ほんぶん日記

本屋さんと文房具屋さんを心から愛する

うっかり

こっそり使っていたnisshiがサービス終了になってしまい、かわりをどうしようかなーと考えていた。で、そういえばここがあったなと思い出した。

うーん。どうも今の気分は「はてな」じゃないんだなあ。自分が欲しいのはこういう場所じゃない。ここと同じくらい放置しているTumblrに行くか。そっちの方がまだいいようか気がする。

ああ、nisshiくらいのシンプルなウェブサービスはないものか。

2014年10月13日のツイート

久々に書く

ハイクにも書いたけどこっちにも。

ずっと捜していたカフェ・ウノを見つけたので購入。ネットで買うことも出来たけど、実物を自分の目で確かめてからにしようと思っていた。これがなかなか売っているところがなくて、諦めかけていたところ、やっと見つけた。200円しなかった。やすっ。
まあ、単なる穴の空いたプラスチックだから安いのも当然と言えば当然。
さっそく使ってみたけど、悪くはない。ドリッパー自体が小さいので、何度もお湯を足さなきゃいけないけど、インスタントよりは美味しいコーヒーが飲めるので、それくらいの手間は許容範囲。洗い物を増やしたくないときはこれで行こうと思う。

2014年04月19日のツイート

2014年01月03日のツイート