巷で話題のゆるぎねえ

問題のドラマCD。

以下はラーメンズ「Study」より。

素人が同人サイトや動画共有サイトで公開する程度であれば騒ぎ立てる程の事でもないのだろうけれど、商業ベースで広く流通しているのは大問題かと。

 ものまねタレントの歌唱力はあなどれない

偶然見つけた、「ビューティーこくぶ(または、ジャワネットたかな)」こと国分秀之さんの新曲PV。不覚にも、ぐっときた。

 今年の麒麟枠は?

昨年のM-1グランプリが終了した時点では、「来年の麒麟枠はオードリーナイツあたりかな」なんて思っていたのだけれど、今年度に入り「爆笑レッドカーペット」がレギュラー化されたり、「ぐるナイ」「あらびき団」等で若手が抜擢されたりと、どうやら知名度的に麒麟枠を求めるなら昨年度の準決勝進出組は該当しないのでは、と思うのですよ。(もちろん、そんな枠ありきで決勝進出者を決めているわけではないだろうけれど)
昨年の準決勝進出組はほとんど「爆笑レッドカーペット」「爆笑オンエアバトル」あたりで活躍中。
そんな中でブレーメンはだか電球らが来ても面白いけれど…決勝という柄ではないような。
という訳で、M-1グランプリ2008「麒麟枠だけ」予想。「昨年は3回戦止まり」な中から選んでみました。

私のイチオシはここ。うなちゃんのキャラクターと直くんの似非ベテランな切れ味のよいツッコミ。正統派しゃべくり。なのか?全体の流れが淀み無く進めば、決勝も夢ではないかと。

この1年ほど、確実に力をつけているのがここ。南海キャンディーズよろしく「猛獣&コンプレックスの塊」な構図。野田くんの狂気も増し、村上(あえて呼び捨て)のツッコミもタイミングが合ってきた。仲いいんだろうなあ。

ここが未だに準決勝まで駒を進めていないというのが謎。初のトリオ漫才ファイナリストとして、我が家より先に来るはず。残念なことに、五明のキャラを生かしきれていない。原石。

あらびき団」でずいぶんと気に入られている模様、タレント性は持っているので優勝せずともM-1をきっかけに売れて欲しい。お兄ちゃんもマイコちゃんも、とっても芸達者。

ザ・イロモネア(ゴールドラッシュ)」での出演を何度か見たけれど、面白さが伝わってなかったような。斉藤の「KAT-TUN亀梨君と同じ…」というくだりを披露していない(だろう)ところを見ると、M-1用に虎視眈々、なのかも。記憶が定かではないけれど、須藤は何かの番組(失念)で「皆藤愛子に会いたいオタク」として出演・怪演していたはず。

メガネ飛ばしなんかの小手先の笑いに頼らずとも、実力は有るのだから是非とも正統派で!!テンポ・腕、キャラ、明快さ、どれも申し分ない…が、突出するものが無い感じ。

如何せん、漫才っぽくないんだよなあ。序盤から畳み掛けるボケと場面転換、導入をわかりやすくしてしまっては驚きが失われ、驚きを重視すると、客が置いていかれ気味になる難しいところ。よろしくお願いしましたね。「わびのサトシ」って覚えてる?

札幌吉本主体で行われているイベント「笑道」ではイマイチ評価の上がらないジェリコレ。タイブレイクグリーンランド上海ドールあたりと比べても十分、実力は上回っていると思うのだけれど。素人くさく見えたり、ベテランぽく見えたり、実は変幻自在なコンビなんですけど。要するに、1ネタ見ただけでは評価しづらいのかも。あきはるちゃんは現ラブカップルのカオルちゃんの元相方。

書いた、書いたぞ!!という訳で。銀シャリが来るぞ、土土土土土!!あーつかれた。あ、読み返してみると吉本ばっかり。

次回は「ラストイヤー枠」で妄想してみようと思う。気が向いたらね。

 以前作ったものを組み合わせて、シンプルにしてみました

検索ワードランキングに名前が挙がっているけれど、この人だれ?という時に。
IEだと上手く開かないワードが有るのだけれど、謎のまま…。