自己紹介とこれからのブログ活動について。

みなさん、はじめまして。Yoppyと申します!!

今回、これからブログを始めるということで簡単な自己紹介とこれからのなんとなーくの活動について書いて初めてのブログ投稿とさせていただこうと思っています。

 

名前はyoppyといいます。読み方はよっぴーです。かれこれ吹奏楽界隈に関わるようになって10年を越えました。今は将来、音楽教育に携わるために勉強をしています。

小学校、中学校、高校、大学とずっとトロンボーンを吹いています。経歴が気になると思うの書いておきたいと思います。

身バレになってしまうので詳しくは書きませんが、、、、、

一応とあるソロコンクール(高校の部)にて全国大会に出場、優秀賞。

過去に吹奏楽コンクール全国大会にて金賞受賞。

とある団体にてレコーディングに携わりCD発売。

他、日本を代表する指揮者、小林研一郎さんの団体に奏者として少し関わらせて頂いたり、ヤマハ主催の中高生を対象としたバンドクリニックでモデルバンドの一員として携わったりしています。

今は音楽教育の勉強をしていて、吹奏楽、オーケストラ、ビックバンドと幅広くやらせて頂いています。神奈川県を中心に活動していて、ありがたいことに中学生を中心にレッスンを頼まれることがあるので、定期的に学校にでむいてパートレッスンや金管分奏を指導させて頂いてます。また今後ヤマハ主催の大きなクリニックでのモデルバンドの奏者や、とある団体にて、音教の活動に参加させていただく(声をかけていただいた)予定で、小学校での芸術鑑賞教室での演奏などにも奏者として関わらせていただきます。ちなみに指導と偉そうなことを言っていますが、そのような機会をいただくことは本当にありがたく、まだまだ勉強の身なので、全てほぼノーギャラで受けています。

 

また、恥ずかしながら自分が指揮をする吹奏楽団も作らせていただき、現在60名ちかい団員と楽しく音楽をしています。

 

これからは私が吹奏楽指導や教育で思うこと、指導などに携わってきて感じたこと、私のもっている吹奏楽団でのことなど、吹奏楽に限らず様々なことを文章にしてまとめていきたいと思っています。

柔軟な考えをもつために様々な人とつながっていきたいと思っています。

ざっくりしてますが、今後どんどん更新していく予定です。 

どうか、宜しくお願いします!!!