安定の

だいぶ空きましたが。

 

安定の中央線です。

 

今日本気で出勤したくなかった。

 

仮病を使おうと本気で悩んだ。

 

 

 

それにしても隣の人がめっちゃ肘を張って携帯いじってるんですよ。

 

脇を締めてくださいよ。

 

私のパーソナルスペースを犯さないでください。

 

足組んで肘張るとか勘弁してください。

 

あーこれが中央線だわ。

 

 

 

でもでも!!

 

年末の試験、追試を無事に合格しまして!

 

来年度からは中央線とはおさらばなのじゃ。

 

ふはははは!

 

あと2ヶ月くらいの中央線生活。

 

あー早く終わって欲しい。

忙しや

師走ですね。

 

今年は師走感の強い師走になりました。

 

職場で人生のかかった一大試験があり(まったく大げさではない)

 

わたくしはパスできず

 

追試していただけることになり

 

そしてその追試の審査の真っ最中な訳です。

 

通れば人生で一番嬉しいクリスマスプレゼントとなるでしょう。

 

 

今日も今日とて中央線です。

果実園

果実園に行ってきました。

 

行きつけは東京駅の店舗です。

 

f:id:bror-tabby:20181213233557j:image

フルーツサラダ。

 

本当はフルーツサンドが良かったけど、ラストオーダー直前でもう頼めなかった。

 

土曜出勤を頑張った日の夕食でした。

 

今度はフルーツサンド食べるぞー。

 

 

果実園

果実園 東京店 - 東京/フルーツパーラー [食べログ]

http://www.tokyoinfo.com/store/141-01.html

 

CHAYA

八重洲地下街のチャヤに行ってきました。

 

f:id:bror-tabby:20181213172643j:image

イカとほうれん草とトマトのアンチョビソース。

 

f:id:bror-tabby:20181213172714j:image

ガーリックトースト

 

たまに無性に食べたくなる味。

 

美味しゅうございました。

 

 

CHAYA

チャヤ 八重洲店 (pasta&cafe CHAYA) - 東京/パスタ [食べログ]

CHAYA(スパゲッティ) | 東京駅 八重洲地下街

 

 

 

なぜ

土日出勤の中央線ですわ。

 

国分寺でめっちゃ止まります。

 

特快を通すためです。

 

私は乗りっぱなしです。

 

特快使えないからです。

 

で、前のおばさんが国分寺で降りて行ったんですけど、

 

降りる前になぜか満面の笑みで私の前に来て、

 

「ごゆっくり」って声を掛けてくれました。

 

中央線という果てしなく長い線で悠久の時を共に過ごし、

 

おばさんと私の中にある種の絆のようなものが発生したのでしょうか。

 

なぜおばさんは私に声を掛けてくれたのか。

 

ごゆっくりって、どういう意味なのか。

 

嫌味なのか。

 

でもいい笑顔だった。

 

そんな今日の中央線でした。

つじ半

つじ半に行ってきました。

 

いつもめっちゃ並んでますが、平日の夜に行ったら一瞬で入れました。

 

ラッキー。

 

f:id:bror-tabby:20181209083413j:image

最初に出される鯛のお刺身は、二切れ取っておきましょう。

 

f:id:bror-tabby:20181209083611j:image

贅沢丼(竹)。

 

うまっ!!

 

f:id:bror-tabby:20181209083645j:image

少し食べたらお出汁を入れてもらい、鯛茶漬けにして食べます。

 

残しておいた鯛を入れましょう。

 

ごちそうさまでした。

 

 

つじ半

つじ半 - 日本橋/海鮮丼 [食べログ]

ロットチェント

ロットチェントのランチに行ってきました。

 

祝・2019ビブグルマン。

 

f:id:bror-tabby:20181205180953j:image

魚介のラグーのパスタ。

 

f:id:bror-tabby:20181205180957j:image

牛肉ニュージェネレーション。

 

f:id:bror-tabby:20181205181011j:image

ゴマのパン。

 

f:id:bror-tabby:20181205181021j:image

セミフレット。

 

美味しゅうございました。

 

 

ロットチェント

L'ottocento -ロットチェント-

アクセスが制限されています[食べログ]