☆*。NEWS*。*笑顔は無敵。☆゚*

大好きな4人の笑顔は最高の癒し☆*。

カケモ村の住人がお送りするミュージックプレイヤー再生回数トップ15選

私も今Twitterで話題の住民票やったよ。


カケモ村だったよ。


テゴマス村に住まわせてもらえなかったよ。


う……うぅ……なにも言えない………(╥ω╥`)←




ってことでカケモ村の住人がお送りする

そんなん知らねーー!

どーでもいい!!

誰得!!!!


な私のスマホウォークマン再生回数トップ曲。


書いたら楽しいかなーって思っちゃったから書いちゃうよ!

楽しいかなーって誰が?


私が!


ってことで書いちゃうよ!


私の趣味趣向別によく聴く曲について書いちゃうよー!!


ただね、基本的にスマホでポチポチ書いてるから読みにくいですよね、私のブログ。


それはね、書いてる私も文字大きくしたりできないし、むむー!ってなってる。


だがしかし!私はスマホで書き続ける!!




その一。

とにかく好きでコンスタントにひたすら聴き続けてるシリーズ。



1. バタフライ (NEWS)

最近めっきりカケモ村の住人な私ですが一応NEWS担名乗らせてもらってますのでまずはNEWSの曲から♡


この曲はとにかく好き!

このひとこと!


ブログ書き始めるときも好きな曲のタイトル入れたいなーって思ってて、好きな曲はたくさんあるけどバタフライが良いなって無意識にふっと出てくるくらい好きな曲。


この曲の歌声聴いてるだけでてごちゃんの優しい笑顔が思い浮かぶような歌い方が好きだし、歌詞が好きだし、基本的にアップテンポな曲が好きなので曲調も好き。


シゲちゃんから始まる歌い出しも好きだし慶ちゃんの切ない声にてごちゃんの優しいけど力強い声がハモるのも好きだしまっすーの柔らかい歌い方も好きだしこの曲はパート割りから何から全部好きです!!


どうもありがとうございます!!


これを東京ドームで生で聴いたときには好きすぎて口開いてかもしれない!


ペンラも振ってたんだか振ってなかったんだか全然記憶ないけどあー!この曲好きーー!!って思ったことだけは覚えてる!



2. FORM (北山宏光 Kis-My-Ft2)

なんでやねん!!!!爆

いきなりNEWSぶっ飛ばして更には担当でもない人のソロ曲て!!!!


いや、でもこれは単にスマホに入ってる期間が長いっていうのもあるんだけど。

曲調がすごく好きだしみっくんのちょっと鼻にかかった感じの歌い方も曲にすごい合ってて好きな曲です。


聴いてるとムショーに映像を欲する曲ベスト10くらいに入りそうなくらい好きなんだよね。


ところがどっこい!

せっかく素敵な曲なのにー!

っていう演出で、あれがみっくんの良さでもあるんだろうけど私は音源そのままの世界観を期待したから衝撃大きかったー!

無念!無念ーー!!


好きだからこそ!無念!!


でも本当に好きな曲です。


ちなみにこの曲、再生回数トップです。←なんでやねん!



3. Eternal (赤西仁)

この曲はみんな好きでしょ?←

基本的にはバラードよりアップテンポな曲が好きなんだけどこの曲はメロディーも、歌詞も全部好き。

出た。もんぺ。

でもさ、本当に優しい歌詞書くよねー(´;ω;`)


テゴマスのまほうのさくらガールとか、美恋のフルスイングとか見てるとこの曲の歌詞を不思議と思い浮かべてしまうんだよね。



『例えば 願いが かなうなら 悲しみのナミダが

もう二度と あなたに こぼれないように

魔法をかけてくれますか』



ぴぇーーん。゚(゚´ω`゚)゚。



こんなこと私生活で思うことまずないけどね!!!!


ジャニヲタだからね!!


そしててごちゃん見ながら仁くんの歌思い浮かべるとかタイミングおかしいけどね!!!!


みんな幸せになっておくれーー(涙)


っていっつも思ってるの私←誰だよ。



でもでも今回のアルバムではこのEternalを超える曲が出来たそうですよー!


楽しみですね!!



4. Your Side (KAT-TUN)

え、NEWS全然出てこないじゃん(震)

私のスマホカウントの仕方間違えてない?

うん。でもこの曲は初めて聴いたときから好きだったからな。

間違えてないんだろな。うん。


これかつかつで歌った時に初めて聴いたんだよね。

茶の間お金落とさない系だったしそもそも再生機器もなかったからレンタルすらしてなかったしカップリングの曲なんてテレビでやらない限りまず聴くこともなかったから。


確か留学から戻ってきて復帰してすぐとかだったんだよね。


全然歌割なくてソロで歌うパートのところ何回も何回も見た思い出の曲です(号泣)


本当に何回も何回も見たんです。


動画で←


最後の最後までVHS貫いた私にとっては動画の方が見やすかったんだー。


もしも神様がいて 過去を変えられるとしたら


私とりあえず最速でDVDレコーダー買うよ。



話戻してこの歌聴いたときにね、なかまるくんの声すごい好きだなぁって思ったのですよ。


この歌以降はなかまるくんのパートが好きでそこリピっちゃったりしてますですはい。


そういう意味でも思い出の曲。


すごく好きだったから今でも定期的に聴いてます。


10ksの時投票したんですけどね…

入りませんでしたね……しょんぼり。



5. アイノビート-Dance ver.- (Kis-My-Ft2)

え、NEWS全然出てこないじゃん(震)←2回目

でもこの曲もすごい好きなの!

Rock ver.じゃないよ!

私が好きなのはDance ver. ね!!

アイノビ堕ちのキス担の友だちも結構いるからこの曲もみんな好きだと思ってる!←決めつけ


ガシガシ踊ってるの好きだしまだデビューしてからそんなに経ってないからみんな一生懸命踊ってるんだよねー!


そんなMVも好きだしやっぱりキスマイの斜めに並ぶあのラインダンス最高だよね!

大好き!!


Gravityのダンス見たときに久々のラインダンスかっっこいいーー!って思ったしやっぱりキスマイのラインダンス最高だなと思った!!


アイノビは曲もかっこいいししばらく聴いてなくても定期的に耳が欲するのでそういうときには掘り起こしてせっせと聴いてます!



6. KISS FOR U (Kis-My-Ft2)

いや、5曲くらいでやめようかと思ったんだけどこれは入れておきたいなと思って!


この曲私すごい好きなんだけどコンサートでも全然やってくれないよねー!!

新春イベの時の投票でこの曲選んで投票したんですけどね。

どのカテゴリーにも入りませんでしたね。しょんぼり。


まぁ、でも今後のコンサートでもきっとやらないだろね。

それはわかってるよ。しょんぼり。



7. I・ZA・NA・I・ZU・KI (NEWS)

ここまで来たらNEWSの曲入れておかないと!!

この曲も根強く好きな曲です!

SUMMARYで歌っててかっっこいい曲だなー!って思ったの。

当時使ってたガラケーの着うた的な?
どこかの掲示板で音源見つけて保存してそれでずーっと聴いてた!

当時の音源とかってあの小さな携帯に保存するとものすごい容量食うんだよね!笑

一気に画像とか保存できなくなるの(笑)

それでも保存して聴いてたくらい好きな曲。


美恋で4人が歌うのを動画で見たとき脳内にずーっと音源が保存されてた私にはやっぱり違和感があって『あー。何か違う……』って思ってしまったりもしたんだけど。

初めて動画見つけたときはまだ外野だったからね。

今は4人のいざないは4人のいざないとしてもちのろんで大好きです。


8. さくらガール (NEWS)

ここまで来たら行っちゃいましょ!

さくらガールもみんな好きだよね?←

NEWSを好きになりたての頃あちこちのブログを徘徊しててどこかでまほうのセトリについて書かれてる方がいらっしゃいまして。

さくらガール前後の曲も含めてこういう意味が込められてるんじゃないかなっていう内容だったんだけど(たぶん)
それ読んで一気にさくらガールが特別な曲に感じてもともとメロディーとかも好きだし何だか外せない曲として聴いてます。


他にもさくらガールって色々詰まった曲になりましたねぇ。



9. はなむけ (テゴマス)

初めて聴いたときにあー!好き!この曲好き!!

え?何のCDに入ってるの?

七夕祭り?

買いだよ!買い!!

って買いに走るくらい好き!って思った曲。

好きになってすぐの頃はそんなに一度にCDも揃えられないしアルバムレンタルしておけば主要な曲は抑えられるでしょ~的な感覚でアルバムのレンタルしかしてなかったんですね。

そしたらなんだよ!

はなむけ入ってないとか!!!!

そりゃ買うでしょ!

いつでもどこでもどんなときにでも聴きたいもん!!


この曲はまほうで歌うふたりを見てるとこの時どんな気持ちでこの曲を歌ってたのかなぁとか勝手に色々気持ちを巡らせて勝手に泣ける。



10. Holy night with you (Kis-My-Ft2)

もうここまで来たら10曲いっちゃうでしょ!!

この曲はクリスマスソングなんだけど好きだから季節関係なくずーーっと聴いてる!

春だろうが夏だろうが秋だろうが冬だろうが聴きたいときに聴きたい曲を聴く!!

季節なんて関係ないからね!

この曲はね、音が綺麗なんだよね!
クリスマスっぽくシャンシャンいったり鐘の音みたいのが鳴ったりしてなんか透き通った感じの音で私はすごく好きです。


季節関係ないとか言いつつ雪が降った日にイヤホンから流れてきたときはやっぱり冬の歌は冬に聴くのが一番だなって思ったりしました。





……長いよね?

いや、もっとテンポ良くシリーズ別で曲をポンポーン!と書いて行く予定だったのに!!


何でこうなった!!!!



もっと色んなシリーズ書きたかったけど今回は次でおしまい(でもまだ書くww)



その二。

好きすぎて短期間に聴きすぎて再生回数トップに入って来ちゃったシリーズ。



1. シリウス (NEWS)

これQUARTETTOをお迎えしてスマホに取り込んでからしつこいくらいに聴いてたんだよね!

CMで聴いたときから好きな予感しかしてなかったけどこの世にはたまぁにサビは好きなのに聴いてみたら…あれ……?とか、イントロドストライクー!大好き!!って思って聴いたら…あれ……?みたいな曲も存在してるからね!


でもこの曲は裏切りなしで好き好き好き!って思った!

イヤホンからキラキラした音が聴こえて来るよね!?

それ以上の表現力は皆無!!!!


聞きすぎちゃって最近取り込んだのに上位にちょこんと座ってます。シリウスちゃん。



2. Oh!アイドル! (Hey! Say! JUMP(愛追I隊))

…………え?

とうとうそこに手を出しましたか?的な。


いや、この曲を聴いたのにはわけがあって!

一時期ブログにお邪魔していたにか担さんが伊野尾くん推しになってこの曲をすごい推してたの!

DVD早く届かないかなー!
合いの手を入れる練習はしっかりして準備万端!
この曲ノリも良くて楽しいからぜひ聴いてみて!

って書かれてたから…まぁ、聴くよね←素直か。


そしたら歌詞はトンチキだし確かに合いの手入れたくなるしおもしろい曲だなぁと思ってこそこそスマホに入れたよね。

その頃エンドレスで聴いてたと思う!


結果。いまだにまだ再生回数トップにいる(笑)


Hey!Say!JUMPの曲はこれしか入ってないかな。

でも前にマスヒツでまっすーがかけてた曲がかっこ良くてへー!こんなかっこいい曲もあるんだ!!ちゃんと聴いてみたいなって思ったんだけど何の曲かもう忘れた。

なんだったかなー。

きっと一生解けない謎だろうね。



3. 私のオキテ (チキンバスケッツ)

とうとうそこまで手を出したか!!(2回目)

いや、この曲を聴いたのにはわけがあって!(2回目のいいわけスタート)

まずチキンバスケッツって佐藤勝利くんとJr.の子のユニットでドラマの中でできたユニット?なのかな。たぶん。


なんか関連動画とかでたどり着いたんだと思うんだけど私こういうシャカシャカした曲好きなんだよね。


だから一時期すごい気に入って確かにものすごい聴いてたのは確かなんだけどいまだに再生回数トップにいるなんてどんだけ聴いたんだろね?私。



4. ムラサキ (赤西仁)

いや、すんごい好きな曲だけどね!?
でも定期的にってほど聴いてたわけでもないし再生回数トップに全然いなかったんだよ。

突然現れたの。

これ答えは簡単でただ単にこの間のムラサキ記念日に鬼のようにエンドレスで聴いてたっていうそれだけの理由ですね。

海賊帆のムラサキは最高だなと思っててあの切なく歌う表情がすごい好きで何回も何回も見たー!


切ない歌を本当に切ない表情で歌う人だなぁって思ってて。

私は断然笑顔で歌う姿の方が好きなんだけど切ない歌を切ない表情で歌う表現力もやっぱり好きだなぁって思う。



5. Encore (手越祐也 NEWS)

これもシリウス同様QUARTETTOをお迎えしてからしつこいくらい聴いて、なんなら1曲リピートに設定して通勤中ずーーっと聴いてた日もあるくらい!


コンサートで生で聴く歌声はホントにもうドキッ!てするけど通勤中とか聴くならCD音源くらいのマイルドな歌い方のがちょうど良いかなぁ。


いや、でもそろそろ幸せになっても良いんじゃないかな?って思いません?←


バラード=必ずお別れしてなくても良いのに……

って思うけどいつも外さない路線の曲を提供してくれる手越祐也さんが大好きです。(結局)






以上!!


え、そこは10曲でしょ?て感じだけどこのシリーズそんなに曲がなかった!!


話も長くなってきたしこれくらいがちょうど良いよね?


本当は他にもこんな曲聴いてるよ好きなんだよおすすめなんだよーって伝えたい曲とか、ジャニーズ以外も聴く女なのよアピールとかしたかったんだけど(誰に)


これ以上書くとキリがないしまた下書き行きのお蔵入りになりそうだったからいったんここで投稿しておきます!


なんせスマホだから誤字脱字とか文脈のおかしさとかはよくわかりません!


お馴染みのあとで修正しよ!ってことでこの辺で。


続きはまた次回!気が向いたら!


この趣味趣向ならこんな曲も絶対好きだよ!おすすめだよー!的な曲があればぜひぜひ教えてくださいまし!


私音楽は雑食で結構何でも聴きますのでー!

『みかんのうた』とかも結構好きなので!

いや、普段聴いたりとかはしませんけどね!笑



ではではまた!!

グッズ購入時の名前問題。

そろそろライトな内容も書いておかないといい年して私ってばすごい重いヲタだと思われるー!(漂う手遅れ感)


ってことで。


この間書きたいなと思いつつもなかなか手が進まなくて書いてなかったどーでも良いお話を。



突然なんですけどね。

コンサートとか舞台とかで団扇とか写真とかクリアファイルとか個人のグッズ買うと思うんですけどこの時売り場のお姉さんになんて伝えるか。


これ。地味だけど結構大きな壁だったりしません?



いや、買い慣れてるなら何の問題もないんですけど。



例えば今回KAT-TUNのコンサートにお邪魔したときに団扇買ったんですね。私。


こういうとき!困る!!


そもそもてごちゃんの団扇を買うのも今回がまだ2回目で、昨年団扇を買うときも売り場のお姉さんになんて伝えるか問題にひとりでソワソワして列に並んでいたのはまだまだ新しい記憶。



普通に“○○くん”って言えば良いだけの話なんだけど、昔ジャニーズを鼻で笑う子どもだった私(サイテーだなw)は周りの友達がくん付けで呼んでることにすら違和感を感じていて。


いやいや、友達かよ!知り合いかよ!!クラスメイトかよ!

みたいな。

たとえば織田信長に“くん”とか“さん”とか付ける!?(極論)

みたいな。


そんな私からすると順調にヲタ歴を重ねていようともいまだにくん付けがむずがゆい時があったりなかったり…。


特にヲタな友達以外の人と話すときのくん付けね。



しかもてごちゃんって一般的に浸透してるのは『てごし』って呼び捨てで。


私もそれに漏れずてごし、てごし言ってましたね。


でも好きになってからの呼び捨てはそれはそれではばかられて。

てごしくん…
いやいや。くん付けは……(どんだけくん付け嫌がる)

ゆーや?いやいや。ゆーやて!下の名前呼び捨て!(白目)←他人のこと下の名前で呼び捨てできないタイプ


そしたらてごちゃんってかわいい呼び名を目にして『ほぅほぅ。てごちゃん。かわいい。』

『てごちゃん』

……良い!良いよーー.*・゚(*º∀º*).゚・*.


って感じでてごちゃんに落ち着く。


という経緯がありましてね。


え?何の話?ww


でも団扇買うときに

『てごちゃんの団扇1枚ください』

……当然言えない(笑)


そもそも私がグッズ売り場のお姉さんだったら

『は?てごちゃん?……???……あぁ!てごし?』

ってなると思うわ。



結論:愛称呼びはキツイ



じゃあここは軽い感じで
『てごしの団扇1枚とー(語尾を上げるイメージで)』
で行くか?


…ふふ。そういうタイプじゃないーー!!


なりきる自分がむずがゆくてどぅふどぅふしながら『て…てごし……どぅふw』ってなりそうー!

って危険な香りがプンプンしてきて。



結論:呼び捨ては意外とハードルが高い



ここはジャニーズ定番の“くん”で行こう。ってことでそれすらも若干ハニカミながら『てごしくんの団扇1枚』って言った記憶。


今年もそんな感じでまだまだ慣れた感じは出せずに『てごしくんの団扇1枚…ゴニョゴニョ…』←



結論:私には定番のくん付けすら難易度高し




で、KAT-TUNの団扇の話に戻るわけですけれども。


今回もくん付けで買うのが無難かなぁと思っていた矢先。


たまぁに覗いてる上田担さんのブログ読んでたら


“『上田の団扇1枚』っていう私に対して『上田様ですね』グッズ売り場のお姉さんまさかの『様』付けww”


みたいなことが書かれててなになに!?そういう感じ!?そういう感じなの!?


hyphenさんそういう感じーー!?←人それぞれだろうね


まさかの呼び捨てパターン再浮上!!!!

どーーん!!!!


もうなんならこっちが様付けで行っちゃう?


『てごし様の団扇1枚ください』

『かめなし様の団扇1枚ください』

『なかまる様の団扇1枚ください』

『うえだ様の団扇1枚ください』


ふふ……ヤバイねww

教祖様感が漂いすぎてるwww


むしろくん付けをむずがゆがっておいてよく様付けて申し出たなって感じすらする。


いや。様付けてる方がいたら大変申し訳ない話ですけど((((;゚Д゚))))))



結論:私には“様”はナチュラルにこなせない



あとフルネームパターンね!


『てごしゆうやの団扇1枚』

『てごしゆうやくんの団扇1枚』

『てごしゆうや様の団扇1枚』←やめ



結論:結局立ちはだかる敬称問題




てことで今回も“くん付け”で購入して参りました。



……待てよ。日本には“さん”って敬称もあるじゃないか!!!!


『てごしさん(語尾上げ)の団扇1枚ぃ~』


…あー……うーん?違和感?違和感あるよね?



結論:もはや何て呼んでも私には違和感しか残らない




嗚呼……これは私がヲタクを続ける限り永遠に立ちはだかる壁なんだなぁ。



そんなむずがゆさと違和感と困難も楽しみながらこれからもヲタクライフ!楽しんで行こうと思います!



それではまた!!

KAT-TUN “10Ks!” をきっと私は一生忘れない。

※今さら感あるけどこれはただ単に自分が今の気持ちを書き留めておきたいがための備忘録で誰の得にもならない本当に長い長いひとりごとです(それはいつもか)





あれはホントちょうど1年前かな。


他担のお友達と『ロケ地巡り』ってやつをしていて。
目的地は全然違うんだけどその日私は水道橋に。東京ドーム前にいたんだよね。


その日コンサートがあるなんて全く知らなくて。

あれー?なんか人いるよー?

んん?KAT-TUNじゃない?

わー!今日コンサートやってるんだねー!

って。


それが偶然にも4人で最後のコンサートになった『quarter』の日だったんだよね。

一緒にいた友達に写真だけ撮らせてーってお願いして。

モニュメント?とあのゲート上の写真を撮って。

グッズだけチラッと眺めて『あー。KAT-TUNのグッズはさすがおしゃれだねー』なんて話しながら。

ツアーバッグとかかわいくデコッたhyphenさんを見ながらKAT-TUNはファンもおしゃれだなぁ。

これから大好きな人たちに会えるんだもん楽しみだよねぇ。
早く私たちも会いたいね。とか話したりして。

『チケット譲ります』なんてボード持った子を横目に見ながらその場を軽い気持ちで立ち去っちゃったんだよね。


そのあと話をしながらquarter…『9』uarter……?

え!9年ってこと?
あれからもうすぐ10年経つの!?

って事実に気付いて10周年かぁ!KAT-TUNは私にとって原点だから来年は行きたいなー!

なんて軽い気持ちでいたのがちょうど1年前。



今になって思うと『来年は』なんて思ってたらいけなかったんだよね。

まさかこんなことになるなんて誰も予想もしてなかっただろうけど。

やっぱり『次』が絶対に約束されてるなんて思ったらいけないんだ。

今となってはあの時あの場をやり過ごしてしまったことに対して心から後悔しかないよ。



亀担のお友達と10周年だからKAT-TUNは絶対何か派手にやってくれるよ!
それに向けて動いてるに違いないよねー!!
なんてわくわくしてたんだ。



1年前の私の来年は行きたいなぁって願いは確かに叶った。

記念の年に。

ありがたいことにとても特別な公演に入るご縁を頂けた。
これに関してはもう本当に心の底から感謝しかなくて。

でもこんな風に『特別』な公演全然望んでなかったんだ。


もはや私が行く前から懐古厨になって戻らない過去にとらわれていることは前のエントリーでも書いたけど行ったら自分の中で何かが変わってしまう気がして。


私はコンサートは基本的にはネタバレオッケー♡

むしろ見どころ1秒も逃したくないからセトリから立ち位置から全部抜かりなく予習してから臨みたい派だから今回も事前に色々とレポ漁りして。


あとから後悔もしたくなかったからパンフレットも事前に買いに行って隅から隅まで何回も読んで。


あー。長くなりそうだな。この辺は割愛。



とにかく行く前にパンフレットを読んで良かったって少なくとも私は思って。


当日はとにかく楽しもう!!って思ったの。


事前に10ks聴いてて思ったけど私知らない曲(時代)あるなぁ。

どうしよう。完全アウェイかも……とか思ってたんだけどもうドームに着いたときからなんかわからないけど勝手に『同窓会』みたいな気分になって。


なんかすごい懐かしい気持ちになったんだよね。


10ksのモニュメント撮影してるときもあと終わったあとも思ったんだけど結構赤西くんのグッズ身に付けてる人が多かった!!

好きなメンバーは他にいるけど赤西くんのことも応援したいって思ってるのか、好きなのは赤西くんだけどKAT-TUNを変わらず応援してるのか……


どっちなのかわからないけどこれって本当にすごいことだと思う!


あんな風に辞めていったメンバーのことを応援しているとしても、自担不在のグループを応援しているとしてもやっぱりKAT-TUNって枠を越えた魅力を持ってるんだなぁなんて勝手に思ったりして。


当日席についてからはもう動機息切れが酷くて(老いか?)


楽しむって決めてきたのに暗くなった瞬間からもう泣きそうだった。


1曲目がGOLDだなんて。

海賊船でGOLDだよ。

大好きで大好きで何度も見た海賊とGOLD。

セトリ知ってたのに。知ってたから身構えて行ったのに。

もうこれだけでとんでもない破壊力持ってたよね。


アウェイかもなんて思ってたけど全然そんなことなくて。

なんか全身から懐かしさが溢れてきたんだよね。

ひさしぶりだったけどすごい居心地の良さを感じてやっぱり『同窓会』みたいだった。

何でだろうって考えてみて答えがわかったのはここ数日のこと。


そうか。曲を聴けば頭の中で少クラの映像とか彼らの姿が脳内で踊り出すくらいに何度も何度も見て。

何度も何度も聴いた曲が体に染み付いてたんだ。


KAT-TUNを好きだった期間の私の生活はKAT-TUNと共にあったんだ。


私が好きになったのは結成直後ではなかったけれどデビューの数年前で。

それからデビューまでは本当に楽しくて。


6人で歌う姿も、踊る姿も、いつまでたっても中学生みたいにくだらない話でキャッキャ笑いあってる姿も。

そこにあるだけで幸せだったんだ。


デビューが決まったときには本当に嬉しくて。

その日まで指折り数えて。

まさか10年先も自分がジャニヲタしてるなんてその時は思ってなかったけど、10年前に想像した未来とは全然違ってた。

デビューしたらその先にはキラキラした未来が待ってると思ってたんだ。

でも本当に全然違ってた。


今回初めて『自担不在』のコンサートに行って初めて『現在』のKAT-TUNと向き合って私がぼんやりと思ったこと。


あぁ……かめちゃん年取ったなぁ……。


って。

それには良い意味も悪い意味もなくてホント単純にそう思った。


私の中でかめちゃんはやっぱりかめちゃんで。

赤西くんの隣にいたときのかめちゃんできっと止まってたんだよね。


そうかー。一番年下のかめちゃんが30歳だもんな。
あれから10年だもんなぁって。


その時初めて私は『今』のKAT-TUNのこと全然見てなかったんだなぁって思った。


どの歌を歌ってもどうやったって空いた穴があるわけで。当たり前だけどやっぱりいないんだって思った。


でも紛れもなくそこにいたのはKAT-TUNだったんだ。

何人になってもKAT-TUNはやっぱりKAT-TUNで。


この3人は何があってもKAT-TUNとして前へ進むことを止めなかった。

KAT-TUNであることを選んだ3人なんだ。

物理的に人数は確かに減ったかもしれない。


でもKAT-TUNとしてのパワーは格段に増してた。


東京ドームを。

あの広い会場をたった3人であれだけ盛り上げることができる。


物足りなさも空白も全然なかった。


さすがKAT-TUNだなって。

私がジャニーズで初めて好きになったグループはやっぱりどこまでも果てしなくかっこよくて。


決して嬉しいことばかりじゃなかった。

楽しいことばかりじゃなかった。

活動休止も脱退も忘れたかったことはたくさんあった。

何で他の人を好きにならなかったんだろうって何度も何度も思ったけどでもこの人たちを好きになって本当に良かったって思った。


私が離れた頃はとにかく何もかもがギスギスしてるように見えて。
(今にして思えば見てた媒体が悪かったのかもしれない)

その頃はほぼ週に7日働いて。

寝るためとお風呂のためだけに家に帰る状態で。

家の冷蔵庫には食べ物はおろか飲み物すら入ってないような環境で生活してた私にとってもはや彼らの存在は全然癒しではなくなっていて。


自担のソロでの仕事もいわゆる『グループに還元するためのソロ活動』とは到底思えなくて自担の活躍すら応援することができなかった。


だからって自担が叩かれるのも見たくなかったわがままなファンだったから。


見なきゃ良い話だけどそんな生活しててテレビだって当然追えるわけもなくて。

私にとってはあの小さいパカパカケータイで見られる動画が全てだったからそういう情報が嫌でも目に入って来たんだよね。

その内それを覗くことすらできなくなって。

いつって言うハッキリとしたタイミングはわからないけど自然と離れていったんだと思う。


彼らを好きになったことに後悔はなかった。


ただひとつ後悔があるとしたらKAT-TUNという船を降りてしまったこと。



私は自担が良く思われてなかったことも知ってるし、今でも許してないって人がたくさんいるのも知ってる。

だからずーっとKAT-TUNを応援してる人に昔好きだったって打ち明けることすら躊躇してしまうことがあるんだよね。

別に親でも保護者でもないんだからそんなこと感じる必要もないけどどこか負い目とか引け目を感じていて。


かめちゃんが最後のあいさつで脱退メンバーの名前を出して感謝の言葉を発したこと。


その事について脱退者もKAT-TUNもどちらも愛さずにはいられないような苦しいファン、苦しいのがこじれて亡霊化すらする一部の人たち。それをかめちゃんがまるっと両手ですくいあげた……みたいなことを書かれてる方を見かけて。


亡霊化する一部の人たち←亡霊化!まさに私これだー!!って思った(笑)


ただ単に私がきちんとKAT-TUNを見て来なかっただけだと思うけど私はかめちゃんがその辺りに言及するのは見たことがなくて。


かめちゃんが突き放すような言葉を言う度に同じように突き放されたような気がして傷付いて。

でも結局は自担の自業自得なわけで。

やっぱり叩かれて。
傷付くファンも叩かれて。

なんかそこで傷付く権利すら与えられないんだなーって思ったなぁ。



でも誰よりもかめちゃんが。
去っていく後ろ姿を見送ったメンバーが一番傷付いてたんだよねきっと。


それはメンバーを応援していた人たちも自担を傷付けた相手なわけだから恨まれて許せなくて当然だと思う。


きっと誰よりもツラかったであろうかめちゃんはやっぱりグループ思いでファン思いで。

自分だって傷付いてたのにあぁこうやって手を差し伸べてくれるんだなって。


何でこの子はいつも強くあろうとするんだろうってなんか胸が苦しくなった。


でもそれが『KAT-TUN亀梨和也』なんだよね。


前にも書いたけどどんなにファンが憶測で物を言ってもやっぱりメンバーの言葉に勝るものってないんだよね。


でも本当に6人が集まってKAT-TUNができたからこそ私はKAT-TUNを好きになって。

KAT-TUNのAがいなかったら私はジャニーズに興味を持つこともなかっただろうし今こうしてここにいることもなかった。

共通の好きを通じてたくさんの素敵なご縁もあったしそれはKAT-TUNのAが赤西くんだったから。


これは紛れもない事実で私にとってはKAT-TUNも赤西くんもきっと一生特別なんだと思う。


許されるならもう一度また船に乗りたいって思った。


でもきっと私はもう船には乗れない。

一度降りてしまった船には乗ることができないと思う。


あの日私はこれからのKAT-TUNを。3人を心から応援したいって思った。


でもKAT-TUNがグループとしての活動を止めてしまったこと。

これがなんだかわからないけど予想以上に影響が大きくて心にぽっかり穴が空いてしまったようで。


KAT-TUNというグループは存在してるけど何だかまるで母校がなくなっちゃったみたいな気持ち。


母校は残ってるんだけど一部がケアセンターに改修されちゃったあのときみたいな寂しさで(どうでもいい実話)



充電期間を終えてKAT-TUNが戻ってくる日まで応援し続けると思う。

その日を心待ちにしてる。

今回のツアーDVDが出たら絶対買うし、待ってるファンがいるよって目に見える形で伝わるように近い内に郵便局行ってATMに5,000円放り込んで来ようと思う。


でもこれからのKAT-TUNだけを見て応援したいけど私はまだまだしばらく懐古厨だなぁ。


ここ数日結局過去のKAT-TUNばかり見て失うことのさみしさとむなしさをやっぱり思ってしまうんだよね。

そんな私には今また船に乗って戦う!!っていうモチベーションまで気持ちを持っていけなくて。


いや、別に乗ってくれなくて良いよって思われると思うけど(笑)


こんな長い文章もはや誰も読んでないと思うから本音を書くと少プレも大好きなNEWSが司会を任されて心底嬉しいハズなのに。

でもこれはKAT-TUNがグループとしての活動が止まってしまったからこそ巡ってきたチャンスなんだって心のどこかで思ってしまって心から喜べない自分がいたんだよね。



なんかわかんない。勝手にひとりで複雑(笑)



でもコンサートは本当に最高だったんだー!


自担不在のKAT-TUNを目の前にしたらどんな心境になるんだろうって思ったけどKAT-TUNを守り続けてくれる3人を純粋に応援したいなって思えた。


あー!やっぱりKAT-TUNかっこいいなぁ!好きだなぁって思った!


今あそこまでの物を見せる力を持ってる3人が充電して力を蓄えたあとどんなにすごいKAT-TUNを見せてくれるのか!本当に楽しみです!



ってことでいつもいつも重いので軽く前向きっぽい感じで締めてみようかな!



すんごい重いこと書いてるけど私実際は口ぽっかぁ~開いてるパッパラ~な感じだから安心してくださいね!(何を)



かめちゃんがね『へい!ハイフーン!』って言ったときにメンバー公認の愛称で呼んでもらえるなんて羨ましいなぁって思った!


たくさんの荒波を乗り越えてメンバー同士の絆も、ファン同士の絆も、メンバーとファンの絆もとってもとっても深くなったんだね。


あの頃みたいにギスギスなんてしてないんだろうなぁ←根に持ってるww

うそうそ!笑


どの立場からって感じだけどたくさんの荒波が襲ってきてそれでも変わらずにKAT-TUNを応援して支え続けてくれたhyphenさんに心の底からありがとうって思った。


私があの日あの場所で強く輝く彼らを見ることができたのは紛れもなくKAT-TUNを守り続けてくれた3人とそれを支え続けたhyphenさんのお陰だと思っています。


こんなにも愛されるグループでKAT-TUNとhyphenさんは強い絆で結ばれていて素敵だし、羨ましいです。



あの日キラキラ輝く3人の姿を見て心の底から3人の未来と、hyphenさんの未来に幸せが待っていますようにって思ったよ。


またKAT-TUNという船がたくさんの笑顔を乗せて再び出航するその日まで末席で応援していけたらなぁって思っています。



どうかこの先は笑顔が溢れる未来が待っていますように。

私は『僕らの街で』が聴けなかった。

いやいや。


何度も何度もブログ書こうとしては内容がまとまらなくて書いては下書きへ。書いては下書きへ。を繰り返し下書きに保存してるエントリーが膨大な数に…。


久しぶりにブログ書いたかと思ったらもはやNEWSは全然関係ない話で。


完全に自分の気持ちを吐き出したいだけの内容ですのでどうぞよろしくお願いします。←何を。


いつもはてごちゃんの話にたどり着くけど今回はたどり着かないよ。


どーでもいい話だらだら書くだけだよ。



KAT-TUNの充電期間が決まってからもう何とも言えないモヤモヤした気持ちがやっぱりどこかにあって。


充電期間突入を間近に控えてやっぱり聴いておかないと!と思ってベストアルバム聴き始めたらもう懐古が止まらなくなりましてね。


MVクリップ集もまぁ、買ってから見れないわけじゃなかったんだけど見る余裕がなくて。

時間的にも、何よりも気持ち的にも。


前にも書いたかもしれないけど6人時代を見てどんなに好きだなぁって思ってもこの6人での未来はないんだって思うとやっぱりどうしても見られなかったんだよね。


でも曲を聴き始めたら何度も何度も見たリアフェの映像が脳内再生し始めちゃって。


……あー……見たい。

どうしよう脳内再生じゃなくて実際にこの目でMV見たいなって思い始めちゃって。


もうよせば良いのに我慢できなくなって見ちゃった。


見ちゃったんだよーーー。゚(゚´ω`゚)゚。



そもそもずーっと見るのを我慢してたのに何で自分の意志で見ようなんてしちゃったのか。


動画サイトのせいなんだ。


私にNEWSに堕ちるきっかけをくれてどうもありがとうの動画サイトのせいだ。


そうだ。何もかも動画サイトのせいなんだ。


『関連動画』←これだー!!!!


これ本当にくせ者だよね!

頼んでないのにどんどん出てくるんだもん!

あぁー!これこれー♡

懐かしいなぁって深夜に見始めたら止まらなくなって気付いたら朝になってるパターンとかあるもんね!


それで見始めたらあー。やっぱり6人良いなぁって思って。

更には最近の元担当さんの動画とか出てきてさ。

なんかすごいキラキラ笑っててさ。

あー。これだ。私が好きだった顔だーって思ってさ。

かっこいいもセクシーもあったけど

私が好きだったのは笑った顔なんだよね。


楽しそうに笑ってる笑顔が好きだったんだよ。


それ見てたらやっぱりこの人のこと好きなんだなぁって思って。


この辺のこともなんか色々吐き出したいけど今はやめておくね。


でさ、そう思い始めたらもう見たくなっちゃって。



見ちゃったんだよーーー。゚(゚´ω`゚)゚。←ここに戻る(笑)



当時わが家にはDVDを再生できる機器がなくてね。

その頃の家で見られるケーブルテレビの音楽番組で流れるMVか、細切れにアップされたのをチマチマ保存したパカパカ携帯でしか見られなかったの。


それでも好きで好きで何度も再生してたところは10年経ってもやっぱり好きで。


こんな大きな画面でゆっくり見たのは実は初めてだったりするからなんか……ね。



そしてタイトルの通り私『僕らの街で』聴けなかったの。


正確に言うとそれに気付いたのも最近で。


そういえばこの曲ちゃんと聞いたことないなぁって。

ていうかあれ。私この曲なんか嫌いだったかも…むにゃむにゃ……思ってね。

この曲すんごい良い曲でしょ!?

もうね、何で嫌いだったかわからなかったの。


何でなのか考えたこともなかったけどカウコンでKAT-TUNが歌ってるのを見たときに何となぁくぼんやり勝手に答えが浮かんできて。


そもそもこの曲を歌ってるのをまともに見たのも初めてかもしれなくて。



4人が『僕らの街で』を歌う姿かっこ良かったねぇ。

素敵だった。この曲を選んでくれてありがとうって思った。


この曲を聴かずして、好きにならずして生きていくところだった!!


でも聴いてるうちにもう何だかすんごい切ない気持ちになってきちゃって。

それは歌詞のせいでもなく曲のせいでもなくこの曲に対する私の気持ちの問題で。


初めて気付いたんだよねー。


あー、自担の声がないこの曲が好きになれなかったんだーって。


もうさ、この辺記憶飛んじゃってるけど留学中に出したシングルってこの曲だけだよね?


脱退でもない。引退でもない。


わけのわからない留学での活動休止でこっちの気持ちは全然前に進めないのに5人で前に進んでいく彼らのことを私は応援することができなかったんだ。


別に自担が良ければそれで良いとか思ってなかったよ。


私は6人が好きだったし、赤西くんがいるKAT-TUNが好きで、KAT-TUNにいる赤西くんが好きだったんだよ。


それを突然失って自分の好きな人がいないKAT-TUNをどうやって応援したら良いのかわからなかったんだよね、たぶん。


そして5人で前に進んで行くのが嫌だったんだと思う。


これはさー、もう赤西担のエゴでしかない感情だよね。

お前の担当のわがままに振り回されたんだよって非難されても仕方ないよ。


でもさ、待て待て。

こっちも振り回されたんだよ。


私は別に親でもないし保護者でもないんだから自担がかけた迷惑で責められる筋合いは全くないわけで。


別の誰かが辞めれば良かったとか私はそんなこと1ミリも思ったことないよ。


確かに私はもんぺだよ。

自担のことは甘やかすし自業自得だと思ったって自担のこと悪く言う人には腹も立てるよ!


あぁそうさ!私はもんぺだよ!(開き直り)


でもその気持ちを外に向けたりとかしたことないよ。


A担の人は頭いっちゃってるみたいな一括りにするのは本当にやめてもらいたい。


いや、確かに頭いっちゃってるよね。

うーん。そこも認めるわ。

でもそっち方向にはいってないから!

いや、もはや誰に対して何の話してるのかわからないからこの話やめるね。

何の話だっけ。


あぁ。5人を応援できなかった話だ。


違うな。


5人を応援できなかったんじゃなくて『5人のKAT-TUN』を受け入れられなくて応援できなかった。


が正しいと思う。


もしかしたらいっそ脱退って言ってくれた方が良かったのかもしれないよね。


中途半端にわけのわからないままいなくなられて。

脱退してないのに5人は歩みを進めてて。


今日10年越しで初めて『僕らの街で』MVを見ました!!

かっこ良かった!!


かめちゃんはさ。

まだ20歳そこそこで。

ずっと隣にいてグループを引っ張っていた人が突然いなくなって。

いわれのない中傷をされたり色んなものを背負わされてどんな思いを抱えてたんだろうなぁって儚げに歌う横顔を見てぼんやり考えちゃったなぁ。


そして何よりも5人になってもやっぱり彼らはしっかり足を踏みしめて前に進んでたんだなぁって思ってBBAはまた泣いたよ。


5人がKAT-TUNを前に進めてくれてたからこそ帰って来る場所があったんだよねきっと。


いや、どうなのかなぁ。


きっと今までと同じ場所にすっぽりきっちりはまり込めたわけじゃないよね。


そこから少しずつだけど歯車が合わなくなって行っちゃったのかな。


でもその辺はよくわからないなぁ。

この辺の話は大人の事情なのか何年経っても結局公に真実が明かされることがないから受け止め方も感じ方も人それぞれで。


私はもんぺだけどゆるヲタだし。

昔のことだし何なら封印してた想い出だし。

何よりも現役のファンでもないから自分の感情以外は語れる立場でもないからなぁ。


また話それたわ。



MVをさ、再生して時系列に見ていくとその頃の自分の思い出とか感情とか私生活でのことも含めて色々思い出すんだよね。


6人が一瞬5人になって、また6人になって。


……あ…消えた。いなくなったわ。

って瞬間が訪れて。


もう本当にびっくりだけど私休止期間じゃなくて完全に5人になってからのMVって1曲目から見たこともなかったんだ。


でもその時は5人を応援できないとかそういう話じゃなくて。


私生活が忙しくなってきて最後の方は自担すらもまともに追うこともできてなかったと思う。


離れたのも別に何か嫌いになったできごとがあったわけでもないし、どんなに叩かれても見損なうできごとがあってももんぺは変わらずに応援していたんだよ。


もはやもんぺを超えて信者的なレベルだよねそれ(笑)


結婚の報道が出たときだって私がまず最初にしたことって『え!メイサちゃんってハーフなの!?』ってググることだったからね!←


でも時系列で見ていくと曲が進むごとにその頃の気持ちがそこにはあって。


テレビに映る姿が自分が好きになった頃の姿からどんどんかけ離れていく悲しさとかもどかしさとか……


活動休止の辛さとか絶望感とかとか……何て言うのかなぁ。


そういう何とも言えない感情が思い出されて。


6人いてバランス良く成り立ってたよなぁ。

やっぱり好きだなぁ。

でもこの6人での未来はどこにもないんだなって悲しくなって。

更には10年前にデビューを喜んで応援してた彼らが充電期間に突入とか……。


何だか色々むなしくなって。


こじれにこじれてまわりまわってもう嫌だ。


あー。ツライ。ヲタやめたい。


とかまで思い始めたりしてね。(をいをいだいぶこじれたなw)


私が離れていたのはホント嫌いになって降りたんじゃなくて自分のなかで他にもっと優先させなくちゃいけないことができたからだと思うんだよね。


だからとても充実した期間だったし、まさか出戻ることがあるだなんてむしろ想像もしてなかった。


現役のファンでもないくせにって感じだけど現役じゃないからこそ湧いてきた感情なんじゃないかなぁ。


今の私にとっては今のKAT-TUNを。彼らを待ってる。っていう感情が支えではないんだよね。


もちろん待ってるよ。


個々に力を付けて更にパワーアップして離れたことを後悔させてくれるくらいかっこ良くなって戻ってきてくれることは間違いないよね!!


でもそうじゃなくて…なんていうか……ねぇ。




ていうかさー。もうさー。
いなくなったのが自担なんて悲しすぎない?

だからって他の誰かだったらいなくなれば良かったのになんて本当に思ったことないよ。


思ったとしたら自分の担当が他の人だったら良かったのに。って気持ちかなー。


もうね。正直言ったら私が好きなのが隣にいるかめちゃんだったら良かったのにって何度も何度も思ったよ。


かめちゃんはいつもどんなときもこんなに素敵なのになんでかめちゃんじゃないんだろうって何度も思った!


でも違うんだよね。

そういう簡単な感情じゃなくてやっぱり代わりはいないし空いた穴は埋まらないんだよー。


KAT-TUNにしてもNEWSにしても同じように去っていった人を応援してた人ってどうしてるのかなぁって思ったりもして。


偶然たどり着いたブログとかは熟読しちゃったりしてね。

私ほど色々とブレブレな人は今のところ見たことがないね!笑




だけどそんなこと言いながら録りたまっちゃった番組せっせと整理したりしてね。


これからどんどんNEWSは忙しくなるからGW中に整理しておかないと!!

って編集作業してる自分なんなんだこれ。


そもそもKAT-TUNのことをこんな風に思うのもNEWSを好きになったからなんだよ!!


NEWSを好きにならなければ10年前のことなんてこんな風に思い出すこともきっとなかったんだろうなぁ。


懐古厨になっちゃったのも私が年を取ったからってだけじゃなくてNEWSを好きになったから。


全部全部NEWSのお陰だよ!

どうもありがとう!!!!


自分の大切な思い出から目をそらしたまま10周年を見過ごしちゃうところだった!!


もっと他に大切なことあるだろって自分でも思うしホントたかだか芸能人の活動休止ごときでって思うんだけどKAT-TUNは私にとっては特別で。


きっと一生特別なんだろうなぁって思う。


5月1日なんてまだまだ先だと思ってたけどもうすぐじゃんねー。


懐古しすぎて福岡のレポも全然追えてなくて。


大丈夫か私。って思ったんだけどもともとそんなにせっせとレポを追うタイプでもなかったんだ。


通常だこれ。


完全に自分を見失ってたわ:(´◦ω◦`):


重ね重ね言うけど現役でもないくせにね。

あれこれ言って申し訳ないよね。


今はない6人だからこそ余計に色あせなくて。

輝いたままの姿でそこにあるんだろうなぁ。きっと。


ツライこともたくさんあったけど楽しいこともたくさんあった。


友達にね、戻ってこられなくなるからもう見るのやめなって言われて。


どんなに思ったって昔には戻れないし戻らないんだよね。


うん。私は今を生きるよ。


せっせとHDD整理して夏に備えないと!!


でも見るよ。

6人も。

5人も。

4人も。

もちろん3人もね。


あ、あと1人も。←




何だかんだブログ書きながらHDD編集してダビングして。


録りっぱなしでCMカットすらしてない番組編集しながら見つつにやにやして。


あー。やっぱり私はまだまだヲタを続けるなって思った。


そして今日のコンレポ読んでたよね。

KAT-TUNの。←え


MCレポ読んで。hyphenさんの感想読んで。


やっぱりKAT-TUNはどこまで行っても果てしなくかっこいいし、ファンの方との繋がりも素敵だなぁって改めて思ってたところ!


どんなに傷付いてもKAT-TUNというグループを守ろうとしてくれた3人がいたから。

そしてそんなKAT-TUNを応援して支え続けたファンの方の存在があったから。

だから私にもこうやって懐古する機会がもらえたんだよね。


やっぱり絆って素敵だね!

あ、KAT-TUN24時間テレビのテーマ『絆』だったねー。

会場に入ってた方のレポで赤西くんの優しいエピソード読むのすごい嬉しかったんだよなぁ。


手紙読んだ動画とか保存してたなぁ。


でも良い思い出ばっかりじゃなくて……
あー。つらい。やめよう。


10年経ってまた自分が応援するグループに24時間テレビのメインが回ってくるなんて何だか不思議だね。



10年かぁ。あっという間だったなぁ。


離れてから何年か経ってこうして今まで聴くこともできなかった歌を改めて聴くことができたり。


どの時代のKAT-TUNもかっこ良くて目をそらしてた時間がもったいなかったなって思えたり。


今の頑張ってる姿にきちんと向き合うことができたりしてね。


KAT-TUNを好きになって良かったって思うし、今このタイミングでNEWSを好きになれて良かったなって本当に思う。


ジャニヲタって怖いし気持ち悪いイメージだけどさ、こちら側はとっても嬉しくて楽しくて時々辛くて悲しくて。


でも幸せだよね(笑)


節度守って趣味の範囲でほどほどに。




はー。また長くなっちゃったなぁ。


だからいつも書き終えられずにアップできず下書き行きのお蔵入りなんだよねー(笑)


まぁいっか。


ブログの長さもほどほどに。

19作連続1位おめでとう.。.:*♡

『ヒカリノシズク/Touch』


オリコンランキング1位獲得おめでとうございます‹‹\(*´ω`*)/››


★デビューから19作連続シングル首位
★歴代3位キープ


ですって!ですってよ奥さん!!


正直私は私生活でもそうなんだけど記録とか1位とかって言うのにはあんまりこだわりはなくて。

たくさん売れたら嬉しいなぁとかそこそこ緩いタイプです。


1位を取って欲しい!って気持ちで買うわけじゃなくて純粋に欲しいCDを買うだけって言う感覚で。

複数買いに関しても自分の欲望の赴くまま
1枚は保存用。
1枚は何となく飾りたいから2枚買っちゃおうかな。
とかそんな感覚でしか複数買いってしたことなかったんですよね。



だけど今回のシングルは何だか特別な感じがしていて。


いつもいつも私の見ている範囲での狭い世界の話しかできないけど。

ずーっと昔からNEWSを応援してるにも関わらず歴とか関係なく仲良くしてくれる友達がいてその子は『個人の複数買いには抵抗がある』派。


でもその子が今回のシングルが決まったときから言っていた言葉が私の心にはずっと残っていて。

その子はシゲ担さんではないんだけどね。


『あのシゲが小説を書いたってだけでもあの時本当に嬉しくて感動したのにそれがドラマになってタイアップで曲をグループに持ち帰ってくるなんて!
私今回の曲に関しては複数買いしようかなって迷ってるよ』


昔のNEWSは知っているけど担当として見ていなかった私には“あのシゲが”の“あの”の部分は到底わかり得ない。

でもこの曲がNEWSにとって。

NEWSのファンにとって。

そして何よりシゲちゃんにとって。

シゲちゃんを応援してきた人にとって。

特別な曲であることだけは何だかすごく伝わってきて。
私はまだまだ新規のファンではあるけどこのシングルはとにかく何だか特別な感じがしたんですよ。


私も個人の複数買いに関しては絶対的に肯定派ってわけではなくて、限られたファンの人たちが毎回毎回複数買って枚数とランキングを保つのには限界があるし。

やっぱりシングルを買う人の絶対数が増えることで枚数が増えるっていう結果に繋がることが一番だと思っているんですよね。


今回は少し特殊な状況も重なって1位が取れないんじゃないかっていうざわざわがあったり。

この曲は勝負の曲だから枚数で結果を示さないと!っていう意見も見かけたり。

私がこれまで応援してきたグループって考えてみれば人気の絶頂で事務所にも推されてるグループだったからそんな風に枚数とか売上げとかそのために買い足すなんて微塵も考えたことなかったんですよね。

でもNEWSはこれまでのグループとは少し違っていて売上げ枚数とかがすごく重要なんだなとここ最近わかってきまして。


難しいことはよくわからないけど。


私の買い足せる枚数なんてたかが知れてるけどただ単純に4人の笑顔がこれからも見たいって気持ちで生まれて初めて『買い足し』しました!

1枚でも2枚でもNEWSの活動のこれからに繋がるのであればこんなの安いもんでしょう!


……いや、安くはないけど(笑)



学生さんとか若い子は買い足ししたいって気持ちがもしあったとしてもこれからツアーもあるし、何より学生さんなんて今人生においてとっても楽しいときだよきっと!

他に楽しいことたくさんあるだろうし同じシングル買うことに費やせるお金なんて限られてると思う。


買うことがファンとして正しい行為とか、買わない人はファン失格とかそんなことは全然なくて、買える人、買いたい人が買えば良いと思う。


それって危機感が薄いのかもしれないけどでもずーっと枚数気にして買い足して……って繰り返してたらしんどくなってきちゃうんじゃないかなぁ。


その覚悟がないならNEWSを応援したらいけないのかなとか入り口の時点でそう思わされたら私は好きになるのに尻込みしてしまってたかもしれない。


さらに今回の『特殊な状況』に関してもNEWSは本当に不運なグループって言われたりしてたけどそうなのかなぁ。

私の価値観として『不運』って言葉は存在してないし、あんまり好きじゃない言葉。

不運とか幸運とかそういうのって周りと本人の考えた方次第。


大体メンバーの脱退とかそういうの『不運』なのかな?
運なの?
一緒に頑張ってきた仲間が脱退していくことを『不運』とかそんな言葉で表現して欲しくないなぁって思ってしまう。


4人が大きな壁を乗り越えたこと。


これは決して忘れたくないし、忘れてほしくないし、これからNEWSを好きになる人、ちょっとでも気になってる人には絶対絶対知って欲しいできごとだけどでもその苦労とか不遇とかそういうイメージ先行でかわいそうなグループとは思って欲しくないな。


形は変わってもいつの時代のNEWSもずーっとキラキラしていたと私は思っているのですよ。


だからこそ乗り越えた先にある今の4人の姿を見て欲しい!


って新規のくせに生意気だけど私は今回に限らずNEWSのことについて語られる度にそういう風に評されるのがあんまり好きじゃないんですよね。


だって今の4人を見てて彼らがとても不運なグループだなんてとても思えない。


決して平坦な道のりではなかったかもしれない。

でもそこを乗り越えてあんな風に4人ともキラキラした笑顔で笑ってるよ。

ファンに向けてくれる笑顔は眩しいくらいに輝いてて、自分たちの活動に誇りをもって前を見て進んでるよ。


今回のことだって私はむしろチャンスだったんじゃないかと思っていて。


語弊があるかもしれないし不謹慎かもしれないけどNEWSファン以外の人がこんなにもNEWSの新曲に注目してくれて、後輩グループの未来も応援したいからって普段手に取らない方がCDを買ってくれる。


こんな機会滅多にないことなのではないだろうか!


NEWSは個々に活躍の場が出来上がっていて個人の仕事を見ていてもとても魅力的ですよね。


でもでも、やっぱり『NEWS』としての魅力は4人集まったときに最大限に発揮されるんだと思うんですよ!


NEWSって本当に残念なことに冠番組がないから4人揃った“あの”姿がファンの人以外の目に触れる機会が他のグループに比べると圧倒的に少ない!!


もうこれが本当に残念すぎる!


4人揃った姿を手っとり早く見られるのがやっぱり発売されたCDでありDVDなわけだけどこれもファン以外の人はなかなか購入にはいたらない。


あー!残念すぎる!!


更には今回味わった買いたくても買えないもどかしさ!

買い足しを決めたものの近場のCDショップは既に何週間も前に予約終了していて。


予約枚数に応じて入荷枚数決めるって聞いたことあったけどそもそも予約できなきゃどれほどの需要があるかもわからないじゃん!!


結局ネットで奇跡的に購入できるタイミングを待ち続けて買い足しました。


なにこれ。
もはや限られた在庫を奪い合ってるみたいな感じ?


しかもなかなかお支払い番号来ないから発売日に店頭に足運んでみたけど店頭にないとか!!


発売日に品切れとか!!


『ちょっと気になるな~』
って程度の人は予約なんてしないよ!

ふらっと行って店頭で手に取ってみて買ってみよっかな~って感覚だと思うよ。


なのにないとか!!!!


一週間経ってまた行ってみたよ!


…………まだないのかよ!!!!


都心の方にはあるとかないとかって聞くけどだから『ちょっと気になるな』って人はわざわざ都心まで買いに行かないって!!



しかも四銃士だって発売した頃は初回盤なかったのに今さらになって店頭に並んでしかも20%OFFとか!


なんでだよ!!お手頃かよ!!←それは別に良い


あー!なんてもどかしい!!



もどかしすぎて取り乱しました。

申し訳ないです。



そんなわけで←どんなわけだ。


購買運動の流れで普段は手に取らない層の方たちが少なからず手に取ってくれているのではないかと思っているんですよね。


今回の曲がこうして少しでも話題になったこと。


幸運なことにシゲちゃんが持ち帰ってきてくれたタイアップ曲。

『ほぅ!メンバーの子が書いた小説がドラマ化してその主題歌なんだ』

って知ってくれて、ドラマを見てくれたり。

そこから小説を読んでくれたりするかもしれない可能性をすごく秘めた1曲になったんじゃないかな。


逆にドラマを見て原作が気になったり主題歌良いなぁって『NEWS』ってグループに少しでも興味を持ってくれて。


シゲちゃんはね、静止画よりも動いて話してるのを見るとジャニーズ!って感じがして魅力が伝わるらしい(非ヲタ男性談)


だからドラマに出てるシゲちゃんが気になってメイキングとか付いてるんだ!
ちょっとおもしろそうかも!

って今回の曲を手に取ってくれる人がいる……かもしれないのに気軽に買えないとか!!←しつこいw



今回の1枚はまたぎゅぎゅっとNEWSの魅力が惜しみなく詰まってて、むしろ詰まりすぎてて溢れ出ちゃってるくらいの1枚だからファンが願った初動15万枚には届かなかったけれどでも今後に繋がる1枚になってくれたら嬉しいなと心から願っております。




ちなみにもう1曲はニッセン様のタイアップを頂きまして、こちらのCMも4人それぞれの魅力がもう爆発してる仕上がりになってますので、もし良ければニッセン様のサイトでご覧になって下さいね♡


ふふ、リンクの貼り方わからない(笑)


ちなみにCMで着てるパーカー。

ちょっぴり大人価格ですけど肌触りもとっても良くてお風呂上がりに素肌に着たくなっちゃうような素敵なパーカーですのでもし良かったらそちらもよろしくお願いします♡



誰か宛じゃなくて自分の記録用に書いてたのに宣伝し始めた自分が意味わからない(笑)



今回NEWSの連続1位のために購入して下さった他G担のみなさま。

本当にありがとうございます。


ぜひとも開封してメイキングを見て頂けたらNEWSが決してかわいそうなグループじゃないこと。

素敵なグループなこと。

魅力がたくさん伝わる決して購入したことを後悔させない1枚になっていると思いますので未開封でブッ○オフに走る前にどうか開封して頂けたら嬉しいです。



NEWSの魅力が詰めすぎなくらいぎゅぎゅっと詰まった『ヒカリノシズク/Touch』絶賛発売中!!



……リンクとか貼れないよ(笑)

初めてのCWCは楽しくて幸せすぎる10日間だった!

ブログを更新しよう更新しようと思い続けて何日経っただろうか…。


CWC期間、連日連夜の寝不足に陥って以降編集作業やら年末の忙しさらやらで何だか常に寝不足で書いては下書きへ。

書いては下書きへを繰り返して今に至る……。


大晦日だし私も2015年振り返りとか書きたかった!

今年NEWSを好きになって急激に堕ちていくあまり見境なく手を出してしまった購入物をまとめてどれくらい私がNEWSに一気にハマって行ったのか見せつけたかったし(←誰に)

まだまだ買い足りないものとか、これおすすめだから必須だよとかそういうアドバイスとかももらいたかった!

でも自分のためにCWCについてはどーしても2015年の内に書いておきたくて今さら感たっぷりだし年末っぽさは皆無だけど時間ができたこのタイミングでやっと更新!



今年私にとって1番大きく変わったことはNEWSを好きになって、手越くんを好きになったこと。

てごちゃんがサッカーを好きなことは好きになる前から知っていたし、W杯?何かサッカーの大会でキャスターやってたなぁくらいは知っていたけどまさかまさかサッカーアースというレギュラー番組を持っていたとは!

知らなかった!

サッカーという畑違いの分野でメインMCとして番組名に名前が入った冠番組を持ってるなんてすごいすごい!!って純粋に感動した!

だがしかし問題が!!!!

私はとにかく昔から野球が大好きで、そしてサッカーのあの得点のなかなか入らないじれったい感じがとにかく苦手で。

W杯日本開催以降世間がどんなに盛り上がっていようとも、友達がにわかファンになって騒いでいようともとにかく野球一筋!
サッカーは1秒も見たことがなかった。


毎月てごちゃん目当てにサカアスを見ていたものの……やばい全然わからない眠い……

楽しそうなてごちゃんかわいいでも全然わからない眠い……

何ならてごちゃんの好きなサッカーを好きになれない自分は手越担失格なんじゃないかというモヤモヤさえ抱いた。

CWCメインキャスター発表の前もまず

CWCってなに(ºДº;)???
から始まり、初歩的すぎて聞くこともできず焦りながらググったくせにあたかも知ってましたみたいな顔してCWCという単語を使ってみたりした。


ヤバイ。また前置きが長い(笑)


それくらいサッカー初心者どころか苦手意識のある私はCWCのメインキャスターに決まったとしてもみんなと一緒に喜べないんじゃないか……

開幕しても楽しめないんじゃないか……

期待と不安が入り交じりつつとにかく先輩手越担さんの動向をTwitterで拝見しながら録画したり必死にHDDの容量を確保して準備していた。


私、同担のお友達がとにかく少なくて。

周りには比較的新規の子も多いうえに他担ともなるとてごちゃんの個人仕事に関してはそこまで綿密にチェックはしてないからなかなか情報が入ってこない……。

これに関しては一方的にフォローしている方から相互フォローして下さっている先輩手越担さんの情報に本当に本当に助けられて、情報をひとり占めしないで得た情報とこれまでの経験を惜しみなく発信して頂けたお陰で録り逃しもほぼほぼなく終えることができた!

もうこれだけで手越担さんはなんて素敵な人が多いんだって感無量!

そして12月が手越担的超多忙期であるということも事前に教えて頂けていたので容量確保して高画質で録画できた!

私ひとりだったら確実に容量不足で絶対泣いてた。
これは私が言うんだから間違いない!←

この場を借りてお礼申し上げます!
ありがとうございました!!

……読んでないと思うけど(笑)



そしてそしてメインキャスターってことも何か前情報で既に確定っぽい情報が流れてはいたけど正式発表もまさかのイッテQ内で発表されて。

更にはテーマソングがNEWSの新曲だってこともぬるっと発表されて。

同じ温度で喜べないかも……なんて心配してたけど全然そんなことなかった!

てごちゃんが頑張り続けるその場所でまたメインキャスターに選ばれたこと。

そしてNEWSにタイアップを持ち帰ってきたこと。

何かすごいなって思って、嬉しいなって思って…
うーん……とにかく嬉しかった!


またサッカーの歌って声もあるみたいだけど“また”ってところがむしろすごいんじゃないかなって個人的には思うんだけどな。

世界的大会でスタジアムでも流れてたくさんの人が聴くことになるテーマソング。
それを何度もNEWSに任せてくれるってそれっててごちゃんの頑張りでもあるけどでもこれまで歌い続けてきたNEWSの頑張りでもあるんじゃないのかな。

てごちゃんがメインキャスターだからって別にNEWSの歌を使わなくたって良いわけなんだから。


そんなときにね、私がすごく嬉しかったのは昔からNEWSを応援してる大先輩の他担の友達の言葉。


『またサッカーって不満な気持ちもわかるけど、でもてごちゃんの頑張りがなかったらもしかしたらCDを出すことができなかった時期もあったかもしれない。
私はてごちゃんのこと応援するしサッカーの仕事で頑張るてごちゃんを誇りに思うよ』


私の方がNEWSに関しても、きっとてごちゃんについてですらその友達より知らないことたくさんあると思う。

私の知らない時代を見てきた友達だからこそ発せられる言葉に重みがあったし、不満な気持ちもわかるって否定的な意見も理解できる立場でそれでもてごちゃんの頑張りを誇りに思うって言ってくれたことがすごく嬉しくて、お酒も入ってたし泣くかと思った!

泣かなかった!我慢した!笑

そしてそんな風に担当以外のメンバーの頑張りを心から応援してくれるその子と仲良くなれたこともすごく嬉しかった!


てごちゃん、他担の子もみんな優しいよ。
サッカーの仕事応援してくれてるよ!

安心して頑張ってきてね!って気持ちになった!!



そして始まったCWC!

日テレジャックとにかく楽しみにしてて心配だったからベタ録りした!

DRで!事前準備してたからその分の容量確保できた!感謝!←何度目


ていうかね、事前番組とかでも前情報を入れられてメッシ、スアレスネイマール!覚えた!


自分がCWC関連のブログを書くまでは影響されないように他の方のブログは読まないようにしようと思ってたの!

……でも読んじゃった(笑)

4年目のてごちゃんはすごく成長していたって。
その過程見てきたかったなって気持ちはあるけどでもそれ以上に成長した今の姿をリアルタイムで見られることが本当に幸せだなって思った!


そして事前番組もだけどね、てごちゃん目当てで見てたけどただひたすらサッカーの情報をやるだけじゃなかったから意外と楽しく見られて知らない内に結構情報が頭に入ってきてたと思う!

この辺も改善されたりした部分だったりするのかな?


キャスターとしてのてごちゃんは一生懸命ゆっくり、間を空けて話すようにしてるなっていうのが伝わってくるくらい目に見えて意識してたよね!

てごちゃんの滑舌が怪しいなっていうのは結構前から感じていて、普段もそうだけど特に思ったのはチュムチュムの『その吐息が~』ってフレーズを歌ったとき。

歌番組で歌うとき そ と の がいつも一緒になっちゃってるよね。
うまく言えないのかなぁってちょっと気になってた。
その滑舌がかわいくもあるんだけど←盲目か


……え?もしかしてわざと?
これだから新規はわかってないよね。的なてごちゃん特有の聴かせ方だったりするのかな……?
わかんないけど。



てごちゃんって負けず嫌いだし、すごく向上心が強いからきっと発声で自分がつまずく部分とか絶対わかってるだろうし回を重ねるごとにどうしたら伝わりやすいのかきっと模索して話し方もたくさん練習したんだよね。

そうやって与えられるポジションに甘んじることなく頑張り続ける姿が、成長が目に見えることがてごちゃんの魅力のひとつだと思う。


何よりもすごく見やすかったのは難しい言葉があんまり出てこなかったこと!

てごちゃんのサッカーの仕事はこれまで見たことはなかったけど
『俺はサッカー知ってます。選手と知り合いです。みたいのが鼻について腹立つ』
みたいなことネットのコメントに書かれて叩かれてるのとかは何となく見たことあったんだけど全然そんなことなかった!

これは既に読んだ方のブログにも書かれていて、コアな言葉を使わなくなったって。
『そうそう!そうなの!』って読みながら激しく同感した!


てごちゃんなりにどうなったらサッカーの面白さが伝わるかきっと考えたんだよね。

サッカーに限らず四銃士の西本さんの言葉を聞いていてもそうなんだけど本当にその分野のことが好きな人とか長けてる人ってつまらないことに拘らないでちょっと気になる…とかにわかファンみたいな人にもすごくオープンで歓迎ムードだと思うんだよね!

知識なんて0でも良いしもっと肩の力を抜いて楽しんでもらえればって感じで。

もちろんそこには最低限のマナーとかそういう知識は必要だと思うけど。

でもきっかけはどんなことでも良いから好きになってもらえること。
たくさんの人が好きになってくれることがその分野の活性化にも繋がるし、多くの人に共有してもらえることを本当に喜びに感じているし望んでるんだよねきっと。



実はサッカー好きな人が『何で手越』って思う気持ちは野球大好きだった私には恥ずかしながらわからなくない気持ちなんだったりして。


でも大人になった今は少し考えが変わってきていて、何の分野でもそうだけど興味を持ってくれる人を増やすこと。競技人口を増やすこと。そして現実的すぎるけどやっぱり会場に足を運んだりしてお金を費やしてくれる人が増えることが活性化に繋がるんだと思う。


もともとサッカーを好きな人は誰がキャスターしててもきっと見るよね。
文句いいながらも、腹を立てながらもきっと見ると思う。

サッカーに精通してる元選手を使えばサッカーファン大満足なクオリティーの番組が出来上がるかもしれないよね。

でもそれじゃサッカーに興味ない人はきっと見ない。
限られたファンの中だけで囲われた世界じゃ大きな発展って望めないんじゃないかなって思う。


サッカーに興味のない人、新しいファンを取り込むには違う分野の人を起用することがきっと必要なんだろうなって。


現にね、私が好きだった頃のパ・リーグ(野球の話)って全然パッとしなくて人気もなくて盛り上がりに欠けてたんだよね。
パ・リーグだっておもしろいのに何で!!って思ってたけどスター選手が出たりして色んな層のファンが増えることによって色々と潤って今はすごく活気もあるよね。

人気が出ることで憧れる人も増えて、目指す選手も増えて競技人口が増えることで更なる底上げにも繋がる…と思っている。


勉強不足でてごちゃんが起用された経緯はわからないんだけど……。
でもサッカーが熱烈に大好きなアイドルがそこで起用されたことは本当にすごいと思う!
きっと心ない言葉もたくさん浴びせられたよね。

学生の頃Jリーグ?の審判のライセンスを持った先生がいたんだけど、授業で生徒が不満をぶつけても

『スタジアムで何万ものサポーターからブーイング浴びてるからそんな不満なんて屁でもないね』

みたいなこと言ってた(笑)

その先生もそうだけどそれでもサッカーが好きだから、その仕事をどうしても続けたいからどんな罵声を浴びせられても頑張れるんだよね、きっと。


それくらいの覚悟でやってるんだと思う。
ホント、生半可な気持ちではやってないんだよ。


現にサッカーの仕事をしてるてごちゃんは本当に少年のように表情がキラキラして本当に輝いてた!
かっこ良かった!


毎日毎晩生放送で大好きなサッカーの仕事をがんばるてごちゃんを見られた期間は日に日に体は疲弊していくけど(笑)とにかく楽しくて幸せで夢のようだった!


ハイライトのエンディングのパフォーマンスが毎日の楽しみになっていて……
後ろで優しい笑顔で見守る城さんと畑下ちゃんの暖かさとかもすごい好きだった!

CWCが終わっちゃったあとはもう燃え尽きて軽くロスになったりして……。

いまだに編集途中のハイライトが大量に……
今考えるのはやめよう←


こうやって大好きなサッカーの仕事のために努力し続けられる場所があるてごちゃんは本当にすごいと思うし、すごく幸せ者だよね!
そしてすごく羨ましいと思う!

好きなこと、やりたいこと、夢ってきっと誰しも抱いたことはあると思うけどその夢が叶った人ってきっと一握りで。
抱いた夢のために努力できる場所にはいられない人の方が多いと思う。


努力し続けるてごちゃんをすごいと思う。
でも何よりも好きなことのために努力し続けられる場所があるてごちゃんが羨ましくて本当にまぶしいなって思うよ。
何か軽く嫉妬しちゃうくらい!笑


また今回も長くなったけど深夜にTLを見ながらたくさんの手越担さんと一緒にリアタイしてる気分になれてすごく楽しかった!

何よりもサッカーを見てて点が入らなくてもじれったくなくてその攻防戦が楽しいと思えたことが嬉しかった!


てごちゃんのお陰でまた1つ楽しいことに出会えたよ!
本当にありがとう!
ちょっと生で観戦してみたいなってすら思った!

てごちゃんの『大好きなサッカーの魅力を伝えたい』って気持ち、ちゃんと伝わったよ!

サッカーを好きになったよ!

頑張りには1つも無駄なことなんてない!

てごちゃんの頑張りはきちんと実を結んでるよ!!

てごちゃーーーん!!!!



最終日スタジアムでANTHEMを歌う4人の姿を見て本当にすごいなって思って見ながら泣いた!
ひとりだからここは我慢しなかった!

てごちゃんの夢の舞台。
会場にはNEWSのファンが集まってるわけじゃなかったからアウェイな空気もあったかもしれないよね。
でもそんな中で歌って踊る4人の姿が眩しかったな。
そして嬉しかった!

何よりも頑張るてごちゃんを見て胸がいっぱいになる長年の手越担さんのツイを見てここに来るまでの頑張りとか色んな歴史の重さが詰まってる気がしてそれを見てさらに胸がギュッてなった。


SNSってとにかく色々な情報とか意見が飛び交ってて時に見たくない情報とか、不愉快な意見とかもあったりするけどでもこうして自分の知らない魅力を知ることができる優れたツールだよね。


情報が溢れてるからこそ何を拾って何を捨てるか。
本当に重要になってくると思う。
使い方を間違えると情報に踊らされて好きな気持ちが間違った方向に行ってしまったりもするから同時に怖いツールでもあるけど。


その辺は私はもう大人なので。
情報の取得は自己責任で。
発信は迷惑のかからないようマナーを守って今後も使っていきたいな。



2015年はてごちゃんを好きになって、知れば知るほどもっと好きになった年だった!

2016年はもっともっとてごちゃんのことを知って今年よりももっともっと好きになる年になるって確信してる!!


てごてご言ってる私だけどNEWSは4人とも大好きだよー!
慶ちゃんがいて、まっすーがいて、シゲちゃんがいるからてごちゃんがいるんだと思ってる。

ちょっと意味わかんないかな(笑)


今年もらった素敵な出会いに感謝して。
来年はまたもっと素敵な出会いがあると良いな。


2015年ありがとう。
とっても楽しくて幸せな1年でした!


2016年も幸せな1年にします!!

そうだったそうだった。

てごちゃんのお誕生日ブログのあとだよ!

楽しい気持ちの記事とか下記途中で2、3個下書きの状態で保存しててどれも書き上げられずに今に至る。


そして完全に外野である私が今このタイミングでこんなこと書くのってもう私としては本当になしだと思ってるけどでもモヤモヤしちゃってどこかに吐き出したくてコソッと深夜に書き殴ってみる。


意味わかんないタイトルだと何となくアクセス少なそうだからタイトルも意味わかんない感じで(笑)



衝撃から一夜明けてTwitterとかもざわざわしてたりして何かすぐ感情移入しちゃう私は例に漏れずなぜかモヤモヤしてて。


私がモヤモヤしてるのは何でこのタイミング?とかこういうことが起こり得ることを目の当たりにした不安とかそういう話じゃなくて本当に個人的な感情で。



そうだ。
こっちがどんなに強く手を握りしめててもあちらが離せばあっという間に終わってしまうんだ。
そういうむなしい世界なんだった。

って気持ちを何か思い出したから。


彼らの人生だから私たちには止める権利なんてなくて。

ファンの存在ってちっぽけだなって思って。


さようなら。って手を離されたらもう永遠に姿を見ることすらできないかもしれないんだよね。



発表を目にしたときの何か体が冷たくなったようなあの時のショックとかむなしさとか信じたくない気持ちとかだいぶ昔の話ですっかり忘れてたけど思い出した。



そんなタイミングで愛言葉を歌ってくれたことは偶然だとしても何かすごく意味があるんじゃないかってお花畑なヲタ脳はすぐ考えたりしちゃって。


ANTHEMリアタイも間に合わずにやっと帰りついてつけたテレビに出てたのが赤いコートを着た4人で。

その衝撃といつも誰よりも辛そうで悲しそうなあの顔を。
末っ子なのにいつも先頭で強くあろうとする彼の姿を見たら胸が苦しくてANTHEM~♡とかいう気持ちにはなれなかった。


そのままテレビから離れて愛言葉だけ見たよ。


広い会場でちんまり固まって歌う4人がすごーく愛しくてWhiteを思い出したよ。


やっぱりNEWSが好きだなぁ。
今幸せをもらえるのはこの4人からなんだなぁって何か改めて思ってすごい幸せな……んん……4合わせな気持ちになったよ。


私にとってはまさに世界中のどこよりも愛で溢れてたんだよ。





私の職場では半数くらいが外国の方でね。

世界情勢の話とか世界経済の話とかしたりしてるの聞いてると今私の目の前で起こってる出来事ってホント世界の片隅のきっとちっぽけな出来事にしか過ぎないんだろうなぁってぼんやり思って。


でもそれでもやっぱり私はジャニオタで。

悲しくなるのも幸せをもらえるのはちっぽけでもこの世界なんだなって思った。



そういえばちょっと話変わるけどお昼に職場でテレビを見てたら昨年?一昨年?サッカーの宣伝でヒルナンデスにてごちゃんが出てたときがあって。


外国の方(男性)が
『この人サッカー詳しくてすごいですよね』
って言ってたの。

その頃はてご担でも何でもなかったし、ましてやサッカーとか全然見てなかったけど何かその言葉が印象的で何となく覚えてたんだよね。


ジャニーズのクセにとか色眼鏡で見られがちだけどジャニーズとして、アイドルとしての仕事してる姿を知らない人がいて。

サッカー番組のてごちゃんだけを見ていて、他の番組に出てても『サッカー番組のタレントの子だ』って認識されてるてごちゃんが今となってはすごく誇らしい。

てごちゃん!サッカーのタレントさんとして外国の方にまで認められてるよ!って教えてあげたいくらいだよね(笑)




話だいぶそれたけど(笑)

昨日は幸運にもKラジこやてご回♡
いつもと変わらないネジ外れてごちゃんの声が聞けてすごく幸せだなぁって思った。

何か内容はよく覚えてないけど(笑)


今日も何だかんだ青春期に同じグループを好きだった繋がりの友達とLINEしたりなんだりで四銃士も見られてないんだよなぁ。

フラゲしたのに。
めっっちゃ楽しみにしてたのに。

仕事も今月の中で一番忙しい時期なんだよー。

ゆっくり時間を取って堪能したいから仕事が落ち着いてくる明日辺りから週末までには四銃士をしっかり堪能しよう。






応援してた人が自分のやりたいことがここではできないって抜けていった数年前。

今でも応援はしてるよ。

やりたいことやって、笑顔で頑張る姿はやっぱり素敵だなって思ってる。


でも今の私にはそれでもファンのためにNEWSとしてやっていくことが宿命だと言ったてごちゃんがすごく眩しく見えたんだよ。


待っていてくれたファンのことを大切にしてくれるNEWSの4人がすごく輝いて見えたの。


たかだかタレントに振り回されて……って思うこともあるけどでもやっぱり好きだからそんな簡単に割りきったりとか離れたりとかできないんだよね。

他人から見たらバカらしいかも知れないけど私にとっては毎日の生活に潤いをもらえる大切な存在なんだよ。


でも相手も人間ってこと忘れたらいけないよね。

完璧じゃないよ。
失望させられることもあるし、納得できないこともあるし、もどかしい気持ちになることもある。

絶対はないんだなぁって改めて思った2015年11月末。


どんなに強く手を握りしめてても離されたらあっけなく消えてしまう関係。

私たちの意思とは関係なく終わってしまう世界。


むなしい世界って言ったけど大丈夫。

今のところ私は今日も明日も明後日もてごちゃんが好きでNEWSが好きだ。


4人がその手を離さないで握っていてくれるならいつまでもどこまでも応援していきたいって思うよ。


明日も笑顔でありますように。