第10話

久々更新!


おばんどすえー!




シングルのツアー『TRIPLE DAWN tour』が始まりました!


先週の金曜は滋賀U STONE!
土曜は岐阜・柳ヶ瀬ant!


どちらも勉強になりました!


滋賀のアカシ君に大変お世話になりまして、ために成るお言葉も頂きましたし、岐阜ではキラちゃんとキヨミさん親子に大変お世話になりました!


初めましてのバンドの方も前のバンドの時から知ってるバンドも刺激になりました!

ライブの事を書くときりがないんですよね。

なので、少しズレたとこを書いていきます(笑)



f:id:bradburyinc:20160614235205j:image
滋賀では飯上げだったので、アカシ君オススメのラーメン屋へ。
リアエンドの皆様とアカシ君といってきました!
お店の名前は忘れた。。。
つけ麺めっちゃ美味かった!
ただ、つけダレ?が石焼ビビンバの石?で、熱過ぎて口の中火傷しまくりました。
皮めっちゃ剥けました。
他の皮も剥けたいです。


そして、岐阜へ移動。


健康ランドについてお風呂入りまして、クソ高い自販機でビール買って飲んで就寝。

んで、健康ランドで服やらタオルやらセットで渡されたんですが甚平が入ってて何やらオシャレだななんて思ってたら、


f:id:bradburyinc:20160614235723j:image
こっちがデフォでした(笑)
やたらアロハの人が多いなぁと思ってたらワンチャイとシンヤはアロハで僕だけ甚平という(笑)
ワンチャイに関しては、完全に外人に見えました。
写メ撮り忘れたのが悔やまれます。


岐阜でのライブ終わって打ち上げへ。

ライブハウスでの打ち上げで、食べ物ハンパなく出てきて食べ過ぎました。



f:id:bradburyinc:20160615000154j:image
打ち上げ終わりに皆でパシャリ。


後ろで威張ってるのが僕です。



そして、愛媛に帰ってからアタクシはもう1箇所ライブがあったのです!

そう!


f:id:bradburyinc:20160615000312j:image
広島でイエモン
見に行ってきました!


最高過ぎました!


ロビンかっこ良すぎ!

もちろんヒーセもエマもアニーもめっちゃかっこよかったです!


ヒーセ側の前から5列目という最高の場所で3時間堪能致しました。


また絶対にいく!



そんな3日間。


f:id:bradburyinc:20160615000931j:image
おやすみなさい!

第9話

仕事が夕方からの為、寝て起きての繰り返し(途中でしっかりご飯は食べました)からOFFとぅんの住人から地上の住人へと進化しました松原です。



ブログさぼってました!



サボってるときに何をしていたかと言うと、


あたくし!

なんと!

そう!


f:id:bradburyinc:20160527164021j:image
甥っ子達と公園へいって遊んだり



f:id:bradburyinc:20160527164145j:image
ジャバ・ザ・ハットを見つけてみたり



f:id:bradburyinc:20160527164202j:image
幽体離脱を覚えたりと何かと忙しくやっておりました!




その成果を、

明日!

Double-u studioにてレコ発ライブでございます!

そして、5/18に発売致しましたシングル、imc(販売サイト)にて、ウィークリーチャート4位でした!

本当にありがとうございます!

これからツアーが始まりますが、お近くの方、遊びに来てもいいよって方ライブ見に来てください!


宜しくお願いします!


f:id:bradburyinc:20160527164547j:image
イェーイ!

第8話

昨日は確実に酔っ払っていて書いたのも微妙にしか覚えておりません!(笑)

眠いなぁー、けど書いとかないと撮影の時の事忘れるもんなぁー、って思ってたら書いてましたね!
わりと普通に書いていて自分でびっくりしましたし、Facebookに共有してたのはもっとびっくりしました。


最後の姪っ子のしずかちゃんというのは、ウチの姪っ子が色塗りしたしずかちゃんという事でした。
多分皆さん分かってもらってるとは思うんです!
一応言っておきます!はい!


そんな姪っ子、明日日曜日は発表会があるらしく、夕方にあった時に、

「明日発表会。。。あー。。。」

と言ってきたので、

「そうなんや!がんばれ!てか、何の発表会なん?ピアノ?何?」

とおじさんなりに気を使いながら言ったんですが、

「お仕事いってらっしゃい!」

と早く消えろと言わんばかりに言い返されました。

結局何の発表会なのだろう?
モノマネ?
いや、塗り絵かな?
まぁ頑張ってほしいです。



前置きがとても長くなりましたが、今回は発売になりましたシングルの曲の解説とかやってみます!(トシタカブログに影響されてます)


3曲とも曲は僕が書きまして、歌詞は1曲目はトシタカ、2と3は僕が書きました。
シンヤはシングルには入ってない曲で作詞してもらってますのであしからず。


1曲目はトシタカブログで読んでみてください!

では、2曲目から!

タイトルは悲しみの向こうで。


この曲は遠距離恋愛の歌になっております。
前のバンド(innocent)のツアーでシンガポールとマレーシアなど行ったのですが、そこで知り合ったアイマンズリーグのLalというやつが結婚すると言うのを聞いて、折角仲良くなったしLalにプレゼント出来る歌詞にしようと思って書きました。

Lalは奥さんとシンガポールとマレーシアで遠距離恋愛していた時期がありまして、それを自分なりに想像しながら書きました。

歌詞の最後の英語の部分は、Lal夫妻へのお祝いのメッセージ。

シンガポールいきたーい!
またライブしたーい!

必ず行くけど。

そんな歌詞になっております!


3曲目は、WALLACHIA。

ワラキアと読みます!
デザインしてくれた悟は何回言っても、ワカチコというのでワカチコでもいいです(笑)
ワラキアでお願いします!

この曲はメロディを考えている時に日本語にするか英語にするか迷ってたのですが、ふとドラキュラが頭に浮かんできて、ドラキュラのモデルになった人をちょいと勉強などしまして、これは英語にしてしまおうと思った訳であります。

ドラキュラのモデルはルーマニアのワラキア地方のヴラド3世という方で、現在は英雄と崇められている存在の人。

当時は悪魔と呼ばれていたようですが、ワラキア地方にとって今は英雄に変わっているようです。

モデルの人がワラキア地方の人だったので、そのままタイトルはWALLACHIA。


トシタカみたいに書けない(笑)
内容スカスカのポコニャンですが、それぞれ色々な事を思ったり考えたりして書きました。

んで、僕の中では歌詞作ったから曲付けて歌ってくれっていうのがもしあるなら、バンバン歌詞送ってください!
いきなりはちょっと困るんですが(笑)、お話させてもらってまとまればそういうのもやってみたいと思ってますので、興味あれば連絡ください!



f:id:bradburyinc:20160522002130j:image
お便り、待ってるぜっ!
て金木君(半赫者・ムカデ)がいうてます。

第7話

酔っ払い松原です。



家に帰ったら僕のご飯がなかったのですが、ギターのワンチャイの家にモノを取りにいかないといけなかったのでワンチャイの家にいって、近くで(ワンチャイの家と僕の家も歩いて1分)ご飯食べないかと聞くと、行きましょうといってくれたのでネギサラダ食べながら飲んでいました松原です!


ネギサラダ最高!
定員さん皆様いい人で至れり尽せりでした。
ビールサービスしてくれたりして頂いて頭が上がりません。。。

またいきます!




そんな本日はPV(世にいうMV)撮影でした!




シングル発売してからになるので遅いかもしれませんが、今回は許してください。


まぁあれですね、曲聴いてからMV見るのもオツな感じでしょ?(笑)



僕達以外に撮影に出演して頂いた方がいます。




今年3月までメジャーで活躍していた大原 歩さん!
そう!
nanoCUNE



小学生の頃から知っているので不思議な感じは多少なりともありましたが、アユちゃんに今回ご協力頂きました。


そんな撮影風景をパシャリ。



f:id:bradburyinc:20160521002936j:image

画像回転させて!(笑)
天気よくて海綺麗だし、雲一つないし、アユ可愛いし文句のつけ所がなかった!
いや、文句があるとしたらめっちゃ日焼けした。。。
半端なく日焼けしました。
5月の日差しをなめてました。
現在ヒリヒリです。。。



アユちゃんには色々と手伝って頂きました!
本当にありがとう!
ダンスも教えてもらったりと楽しかったです。
おじさんは。。。




海辺から場所も移して次なる撮影場所に。




次の場所はこれから有名になるスポット。
ここもご協力頂けまして本当に感謝の念でいっぱいです。


一言だけ言わせてもらえれば、スケボーしてる人はここにいけっ!って事ですかね!



f:id:bradburyinc:20160521004409j:image
セッティング中。



色々と撮影をさせていただきまして終了!



日焼けまじでハンパない!
俺とシンヤは日本育ちなので真っ赤になりましたが、ギターのワンチャイはタイの人なのであまりしてませんでした。。。
免疫ありすぎ。。、



f:id:bradburyinc:20160521004729j:image
完パケの後パシャリ。
回転させて!(笑)



本当にアユちゃんありがとう!




監督さんもありがとうございました!
シンヤが途中から、【武藤さん】って呼び出したのは面白かった(笑)
ヒゲの感じは否めない!(笑)



最高の1日でした!




f:id:bradburyinc:20160521005222j:image
最後はウチの姪っ子のしずかちゃんでお別れです!



次回はシングルの曲紹介などしてみます!(ワンチャイ影響)




おやすみなさい!

第6話

さぁ、眠いです。


こんばんは!




昨日はメンバー3人と、幻の4人目のメンバーだった卓司という男と、今回のシングルの全てのデザインしてくれたサトル(TURKEYメンバー)と飲みにいってきました。


色々と挨拶なども兼ねてあるお店に行こうとしてたのですが、まさかの臨時休業で急遽ちがうお店へ。

いやー、色んな話してホント楽しかった。


たまにこうやって色んな人と飲みにいくのもしたいなぁなんて思いました。



そして、シングルのジャバ・ザ・ハット・・・

ジャケットデザイン!



ババーン!



f:id:bradburyinc:20160511230858j:image


これホント、サバンナみたいな所探すの大変でした。

キリンもどうにか近くにいるタイミングがあったので、セット組んでパシャリ。

ムーの群れとかが前通ってたりして難しかったですね。



まぁあれですね、全部サトルがデザインしてくれたのでサバンナも行かなくてよかったのです。


そんな感じです!

あっ、シングルのポスターを置いて頂ける店舗様などありましたら、ご紹介して頂けると大変嬉しいです。
烏滸がましいですが、ご連絡など頂けると嬉しいです!
宜しくお願いします!


おやすみなさい!

第5話

このブログを辞めるころには何話になっているのかいてもたってもいられない気持ちの松原です。

完全に僕次第ですね。



5/8は母の日。
mother's dayだったわけです。



僕は毎年カーネーションを贈るのですが、今年は紫陽花にしてみました。

母の日はカーネーションっていう固定概念がある分、何か違和感を感じましたが、綺麗な花を見てると

「紫陽花も悪くないな。」

と思いました。



みなさんは何をされたのでしょうか?
参考にもしたいので、すれ違いざまに聞こえるか聞こえないかくらいの声量で耳に息を吹きかける感じでお願いします。



喜びます。



そんな母の日、アタクシ、なんと!

そう!

それです!

ビンゴ!




楽天チェックのアプリで楽天ポイントを貯めてました。


コンビニに寄ってはチェックイン。

薬局に寄ってはチェックイン。


ちゃんと買い物もしました。
全部ではないですが、ジュース買ったりノンアルコールビール買ったり。


1店舗どこでチェックインしていいのか分からず(チェックインポイントがだいたい記されてる)、レジと店の奥を何度も行き来し、ポイントゲット出来たところもありました。

迷惑ですね。。。


すみません。。。


ポイント欲しいが故にすみません。。。




何だかんだぶらぶらしてたら夕方。

そんな僕達一行は、ステーキ食べに。



ここのお店好きなんです。
少々お値段しますが、たまの贅沢。
プチ贅沢ですね、いやー美味しかった。


そんなステーキ達がこちら。

バスン!


f:id:bradburyinc:20160510005305j:image

ご飯おかわりし放題、スープ浸かり放題というセットを頼んでみました。

写真見てたらお腹空きますね。。。



f:id:bradburyinc:20160510005536j:image
お昼は某蕎麦屋さんで、おろしかつ丼とザル蕎麦セット食べました。
暑くなってきたのでザルはさらに美味しく感じました。

いやー、写真見てたらお腹空きますね。。。



お腹空いて力が出ないのでソロソロ眠りの世界に入ります!



明日は明日の風がふく!
おやすみなさい。

第4話

こんばんは。



久々にめっちゃ寝てやろうと思って寝たら14時間寝てました。

起きてご飯食べて、2時間くらいしたらものすごい睡魔というマイケルみたいな悪戯好きな悪魔が襲ってきて、2時間ほど寝てました。

めっちゃ寝ました。

ですが、今めっちゃ眠い!


なら早く寝ろよということなんですが、何かあと少しだけ起きてたい!という、何をするわけでもないのに、そんな欲にかられてブログを書いております。



前回のブログはたくさんの方に読んでもらったみたいで嬉しい限りです。

今日?というか6日の南海放送で雅也君の特集が放送されました。

皆様みましたか?

僕は仕事で見れませんでした。
気付いた時にはもう放送が終わってたので、録画も出来ず。。。


雅也君なら勝ってくれると思ってます!






そして、そんなこんなで、私達Giraffe tone、


5/18、imc限定で1stシングル発売になります!


ドドドパフパフドドド!


ツアー始まりましたらライブ会場でも販売は致しますので、宜しくお願いします!



シングルタイトルは

【Triple Dawn】

価格は税込777円。
縁起良い感じがプンプンですね。



ジャケットの画像が今見当たらないので載せれないのですが、後日載せます!

近いうちにバンドでツイキャスなんぞもやってみようかなと思ってますので、ぜひこちらも宜しくお願いします!


寝ます!

それでは皆様また次回。



今日の晩ご飯
【白米、味噌汁、餃子、サラダ、オクラ、きゅうりの酢の物、インゲンの煮物】
緑ばっかり。