まるブロ

大学2回生から始めるブログ

早起きって大切。

「早起き」の画像検索結果

 

こんにちはカナダに来て最初の1週間が経過して時差ボケも治ったまるブロのまるです。

カナダにきてなにが変わったのかというと、朝ご飯を食べるようになったとういことと、早起きできるようになったことですね。

 

今までの僕は正直一人暮らしだったのもありますが、大学の最初の授業は10時45分からだったので10時15分まではぐっすり寝ていました。

 

今では6時45分に毎日起きているのです。  奇跡です。

 

なぜ僕が早起きをするようになったのか、それはバンクーバーにある語学学校の最初の授業が8時45分からで、通学に1時間かかるからです。

 

僕が早起きをするようになって変わったことがあります。

  1. 朝ご飯が食べれる
  2. 頭と目がさえる

この2点があげられます。

 

まず1つ目、朝ご飯が食べれる。

カナダに来るまで、一人暮らしをするまで、僕は朝ご飯を食べるという習慣がありませんでした。理由は起きる時間が遅いことに加えて、朝はお腹が空いていなくて食欲もなかったんです。

 

しかし、朝ご飯をたべるようになって身体が元気になったきがするんですよね。

ryoko-club.com

この方の記事を読ませていただくと、朝ご飯を食べることで午前の仕事のパフォーマンスも影響するとかいてあります。

 

ほんまかいなと思いつつよく考えると、2つめの変わった点に頭と目がさえると書きましたがその通りですね。僕自身学生ですし、午前に頭がフル回転しないと勉強の意味がないですし、仕事があるなら余計に大切ですよね。

 

僕の後輩に今年J1のサッカーチームに入った子がいるんですが、やっぱり朝ごはんはしっかり食べていますし、運動する人にも大切なことがわかります。

 

ぜひまだ早起きをして朝ご飯を食べていない人はすぐにこの習慣をはじめることをおすすめします!!!

 

 

シェアしてくださーい(-ω-)/