暑いですねぇ

いやー、暑い。
そして、突然の大雨と、過ごしにくいったらありゃしない。
お盆休みを10日から19日まで取っているので、すっかりだらだらしています。

すんなりと社会復帰できなそうなので、会社に行っても2,3日はだらだらしよう。
後輩に頑張って働いてもらうのだ!

もうすぐ3ヶ月

さて、わが娘。
3ヶ月を前に、よく笑い、よく泣いておりますわ。
最近のお気に入りは、アンパンマンプレイマットの中の、ドキンちゃんのようです。
しょっちゅうにぎにぎして、バシバシ叩いてる。

2ヶ月

生後2ヶ月が経過いたしました。
奥さんは寝かしつけたり、泣き止ませたりできるのですが、私はちっとも出来ない。
うーん。
いかんともしがたい母と父の差を感じますが、逆に、出来ることは赤ちゃんの機嫌のいいときにかわいがるということなので、まぁわたし的には結果オーライ的な。