コツコツりすの改善生活

「できなくてもいいじゃん?」がモットー。自己肯定感を下げない暮らしを目指して、生活の改善記録。

低糖質なのにおいしい!糖質制限の誕生日ケーキ3選&レビュー。

こんな悩みに! ・糖質制限している人に誕生日ケーキを食べさせてあげたい。・ダイエット中なので、ケーキは食べたいけど、糖分が気になる。・低糖質だけど、おいしいケーキってあるの? こんにちは。旦那がダイエットしているコツコツりすです。甘いのが好…

雪や雨の通勤・通学に!おしゃれ完全防水ブーツ「ゴアテックス」

こんな悩みに! ・雪や雨の日に靴の中まで濡れてぐしょぐしょ!・長靴と靴を履き替えるのが面倒。・完全防水ブーツが欲しいけど、デザインがおしゃれなものがいい。 こんにちは。寒冷地女子のコツコツりすです。通勤に使えるおしゃれな完全防水ブーツを探し…

キッチンの床を全面カバー!黒ずみ、ベタベタ油汚れ防止に透明マット

キッチンの床の悩みの参考に! ・床を拭くのが面倒くさい。・汚れを放置して黒ずみができた。・洗剤を使って、フローリングのワックスがはげた。 こんにちは、コツコツりすです。キッチンの床の掃除で失敗した経験から、全面カバーした記事を書きました! こ…

白いキッチンカウンターを全面ガード!!汚れ、傷防止に調理台保護シート

白いキッチンカウンターをキープしたい!・汚れやシミがついてしまって、お掃除が大変!・マメにお掃除できない!・細かい傷がついて、汚れがたまる。 こんにちは。コツコツりすです。放置してしまった汚れやシミを落とすのが大変だったので、キッチンカウン…

白いキッチンカウンターの汚れ、シミ、もらいサビの落とし方!

人工大理石の汚れ、シミ、もらいサビの悩みに! ・汚れを放置していたらシミになってしまった!・拭いても落ちない!どうやって落とすの?・クレンザーや、ヤスリって使っていいの? こんにちは。コツコツりすです。汚れは落としたいけど、人工大理石のカウ…

ステンレス鍋の白い斑点、シミ、虹色の変色!かんたんな落とし方!

こんな疑問に! ・買ったばかりなのに、鍋底に白い斑点やシミができた!・鍋底が虹色に変色した!害はあるの?・落とし方ってあるの? こんにちは。コツコツりすです。鍋メーカーの社長から、鍋底の斑点やシミの落とし方を教えてもらいました! この記事では…

【のぞきを通報】1階の部屋は対策必須!カーテンの隙間とドアスコープに注意!

こんにちは。コツコツりすです。以前「のぞきをしている人」を発見し、通報したことがあります!一人暮らしの女性や娘さんが心配な方は読んでほしいです! この記事では、 ・「のぞき」を通報した体験談・のぞき防止アイテム (カーテンの隙間、ドアスコープ…

調理中の油はねが怖い!熱い!手の甲のやけど予防法。

こんな悩みの参考に! ・炒め物や揚げ物の油はねが怖い!・手の甲に油がはねて熱い!・手の甲のやけどが原因でシミができる。 こんにちは。料理嫌いのコツコツりすです。油はねが怖くて、フライパンや鍋に近づきたくありません。。 手の甲に油がはねると、 …

ポストが家にない!受け取りは?郵便屋さんに聞いた代わりになるもの。

郵便ポストがない!そんな時どうする?・引っ越したら郵便ポストがなかった。・とりあえず郵便物の受け取りはどうしたらいい?・代わりになるものってあるの? こんにちは。コツコツりすです。新居に引っ越したら、郵便ポストがありませんでした!郵便屋さん…

両面サイン紙の飾り方。壁にピン跡が目立たない極細ピン&100均カバーで解決!

旦那が憧れの人からもらった大切なサイン紙。(どなたかは存じませんが) ・両面書いてるサインを飾りたいから、額に入れたくない。・保護カバーしたいけど、粘着性のものは使いたくない。・サインに穴を開けたくない。 という想いがあり、飾り方に悩む旦那。 …

【無印良品】発酵済みのぬか床でかんたん!ぬか漬け3品やってみた!

ハードルの高いぬか漬け! ・ぬか床を毎日かき混ぜるのは面倒。・ちょっと漬けたいだけなのに、ぬか床の量が多い。・ニオイが気になる。 こんにちは。コツコツりすです。無印良品の「発酵ぬかどこ」は、発酵済みなので、すぐに漬けられて、毎日のかき混ぜが…

【特大ぬいぐるみ】リラックマ100cmってどのくらいの大きさ?プレゼントの参考に!

サイズ選びの参考に! ・リラックマのぬいぐるみのサイズで迷っている。・特大サイズってどのくらいの大きさ?・大きなぬいぐるみの置き場所は? こんにちは。リラックマ好きのコツコツりすです。大きなリラックマがほしくて、「特大サイズ」を購入しました…

木のような雑草、笹のような葉、竹のような根…名前は「ヨシ」。駆除方法。

頑固な雑草の正体は?・地下に根が張り巡らされている。(地下茎)・細い木の根のようだ。・竹のように節がある根。・笹みたいな葉っぱ。 上の特徴のガンコな雑草に悩まされ、 「なんなんだ、こいつは (╬ ꒪Д꒪)ノ」 と検索されたみなさま、 その雑草の名は、…

ポスト一体型宅配ボックスの使い方。おしゃれな北欧風&大容量なものはコレ!

こんな疑問の参考に! ・ポスト一体型の宅配ボックスは何がいい?・宅配ボックスってどう使う?・宅配ボックスってハンコはどうする?・高価なものを入れるは心配・・・ こんにちは。コツコツりすです。先日、念願の宅配ボックスを設置!購入前の疑問を解決…

リラックマの洗濯ネット「ランドリーポーチ」にほっこり。衣類の傷み防止に。

こんにちは。リラックマ好きのコツコツりすです。 洗濯物の「干す」作業が面倒くさくてテンションが上がりません´д` ; 少しでもテンションを上げたくて、「リラックマのランドリーポーチS」を購入しました! こんな方の参考に! ・「干す」作業にテンション…