備忘録

空間と時間を波乗り

習慣づくりと旭川

こんにちは。今日もとても寒いですね。そして昨日から2月です。もう1年の1/12が終わったんですね。

少し思ってることを列挙してみます。

  • ちっぽけな自分を認識。肥大化した自意識が等身大になってきた気がする。そんな38歳。
  • 色々と「自分なり」に頑張ってるんだけど、費用対効果が悪い気がしてきた。
  • だったらちょっと力を抜いて、分散したパワーを最適化してみると、よい結果が出そう。
  • 音楽はこの1年かなり進化できたので、続けたい。自分が安心できる演奏力がついてきたので、そろそろまた外向きになっていきたい。
  • 細かな習慣づくりが楽しくなりそう。新しい職場が幸いしてる。
  • 家族が増えるのもあり、時間はどんどん細切れに。なおさら細かい習慣が大切になる。
週末は毎年恒例の旭川へ。
  • やはり旭川は便利。飛行機とレンタカーで楽チン。とてもじゃないが、鎌倉から車でスキーとかキツい。渋滞ムリ。
  • ラーメン青葉、美味しかった!
  • 定番コースの居酒屋「大舟」
  • ラーメン蜂屋は今ひとつ
  • ロイズの超危険物質チョコがけポテチには手を出さなかった!味のバリエーションが増えてて気になった!
  • 六花亭のマルセイバターサンドは必需品
  • 今回は雪少なめ。旭川クオリティなパウダーにはありつけず。
  • 身体改造の成果は若干。胸の下あたり動きでターンを誘導。