薄毛に悩みの方に朗報です!

薄毛になったらどうしょうと?、悩む前に予防も改善も早期対応を?

日本人男性の3人に1人が、薄毛の悩みを持っています。

男性は、30代~40代になると、体力や細胞の衰えと共に髪の毛が抜け始めます。

 

今は、10代~20代でも薄毛で悩む若者も急増しています。

若者も、受験や就職難、過労、仕事のストレス、インスタント食品に偏った食生活等により若い世代にも深刻化しています。現在の社会生活ではストレス、食生活改善は大切

ですが、なかなか改善出来ないと思います。

 

髪の毛のハリコシにこだわる人が選ぶ、ヘアケア化粧品 第一位

成分にこだわる人選ぶ、キャピキシル配合ヘアケア化粧品 第一位

超得定期コース 一番人気で約49%OFF

 

特別に、安心の80日間返金保証を半年間 じっくり使用して感じてみる。

だから、短期間の「お試しセット」は作らないことにする。

 

シリーズ累計出荷本数20万以上の実績を誇る、ボストンから遂に育毛剤が登場!

これまで散々試してきたが、まだ納得のいく答えが見つからない方!

 

国産 ISO認証取得の国内工場で製造

大満足レビュー続出

頭への刺激は、刺激フリーで頭皮は顔の肌より薄く、デリケートです。

 

私たち、若く・明るく、穏やかで、心豊かにありたいと願い、寄り添い

人、環境に優しいモノづくりを追究し続けます。

 

 

美容と風邪の予防に、イチゴを食べよう!

 イチゴの食べ方やイチゴ狩り・保存方法

 1、美味しイチゴは、十分にヘタ近くまで色付いてムラがないこと、表面に艶があり

   産毛のようなものが残っているものを選ぶといいです。

   摘みたてのイチゴのヘタは、緑が鮮やかでピンと先が立っています。

   鮮度が落ちるとともにヘタがしなびていきます。またパックに詰めて売られてい

   るものは、上面には綺麗な物、下には柔らくなっているかもしれません。

 2、美味しい食べ方は、水洗いは食べる直前にヘタを付けたまま、最後にヘタを取る

   イチゴは、先の方が甘く、ヘタの近くほど酸味が強いです。

   ヘタを持ち、先から食べると甘味を感じます。

 3、イチゴ狩りは、自分で取って食べて楽しいです。でもワンポイント、一番甘い

   イチゴの見分け方は、イチゴの糖度が限界まで熟すとヘタの近くの果実表面に

   ひびが入りやすくなりこれは、スーパーにはなくイチゴ狩りだけの最高の贅沢

   で果実のもつ果汁を味わうことが出来ます。

 4、イチゴはビタミンCを多く含み、風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果あ

   る。またイチゴの赤い色素成分であるアントシアニンは、ポリフェノールの一種

   で眼精疲労回復や視力回復に有効され、活性酸素を減らしがん予防にも効果があ

   る。 

 5、保存方法は生なら冷蔵庫に入れる。なるべく早く食べる。冷凍保存にはイチゴミ

   ルク・ソースなど加工は、砂糖をイチゴの5~10%にまぶし、なじんでから

   冷凍する事を勧めます。

 

 

 

この頃、食べる・飲む機会が多いから

 食べる・飲むのは年末年始で多い。でも体は悲鳴をあげている。

 問題は内臓脂肪のため過ぎが、生活習慣病のリスクを高めむる。体脂肪には、内臓に

 付く内臓脂肪と、皮膚の下に付く皮下脂肪がある。皮下脂肪には長期用、内臓脂肪は

 すぐに使う短期用という様にそれぞれ目的が異なるが、いずれも体を動かすエネルギ

 ーとしてためられる仕組みです。

  健康をとり戻す方法は、お腹回りを減らすことで内臓脂肪を減らすには、脂肪細胞

 に脂肪を入ってくる入口と脂肪を使う出口の両方でのコントロールが必要となる。

 目標は、お腹周り男性85㎝以下、女性90㎝以下にすることで、食べ過ぎをやめる

 無理に減らさなくても「揚げ物を週1回にする」「ごはんを8分目に甘い清涼飲料水

 をミネラルウォーターにする」、夕食は最低2時間前に食べること、寝る前に食べる

 とエネルギーとして使われる難いので溜まりやすい。歩くのが内臓脂肪を筋肉エネル 

 ギーとなる、動けばどんどん燃えるので散歩や階段を使うことが身近な方法です。

 現在は、内臓脂肪のため過ぎが生活習慣病メタボリックシンドローム」が疑われる

 目安として、腹回り(へそ上を通るライン)を測る、男性85㎝、女性90㎝以上で

 内臓脂肪のため過ぎと診断されます。内臓脂肪は、食事からとった脂質は腸から吸収

 され内臓脂肪に蓄積される。食べた脂質とエネルギーとして使う量がバランスがとれ

 ていれば溜まることはない。

 使う分より食べる脂質が多いと内臓脂肪の「倉庫」は満杯になると脂肪は運ばれても

 入る所がないので、その結果血管内は脂肪の運搬車で血管に「大渋滞」がつまり高脂

 質症、高血糖を招き動脈硬化を引き起こします。

 内臓脂肪をため込ば「死の四重奏」と呼ばれる生活習慣病の始まりになります。

 

 

 

 

 

体を温めるのはどうすればいいのか?

 女性は、低体温症の人が多い。

     生理痛、貧血、めまい、低血圧、肩こり、頭痛など、

 

 女性の低体温、35度位の人は運動不足であるため、足のももの筋力がな

 いことです。血液は心臓から、上は頭に向かい、下は動脈を足先までと

 

 向かいます。反対に上に戻る時は、静脈から心臓に向かいます。しかし、

 ももの筋肉がないと、上にあげるポンプの役目が出来ないので、足のもも

 

 に溜まり、あしのむくみにもなります。

 

 治す方法は、1 足先を丸めたり、伸ばしたりを何回も続ける。

 足首を回す、背伸びする、など1分位でも続けことです。

 

 2 簡単なスクワットを5回でもつづける、だんだん回数を増やす。

 3 スクワット、ウォーキング、自転車、マラソン、スイミング。

 4 本格的なトレーニング。などで体力をつける。

 

 食事の摂り方で変わる、体温が低いので温かい物を摂る。

 みそ汁に刻み生姜・ネギを足す。お粥・温野菜・おでん・湯豆腐・鍋物

 

 などを朝食に取り入れると、1日が元気に過ごせます。

 生姜、にんにく、大豆、キャベツや魚・肉をうまく取り入れる。

 

 寝る時には、ふとんを眠る前に湯たんぽを入れてをき温かいところに入る

 と足先が温かいので、寝つきやすいです。

 

 水毒とは水分の摂り過ぎです。

 頭痛、めまい、耳鳴り、肩こり、動悸、息苦しい、不安、不眠、多汗症

 

 便秘・下痢、頻尿(夜間頻尿もむくみ、水太り、)胃下垂冷え性

 女性特有の病気などです。

 

 冷え性には、足のももの筋肉を鍛え、筋力UPをする。

 食事を考えて、温かい物を摂る。腹巻をして腹を温める。

 

 季節を考えて、服装も温かい物を着る。など他人の目より

 私、個人の体温を上げるようにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

赤ちゃんみたいな、肌になるか?

 みんなの願いは、ぴちぴちした顔の肌と髪の毛?

 

 でも、年と共に、肌がカサカサしてくる。

 なぜ、若い人となら風に吹かれても、肌がカサカサにならない。

 

 いろいろなTVコマーシャルで紹介されている、サプリやドリンク剤が

 あります。保湿効果のヒアルロン酸、ぴちぴち感のあるコラーゼン。

  

 身近にある、蜂蜜・ロイヤルゼリーには美しい肌を保つために必要な、

 アミノ酸やビタミンが豊富に含まれる。

 

 アミノ酸には、皮膚の必要な細胞の材料がすべて入っている。

 ビタミンには、美容的効果を持つものがたくさんあります。

 

 肌は、健康と若さを映し出す繊細な鏡です。

 疲労や寝不足、便秘でも、肌のつやが失われ荒れた感じになります。

 

 日差しにさらされれば、紫外線による活性酸素の影響で皮膚が老化する

 のではないか、シワが増えるのではないかと心配です。

 

 だから、アミノ酸と美しい肌を求めていつまだも、つやつやぴちぴち

 触ると赤ちゃんの肌を目指しての、スキンケアをする。

 

 でも、現代の時間ないあなたに、洗面器に蜂蜜・ロイヤルゼリー

 数滴入れ洗顔をして、あとに顔に蒸気を充てて水分を多く含ませる。

 

 冬は、肌の大敵木枯らしの季節がやってきます。

 身近な、蜂蜜・ロイヤルゼリー、ビタミン剤、サプリメント、蒸気機器

 

 これからの季節には、マスク・手袋・マフラー・帽子で防寒対策

 出来れば、肌は風に当たらない方法がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は、みそ汁一杯の健康になる。

昔の日本人は、朝は和食が普通ですた。今の現代人は、欧米化して朝にパンや牛乳・コーヒー・ジュースかスムージーやコンビニ食など簡単化しています。

 

これからは、和食、特にみそ汁に付いて考えたいと思います。

 

みその原料は、すりつぶした大豆と塩と麹です。みその旨味をつくるもとになる様々な種類があります。

 

特色を出し、それが味や香りに反映している。

代表的なのは、信州みそは米麹、九州は麦麴そして、赤だしは大豆の麹。何の麹をみそに使うかは地域によって味が違う。

 

みそ汁には、「みそ」・「だし」・「具」と「香り」が重要です。

 

「香り」は、生きた酵母で、みそ汁の具の取り合わせが豊富にある栄養満点の食べ物です。

 

最近では、みそ汁には老化防止やガン予防、万病の原因である活性酸素を殺す効果がある。

 

みそ汁で一番大事なのは、舌触りはです、舌の「こし具合」と「溶かし込む量」で、みそ汁の味を左右するのは舌の感じ方です。

 

「だし」ですが、今は粉末状の調味料を使う人が多いですが、みそ汁づくりの名人は、煮干し・かつお節・昆布・干しシイタケの四種のだしを上手に使う。一般的には動物性と植物性の組み合わせがあります。

 

みそ汁の種類は、米みそを色で分けると、東北の「赤」代表は仙台みそで塩分が多め、京都の「白みそ」は塩分が少なめ、信州みそは淡色で赤みそと白みその中間です。

 

みそ汁の具には、栄養がいっぱい。

定番の具には、ネギで豊富な「ビタミンC」と「カリウ

ム」が多い。ワカメは豊富な「カリウム」や「ビタミンA」、「アルギン酸」、食物繊維です。

 

豆腐は、大豆で「カルシウム」が多い。

油揚げは、食物繊維が多く、油分でまろやかです。

 

現在、みそは市販のパックの場合、冷蔵庫中での保存が一番美味しい状態を楽しめます。

女性の敵は「冷え症」だ!

女性は、美しく見るえる私に魅力を感じる。

美しく、若く、優しくと思われる。一生と考えてアンチェインジングをして年齢を感じさせない若々しい体を求めいる。

 

流行のファッション・体型&体質、女性ホルモン、ストレス、生活習慣、食事&嗜好品、運動など女性は流行を先取りします。

 

ファッションのために、薄着で過ごすます、でも「冷え」は女性の大敵で、絶対に治しましょう。10代~

40代は、女性の体が一番ホットであるべき時期です。

 

なぜ、私たち人間は、恒温動物(36度)で、外気と関係なく一定に体温を保つことで生きる哺乳類です。

 

36度位の体温を保てなければ、生命を維持することが出来ません。体を冷やしてしまうのは、生命に関わる位危険なことなのです。

 

「冷え」は、様々なな問題によって引き起こす、「冷え症」といい、漢方では未病とも呼ばれ「あらゆる病気の裏に冷えを疑え!」と言われる。

 

女性の場合は、冷えがひどくなると、女性特有の卵巣の機能が低下すると、女性ホルモンのバランスが崩れて、月経痛や月経不順などのトラブルに!

 

妊娠しにくい体になることもあるのです。現代社会では、夏の冷房・冬の暖房と生活環境が整い便利になったのですが、体のためには汗をかくような生活もいいのではないですか。