泣き虫 はっち

日々の生活であう美しいもの、おすすめの景色、山形県の庄内いいとこをお伝えします。

転職日記

決断

 

f:id:buntaro123:20180604095218j:plain

建築設計事務所を辞める決断をしました。ライティング講座をうけてみて、講師は独立して一人でやっていく方で非常に強い意志を感じとれました。

親の印刷会社は文字やデザインも扱うし、書き手がいれば起死回生させてやるという気持ちです。

せまりくる現実

f:id:buntaro123:20180604100215j:plain

 でも、実際は

個人の印刷業はとても大変

正直自営業は社員がいるので経営者無給。

やらないと副業
f:id:buntaro123:20180604101358j:plain

よしアルバイトして少しこずかい稼ぎます!

土日は働こうと決心し

結婚式場でビデオの仕事してきました。

365日がんばるつもりです。

フランス語の先生からは頑張って死なないでねって言われました。

お気遣いありがとうございます

 

鬼の編集者

 

f:id:buntaro123:20180604100517j:plain

ランサーズというネット上の仕事もうけました。

芸能人のライティング、はじめて書く人のための文章は

書き方になれるのが大変。添削指導いっぱいありました。

 

でもプロとしてお金をもらうわけですから、頑張って仕上げます。

ライティングは初仕事、正直きついです。

ノウハウの勉強はしましたが、自分の言葉で書くのは大変気を使います。

 

もっとアルバイトだ!建築に挑戦中

 

f:id:buntaro123:20180604101551j:plain

 

アルバイトで午前か午後のみのでもしてみようかな。

酒田市ですこし一時間ほどかかるけど

新築の大量安売り住宅、通販住宅

法律に挑戦!

f:id:buntaro123:20180604102153j:plain

 もしくは法律関係の不動産鑑定事務所

じつは法律とか論理的に考えること大好きなんです。

民法宅建のときならったら、はまりました。

裁判所見学いったりしました。

悔い改めてから判決がでる。西洋的な考えが好きです。

夜は家庭教師

f:id:buntaro123:20180604102718j:plain

 

家庭教師もしようかな。水曜に面接。

数学教員免許あれど正直あまり思い出せない。

英語だけならなんとかなります。

 

こんな近況報告です。かけだしは本当にきついです。

昨日は12時までブログ書いて、書く練習。

はやくプロデビューしたいです。