腐りかけの海

腐りかけの海

全て実費で大学へ通う お水苦学生の日々

<就活その4>選考あれこれ~得意編~

抜歯後5日目の朝です。
同時に禁煙5日目…のはずがとうとうヤニ吸引してしまいました(意志薄弱うんこマン)

いや!!土日は我慢しようと決めていただけなので!!予定通りといえば予定通りなのですが。。
痛みも落ち着いた鈍痛(痛みのレベルはさほど変わらず)になり、叫びたくなるような波がなくなりました。
あとは抜歯跡ではなく周囲の歯が痛いです。なんでだろう?

 

今回からはYが体験した色々な選考のお話を、なぜかランキング形式でしていきます。
前回までのブログちょっと長すぎるなあと感じたので巻きで書けるよう心掛け!!
なお所感と役に立たないアドバイス(それはもうアドバイスではない)しか書けないので
攻略方法はちゃんとした就活ブログを読んでください。身も蓋もない。

でも本当に正攻法ではないので、プラスアルファでこういうやり方もあるんだな〜と思ってくだされば。

あとはもう精神構造似てる人はとっくに実施してるであろうことなのであるあるとして読んで頂ければ。

わざわざ書くことでもないことばかりです。

そんではまず得意だと感じた選考ランキングから発表します(唐突)

続きを読む

<就活その3>就活費用/就活ルックについて

歯がいてえええ。本当にいてえ。しにてえ。つれえ。
なんでほんと…なんなの?なんなんだよ。
口開けると呪われてるのかな?みたいな穴があります。
弥勒かよ!!!!(犬夜叉)
こんなでかい穴痛いに決まってんだろ。やれやれだぜ…

はい。就活のこと書きます。
いうてもう書くこと思いつかない…。歯痛い。
なのでいつにもまして役に立たないつぶやき集です。

就活にかかる費用と、

女子の就活ルックについて。ドンパフ!

 

続きを読む

<就活その2>3月から内定が取れるまでこんな感じでしたよ後半

いやー今日はマジで一日中ブログ書いて寝てました。
まじかこいつと思うじゃないですか。こんなブログ漬けなことってないですよ。
2000年代前半に戻ったかのようです。半年ぶりの更新にやる気出しすぎな。
しかしほんっとに親知らずの抜歯跡がこんな痛いと思わなかった…。

引き続き内定取れるまでのスケジュール解説です。

 

f:id:brocken-s-p-e-c:20170313003308j:image

2016/5 神宮球場にて。5月入ってからはちょくちょく息抜きもしていました。

 

続きを読む

<就活その1>3月から内定が取れるまでこんな感じでしたよ前半

就活生の皆さん、焦ってますか?!(最低の書き出し)どうもYです!

 

私は就活中の3月~6月(内定取れた月)は無意味に焦ってました。

ただただ焦ってました。飯食ってても寝てても便所でもデレステしててもエロ同人読んでても焦ってました。焦っても体力使うだけなんだけどさ、焦るなっていったって焦っちゃうじゃないですか。
仕方ない。焦るしかないです。開き直って焦れるうちに焦っときまっしょう!!どうせそのうち焦りもできなくなりまsssss。で、焦りながらとりあえずプレエントリーしてました。
面倒なエントリーの会社すっとばしてポチっとワンクリックでできるところを軒並み。
からのめぼしい会社情報を印刷してファイリングして眺めてました。(ファイリング趣味)
最初の一、二週間なんてそれくらいのことしかできてませんでした。やばない?
そんな私の昨年の3か月をどうぞご賞味くださいまし!

 

f:id:brocken-s-p-e-c:20170312212435j:image

漁ったら写メ出てきたので貼っておきます。マイナビかな?の合説。個人的にはビッグサイトでのマイナビの合説が一番快適でした!3つしか参加してないけど!

 

続きを読む

ご近所 To Loveる その後

書きっぱなしになっていた騒音トラブルのその後についてご報告しま候。


まず、結果として無事解決しました

f:id:brocken-s-p-e-c:20170312211729j:image

↑追記:当時全室にポスティングされていたと思われるお手紙。お知らせは大事です。


やったー!あの記事から一か月後…なので8月ごろかな?
には、もう引っ越しオバハンニバル(以下ハンニバル)が引っ越してくれて、快適な生活をGETしていたのです!何しろ2~3年放置でしたから、管理側も匙投げピーヤなんだろうなーと思って諦めていたのですが、苦情って出しておくものですね。


これは推測なのですが、壁ドン…というか当時数ヶ月間のハンニバルの状態の悪化が決め手となり、今まで我慢していた周囲の住民が一斉に大家にクレームを入れていたようなのです。「みんなことなかれ主義なのかなあ」と思って我慢していたけど、

「こんな安い家賃で住まわしてもらってるのだから多少過酷な住環境にも目を潰るべきよね…」となんだか自分が心の狭い人間のようにも思えていたけど、


決してそんなことはなかった!!そりゃそうだ、快適な環境は住民の当然の権利ですよ!勇気を出して清き一票になったのなら幸いでした。考えていたことは皆同じだったのか…?
うちのアパートはご近所同士横のお付き合いが一切ないのでこの辺りも状況改善に対して弱い部分だったかもしれません。

 

続きを読む

3月じゃねーか!クソッタレ!

最後の記事から半年以上!どのツラ下げて参上、Yです。
いよいよ18卒の就活が解禁される時期になりましたね。微妙にアクセスあるの嬉しいんですけどこれ完全に18卒民さんじゃないですか。
なのにろくすっぽ就活記事がないの申しわけ…><、ってことで次回よりぼちぼち書いていきますよ!

 

来月から就職です。就職したらブログを更新することもリアルガチに無くなるんじゃないかと思います。
初めのコンセプトとしては「苦学生」がお送りする「就活」に関するあれこれでしたが、今思うことは「異常に金のない学生」が真面目に勉学をしつつ体験した「はじめてのこと」を忘備録として蓄積しておいて、同じような境遇の人があとで読んでくれると嬉しいなということです。

 

そういうわけで今後「就活のリアル」のほか少なくとも
「初めてのロックフェス」
「初めての親知らず抜歯」
「初めての派遣登録」
の3本は就職までにお送りできればと。

来週の腐海調に。
いやいるかもしんないじゃん。
初めてフェス行く人とか親知らず抜く人とか。
そういう人がもっとちゃんとしたデータ載ってるブログとかまとめ読むじゃん。
そのあとなんやかんやでうちのブログきちゃうかもしれないじゃん。
ちゃんとしてないけどこのブログのここんとこのこのどうでもいいことは知らなかったわ」ってなるかもしれないじゃん。嬉しいじゃないですか…そうなってほしい。存在意義がほしい。(ヘビー)

 

というかまさに今上記抜歯の影響で家から出られないんですよ。
歯の痛みで寝ることもできないんで紛らわすためにも記事でも書こうかと思い勃ち…ました。ビンビンですよ。まじで。なんでこんな痛いの?本当に抜くべきものだったの?じゃあなんで生えてたの?くそー腹立つ!!無駄なんだよ!!無駄無駄!!壊すために誰も住まない家建てるやついねーだろ!!バーカ!!

ロキソニンと二人三脚で更新してまいります!!

ご近所To Loveるを経験したよ!なお解決には至らぬもよう

猛暑の日々、地獄ですね!Y太郎です。
就活も終わり授業もなくあとは部屋で卒論を書く、卒畜になるだけの私なのですが
家にいる時間が長くなって途端に気になりだしたことがありまして。。

あまり思いつめたくないのもあり
いっそネタとしてまとめたら昇華されんのではないかと考えたんですが
思い出しただけで胸糞ピーヤでした。
もう既に昇華される見込み薄!
しかし昇華チャレンジ、はじめます!!

 

肝心なネタなんですがね、まあなんてこともないんですよ。
集合住宅じゃ良くある話かもしれません。
引っ越しおばさんって流行りましたよね。(※流行っていたわけではない)

 

あれがうちのアパートにいます。

 

続きを読む