candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

7つのズボラ主婦手抜き術「頑張り過ぎない」が合言葉

嫁いで早、3年。きゃんです。私、自他が認める極度のめんどくさがりでございます。ソファーでうずくまりスイッチオフ状態がデフォルトになっております。さて、本日は、ズボラさ満点の手抜き家事術をご紹介したいと思います。

 

 

化粧水はポンプ式orスプレー式

 

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 単品 500ml

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 単品 500ml

  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 蓋、開けるのめんどくさくありません?

 そうです。蓋はめんどくさいのです。ならば、蓋なしの化粧水を使うのです!ポンプ式ならプッシュで出るからクルクル蓋を回す手間なく快適に使えるのです!スプレーの場合は、はじめについている蓋は最初から外しておけば、いつでも即ワンプッシュです!さらには、この菊正宗の化粧水、しっとりなのでこの後の乳液はつけません。(乾燥がひどい時はたまにつけるけど。)そしてたっぷり入って激安なので、体まで遠慮なくパシャパシャいけます。蓋あけ省略の乳液省略のボディまでこれ一本。ズボラさんにスーパーおすすめ商品になります。

 

洗濯物は畳まない

 

 服はなるべく畳みません。ハンガーで干した洗濯物が乾いたら、ハンガーのままラックに吊す。それだけ。快適。見えるところにラックを置く場合のポイントは、丈の長さか色を揃える。それだけで、見える収納でもそれっぽくオシャレに見えるから大丈夫!ズボラでも大丈夫!

ズボラさんにおすすめなハンガーラックは、ホコリがたまらないように、棚はなるべくないやつで下は掃除機が入る方が良いと思います。掃除機かける時、移動させるのめんどいじゃん?

あと、着ない服はジャンジャン手放した方が快適。ラック収納方式だと、目に見えるから着なくなった服の判断もしやすくなって良い。ズボラさんにとって一番イケてないのはダンボールとかに入れちゃうこと。中身わかんなくなってクローゼットの奥から一生出てこなくなる。

 

アルコールスプレーと使い捨てクロス

 

 着なくなったTシャツ、コットンのシャツなどは、ハサミで切り刻んで雑巾にしちゃう。この切り刻む作業がなかなか爽快で楽しい。昔はね、捨てるか売るかしてたんだけどもね。売るのって結構めんどくさいし。捨てるのってしのびないし。そしてたどり着いた答えが切って雑巾。今まで捨てていたシャツへのごめんね感がなくなります。むしろ、服として生まれ私の手元にやってきて、カラダを守り可愛く装飾してくれて、服の運命が終わってもなお、雑巾としてまで活躍してくれて、私の周りをピカピカにしてくれ、大活躍してくれて本当にありがとうって感じになる。

このTシャツくんありがとうクロスをストックしておいて、それとアルコールスプレーを手元に置いておけば、いつでもなんでも遠慮なくピカピカに拭ける。

水に濡らした雑巾って臭くなったりするから苦手なので、アルコール×Tシャツくんありがとうクロスの組み合わせを好んで使っている。

 

敷きシーツを使わない。

 

 シーツって敷くのめんどくさくないか?これは最近実験的に初めてみているのだけど、ボックスシーツをやめて敷きパットだけを敷いている。これまでは、マットレスを保護するための敷きパッドの上にボックスシーツを敷いていたのだけど、2枚敷く必要あるか?洗濯もめんどくさいよね?ということで、マットレスを守り、汗を吸収してくれる敷きパッドだけに身を委ねることにしてみた。比べてしまえば、やはり、シーツの方が気持ちは良いが寝心地は何も問題ない。見た目的にはテンションは上がらないが、シーツを敷くめんどくささから開放された喜びの方が勝っている。そして、洗濯も苦にならない。干すスペースも半減。乾くのも素早い。敷く時はマットレスの上にのっけるだけ。ゴムもしない。また次の日洗うから。おかげで洗濯の頻度も上がり、清潔にしておくことが可能になった。最高。ズボラ仲間にはぜひおすすめしたいアイテムだ。

 

ゴロゴロしながらコロコロする

掃除機は音が大きくて苦手なのだが、ウェットシート でモップをかける気力がない時もある。そんな時はゴロゴロしながらコロコロする。だる〜っと床にゴロゴロしていると、床との距離が近いからゴミが良く見える。そのゴミをコロコロでキャッチする。少しずつ焦らず、ゴロゴロする。そしてコロコロする。持ち手の長いコロコロもおすすめだ。

[rakuten:kenkocom:11350321:detail]

 

装飾はドライフラワー

  

グリーンは目を癒すから一つや二つは飾りたいところ。でも枯らしちゃう...なんて声も良く聞きます。とはいえ、フェイクグリーンじゃなんだかテンション上がらない。そんな方におすすめなのは、ドライフラワーを飾ること。水やりの必要もないし、枯らしてしまうこともない。もともと枯れてるんだもの。ドライのスワッグを吊り下げたり、一輪挿しにドライフラワーが挿してあっても可愛いですね!長く楽しめるし、充分楽しんだら別のドライフラワーに交換するのも良し。水差しでは使えない花器も楽しめるのも醍醐味。

[rakuten:artofblack:10002369:detail]

 

料理は食材本来の味をいかす。

 

体がよろこぶ! 旬の食材カレンダー (Sanctuary books)

体がよろこぶ! 旬の食材カレンダー (Sanctuary books)

  • 作者:まめこ
  • 発売日: 2011/09/16
  • メディア: 単行本
 

 料理は、旬の食材を切るだけ、茹でるだけ、焼くだけ。これが一番うまい。素人が下手に手を加えるほどうまくない。旬の食材はそのままが一番うまい。そしてパワーも抜群。運気もアップしてくれる。ポイントは旬の食材を入手すること。味付けは、家族のお好みに任せればみんな美味しいと食べてくれる。

 
調味料をこだわるのもツウ。 

 

「頑張りすぎない」が合言葉 

家族のためにってついつい頑張り過ぎちゃうお母さん。旦那さんに認められたい!って力んじゃう新婚さん。大丈夫、大丈夫。あなたはそのままで素敵なんだから。力を抜いていきましょう。

 

candoit.hatenablog.com

 

 

candoit.hatenablog.com

 

在宅ワークのためのボディメンテグッズ7選

在宅ワークをして約10年程経ちました。きゃんです。毎日PCに向かい椅子に座り続けていると、カラダのあちらこちらが痛み出してきます。今日は私のようなデスクに座り続けている方にオススメしたい、腰痛や肩こり、目の疲れなどを癒すボディメンテグッズをご紹介したいと思います。

 

1 腰痛対策にオススメ!バランスボウル

 デスクチェアに座りっぱなしだと筋肉が固まってしまい、たびたび腰が痛くなります。そこで私が腰痛対策に取り入れているのはバランスボール。デスクチェアの代わりバランスボールに座り、気づいた時にコロコロ動いたりしています。バランスボールを取り入れたあとは、普通のデスクチェアに座っていた時よりも腰痛がおこりにくくなりました。私は特にお尻の骨が当たる部分が痛くなってしまうのですが、バランスボールだとクッション性があるので、坐骨や股関節の痛みも改善されました。最近では、ファブリックのバランスボウルも出ているので、インテリアに合わせやすくてオススメです。

 

2 肩こり対策にオススメ!カタラーク

PC作業で集中してくるとついつい前のめりになり、猫背になりがち...さらに長年のデスクワークで筋力が緩んでくるとどんどん猫背に...そして肩こりが続く...という負のスパイラルに。そんなあなたにオススメなのがカタラーク。ゴムバンドで肩甲骨をグイッと伸ばし、背筋補正をしてくれるアイテムです。猫背が原因の肩こりが解消されるだけに止まらず、なんと下っ腹もややへっこむような気がする!さらにはバストアップして見える!というなんとも嬉しい効果ありのオススメグッズ。ガチガチにバンドで補正されるので動きにくさは多少あるのですが、デスクワーク程度ならそこまで動きにくさを感じることなく作業できます。背筋がピンとして若々しく見えるので、気合入れてお出かけする時もこっそり服の下に忍ばせたりして(厚着の時期に)活用しています。

 

 

3 腰痛&肩こり&むくみにオススメ!フォームローラー

私の経験上、腰痛と肩こりは背中をほぐすとだいぶ和らぎます。特に、肩甲骨あたりを重点的にほぐすと痛みが改善することが多いです。そこで肩甲骨をほぐすのに便利なアイテムがフォームローラー。これがイタ気持ち良くて本当に良いんです。フォームローラーの上に仰向けになりコロコロするだけなのですが、初めは痛い。その後だんだんほぐれていきます。足のむくみを感じる時にはふくらはぎをコロコロするとすっきりしますよ。ぜひチャレンジを。

 

4 冬場の足腰の冷えにオススメ!電気毛布

[rakuten:ffws:10017671:detail]

デスクワークで座ったままだと、血流が悪いので冬場は抜群に足腰が冷えます。そんな冬場に役に立つグッズが、電気毛布。 これは本当に暖かい。快適。特に生理前に身体的ストレスでイライラしちゃったりするタイプの私は、腰回りが暖かいだけで、かなりメンタルが落ち着きます。部屋の温度がそこまで高くなくても体が温まるので、うまく行けば光熱費の節約になるかもしれません。汚れた時のために、洗える電気毛布の方がオススメです!

 

5 目の疲れにオススメ!蒸気でホットアイマス

[rakuten:rakuten24:10897955:detail]

一日中ブルーライトを浴びていると、目の筋肉が凝って疲れるし、脳が覚醒して寝つきが悪かったりしがちです。そんな私のようなお悩みを持つ方にオススメなのは蒸気でホットアイマスク。私は仕事の合間というよりは、睡眠前に使用することが多いです。これがですね、気持ち良すぎて即寝れます。そして目が癒えます。ドライアイでもあるので、こまめな目薬も欠かせないですが、1日の終わりに目がほぐれる癒しタイムで心も眼もリラックスでまた次の日もがんばれます。

 

6 気分転換ややる気スイッチにオススメ!アロマ

[rakuten:cafe-de-savon:10003538:detail]

在宅で仕事となると、なかなかやる気スイッチが入らないという方も多いのではないでしょうか?とりあえず簡単な仕事から手をつけて徐々に仕事モードに...というのも一つの手ですが、オススメなのはアロマの力をかりること。爽やかな香を嗅ぐと気分良く仕事モードに入れます♪オススメのアロマはローズマリー。頭をすっきりさせてくれて集中力、記憶力が上がると言われています。1日の始まりにアロマストーンにたらしてすっきりとしたスタートをきってみてはいかがでしょうか?

 

 

7 一日のスタートに優しいヨガ

[rakuten:book:17183142:detail]

三日坊主でほとんどのことは続かないし、汗をかくのも好きじゃない方なのですが、気が向いた時に続けてやれているヨガプログラムがあります。数年前に購入したDVD付きの本、カラダを整えるやさしいヨガプログラム。その日の気分で選べるプログラムが8つと太陽礼拝、シャバーサナガイダンスが収録されています。頑張りすぎないでできて適度な負荷が心地よいので続けられています。それと出演している女性が美しいので好感です。腰痛を改善したい時は、腰まわりの緊張を解く体幹ほぐしプログラム。気持ちが整わないなと感じる時は心が穏やかになる気持ちリセットプログラム。などとその日の気分でセレクトしてやると、カラダがほぐれるので、仕事のやる気もでます。

f:id:bun702:20200828124952p:plain

体を整えると仕事もはかどる

 気になるボディメンテグッズはありましたか?カラダの調子が良いと仕事もはかどるので、気になったもの取り入れてみてもらえると嬉しいです!

 

 

 

candoit.hatenablog.com

 

 

candoit.hatenablog.com

 

キャノンEFレンズをフジXに付けられる!マウントアダプター買ってみた!

Fringer Pro2を使ってEFレンズをX-T4に装着してみた


先日X-T4を購入し、コレまで使っていたキャノンEFレンズどうしようかと悩んでいたら、キャノンEFレンズをフジXマウントに付けられるマウント変換アダプターを発見。

使用感や使ってみて気になった事をレビューします。

 

 

 

キャノンEFレンズをフジXに付けられる!マウントアダプターはコレ

私が購入したマウント変換アダプターはFringer EF-FX  Pro2です!

私は、44,000円で購入しました。(2020年6月)

なかなかのお値段!

以下に特徴を引用します。

 

特徴

  • キヤノンEFマウントレンズの電子コントロール、AF撮影が可能(※EF-S規格のレンズにも装着可能)
  • マウントアダプター側の絞りリングで、絞り制御と撮影モードの切り替えが可能
  • レンズ内の手ブレ補正機構(キヤノン「IS」、シグマ「OS」、タムロン「VC」)に対応
  • 撮影した画像の焦点距離、露出などの情報はExifデータとして記録
  • コンティニュアスAF(AF-C)に対応
  • 「顔検出」「瞳AF」に対応
  • PC端末とのUSB接続で、ファームウェアのアップデート可能
  • アダプター内部の植毛加工により内面反射を制御

 AFも使えるし、手振れ補正機構にも対応してるんですって!

文明の利器ってすごい。

 

Fringer EF-FX Pro ⅡとFringer EF-FX Ⅱ の違い

少しでも安く購入できないかな〜とネットサーフィンをしていたら、Fringer EF-FXⅡなるものを発見!

しかもProⅡより価格が全然安い!

 

こちらは、マウント部分に絞りリングがついているかついてないかの差!

 特徴

 

 特徴を見比べると、

  • マウントアダプター側の絞りリングで、絞り制御と撮影モードの切り替えが可能
  • アダプター内部の植毛加工により内面反射を制御

 の2項目が違うだけでした!

 

Fringer EF-FX Pro Ⅱを使用して気になったこと

レンズが長くなる

レンズとボディーの間にかませるわけですから、当たり前ですが、レンズが長く、重くなります。

マウントアダプター部分は約2.6cmでした。ま、コレはしょうがないか。

 

カッコよくはない

はっきり行ってしまえばカッコは悪い。キャノン用のレンズをフジフイルムのボディーにつけて、間にまた違うテクスチャのアダプターが入って...なのでやっぱりチグハグで決してかっこいいとはいえないスタイルになってしまいます。

 

動作が不安定なときがある

フリーズしたり、F値が0とか謎の表示になったり、動作が不安定な時があった。

電源を切って電池を入れ直したり、レンズを付け直したりしてみたら改善された。

そして動作不安定な時、原因がレンズなのかマウントアダプターなのかボディなのかわかりづらいと言うことが判明。

 

キャノンEFレンズをフジXに付けられる!マウントアダプター買って思ったこと

どうしても使いたいEFレンズがあるか、もともと持ってる大好きなキャノンEFレンズ

がない限りはやっぱり純正を使うのが安心無難なんだと改めて思いました。

 

 

対応レンズはこちらで確認できるよ↓

https://www.fringeradapter.com/canon-ef-to-fujifilm-x

 

 

candoit.hatenablog.com

candoit.hatenablog.com

candoit.hatenablog.com

 

 

X-T4を購入して必要になった機材アレコレまとめ

先日購入したFUJIFILM X-T4めちゃめちゃお気に入りです!!

X-T4を購入してから必要になったレンズやフィルターなどあれやこれやをまとめて一覧にしました。

 

カメラボディ

FUJIFILM X-T4

 

・液晶フィルター

 

レンズ

・Viltrox 23mm F1.4

機動力抜群のコスパ最高レンズ!

 

↑52mmフィルター

 

Tamron 35mm F1.4 

Tamron史上最高傑作なカリトロ〜描画に大満足!

 

・72mm保護フィルター

レンズに傷がつかないように...

・72mmNDフィルター

動画とる時はあった方が良いよね!

 

マウントアダプター

・Fringer FR-FX2 電子マウントアダプター(キヤノンEFマウントレンズ → フジフイルムXマウント変換)絞りリング付き

Canon EXマウントを FUJIFILM X-T4で使うためのマウントアダプター

 

 

SDカード

Sandisk SDXC 128GB

動画も撮るから容量が大きい128GBを2枚購入しました!カードスロットがX-T4は2つあるから、2つ入れて使えるよ 

 

外付けHD

動画保存用に外付けHDを追加購入。早くデータがやりとりできるthunderboltのHD2TBを購入。

 

除湿剤

 レンズをカビから守るために、アルミケースの中にレンズと一緒にぶち込みます!

PCRレコーダー

Tascom DR-07MKⅡ 

音もついついこだわりたくなって録音機材を購入。自然音や環境音をとって動画編集に使うのが目的。

レコーダー用の三脚

ウネウネ脚でめちゃめちゃ使える!スマホを固定するやつもついてきて嬉しい!スマホのスタビライザー?的な役割にも使える!

レコーダーの風除け

外で収録する時は、ノイズが入らないようにこんなモフモフのつけるよ!

 

 X-T4購入予定の方は参考にしてみてね!

 

 

 

 

Fuji X-T4用に買ったレンズのおすすめはコレ!

X-T4用に追加購入したレンズ!Tamron35mmF1.4


過去記事で、FUJIFILMのミラーレス一眼カメラX-T4購入に至った経緯をご紹介しました。

 

candoit.hatenablog.com

 

本日はX-T4用にどのレンズを購入すべきか悩んで、比較検討した結果どんな理由でレンズを購入したかご紹介したいと思います。

 

レンズ購入の条件 

・20〜35mmくらい標準レンズを希望

・f2以下の明るいレンズ

・動画も撮りたい(AFの速さとモーター音)

持っているCANON 80Dでも使えるレンズ(EFマウント)だと兼用できてなお良し。(EFマウントをFUJIFILM X-T4で使う時は、Canon EFマウントをFUJIFILM Xマウントに変えるマウントアダプターが必要。買ったマウントアダプターは下の方でご紹介しています。)

 

候補1 SIGMA 35mm f1.4  Art(EF→Xアダプター必要)

このレンズはCANON80Dを購入してからずっと欲しかったレンズ。

YOUTUBEなんかをチェックしても、動画撮影でも利用している方が多くみられました!とても使えるレンズだと思います!!

▶︎ちょっと保留

候補2 SIGMA 18-35mm f1.8通し(EF→Xアダプター必要)

このレンズあれば、1本でまかなえるんじゃないか!?と言う神レンズ。単焦点何本分だよと言う...ズームなのに、f1.8通し!!すご!ただ、ちょっと気になったのは、フォーカスの駆動音が入るよ〜って言う話。↓

カメラで撮った音をそのまま使いたい時もあるから、駆動音はあんまり入らないで欲しい...そして、手振れ補正がないんだとか。しかもかなりデカすぎる予感。動画には、結構厳しいな〜。写真用はありですね!動画でも三脚使う、音楽のっける、音は別撮りだったら、絵は良いと思います。

と言うことで、動画も撮りたかったので...

▶︎却下

候補3 TAMRON 35mm f1.4(EF→Xアダプター必要)

タムロン史上、最高傑作。

そう謳われています。どれどれ....作例をみてみると...

あ、このトロカリ具合は私のタイプ。

さらに、手振れ補正あり。20cmまで寄れると言うナイスな仕様。

▶︎第一候補に上り出ました。 

 

候補4 フジノンレンズ XF23mmF2 R WR

23mmの1.4もあるのですが、、、下の動画の方が動画撮影におすすめのXマウントレンズを紹介していて、その中で、動画用には、AF駆動音がしないF2の方がおすすめですと言っていたので、候補に上がりました!ユーチューブ投稿用にはベストなレンズなのではないでしょうか?! 

ただ、写真も撮りたい私にとっては、f2はもう一押し感ありな感じです。

▶︎保留

候補5 Vltrox AF 23mm F1.4

YOUTUBEでレンズレビューを色々と見漁っていたところ...おやおや?中華製レンズ?ViLtrox??聞き慣れない名前。ところが、23mmf1.4は求めているレンズ。どれどれと期待せずに動画レビューを見てみたのですが... あら?なかなか良いんじゃない?

↑のレビューによると、AFも静かで早いとの事。そしてなんか軽そう!!しかも安い!!

▶︎うん。コレにしてみよう!!採用!!

 

X-T4用に購入したレンズはこれ!

Viltrox23mm f1.4

と言うわけで、私がFUJIFILM X-T4用に購入したレンズはViltrox23mm f1.4に決まりました!!良い買い物したと思う。

 

TAMRON 35mm F1.4

でもね、SIGMATAMRONの35mm f1.4捨てがたい。むむむむ。と、こちら捨て難くどちらかを購入すべく比較モードです。

え〜い!ついでにポチっちゃえ!と言う事で、35mm F1.4対決を制したのは...TAMRON35mm f1.4 。

タムロンにした理由は、タムロン史上最高傑作なカリトロ〜な描画。どちらかを選ぶかはコレは、もう好みだと思う。私は。タムロンのカリトロで作られる立体感に軍配が上がったので、タムロン35mm F1.4を購入決定!!

 

忘れちゃならないマウントアダプター

Tamron 35mm F1.4はアダプターマウントを付けないとX-T4にはつかないので、忘れずに!オートフォーカスも使えるし、絞りリングもついてるマウントアダプターを購入しました。

 

大満足の購入品

さて、どんな写真や動画が撮れるかお楽しみに〜♪ 

 

追記〜

 Fringerの調子があまり良くなく?絞りが謎のf0とかになったりする現象を確認。はじめは、やっぱり純正スタートの方が安心なのかと思い始めている。となると、候補4 フジノンレンズ XF23mmF2 R WRがやっぱり無難かも!

 

 

フリーランスのデザイナーがX-T4を買った7つの理由

f:id:bun702:20200616145332j:plain

 

そろそろカメラを買い換えたいと思い、ちょっとした撮影のお仕事にも使えそうなカメラを探していました。比較検討したところ、FUJIFILMのX-T4に決めたので買った理由をお話します。

 

 

 

ミラーレス一眼レフカメラを買い換えたかった理由

・フルサイズの一眼レフカメラが欲しかった

これまで使っていたカメラがcanon80D。canon80DのセンサーはAPS-Cでフルサイズカメラに買い換えたいな〜と思っていました。

なぜフルサイズにしたかったかと言うと、フルサイズで撮った写真のボケに含まれている豊な階調とかが魅力的だったからです。

それで、いつかはフルサイズ!と思って時を見計っていました。

 

・動画をきれいに撮りたい

ここ最近、一眼レフカメラの動画撮影の面白さに気がついて、もっと動画撮りたいな〜と思っていました。ところがこれまで使っていたcanon80Dは4Kが撮れない...

そこで

・4Kで撮れる

・手振れ補正付き

のミラーレス一眼レフカメラを探すことにしました。

 

第1候補はフルサイズ「sony α7III」

フルサイズ、そして動画もよく撮れる!と言うことで上がってきた第一候補はsonyのα7III!ミラーレス一眼カメラのフルサイズと言えば、かなりのシェアを誇っているのではないでしょうか!もちろん、私の心もsony α IIIで決まっていました!ほぼ90%は決まっていましたね。

第二候補 APS-CFUJIFILM X-T4」出現!

さて、購入使用かと言う時、今一度検討しようといろいろ見ていたら、2020年4月発売のFUJIFILM X-T4を発見しました。

一眼カメラを買おうとするといつもFUJIFILMは候補に上がって来るのですが、オートフォーカスが遅い?などの口コミを理由にこれまで決勝落ちしていたFUJIFILM

ところが、X-T4の口コミを見てみると、オートフォーカスも早くなっているとのこと。そして動画撮影機能が強化されていると言うではないですか!!

おやおや?これは...と言うことで、急遽選考対象入りしたのです!

 

 

フルサイズ「sony α7III」かAPS-CFUJIFILM X-T4」を比較した!

 α7III

  • フルサイズセンサー
  • 2018年3月発売
  • 20万円前後
  • 2530万有効画素
  • ソニーEマウントレンズ(価格高め)
  • ISO100-51200(拡張:下限ISO50、上限ISO204800)
  • ハイフレームレート 120fps
  • チルトモニター
私の見解

モニターが正面の方に向かないので、自撮りの時はモニターが必要。

そしてEマウントレンズ、フルサイズようなので価格が高い!気軽に購入できない...

みんな持ってるから気分が上がらない...パキッとデジタルっぽい写りなような気がする...

 

 

X-T4

  • APS-Cセンサー
  • 2020年4月発売
  • 20万円前後
  • 2610万有効画素
  • Xマウントレンズ(お手頃なの多め)
  • ISO常用: 160-12800、拡張: 80-51200
  • ハイフレームレート 240fps
  • バリアングルモニター 
 私の見解

ついにFUJIFILM使えるの嬉しい。フイルムシュミレーション魅力的。240fpsのスロー撮ってみたい。出てくる写真がすごくタイプ(な気がする)自撮りしないけど、バリアングルモニター使いやすい。

 

X-T4に決めた理由7つ

1.新発売

最新機種はどんなことになっているのか?とても興味があった。

2.デュアルSDスロットで保存も安心

SDカードが二枚入れられて、バックアップ記録ができるのがすごく心強い。

3.フィルムシュミレーションがタイプ

RAW現像楽しいけど、イベント撮影など大量に写真がある時、全部をいい感じに仕上げるのに時間がかかっていた。それが、FUJIFILMのイケてるフイルムシュミレーションを使えば、撮って出しでもいい感じの写真にしあがる!これは時間節約できて嬉しい!しかも、動画もフィルムシュミレーションできる!!

4.レンズのお手頃価格

 Eマウントレンズは気軽にいろいろ手出しできない価格だけど、X-T4に使えるxマウントは手頃な価格も多くあっていろいろ試せそう!

5.EFマウント→Xマウントのアダプターを発見した

今まで使っていたキャノン80DのEFマウントレンズが使えるマウントアダプターがあるから、持ってたEFマウントレンズがX-T4と80Dどっちにも使える!↓しかもAF使える!

6.手振れ補正機能に期待!

動画も撮りたいから手振れ補正いいよ〜て口コミを信じて期待してみたい。

7.240fpsってどんなスロー撮れるんだよ?!

フレームレート240fpsのスローが撮れるって言うから、どんなの撮れるのか興味あり。(そんなに使う場面なさそうだけど...)

 

と言うことで、FUJIFILM X-T4に決めました!

てな感じで、フルサイズ欲しい欲しいと言って一眼カメラの購入を検討し始めたのですが、結局APS-Cになってしまいました。元々、なんでフルサイズが欲しかったかと言えば、「ボケの階調」だったから、ここは、明るいレンズに登場していただき、様子をみることにしよう。と言う話でまとまりました。何より、フィルムシュミレーションで時間節約はありがたすぎるよ!!どんなのが撮れるのは、こちらのプロモーションをみると、ワァオ!ですよ↓


FUJIFILM X-T4 Promotional Video / FUJIFILM

 

 

ちなみに...X-T4が販売されて、同じく、FUJIFILMのX-H1がかなりの激安です!!お見逃しなく!!

 

candoit.hatenablog.com

candoit.hatenablog.com

 

【無料】アトピー肌こそ!化粧水をかえる前に試すべき。

こんにちは!アトピー肌と付き合っていますか?!

私は、32年アトピー肌とお付き合いしております。

アトピーだと、お肌に合わない化粧水を使っちゃうとしみたり、余計悪化しちゃったり...ってのは日常茶飯事。

でも、今よりうるツヤ肌を目指し、せめて人並みの肌を手に入れたいと、色々化粧水を試してみたくなるっていうのが乙女ってやつ。

でも、アトピー肌の私たちにとって、肌刺激がある化粧水は絶対NG。

そんな時は、1回でもいいから、己のアトピーと化粧水の肌なじみをチェックしたいですよね。

そんな時、私は公式のサイトからできる

化粧水のサンプル請求を利用しています。

これが一番自分のアトピー肌にあう化粧水がみつけられるのでおすすめです。

そして何より、無料で色々化粧水をお試しできて嬉しい!楽しい!!

今日は、アトピー肌32年の私が最近無料でサンプルをお試しした2ブランドの化粧水をご紹介致します。

 

無料化粧水サンプル1 オルビスユー

 

オルビスユーとの出会いは、VOCE 2018 下半期ベストコスメ化粧水部門。そのほかにもMAQUIAベストコスメ2018下半期スキンケアライン部門3位など...数々のベストコスメランキングにランクインしておりました!!これは一度試さなければ!!とサンプルを請求してみることにしました。

 

 <受賞タイトル紹介>
VOCE 2018 年 下半期ベストコスメ 化粧水部門2 位
VOCE アンチエイジング 月間ランキング 1 位(2018 年12 月)
VOCE ハリ・弾力 月間ランキング 1 位(2018 年12 月)
VOCE 化粧水 月間ランキング 3 位(2018 年11 月)
VOCE 乾燥 月間ランキング 3 位(2018 年10 月)
VOCE 化粧水 月間ランキング 2 位(2018 年10 月)
MAQUIA ベストコスメ2018 下半期 スキンケアライン部門3位
MAQUIA 月間ベストコスメ 化粧水部門2018 年10 月1 位
Allabout ベストコスメ2018 (通コス)化粧水部門3 位

 

人気の美容系YouTuberの和田さんもオルビスユーを使ったスキンケアを紹介しています。和田さんは、毎日できそうな簡単マッサージも紹介してくれているのでチェックしてみて!

www.youtube.com

 

オルビスユーの無料サンプル請求の方法

公式HPのスキンケアチェックを受けるとあなたに合ったスキンケアラインの無料サンプルが試せます。私は自分の状態通りに回答したら、オルビスユーのシリーズをおすすめされたので、どのような回答にしたか参考にご紹介しますね。

1.下記のスキンケアチェックURLにアクセス

オルビス スキンケアチェック

 

 2.設問に下記の通りの回答したところおすすめスキンケアシリーズがオルビスユーになりました。

Q1肌のカサつきは?
Cカサついている

Q2手の平でほほに触れた時の肌の感触は?
Bあまり密着感を感じず、カサつきもある。

Q3化粧ノリは?
C全体的に悪く、粉浮きすることも

Q4ほほを中心として、小鼻の周りの毛穴は?
Cやや目立つ

Q5小鼻から頬の油っぽさ、化粧ノリは?
Bややベタつく

Q6お化粧をしてから3〜4時間程経った頃の化粧の状態は?
B Tゾーンを中心に小鼻から頬にかけても、テカリや化粧崩れがある

Q7洗顔後の肌のつっぱり感は?
A非常に気になる

Q8肌の弾力・ハリは?
Cあまりない、たるみが気になる

Q9 シワは?
B目元などに、浅い、細かな小じわが気になる

Q10日焼け後の回復は?
Bもとに戻るのに数ヶ月かかる

Q11シミソバカスは?
Bやや気になる

Q12そのシミ・ソバカスが気になるのは、いつ頃から?
Bここ数年

Q13そのシミ・ソバカスの原因として考えられることは?
A日焼け

Q14ニキビはできますか?
B部分的にできる

Q15ニキビができる頻度は?
A普段はできないがまれにできる

Q16肌が敏感だと思いますか?
C敏感だと思う
Q17 どんな時に肌が敏感だと思いますか?
Cいつも敏感

Q18生年月日を入力してください
1986年1月1日

診断結果を見る>Click

このシリーズがおすすめ>Click

おすすめスキンケア無料サンプルお申し込みはこちら(無料)>Click

ここからオルビスUの無料サンプル請求ができました。

 

スキンケアチェック>無料サンプル請求から2日後程度には自宅にサンプルが郵送されてきました。

f:id:bun702:20190125153444j:plain

 化粧水、乳液、洗顔、各1回分ずつのサンプルです。

肌刺激を確かめたい場合は十分ですが、使用しての変化の様子をみたい場合はもう少し量が欲しいところ...

そんな時には、下記のバナーにアクセスすると、

こんな感じの今治タオルつきのお得セットが!!

f:id:bun702:20190125155037p:plain

↓↓↓こちらから7日間の体験セットが1000で申し込めます↓↓↓

今治タオルつきのお得セット!!お見逃しなく!!

 

無料化粧水サンプル2 ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX

 

化粧水サンプル2つ目はドクターシーラボのVC100エッセンスローションEX。もうちょっと私のアトピー肌が改善される化粧水はないかな〜と思い、ベストコスメランキングを漠然となが目ていたところ...あちらにも!こちらにも!!あ、また出てる!といろんなベストコスメランキング化粧水部門ランキングでランクインしておりました。

 

2位 CREAベストコスメ2018毎日使いたい「化粧水」5選

(2ページ目)CREAベストコスメ2018(3) 毎日使いたい「化粧水」5選 | 発表! 毎日使いたい ベストコスメ 2018

 

2位 化粧水ランキング|2018年 年間ベストコスメ【美容賢者編】

化粧水ランキング|2018年 年間ベストコスメ | 美的.com

 

 

「ハツラツとしたオレンジ色のボトルが私を呼んでるっっっ!!」

としっかりとランキングに誘導され、サンプル請求を試みることに決めました。

何より口コミのコメントが惹かれる!!

【美容賢者】内部からしっとり潤って、肌がだんだんとふっくらする♪ 毛穴やシミも確実に目立たなくなりました

【美容賢者】顔全体がギューッとタイトになって、毛穴が目立たなくなり、色ムラも解消。肌だけでなく“顔印象”がさえます。惜しまずに、たっぷり使うのがポイント

ドクターシーラボVC100エッセンスローションEXの無料サンプル請求方法

化粧水だけじゃなく、美容液や洗顔、ポーチまでついてくる!これはお得なお試しセットがなんと無料!!ありがとう!!ドクターシーラボ!!

▼▼▼下記のリンクから、無料サンプル請求ができます▼▼▼

 

てな訳で、ベストコスメにランクインする堂々たる顔ぶれを無料でお試ししてみることができました!!ぜひ皆様もお得にお試しください!

 

 こんな記事も書いてます▼▼▼

 

料理は良い調味料が大切よ▼▼▼


 

【西加奈子愛用】仕事スイッチを入れるための香りアイテム5選

YOUTUBEに、西加奈子さんの「作家で画家、西加奈子の自宅で見つけた、クリエイティブであり続けるための5つのこと。」という動画がありました。


作家で画家、西加奈子の自宅で見つけた、クリエイティブであり続けるための5つのこと。| My 5 Favorites | VOGUE JAPAN

この動画の中で西加奈子さんは、クリエイティブであり続けるために大切にしていることは

  1. BOOK〜本〜
  2. SOFA〜ソファ〜
  3. FRAGRANCE〜香〜
  4. MUSIC〜音楽〜
  5. PRO WRESTLING〜プロレス〜

だとおっしゃっていました。

この5つのリストの中で私が気になったのはFREAGRANCE~香~

自然体で魅力溢れる西加奈子さんはどんな香りをかいで、やる気スイッチを入れているのか気になり、動画中に登場するフレグランスアイテムをチェックしてみました。

動画中に映っていたフレグランスグッズ5つを紹介します。

 

 

1.Aesop イストロス アロマティック ルームスプレー

 

甘く、ワイルドなフローラルの香りとシダーとサンダルウッドの温かみのある控え目なアロマにタバコの香りがほんのりと残ります。空間の高揚感を高めたいときに、お好きなだけ空間全体にスプレーしてください。

 タバコの香りも入っているなんて一体どんな香り何だろう...と想像が膨らみます。西加奈子さんは意外とワイルドな香りで仕事スイッチを入れるんですね!西加奈子さんの生まれはイランとあったので、きっとオリエンタルな香りに馴染みがあるのかな〜?

 

Aesop - イストロス アロマティック ルームスプレー

 

2.AVEDA チャクラ バランシングミスト1

 

尾てい骨に位置し、土台となる第1のチャクラ。古代インドの智慧を基に作られたアロマブレンドです。 土台となる第1のチャクラのバランスがとれていると、心身ともに安定し、エネルギッシュで物事に集中できると考えられています。オーガニックのオリバナム、パチュリ、ベチバーなどのアロマブレンド

 

 オリバナム、パチュリ、ベチパーなど聞き覚えのない香りがずらり...仕事を始めるなど、物事に集中する前に使用するのがおすすめだとか。まさにぴったりな香りですね!

 

チャクラ バランシング ミスト 1 | アヴェダ

 

3.THANN フレグランスミストAWアロマティックウッド

 

お部屋やファブリックのほか、髪や体にもお使いいただけます。 オレンジ、タンジェリン、ナツメグの甘く温もりあるアロマは、元気になりたいときや、癒されたいときに選びたい香り。 

 お部屋だけじゃなく、体にも使えるのが嬉しい。オレンジの爽やかな柑橘の香りが爽やかにやる気モードのスイッチを入れてくれそうです。 

フレグランスミストAW - THANN | オフィシャルサイト

 

4.erbaviva LSボディスプレー(レモンセージ)

 

カラダの消臭にも役立っていいアイテムですね!香りもセージ、レモン、ティートゥリーと即仕事モードに入れそうなスッキリさっぱり系で良いですね!!

商品詳細 | 【ベストコスメ受賞】LS スプレー(レモンセージ) -≪公式≫ジョンマスターオーガニック セレクト

 

5. hibi 10MINUTES AROMA

こちらの商品はマッチのようにこすってつけると、10分間だけいい香りが漂うという発明アイテム!!発明した人、天才!!

こちらの商品は香りの種類がたくさんあります。動画中で西加奈子さんが使用していた香りはどれだったのか見分けることができなかったのですが、西加奈子さんが好きそうな爽やか系のレモングラスティーツリー・シトロネラ・ゆずなどの様々な香りがあるのでチェックしてみてください。

PRODUCT | hibi | 10MINUTES AROMA, MADE IN JAPAN

おすすめしょうが湯を比較!

10月に入り、めっきり朝夕は冷えてきました!

みなさん温活してますか?

私は、子どもの頃から冷え性だったのですが、30歳を過ぎたあたりから、とうとうおしりの冷えに限界がきてしまいました。

冷えを打開するべく運動をするほどのアグレシッブさはでないし、ここはひとつ温めの王様“生姜”の力を拝借しよう!

そんな流れでしょうが湯を飲み始めたのです。

すると...

生姜の刺激、キモチいい!!

黒糖の甘みが心の癒〜。

葛のトロミ、それもまた良し。

と文句ない美味しさにハマってしまいました。

 

よし!この冬は“しょうが湯評論家”としてデビューしよう!!

こう心に決めたのです。

 

ではまず、しょうが湯についてご紹介いたします。

  

 しょうが湯とは

しょうが湯とは、しょうがを溶かした飲料のことです。

生姜をお湯や煎茶などに溶き(醤油などで味を調えることもある)飲用に供する[1]。 加える調味料の比率や数は、製造会社または、個々の家庭において違いがあり、企業の味から家庭の味まで様々である。片栗粉等でとろみを付け保温性を高めることもある。冬季における必要摂取カロリーの確保に一役買っている。 生姜湯の派生飲料も多々あり、生姜に加え夏蜜柑、レモン等の柑橘類を使用した飲料も発売されている。

生姜湯 - Wikipedia

  

しょうがの効能

しょうがは体を温める効果があると有名ですね。

ショウガの根茎は生薬として生姜(しょうきょう)と呼ばれ、中国では紀元前500年頃から薬用として利用されている。発散作用、健胃作用、鎮吐作用があるとされる。発散作用は主に発汗により寒気を伴う風邪の初期症状の治療に使われ、健胃止嘔作用は胃腸の冷えなどによる胃腸機能低下防止などに使われることが多い。

ショウガ - Wikipedia

発汗作用、体を温める。風邪予防。冷え性対策。つわりの暖和。などの効果があると言われています。

※こちらのページで紹介する商品が上記の効果を保証する訳ではありませんのでご注意ください。

 

葛とは

漢方薬の葛根湯の原料です。風邪や胃腸不良の民間療法として使われてきました。

 

【第一回しょうが葛湯評論  2018年10月4日更新】

スギマル カテキン入りしょうが湯

f:id:bun702:20181004144251j:plain

評価

まろやかさ★★★★★

自然な甘み★★★★★

飲みやすさ★★★★★

スパイシー★★

とろみ  ★★★(いい意味で)

原材料

生姜:熊本県産親生姜100%【蒸し】

本葛:鹿児島県産

片栗粉:北海道産

黒糖:沖縄産

砂糖、カリン、茶抽出物

カロリー

119kcal

購入場所

近所のウェルシア 

コメント

まろやかでくず感があり、優しい甘みが口に広がります。生姜のスパイシーさもそれほど強くなく飲みやすい。風邪で喉が痛い時にもほっと一息つける優しさです。

カテキン入りと書いてあるが特にお茶の味には気づかなかった。

この商品に使用されている親しょうがってなんのことだろうと思い、公式HPをみてみると下記の説明がありました。

しょうがには、辛味が薄く、繊維が柔らかな「新しょうが」と、 繊維質で辛味が濃い「親しょうが」がありますが、 スギマルは「親しょうが」のみを使用しています。

 辛味が濃いとありますが、決して刺激的すぎず、優しい味わいで私は虜になりました。

裏の注意書きに「必ず沸騰しているお湯をお使いください。お湯の温度が低いと、トロミがでない場合があります。」と特筆してありました。

ところが、私はあえて80度ぐらいのぬるめのお湯でいただいてみたら、トロミが緩やかで、それが逆に飲みやすかった。さらりといただきたい時に、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スギマル カテキン入りしょうが湯(30g*4食入)【スギマル】
価格:300円(税込、送料別) (2018/10/4時点)

楽天で購入

 

 

Kracie 旨辛葛しょうが湯

f:id:bun702:20181004150744j:plain

評価

効きそう感★★★★★

自然な甘み★★★

飲みやすさ★★★★★

スパイシー★★★★★

とろみ  ★★★★★

原材料

生姜:国産

和漢素材:ナツメ、桂皮、甘草、黒糖、葛

砂糖、でん粉、香料、増粘剤(キサンタンガム)

カロリー 

71kcal 

購入場所

近所のウェルシア 

コメント

パッケージに“旨辛”と書いてあるように、生姜のスパイシーさがなかなか引き立つ刺激的な味。寒くて素早く温まりたい時、カ〜ッと飲めば温まりそう。

生姜の刺激が苦手な方にはちょっと辛めなんだと思います。

和漢素材としてこの商品に入っている“桂皮”とはシナモンのことで健胃、発汗、解熱、鎮痛 の効果があるとして漢方に使用されている。

クラシエフーズ 旨辛 葛しょうが湯 6袋入×5個
 

 

 みなさんも、温活にしょうが湯取り入れてみてはいかがでしょうが〜!!

 

このページはしょうが湯評論ページとして随時更新を予定しております。

次回更新もお楽しみに♪

 

しょうが湯評論家としてデビューしたばかりなので、欲しいしょうが湯リスト作成いたしました。しょうが評論家を応援していただけたら、熱々のしょうが湯評論をお届けいたいます。

▽現在、しょうが湯受け付けております▽

http://amzn.asia/fVeP3Wf

熱々のお湯を温めてお待ちしております♡

 

 

【旦那公認】さよなら!二度寝の罪悪感

チュンチュンと鳥の鳴き声に起こされ、目が覚める。
窓の外には青空と柔らかい雲。
私の手が、ふかふかな布団を再びたぐり寄せる。

「うん。もう少し眠りにつこう。」

・・・

皆さん、二度寝してますか?

私は二度寝、したい派です。
朝は少々苦手なほう。


旦那さんがカチャカチャと物音をたて支度をしているのを横目に感じ、少しの罪悪感。

それに勝る、眠気と布団の心地よさ。

朝の心の格闘です。

さて、わたくしこの度、

今まで感じていた、この少しの罪悪感から解放されるツールを手に入れたので、ご報告いたします。

 

旦那公式二度寝ツールとは? 

それは、婦人体温計です。
しかも、計測時間が長いやつ。

一般的には、計測時間が短いほうが良しとされています。

がしかし、最新のすぐ計れちゃう婦人体温計では十分な心地よさを味わえません。
それでは二度寝を十分に堪能することはできません。

ポイントは計測時間が長い婦人体温計です。

心地よく、ちょっと夢の世界にトリップした頃をみはからって、婦人体温計がピピピと起こしてくれます。


さあ、計測時間の長い婦人体温計を手に入れ、
もう二度寝に罪悪感を感じず。
もう一度、夢の世界を味わいましょう。

 

婦人体温計計測時間比較

 予測検温時間20秒

テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) スウィートピンク

テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) スウィートピンク

 

 

 予測検温時間20秒

 

予測検温時間10秒 

 

 予測検温時間30秒

シチズン 予測式婦人体温計CTEB503L

シチズン 予測式婦人体温計CTEB503L

 

 と、ここまで、価格ドットコムを参考に検温時間を書き出してみました。

「ちょっと待ってよ!これじゃ全然二度寝できないじゃない!!」

皆さん、朝は忙しいから、やはりピピッとすぐさま測れるのがお好みのご様子。

 そんな中私が使ってるのはこちら。

オムロン 婦人体温計 けんおんくん MC-172L

オムロン 婦人体温計 けんおんくん MC-172L

 

 検温時間5分

ちょこっと夢の世界に行くか行かないかのふわふわタイムに目覚めのピピピで起こしてくれます。

 

まとめ

結局、価格.comを調査したところ、このご時世に分単位の体温計はほぼ売ってないご様子。そんな中、朝の眠い最中「もう一眠りおやすみ」と5分も夢の世界に連れて行ってくれるステキな相棒に出会えたことを感謝したい。

こんなの初めて!かければブリュレな魔法の粉!

先日いただいたプリンがびっくりな美味しさだったので紹介させてください。

そのプリンがこちら 、

Boccaのクリームブリュレ。

 


 

 

まずはこちらをご覧ください。

頂き物だったんですが、まず、パッケージがなんともいえない感じ。

昔あったよね、こういうアイス。

風船に入ってて、爪楊枝で割って中身を出すやつです。

そこに摩訶不思議な魔法の粉をかけるわけです。

するとなんとクリームブリュレの上の方の焦がしたみたいなキャラメルサクサクカリカリ食感に仕上がるわけです!

考えた人、発明家!! 粉がサクサクするなんてまるで魔法!!

プリンのところの方も、濃厚クリーミーでサクサクとトロトロのコラボレーションがまろやかマイルド!口の中でハーモニーでした!

私がいただいたのは、このクリームブリュレと、白いプリンと、キャラメルプリンとチーズケーキの4種セット。

贈答でいただいてとても美味しかったので、またリピートしたいな♪と思います。

 

現在、北海道であった地震の影響で配送が遅れているようです。北海道に元気が戻ることを祈りつつ、首を長〜くして待ってみます!

 


 

【検証】履くだけダイエットサンダルでひと夏過ごすと痩せるのか!?

普段デスクワークで座りっぱなし。運動もろくにしないので、脚のむくみがひどく嘆いていたある日、本屋さんに立ち寄ると

はくだけで足の疲れとむくみにサヨナラ!

まっすぐモデル美脚になる!

の文字に目が釘付けに...

またまた〜そんなわけないでしょう...

と鼻で笑いつつも、棚に手を伸ばし、気がついた時にはレジでお金を払ってました。

と、そんなこんなで“履くだけ!”の文字につられ、購入したサンダルと一夏を過ごした感想などを今日はご報告いたします。

買った履くだけダイエットサンダルはどんなやつ?

f:id:bun702:20180913131818g:plain

 

女神のサンダル むくみ&デトックスver. ([バラエティ])

女神のサンダル むくみ&デトックスver. ([バラエティ])

 

 私が買った履くだけダイエットサンダルは女性ファッション誌Rayが発売しているものでした! 白いビニール製のもので、アクセントでオレンジが入っているサンダルです。

素材感は、値段相応に安っぽさは少々ありなところが残念かな〜。履いていれば、オレンジ部分は見えないので、割とどんな服にも合わせやすいです!6月に購入しました!

 

はくだけでまっすぐモデル美脚♪ 斉藤美恵子先生監修、 特製インソールでむくみ対策&デトックス

はきやすい厚底で続けられます!

足裏からリメイク、まっすぐなモデル美脚に♪  テレビ通販などで大人気の美脚サンダルBIKYAKU&CO.と ファッション誌『Ray』による美脚サンダルです。

2万人以上の女性の骨格や脚の悩みを解決、 TVや雑誌でおなじみのレッグ・コンシャリスト斉藤美恵子先生が監修。

美脚に特化したオリジナルインソールだから、 はくだけ、歩くだけでむくみにサヨナラ&デトックスを促します。

■美脚に特化した特製インソールが  土踏まずからかかとにかけてのデトックスラインのツボを刺激。  はくだけ、歩くだけで手軽につかれ・むくみ対策&デトックス

■足指のつけ根部分にフィットする山型ストレッチバーで  5本の指がしっかり開く。体幹を鍛えて美バランスに!

■クッション性のあるほどよく厚底なソールだから、  長くはけて続きやすい!

■サイズは22.5㎝~24.5㎝まで対応。  2本でベルトで調整できて、甲高さんや幅広さん、どんな足にもフィット!

amazon販売ページより

ダイエットスリッパのオススメの使い方

  • 室内のオフィス履きとして
  • 運転用スリッパ
  • 近所履き
  • 犬の散歩

ダイエットスリッパを使用した感想

購入後1週間ぐらいは激痛です!!痛くてまともに履いてられません。初めは、座っている時間が長い時に履いて、足になじむのを待つことをオススメします。なので私は、運転用の車ではくスリッパとして使用していました。そうしているうちにだんだんと脚に馴染んできたので、ずっと履いていても痛くなりました。いつも犬の散歩で1時間ほど歩くのですが、その散歩中に履けるようにまでなりました。

運転中に使用した感想

私は割と長距離運転なので、いつも足がむくみがちだったのが、ちょっと暖和されたかも。

犬の散歩で使用した感想

夏場は体が温まって?足がだる重にむくみがちなのですが、ツボが刺激的で「うわ〜。またむくんでる〜」って日が少なくなった気がします。歩き心地は、足に馴染んだあとは歩きやすいです。

 

 

使用している皆さんの口コミ

amazon商品ページにある使用した方の口コミは...

初めは、足の裏が痛い~!と思うのに不思議とすぐ慣れる
そして心地よくなってくる不思議。
むくみがとれているのかは検証してないけど、足裏が心地よいのは間違いないです!

 

母が仕事用のために購入しています。
最初は痛さがあるようですが、とてもいいそうです。
すり減りで使えなくなるたびに購入しています。

 

履きやすいので長く履いていられる。
夜むくみが無くなった。
指の掴みが気持ち良い。

 

やっぱり、皆さん初めは痛いようですが、履いているうちに慣れてくる様子。

 

で、痩せたか?

痩せた!!と言うほど、体重は落ちませんでした。がしかし、だる〜っとパンパンに足がむくむ日が減ったので結構お気に入りです。そして何より、慣れてくるとツボへの刺激が気持ちいい

痩せる目的というよりは、足をスッキリさせるのに効果があるスリッパだと思います。

足がむくんで辛い〜という方は試してみてはいかがでしょうか?

 

女神のサンダル むくみ&デトックスver. ([バラエティ])

女神のサンダル むくみ&デトックスver. ([バラエティ])

 

 

 O脚、X脚改善用バージョンもありますよ♪

女神のサンダル O脚&X脚ver. ([バラエティ])

女神のサンダル O脚&X脚ver. ([バラエティ])

 

 

実はメンズもあり♪ 

 

機種変なのに?!GalaxyS9実質0円に成功!!

携帯を機種変更するとき、機種にお金をかけたくなくて、0円スマホとかを狙って機種変更していませんでしたか?

ところが2016年、スマホ実質0円はいかん!と総務省からのご指導が入りました。その後、乗り換えをすれば安くスマホ購入できましたが、機種変で実質0円に近い価格で新しいモデルのスマホを手に入れられる機会はなかなかお目にかかれなくなっていました。

ところが、先日フラリ電気屋さんを訪れると、店頭には実質0円の堂々たる文字を発見。

「え?ホント?」

「実質0円禁止になったんじゃなかったの?」

「田舎の電気屋さんだからポップの文言が雑なの?」

と頭がハテナでいっぱい。

店員に聞いてみると「はい、実質0円です。」との返答。

その売り文句にまんまとハマり、GalaxyS9に機種変更してきた話を本日はしたいと思います。

 

機種変なのに?!スマホ実質0円との巡り会い

 

docomo SC-02K Galaxy S9 Midnight Black

docomo SC-02K Galaxy S9 Midnight Black

 

 

フラ〜っと地元の電気屋さんに寄ったある日。入り口付近のスマホコーナーに目をやると、デカデカと「機種変更実質0円」の文字。しかも、結構最新機種、CMでもお馴染みのGalaxyS9!

あれ?確か実質0円ってNGになったんじゃなかったっけ?

 「実質0円」など過度なスマートフォン端末の値引き販売を防ぐため、総務省は新たな規制に乗り出す。2年前に大手携帯電話会社による大幅値引きを指針で禁じたが、その後も販売店による値引きが続いているため、不当廉売を禁じた独占禁止法に抵触するとみられる事例があれば、公正取引委員会に情報提供する方針だ。有識者検討会が9日に示した規制案を受け、今後、具体策の検討に入る。

https://www.asahi.com/articles/ASL495H5CL49ULFA021.html

 やはり2年前に総務省のご指導が入っていたようで...でもなくなってなかった訳ではなかったのでしょうか...というか、乗り換えでは機種代激安ってあったけど、機種変で実質0円に巡り合ったのが久々すぎて私思わず興奮してしまいました。(私が乗り遅れていただけで最近もあったのか?) 

というよりも、私はもっぱらGalaxyを使っているのですが、これまでGalaxyの実質0円に出会った経験ががなかったのでビックリしてしまいました。しかも最新機種のGalaxyS9!CMで見てから欲しいなーと思っていたが次でたらにしようと諦めモードだったGalaxyS9!

(だってGalaxy高いんだもん。)

 

Galaxy S9実質0円で購入した店舗

私が訪れた電気屋さんはノジマ

どうやら仕組みを聞くと、ドコモが機種代金をもつ訳ではなく、月々サポートを差し引いても残ってしまう機種代金差額の6万円相当をノジマが払ったことになる仕組みだという...

ん〜携帯業界に精通している訳ではないので、その辺の潜り抜け?とかの仕組みは実際よくわからず。

というか田舎のじーちゃんばーちゃんは差額を払ってあげるなんて言ったらスーパーありがたがって、リピーター客になってしまうんだろうな〜とかそんなことも考えてみたり...

同じキャリアを使い続けてくれるとか、いろんなランニングコストを感がえるとドコモにとってはどう考えたってメリットだからいい仕組みなのだろうか...

電気屋にとっても、自社のアプリとかいろんなオプションに入らせることを条件にしたら、マイナスにならないし、使用方法のサポートとかで来店すればそのついでに何か購入したりする売り上げを考慮すればむしろメリットなんだろうな...

とか色々考えながらドコモレディの話を聞き流す。

 

というより、何よりも機種代が実質0円って機種変するときの最大の後押し。

(じーさんばーさんと同じ、言われるがまま状態に突入。)

 

総務省が警告している、月々の使用量の高騰って結局は闇金的に金利が高いって言っているようなことなのだろうか?

とか帰ってきてから色々思いを馳せてみるが、それよりも新機種を手に入れた喜びが大きく、ちょっとぐらい多く払ったことになったとしてもそれはそれで良しとしよう。

 

それよりも久々に最新機種(そろそろ次の新機種が出そうだが。)を手に入れた喜びの方がとりあえず優っている。

 

その浮かれ具合は、すぐさまツイッターに現れている。

 もはや、自分の買ったモデルのナンバーさえわからなくなっている。

 ホントに素晴らしい。こうやって時代はどんどん進むのだろう...

 

色々思いを馳せてみたり、業界の裏を詮索しようとしてみても、その時の興奮には勝てない。人はこうやって物を買うのだなと改めて、身を持って感じた日であった。 

 

所さんがテレビで紹介!これが日本のTHEはさみ!

2018年9月9日に“所さんお届けモノです!”に“THE”のTHE SCISSORS(はさみ)が紹介されるとのこと。“THE”は2012年に立ち上げられたブランド。デザイン界隈での有名人が揃って立ち上げたブランド。ピンタレストを眺めてて「あ、これ可愛いな〜」なんて思っていると“THE”のものだったりすることがあり、気になっていました。すごくカッコ可愛いプロダクトをたくさん作っていて、気になっていたので、改めてTHEについてや所さんのお届けモノです!で紹介されていたはさみについてチェックしてみることにしました。

 

THEとは?

「これこそは」と呼べるベーシックで王道なスタイルを追求したプロダクトを作って販売しているブランドです。以下THEのホームページより。

そろそろ、「これこそは」と呼べるものが欲しい、と。 たとえば、THE JEANSといえばLevi’s 501。 しかし、この世界には未だ「THE」と呼べるものが明確に存在しないアイテムも 数多く残されています。 世の中の定番を新たに生み出し、これからの「THE」をつくっていくこと。 世の中の定番と呼ばれるモノの基準値を引き上げていくこと。 本当に「THE」と呼べるモノを、生み出していくこと。 わたしたちは、そんなモノづくりを目指していきます。

http://the-web.co.jp/concept

販売されている商品、全てに“THE”とついています。

なんか中学校で英語覚えたての時に、なんでも“THE”をつけて遊んでいたのを思い出しますw

なんとわかりやすく、馴染み感があるネーミング!さすが!!

公式HPにいいね!ボタン的にTHEボタンが欲しいところです。THEボタンがあったらコレコレ〜!って感じで連打したくなるカッコかわいい商品がずらり。

 

THEではこんな物も販売しています

私が気になっていた商品は、こちら 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

THE TOWEL Ladies 今治タオル バスタオル【代引き可能】
価格:10800円(税込、送料別) (2018/9/8時点)


 

 

THE TOWELです。しかも、メンズ用とレディース用の2種類あります

男性と女性ではタオルに求めるものが違うそうです。

男性はゴシゴシとしっかり体を拭けるタオル生地。女性用は柔らかくふんわり肌触りがいいタオル生地とを求めていて、THE TOWELはそれに対応し女性用と男性用の2種のタオルを作ったのだとか。私は断然、ふわふわ派を買い求めたい。

Amazon▽ 

 Rakuten▽ 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

THE TOWEL Ladies 今治タオル バスタオル【代引き可能】
価格:10800円(税込、送料別) (2018/9/8時点)


 

 

 所さんがテレビで紹介THEハサミとは

こちらが所さんお届けものです!で紹介されていたTHE SCISSORSのはさみです。公式ホームページによるとはさみは今から3000年も前にエジプトで誕生したものだとか。

となると3000年を超えて生まれたTHEはさみとなりますね。なんか凄い。重厚感や重みが感じられるデザインだなと感じます。工業製品っぽいカッコ良さ。いかにもはさみそのものの重さでサラッと切れそうな感じですね。


 

「はさみって、難しいんです」 米津さんと鈴木さんは、声をそろえる。 1枚の刃の“鋭利さ”で切るのが包丁ならば、2枚の刃をすり合わせて“点”で切るのがはさみ。構造はシンプルだが、疲れにくく、壊れにくく、子ども、大人、男性、女性と手の大きさが違う誰にとっても使いやすくなければならない。 しかし単純に機能だけを追い求めると、見た目が残念なものになりかねない。これは、はさみに限った話ではない。

https://muuseo.com/square/articles/684 より 

3000年も前からあるプロダクトですから、これだが定番だ!を見つけるのが大変な作業だったのがうかがい知れます。

 

プレゼントとしてはさみを贈る理由がかなりイケてる!

刃物は贈り物には縁起が悪いと言われがちですが、実は「災いを断ち切り幸運を切り開く」と言われ、皇室でも慶事に刀剣を贈る習慣があることや、海外でも「魔を切る」と言われ縁起の良い神聖なものとして様々な祭り事や式典に使用されてきました。

https://muuseo.com/square/articles/684 より 

幸運を切り開くって良いですね。おじいちゃんおばあちゃんの敬老の日の贈り物にぴったりですね。

永く使えるものですし、切れないはさみって結構いらいらしちゃうので、スパッと気分良く切れるはさみをプレゼントしたら喜んでもらえそう!

 


 

 

まとめ 

大人が真面目に楽しんでものづくりしてるのってやっぱかっこいい。

2018秋冬プチプラのファー付きペッタンコ靴モカシンを比較した!

秋になって肌寒くなってくると履きたいふわもこぺったんこ靴といえば“モカシン”。定番ではあるけど、たくさん歩けてあったかい。色合いも秋っぽく、秋らしいコーディネートに仕上がるので1足持ってると重宝しますね。定番のモカシンだけあってバリエーション様々。特に秋冬に暖かで可愛いファー付きをチェック!どれを購入しようか...研究をかねてまとめることにしました。

イーザッカマニア|モカシンシューズ

販売数271,553※18.9.1時点 シリーズ総計 


 

 

Check!
  • サイズ S/M/L/LL
  • カラー 12色
  • 撥水加工 あり

このモカシンの良いところ

カラーバリエーションが豊富で素材感もムートン風やコーデュロイツイードなど色々豊富。

気になる利用者さんの口コミ

今年の11月にライトグレーをリピ購入。届いた靴を早速履いてみたところ、「ん?底が薄くなったような??昨年は気にならなかったけど、気のせいかな・・」一ヶ月後くらいに、左側の靴先に穴があいているのに気付きました(1日おきくらいで履いていましたが、家の周辺を行き来する程度の少ない歩数です)。これにはさすがにビックリ。昨年購入し、お値打ちで履きやすかったのでリピしましたが今年の商品の品質に疑問を持ちました。添付画像は2か月履いている現在の靴の様子です。向かって右側の靴先に穴があいています。一緒にブラックも購入しましたが、ライトグレーほど履いていないのでこちらは穴はあいていません。今回の商品はハズレだったかなぁ。気に入っていただけに残念です。 

リピ買いをしているお客さんからこんなコメントが入っていました。品質がやや落ちている模様。毎日履き倒したい場合、この冬を乗り越えられないとなるとポチるのを躊躇してしまいますね... 安いし、そんなに毎日履き倒さないし、ちょこっと車の運転だけ〜なんて方はいいかも!

何より、とてもよく売れている!!

2017年靴ランキングで堂々たる1位です。

2018年上半期靴ランキングでも堂々たる1位!!

 

これだけの量が出回っていると、当たり外れがあったのかもしれませんね...

ワンシーズン買換え近所履きとしてならコスパってとこではないでしょうか!

 

 

outletshoes | モカシンシューズ


 

Check!
  • サイズ 子供用から大人用LLLまで
  • カラー 9色
  • 撥水加工 記載なし

 

この商品のいいところ

とにかくサイズのバリエーションが豊富!!ベビーサイズの13cmからあるので親子でお揃いコーディネートができるのが可愛い!!

気になる利用者さんの口コミ

いつも25センチ(物による)履いていて、なかなか欲しいと思ってもサイズがなく諦めていることが多かったけど、サイズが豊富でしかも種類もたくさん!試着ができない分不安だったけど、ふわふわそうに見えたので25.5で注文。ほんとにふっかふかでこれからの時期にぴったりです!ふわふわの分ワンサイズ上で正解だった気がします。 ちょっと厚手の靴下はいたらキツくなりそうです…。 とにかく想像以上にふわふわでふっかふかで気に入りました!色違いも検討します。

大きいサイズ足さんからちびっ子サイズまで揃っているのが本当に素敵!姉妹で履かせても可愛いですね!!靴のソールも凹凸で結構しっかりしてそうです。

やはり、つま先が破けちゃったという声もちらほらありましたが、それを2017年に改良しているとのこと。少し丈夫に仕上がっているのではないでしょうか。

撥水加工について特に記載を見つけられませんでした。しかし、防水スプレーをかければ結構撥水してくれるので、(他の靴にも使えるし)土砂降りでなければ防水スプレーで間に合いそうです。汚れも付きにくくなってお手入れが楽になるので防水スプレーオススメですよ!!スニーカーやお持ちのパンプスなどにも使えます!

 


 

Happy exp 


 

 

Check!
  • サイズ S/M/L/LL
  • カラー 10色
  • 撥水加工 記載なし

この商品のいいところ

とにかく激安!!

送料無料で1000円ぽっきり!!

気になる利用者さんの口コミ

写真で見てた通りに可愛いです!しかもあったかい…色はモカとキャメルを娘とお揃いで買いました。足のサイズは24.5。LLで靴下を履いてちょうどよかったです。靴自体の素材が柔らかいのでもしかしたら履いているうちに少し緩くなるのかなーと思うところはありますが値段を考えると十分です。ショップの対応、発送も早く良かったです。残念なのはリボンがまっすぐ向いてないところ。そこまで気にはなりませんがそこは-1で。 

とにかく暖かい!という声が続々!!見た目も可愛いとの口コミがたくさんありました!ただ、リボンのところがちょっと残念な仕上がりなようでそこは心配ですね...

 

まとめ

これからどんどん寒くなる秋冬に向けて、ふわもこあったかのファータイプぺったんこ靴“モカシン”を比較してみました結果。私はこちらに決定!!ポイントは、ソールをレベルアップさせた!という向上心とちびっ子ちゃんとお揃いで履けるという可愛さ♡価格もプチプライス!今年はこちらを履き倒す所存です。

 


 

\防水、汚れ対策もお見逃しなく!/