ボジトマの部屋の跡地

新しいブログに移行しました→http://bozitoma.com/

ボジトマの部屋、引越し!

どうも、ボジトマです。

こちらのブログで書く記事としては最後になるかと思います。

 

というのも、この度はてなブログ(無料)」から「WordPressへとお引越ししたのです!

f:id:bozitoma:20180701172917j:plain

わっせわっせ

 

移行したブログはこちら

bozitoma.com

 

簡単に言えば、有料にしてブログを見やすくしたというわけです!

 

このブログで書いた記事も全て移しました!

 

 

およそ3カ月間こちらのブログを運営してきて、ある程度の知識と経験そしてデータが得られました。これらを活かして、そろそろ本格的にやってみたいと感じているところです。

 

ちなみにこのブログで一番読まれた記事はピーチの解説記事でした。

(※リンク先の記事はリニューアルした方で載っている)

bozitoma.com

 

一番気合いを入れて書いただけにうれしいです…

 

ここから読み取れるのは、スマブラDXの攻略記事に一定数の需要があるということです。

 

他によく読まれた記事は、私の初オフ会の記事でした。

bozitoma.com

 

スマブラ オフ会」の検索で来てくださった方が多かったですが、「オフ会 怖い」で検索した方もいらっしゃったようで、世間のオフ会のイメージは自分が思っているものよりも悪いものだと認識しました。

確かにオフ会に行ったことがない状態だと怖いですよね…

自分の経験からは大丈夫!とは言えますが、全ての状況に当てはまるわけではありませんし、実際に危険なオフ会も存在するので、中々難しいところですね…

これに関しては、機械があれば改めて執筆したいなと思っています。

 

他には、マリオテニスエースの記事も意外と多く読まれていました。

bozitoma.com

 

発売したてということで、多く読んで頂けたのだと思います。

 

これら3つのデータを活かして、リニューアル後は

の三点に絞ったゲームブログにしようと決めました。

 

ブログのテーマが定まっていれば、記事も書きやすいし、継続的な読者も増えやすいと考えているので、テーマはしっかり絞ってみました。

 

その他に書きたいことは、「コラム」としてカテゴライズして、上記の3点から私やこのブログに興味を持っていただいた方に読んで頂けたらなと思っています。

 

スマブラDXマリオテニス エースでは、攻略と考察記事を書く予定です。自分へのノート代わりにもなりますし、攻略や考察をアウトプットすれば、それらの知識が定着しやすいため、ゲームの実力の向上にも役立ちそうです。

まさに一石二鳥!

 

オフレポは今まで通り、行った大会や対戦会のレポートをしていきたいと思います。

自分の活動履歴になりますし、そのイベントに興味がある方への参考にもなると思います。

 

ということで、リニューアルしたボジトマの部屋をよろしくお願いします!!!

 

それと、配信を始めたのでよかったらフォロー&チャンネル登録してください・。・

 

YouTube Live:

https://www.youtube.com/channel/UCE9NEiCasTbCyhS80dL2Ncw?view_as=subscriber

 

Twitch:

https://www.twitch.tv/bozitoma

 

それでは!

 

ブロガー×スマブラー MARINEさんの紹介!

どうも、大乱闘スマッシュブラザーズDX(以下、スマブラDX)大好きボジトマです。

 

今回は、ある方の紹介記事を執筆したいと思います!

 

その方とは...

 

MARINEさん@smabrosMARINE)です!

 

誰やねん!

と思った方、是非とも最後までお読み頂きたいです。

 

知っとるわ!

と思った方、是非とも最後までお読み頂きたいです。

つまり全員に読んでほしい

 

一言で説明すれば、MARINEさんはブロガー×スマブラです。

 

ブログとスマブラの両方をしている方は私を含め多くいらっしゃると思うのですが、MARINEさんは少し変わったアプローチをしています。

 

というわけで、そんな気になるMARINEさんの紹介をしていきたいと思います!

続きを読む

ボジトマの大阪遠征まとめ!

どうも、ボジトマです。

 

この記事では、今年(2018年)のGWに行った大阪へのスマブラDX遠征についてまとめたいと思います。

 

移動手段や宿泊先など、大会中以外について詳しく書いていきます。

 

実際にどれくらいの金額がかかったかも書くので、遠征を考えている方には参考になると思います。

続きを読む

【スマブラDX】"CrazyHand2018"に行ってきた! 二日目【オフレポ】

どうも、ボジトマです。

 

2018年5月4日 

関西スマブラDX大会”CrazyHand2018”の二日目にやってきました。

 

 

一日目は、シングルスの予選、ダブルスの決勝戦以外、団体戦(東西戦)が行われました。

 

本日の二日目では、シングルスの本戦とアマチュアブラケット、ダブルスの決勝戦が行われます。

 

一日目はお祭りムードで楽しむような雰囲気でしたが、二日目は打って変わって優勝を目指すために真剣モードです。

 

そんなCrazyHand2018の二日目の様子をお伝えしていきたいと思います!

 

続きを読む

EVOに行くために”polca”でフレンドファンディングをしている話

あぁ、富がほしい...

どうも、ボジトマです。

 

皆さんは”EVO”と聞いてピンと来るものはありますか?

 

ここで言う”EVO”格闘ゲームの大会名のことを指しています。

 

そんなEVOは、今年の8月3日~5日にラスベガスで開催されます(日本時間では8月4日~6日)。

 

私はまだ一度も海外に行ったことがありません。

今年で学生最後の年なので、今年こそは行きたい!と思っています。

海外への遠征は、ゲームという点を除いても人生において新しい経験が得れることから非常に興味がありますし、ゲーマー(特に格闘ゲーム系が好きな)であればEVOは死ぬまでに一度は行きたい大会です。

 

が、現在の私の手持ちのお金ではEVOに行くことは大変リスクが伴う行為です。。。

 

そこで資金調達をどうしようと考え調べてみたところ、”フレンドファンディング”という方法を知りました。

そして実際に、フレンドファンディングやってみましたので、それについてお伝えしたいと思います。

 

続きを読む

"マリオテニスAce" 体験版の感想!非公式大会の告知も!

どうも、ボジトマです!!!(テンション高め)

 

みなさん、”マリオテニスエース”というゲームをご存知ですか。

マリオテニスエース公式ホームページより

 

2018年6月1日~3日

この期間では、マリオテニスエースの体験版を遊ぶことが出来ました!

 

レート戦のようにポイントがあるオンライントーナメントというシステムで、試遊するだけでなく、上位を狙う楽しみ方も出来ました!

 

さらに!その上位8人はなんと公式の大会出場権が得られるのです!

続きを読む

【スマブラDX】"スマパ!"に行ってきた!【オフレポ】

好きなことばは「しょうがない」

どうも、ボジトマです。

 

2018年6月8日

この日は、東京の中野で行われた"スマッシュパーティ!(スマパ!)"に行ってきました!

 

スマパはスマブラシリーズの64、DX、for WiiUの三機種がいっぺんに遊べる豪華なイベントです!

さらに、平日にやるというのもポイントて、学校や仕事終わりに参加することが可能です。

 

会場は”Red Bull Gaming Sphere Tokyo”という施設で開催されました!

 

第一回目となるスマパに参加してきたので、そのオフレポを書きたいと思います!

続きを読む