AKBファンやめたくなったサトシの日記

AKB48に興味がなくなってきた男の日記です。

溜まったAKBのCDを買取してもらいます。

AKB48のCDって、いちいちタイプというかバージョンがありますよね。曲により、TypeA、TypeBとか・・・。

で、そうなるとアレンジとかメンバーとか何かが違うんだって突っ込みたくもなります。で、ファンとしてはどうしても全部買ってしまうのです。その辺が悲しいというか、ファン心理をつかれている気もします。

そういえば、「11月のアンクレット」と渡辺麻友卒業ソングの2曲って、全部のタイプに収録されますよね。

で、3曲目がタイプごとで違うんです。
DVDに収録されているMVも3曲目が違うってことになるんですよね。


あと、それぞれ初回限定盤と通常盤があるけど、CD、DVDの収録内容は同じだったりします。違うのはジャケットと封入される特典くらいです。

で、初回限定盤にはイベント参加券が入っています。だから初回限定盤を買います。

とはいえ、通常盤には生写真が封入されたりもしますので、結局、どちらも購入してしまいます。

リクアワ投票券はどちらにも入っていますけどね。

何パターンかで収録されている曲でも、別にタイプが違うからと言って歌唱メンバーやアレンジに違うがあるわけではありません。

全て同じものなんです。

DVDにはいっているPVも変化ないです。

結局、タイプの違はというとカップリング曲が違うくらいかな。
あとジャケットの違いもあるけど。

そんなわけで、まとめると同じようなcdがどうしても集まってしまうし、不要なcdもたくさんあります。

で、ある程度まとまったら、買取してもらっています。その際のポイントは、多数のCDをまとめて売るということです。同じものじゃないですよ。

自分がAKBのCDの買取を依頼したお店や、買取経験者が投稿した口コミなどでオススメされているお店を、紹介しているサイトなどは参考になります。
こちら→「akb cd 買取

中古CDの買取でトラブルに巻き込まれないためにも、買取業者の選抜は慎重に選びたいですからね。

ネットのサイトを見て、デザインとかの良さだけで、その業者に買取依頼をしてしまうと、意外と予期せぬ結果、つまり安く買い叩かれるような事もあったりするようです。

中古CDの買取価格は、そのCDの価値や売るタイミングによっても大幅に違ってくるものなので、買取店の人気度のみを頼りに買取店をチョイスすると、失敗することがあるようです。


あと、出張買取を依頼するというのは、いらないCDなど大量にたまっている場合には、最良の方法だと思います。

いらないCDを始末すれば、室内のスペースも広がるし、お金にもなりますからね。
原則として、希少性の薄いCDなどはたくさんあるという理由で、買取価格は安いと覚悟してください。

逆に、新し目のものとか限定盤とかは希少なため、高い値段で売れるのです。

ということで、似たようなもので不要なAKBのCDは買取してもらった方がいいと思います。そのお金でまたCDも買えたりしますからね。

今のAKB48には絶対的アイドルみたいなメンバーがいないのでは??

サトシです。
AKB48、乃木坂46、欅坂46ファンなら考えられることです。
昨日、たまたま知り合いに「今、AKB48
全体では誰が一番人気なの?」って聞かれました!

以前は大島優子前田敦子と絶対的な人気のあるメンバーがいたけど、今はこれっという絶対的アイドルみたいなメンバーがいない気がするって。
まぁ、僕が感じていることは、世間一般の人も感じているわけでした。

うーん、あえて上げるならAKB48の横山由依、またはHKT48の宮脇咲良指原莉乃、それからSKE48の松井珠理奈、NMB48の山本彩くらいかな~と。
ちなみに乃木坂46でも白石麻衣西野七瀬あたりがすぐ浮かぶけど‥あと欅坂46なら平手友梨奈か。けど全体で考えると今ひとつかなとも感じてます。やはり、これ!っていうのが
いません!

 

坂道グループで言えば世間一般では圧倒的に白石麻衣だと思うけど。バラエティ番組で目立っている生駒里奈とかの方が、もしかしたらお茶の間の知名度は高いかもしれないなぁ。

 

ただ、まぁAKB48の印象がなんか薄くなっているのは間違いないなぁと思います。
歌は好きな曲はたくさんあります。365日の紙飛行機なんか秀逸ですよね。結構僕の中では、後世に受け継ぎたいと思えるような名曲ですからね。

AKB熱が冷めてきているサトシです!

僕は、現在、28歳。ショッピングセンターを運営する会社で働いています。独身の実家ぐらしです。

僕の趣味は、音楽を聞くことで、基本、アイドルが好きです。年齢的にも、そろそろアイドルが好きっていう年齢ではないのかもしれないけど、好きなものは好きなんです。

今まで夢中になっていたのは、AKB48です。アキバの劇場にももちろん行きました。AKBのファンですから、握手券欲しさにCDはかなり買っています。DVDも持っていますよ。あとコンサートグッズなんかもかなりの数を持っています。

デビュー曲のCD「会いたかった」「制服が邪魔をする」辺りのときは、とにかくAKBを応援しまくってました。もっと人気が出てほしくて。

ヘビーローテーションくらいになるともはやAKBのパワーはすごかったと思います。フライグゲットなんか僕の中では名曲中の名曲です。

ただ、最近は、推しメンが次々に卒業し、もうAKB熱が冷めてきています。
なんせ、前田敦子が好きで、AKBのファンになったのに。。。その後は、篠田麻里子、、小嶋陽菜高橋みなみまでもが・・・。神セブンはどこへやら???


そんな今のAKB48には、もはや推しメンがいません。なので、CDを買うこともなくなったんです。

今は、乃木坂46欅坂46の方が好きですね。けど、最近もっとも気になっているのは、ももいろクローバーZです。今まで、秋元康プロデューサー系列のアイドルばかりだったけど、知り合いにももいろクローバーが良いって勧められて、今いちばん気になっています。

で、そうなるとAKB48のCDとかが邪魔になってきてしまっています。(^_^;)
かなりの数を持っているので、部屋のスペースも占領しているし。

もしかしたら、売ったら高額で売れるかもって、思うこともあるんですけど。
どうしようかってまだまだ考え中です。