

わいがこのブログを立ち上げた、いきさつを簡単やけど読んだってください。

わいは、もう40歳になるええおっさんやねんけど、ハゲの悩みは、大体20歳くらいからありました。

今でこそ、生え際も頭頂部もなかなかのレベルでハゲ散らかしとるけど、当時はまだ生え際のおでこくらいやったんや。

だから、最初は髪の毛を下した髪型、それで隠れへんようになって、お次は短髪のベッカムヘアに変更した。

まるでブラックマヨネーズの小杉はんと同じ髪型系譜を辿っている(笑

 

そしてしまいには頭のてっぺんが、カッパみたいになってきたがな。

わしらの世代やったら「アルシンドになっちゃうよ」やで。

その間もずっと、陰でコソコソ、ごっつい高いシャンプー使ったり(馬の油みたいなやつとか)、色々なサイトを読み漁って何かマニアックな育毛剤使ったりして、色々と試したわ。

 

しかしすべてが空振り!!三振王や!!

こんなん甲子園やったら、殺されるで!!

なんも毛が生えてこおへん。

「なんやねん、わいが今までなんぼ使ってきた思うとんねん!!」

思うて、諦めてしばらくはほっといたんや。

 

そんなある日、わいのワイフ(嫁さん)に言われたんや。

「あんた、何や?その毛ぇ。やばいとこやあらへんで・・・」

・・・

・・

わいはその晩泣いたよ。

涙で枕を濡らした。

朝起きたら、ついでに枕に抜け毛がびっしりやった。

ショックや!!

 

わいは決めた。

最後のチャレンジや!!

 

やるだけやってみるで、見返したる!!

「ぼうぼうになって見返したるからな」

けどやっぱり自身が無いから、せめて頭のてっぺんだけでも生やしたる。

 

今までの失敗を繰り返さへんためにもしっかりと勉強や。

そんでもって色々と調べて行き着いたのが「リアップ」シリーズや。

やっぱり発毛を考えたら、日本ではこれ以外には考えられへん。

だってミノキシジルやで?

日本で唯一、発毛効果が認められているミノキシジルやで?

 

本当は「リアップ」だけに絞って書いていこうと思ってたんやが、「スカルプⅮ」にもなんや「スカルプⅮメディカルミノキ5」という発毛剤が発売されたらしい。

調べてみると「リアップ」とたいして変わりはないんやが、「リアップ」の後に発売されているだけあってよく研究されているらしいわ。

というわけで、このブログはわいがおすすめする「リアップ」と「スカルプⅮ」を中心に紹介していくことにする。

 

ついでにわいの頭頂部の写真をパチリや!!

やばいやろ?てっぺんスカスカや。

こっからワイがぼうぼうになっていくからおどろくなよ!?

 

f:id:bowbow9696:20180830165243j:plain