インターネットで公開されてるTRPGルール

子どもが好んで見るテレビ番組(アニメ以外)

7歳5歳

  • ビフォーアフター
    • 家引っ越したばかりなので家を建てたりに興味があるみたい
  • 世界の果てまでイッテQ!
    • 世界は広い
  • はじめてのおつかいスペシャル
    • なぜか上から目線。「自分ならできるのに」という体で見ていて面白い

誕生日

前日の日曜の夜にケーキも食べ誕生祝いは済ませたが、5歳になった朝に「5歳になった感想は?」って聞いたら30秒くらいもじもじ考えて小声で「うれしい」って言ってた。
誕生日プレゼントは二週間くらい前まではトミカのなんかだったけど急にウィザードの変身ベルトになった。これで3年連続変身ベルト買ってる。

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー


同時に娘にも。将棋になぜか憧れているのでドラえもんの将棋(他いくつかゲームが入ってる)。
平手で圧勝(当然)、飛車角香桂落ちまで順に試して最後は面倒になってわざと負けた。
ドラえもん はじめての将棋ロイヤル15

ドラえもん はじめての将棋ロイヤル15