会社員から個人事業主(フリーランス)になった【0か月目】

表題の通りなんだけど、最近の出来事を時系列で。

 

2018/5 小学校で長女のいろいろ問題が発生する

 

2018/6 唐突に会社やめてえってなる

    CTOに辞めますって言う

    辞めたら個人でやろうとかいろいろ妄想する

    知り合いの経営してる人に妄想をお話ししたりして気持ちが昂る

 

2018/7 残務処理、有給消化。有給消化は有意義なことしないでだらだら。基本的にクズ。貯蓄が減る。

 

2018/8 子供が夏休みなので、基本家でダラダラ。ハロワにとりあえずいく。

    とりあえず就職と個人どっちの道も考える。

    基本働きたくないので、だらだらする。

    お盆過ぎ、激しい腹痛に襲われる。病院行ったら急性腸炎で即入院。

    4日くらい入院する。入院費7万ちょい。カードで払う。

    8月の支払いがくる。前の会社から7月分の給料が振り込まれると思っていたら、振り込まれず。そいえば当月払いの会社だったんだと思い出す。

    支払いができないので、カードローンから30万くらい借金する。

    基本的にクズ。