プレゾン運動会

 
季節はもう秋!
というわけで!
あったらいいな、プレゾン運動会!!!!
 
まずは組み分けから。
 
 
赤組:翼、優馬くん、福ちゃん、マツ、江田ちゃん、池田くん、拡輝、しめちゃん、閑也、朝日、うみんちゅ
 
白組:屋良、辰巳くん、コッシー、やまりょ、林くん、幸大さん、美勇人、如恵留、顕嵐ちゃん、宮近
 
※私、はちまき担みたいなとこあるので、はちまきつけさせたいのはやまやまですが、赤白帽かぶってもらいます。
※幸大さんは、袖を肩までまくってます。かっこいいです。帽子は後ろ向きに被っています。かっこいいです。
※うみんちゅの帽子のゴムはびろびろに伸びてます。かわいいです。
 
 
◎運動会開会式前
・赤白帽のつばの部分頭の上でとんがらせて、ウルトラマンごっこするトラ弟たち。
※参考画像
はい、かわいいー。
 
ウルトラマン好きの朝日、決めポーズをしながら『カジトラマ…』
・そんな朝日にかぶってくるように、『ヒロトラマン参上!!!!シュタッ』っていう拡輝。おいしいとこ全部持ってく拡輝。
・しめみゅ『キャハハハハ』←誰よりも楽しそうに笑ってる
・辰巳『3分しか持たねーじゃん‼‼‼‼』ツッコミどころがぬかりないし、盛り上げる辰巳くんさすが。
・腕時計見る動きしながらわたわたする拡輝。
・(コウタ仮面ライダー好きだろ?対抗しろよ!笑)って言いながら、幸大さん肘でつっつく屋良しぇんぱい。
・周りにばれて、仮面ライダーの真似しろ!って言われないように必死に(しーっ)ってやる幸大さん。
・続いて選手宣誓。翼座長のご指名で、江田ちゃんがやることに。
・江田、精いっぱいのでかい声で『えー…(ゴホゴホッ)。僕の名前は、江田剛!つよし・・・つよし・・・つよいぞ!赤組!!!』
・江田『終わります。戻ります。』小走りで元の位置に戻る江田。
・そんな江田をグーパンで讃えるふぉゆと、うちの江田がすいませんって感じでぺこぺこ謝る林くん。へらへら笑うやまりょ。ともにThey武道
・ふぉゆのグーパンの力強さにによろめく江田。
 
 
◎パン食い競争
・出場選手、赤組はマツと福ちゃん、白組はやまりょと美勇人。
・スタート地点に立ち、両側をきょろきょろ見回すやまりょ。
・ヨーイ‼‼‼‼バンの直前でやまりょ『ちょちょちょちょちょちょちょっとぉぉぉぉおおお!!!!!これ俺不利じゃない!?!?みんなでかいじゃん‼‼‼‼みゅーとお前後輩だろ⁉︎縮めよ‼‼‼‼』理不尽りょうちゃん。
・福ちゃん『亮ちゃん、気づいたなんて賢いね!んじゃ、審判、スタートの合図お願いいまーす。』←淡々としてる福ちゃん。
・やまりょ『江田ちゃん、台になってよね‼‼‼‼』
・江田『いや、チーム違うし…』
・辰巳『そういう問題じゃなくね!?笑』
・ちなみに、赤組のうみんちゅはこのレースにひどく出たがっていましたが、『あんぱん食べ過ぎてお腹痛くなっちゃうと困るから』っていう理由で、降ろされました。
・越岡『海人、あんぱんくらい山ほど俺が買ってやるから』←さすが。
 
 
◎借り物競争
・『イケメン二重のマツ』って書いてある紙引くしめちゃん。
・魔法の粉でちょちょってやるしめちゃんと魔法の粉で二重になるマツ。しめマツコント。2人でドライブしちゃうほど仲がいいっていうもんね。しめマツ。
・『ジャニーズイチのイケメン』と書いてある紙を引く
・『長身のやまりょ』と書いてある紙引くやらっち。
・屋良っち『うん俺からしたら、長身…だ!うん!よし行こう!!』
・『仮面ライダーコウタ』と書いてある紙引く林くん。
・『ちょ、お前まじでやめろ』っていう幸大さんと、めっちゃ嬉しそうな林くん(腹黒))
・『俺の宝』っていう漠然とした紙引く翼。
・もうお前しか目に入らない、と言わんばかりに優馬を連れていく翼(恐怖)
 
 
◎チーム対抗綱引き
・とりあえず、白組の一番後ろで体に縄巻きつけながら綱引きする男は、松本幸大
・そんな幸大さんかっこよすぎるから、幸大さんの体に巻かれる縄に私はなりたい。
 
 
◎チーム対抗玉入れ
・『拡輝、肩車して~』っていうしめちゃん。
・『ほいほい~…っておい!』ノリツッコミ拡輝。
・これが欲しかったの、と言わんばかりに嬉しそうに笑うしめちゃん。
・玉をお互いに投げ合って遊ぶかじんちゅ。
・それに対して本気で怒る、チーム赤組特攻隊長松崎祐介(いつもよりワックス固め)
・マツ『俺は本気と書いてマジなんだ!』
・やまりょ『これも俺不利なやつじゃん~(ばかでかい声)』
・こっそり玉を自分の近くに寄せ集めているあらんちゅ。かわいい…。
・あらん『松崎君に見つかったら怒られちゃうからこっそりね(小声)』かわいい…;;
・やまりょのポッケに、球入れするという地味かつ謎のボケかますこっしー。
・全然気付かないやまりょ。
・こっしー『おい、突っ込め』
 
 
◎チーム対抗騎馬戦
・騎馬隊長松本幸大とかめっちゃかっこいいけど、上に乗ったら重…いや、なんでもない。たぶん幸大さんは騎馬の真ん中の役だね。それもかっこいいからいいよ。
 
 
◎組体操
ん?なんか見たことある画だぞ・・・・と思ってたら、途中から音楽が流れ始めた…
ヘイヘイ見えなーい!あわふゅちゃでーぃ!不安だーらけ!進めやしなーい!
ROAD TO PLAYZONEだ‼‼‼‼‼‼‼‼からのGuysも始まったーーーーー‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼
赤白帽かぶった男たちの、砂埃巻き上げてのGuysもいいもんだ、ってなって運動会終わり。
 
 
(オチもなにもない)
 
 
 
※ちょいちょい私情挟まっててごめんなさい。
※登場人物に偏りあってごめんなさい。
 

松本幸大としたい10のこと。

幸大さんとやりたい10のこと。




①ラフティング

※参考画像


何度も言ってるけど、私には幸大さんに”パドル漕いで欲しい”欲があるのだ。

荒れ狂う川の中をたくましい腕でパドル漕ぐ幸大さんなんてかっこいいに決まってる。

初めてのくせに、最初のレクチャー段階で インストラクターの人に『君はセンスがあるね!うちに来ないか!?』って言われる、絶対。

でもラフティングは大人数のほうがいいから、They武道とあんまり乗り気じゃない池田君も連れてこう。

川下り終わった後、江田ちゃんが林くんと幸大さんにボートから落とされる、にスーパーひとし君。

江田ちゃんに続いて次から次に川に飛び込む男たち。
最後に私と幸大さんがボートに残って…にやっと笑ってロックオンされて、私も投げ落とされたい。
最後に残った幸大さん、前宙して川に飛び込むよ、かっこいいよ…。



やばい、一つが長い…。
はい次!


②名前わかんないけどこれ↓

※これ

これに二人で入りたい…。ぶつかり放題…。
で、はしゃぎながら『なんの、ご褒美だよぅ…(涙)』ってつい心の声が出ちゃって
『ん?なんか言った?』
って言われたい。


ボルダリング

幸大さんの逞しい腕を存分に楽しもう、の巻2。

Guysで床を這いつくばる幸大さんがエロいという話をしたかと思いますが、その這いつくばる床が縦になったver.がボルダリングだろ?違

『次は手がピンクのストーン、足はそっちね!』って幸大さんに誘導されながら進みたい。
松本幸大の指示で誘導されるなんて最高じゃん…?私の人生も誘導してくれよ。

あと、ファイトー!いっぱーっつ!ごっこやろうとしたら、『怪我するよ』ってわりとマジなトーンで言われてしゅんとしたい欲も少しある。


④お祭りで射撃。

浴衣着て、頭に斜めに仮面ライダーのお面付けた幸大さん。かっこいい…。

射撃やろうってなって、浴衣を肩まで捲り上げる幸大さん。かっこいい…。

『どれ欲しい?』って聞いて来たから、
『あのこびとずかんの置物』って言ったら
『あんなん欲しいの!?(笑)』ってちょっとバカにして来たくせに、身乗り出して片目瞑って焦点合わせて見事一発で私の欲しかったこびとずかんの置物落としてくれる幸大さん。

『はい、お望みの品ですよ(笑)』
って言ってプレゼントしてくれるよ。

ていうか、射撃に弾入れる仕草を幸大さんがやってるの想像するだけで100発銃弾くらった位の身体状態になるわ。


⑤お家でウォーリーをさがせ

『これやろう~』って言って、ウォーリーを探せを持ってきたくせに、全然見つけられなくて飽きちゃって、
『ねえ、やめない?笑』
って言われたい。かわいい。


⑥お家でジェンガ

私が真剣にやってたら、3つ並んでるジェンガの真ん中の1つあいてる穴から覗き込んで来て邪魔されたい。

幸大さんの番になったから、同じように仕返ししてやろうと穴から邪魔したら
『ちょ、俺今超真剣だから!』
って言われたから、ふーんって言って邪魔するのやめたのに、がっしゃーーーんって倒しちゃう幸大さん。

『ほらぁ~だからやめてって言ったじゃ~ん(笑)』
って言われてふふふ?って言いたい。


⑦10000ピースのパズル。
幸大さんがハンズで買って来たパズルを一緒にやりたい。
途中何か楽しいことがとりわけある訳でもなく黙々とパズルしたい。
残り1ピース!なったのに、その最後の1ピースが見つからない…どこどこ…!?!?って探して、幸大さんがふと立ち上がったら幸大さんのお尻にへばりついていた最後の1ピース…。
『あーー犯人みーっけ(笑)』
って言ったら、
『え、あ、俺かぁ(笑)』
…っていうゆるゆるお家デート。


⑧動物園デート。

ゴリラ見て、『あれ?幸大くん…??』ってやりたい訳じゃないよ。

我が地元の動物園にある、“ヒト”って書いてある檻の中に一緒に入って写真撮りたい。




幸大くんがゴリラっぽいから?類人猿っぽいから?っていう質問は受け付けてません。


⑨仕事終わりの幸大さん(スーツ)と高架下のおっさんが集まるような飲み屋さんで一緒に飲む。

仕事終わりのスーツ幸大さん(バッグはPORTERのタンカー)と待ち合わせして飲みに行きたい。

待ち合わせ場所で待ってたら、片手上げて
『うぃーっす!お疲れーっ!飲むぞ飲むぞ~』って言って来る。
『今日は朝までコースかな!』って言われて
思わず(ひぇっ!)って顔したら、
『冗談だよ!ほら行くぞ』
って言われて肩に手回してきてやや強引に連れ去られたいね…。

さらに欲を言えば、ハブ酒飲む幸大さんをこの目で見たい…。


⑩無人島に漂流
どんな流れでもいいけどとにかく無人島に漂流して、1週間位幸大さんと無人島ライフ送ってみたい。
森の中から家の材料になるようなものを拾って来る幸大さん。
海に素潜りして魚とってくる幸大さん。
3日目位から髭が見え始める幸大さん…(死)
で砂浜に一緒にSOSってでっかく書いて、大の字になって寝っ転がって助けを待ちたい。
ついにヘリがやって来て…二人で抱き合って喜ぶんだけど、突然耳元で
『ま、邪魔者もいない2人っきりの生活も悪くなかったけどね』
って言われて脳内BURNしたい。




アウトドアもインドアもイケる幸大さんほんとリア恋ど真ん中。
幸大さんとしたいことなんて、挙げようと思ったら、∞挙げられそうだわ…。
はー楽しかった(のは私だけ)。

【Travis Japanの見分け方】

Twitterで、『Travis Japanの見分けがつかない』という人がいるという噂を聞きまして。



黙っていられない、“トラジャの凄さもっと世界に広めたいbot”の私、立ち上がります。







という訳で、Travis Japanの見分け方。



あくまで見た目で見分ける方法です。



そしてあくまで主観ですし、悪意はないのでそこんとこよろしくお願いします。









1. まず、9人の中から顔が濃い3人を選んで下さい。


その3人が、最年長・仲田拡輝、宮近海斗、最年少・梶山朝日のはずです。

おそらくここで間違えることはないと思いますが、もしもの時は私が土下座しに行きます。





2. 選んだ3人のうち、一番年上っぽい人を1人選んで下さい。

その人は、3人の中でハーフっぽい要素を含んでいない人ですか?

眉毛が一番濃い人ですか?



間違いなければ、その人がどや顔アピールが素晴らしい!けどそれだけじゃないんだ!表情豊かなダンスが魅力な最年長顔だけど最年少、SMAP大好き梶山朝日(かじやまあさひ、呼び名は朝日、カジ等、1998年11月9日生まれ)です。









3. 1.で選んだ残りの2人のうち、林遣都くんに似ている方を選んで下さい。

ここで間違える人はいないでしょう。



その人が、Travis Japanの盛り上げ役、自称ギャガーズJr.ら身体は小さいけど踊る姿は存在感抜群!な宮近海斗(みやちかかいと、呼び名は宮近、かいと、1997年9月22日生まれ)です。





4. 残りの1人について。

その人はこの中で強いて言うなら“沖縄っぽい”ですか?

滑稽な表情で写真に写っていることが多いですか?

一番関節の動きが自由自在なダンスをする人ですか?



1. 2. 3. で間違えていなければ問題ないと思いますが、その人が、ダンスだけじゃなくて歌もお芝居も出来ちゃう、笑いのセンスはピカイチ、夏には初ストレートプレイ舞台を控える期待の星、最年長・沖縄出身・仲田拡輝(なかだひろき、呼び名は仲田くん、ヒロキ、仲ちん、1994年1月4日生まれ)です。







ここまではみなさん大丈夫だと思います。

はい、では残りの6人いきますね。





5. 残りの6人のうち一番背が高い人を1人選んで下さい。

その人は、“平成の爆モテ顔”って感じの顔をしてますか?

『さぞかしおモテになるんでしょうねぇ?』みたいな顔をしてますか?

よく見るとベルーガみたいな口をしてますか?

※画像参照


その人が、スタイル抜群長身かつTravis Japanのダンスリーダー、やるときゃやるけど意外とポンコツ、パセリ大好き森田美勇人(もりたみゅうと、呼び名は森田くん、みゅーと、1995年10月31日)です。





6. 残りの5人のうち、一番“THE育ちの良さそうなお顔”を選んで下さい。

その人は、フリーダンスの時やたら客席を誘っていますか?

趣味は馬術、茶道とか言われても納得出来そうですか?

太宰治に似てるっちゃ似てると思いますか?
※画像参照



その人が、美しいダンス、美しいアクロバット、メンバーが20歳の誕生日を迎えた時には泣いてしまう、塚ちゃんを崇拝してやまない、青学ボーイ・川島如恵留(かわしまのえる、呼び名はのえる、のえたん、1994年11月22日生まれ)です。






あと4人ですね。もうちょっと頑張ってくださいね。





7. 残り4人のうち、え、めっちゃ小顔!!!!ってちょっとびっくりしちゃう2人を選んで下さい。




8. 7.で選んだ2人のうち縦に長い方を選んで下さい。

その人は踊っている途中で前髪がぺったりすることがありますか?

やたら顔小さくて実は手足も長いモデル体型だったりしますか?

たまにダンス見てると、楽しんご(久々にこの単語使った)を彷彿とさせることがありますか?



その人が、アニメオタクで食いしん坊、PZカンパニーのお兄さんたちからもイジられる愛されキャラのうみんちゅこと、中村海人(なかむらかいと、呼び名はかいと、うみんちゅ、1997年4月15日生まれ)です。





9. 7.で選んだもう1人について。

その人はTravis Japanの中で一番フェミニンなお顔をしてますか?

なんとなーくだけどアルパカに似てる気がしますか?

ダンスは重心低めで挑発的なところがあって、口を拭う仕草にグッときたりしますか?

その人が、Travis Japanの主な振付担当、生まれまわるなら天使になりたい!魔法の粉をちょちょっ!不思議の国の(滝チャンネル参照)七五三掛龍也(しめかけりゅうや、呼び名はしめ、しめちゃん、1995年6月23日生まれ)です。





10. 残り2人のうち、ネコ目ちゃんを1人選んでください。

その人は、笑うとお顔がくしゃぁってなってso cuteですか?

銀河系美少年と言われても納得しちゃうお顔ですか?

その人が、尊敬する先輩は松本潤くん(誕生日が一緒だから。でも最近はやまぴに浮気?笑)、お腹いっぱいアイスを食べたい!友達になれるくらい動物が大好き!Travis Japanのマイペース担当(?)阿部顕嵐(あべあらん、呼び名はあらん、あらんくん、あらんちゃん、1997年8月30日生まれ)です。





11. ラスト1人!

最後に残ったのその人は、優しさであふれるような“たれ眉”をしていますか?

目をつむってほっぺ触ったら、マシュマロと間違えてしまいそうなほっぺをしていますか?

その人が、弟組の主な振付担当、強火山田涼介担当、吉澤閑也(よしざわしずや、呼び名はしずや、1995年8月10日生まれ)です。




はい、これでもうTravis Japanは完璧に
見分けられましたね!!!!

自担不在オタから自担を作ったオタクの"自担を作ろう"のすゝめ

我が担当、Travis Japan仲田拡輝の初外部舞台が昨日幕を開けました。

拡輝担になってから約7か月。

担当不在期約1年半を経て、ようやく拡輝担を表明してから、正直嬉しいことしかありませんでした。

”拡輝担になってよかった”と思うことばかりのジャニオタLIFEです。

 

拡輝担になってよかったこと、嬉しかったことはたくさんありますが、おそらく2015年8月16日という一日が、一番“拡輝担”になってから嬉しかった日だと思います。

 

それは、拡輝がかねてから熱望していた、舞台への出演という夢がかなう瞬間をこの目で見る事が出来たからです。

 

拡輝のことは担当になるずっと前からファンでしたが、”担当”であるかそうでないかで、昨日の拡輝を見た感情ってきっと違っていたんじゃないかなぁと思います。

どう違っていたのか、と聞かれてもよくわかりませんが。

 

担当不在のDDも、楽だし好きな時に好きな人に好きなだけ湧けるのはとーーーーっても楽しかったです。

(というか、担当がいる今も、好きな時に好きな人に好きなだけ湧くのは変わらない…笑)

 

でも、担当が出来てからは担当不在期の時には味わえなかったことがたくさんある気がします。

 

オタクのやり方はオタクの数だけあるし、自分がやりたいようにオタクをやるのが一番です。

自担命!でオタクやるもよし、掛け持ちするもよし、DDするもよし。

誰かに文句言われる筋合いもないし、言う筋合いもありません。

 

なので、これは担当不在オタクも、担当いるオタクも両方を経験したイチジャニオタの経験談として、へぇへぇそうかいくらいの感じで読んでいただければと思って、書きます。

 

 

この話をする前に、そもそも“担当”ってなんなの!?という話になるのですが、担当の定義もオタクの数だけあると思っています。

答えは一つではないし、正解もありません。

私も自担を作る上で、担当の定義については死ぬ程考えました。

一番お金をかけたい人?一番感情を揺れ動かされる人??自分の中でセンターに置きたい人??

私の場合は、いろいろ考え悩んだ挙句、担当の定義なんてもうどうだってよくて、とにかく私は拡輝担になりたいんだ!と思ったからでした。

“名前を背負いたい”っていう意味に近いのかもしれません(死ぬ程重い…笑)

 

※ちなみに、私が拡輝担になるまでの過程。

 

 

前置きが長くなりましたが、担当を作って良かったと思うこと!行きます!

 

 

 

①見る度“好き”のピークが更新していく。

 

“好き”って気持ちがこんなにも膨らんでいくなんて誰が想像した?っていう位、見る度に“好き”がどんどん増えていきます。

本当にびっくりするくらい。

“好き”って気持ちが、今MAX!!!!!!!!!!!って思って思うのに、また次自担を見たときには、その時MAXだと思った感情をはるかに超えていく気がします。

天井知らずの“好き”。

 

『私ってこんなに拡輝のこと好きだったんだ…』って思い知らされます。

 

“好き”という感情が膨らんで膨らんで、いつか風船みたいに割れる日が来るのかもしれないけど、それまで膨らみ続けるんだと思います。

それがいつ割れるのか、いや永遠に割れないのかもしれないけど、それまでひたすら膨らみ続けるのを、身に染みて感じることができていると思っています。

 

 

 

②周りから“○○担”さんと認識されることの喜びを感じることができる。

 

これ、本当に。

本当に(大事なことだから2回言う)。

 

一番これを実感したのは、ドリアングレイの肖像の舞台出演発表があった日です。

拡輝の舞台出演決定という事実が、信じられず、その現実を理解できないながらにも、嬉しくて嬉しくて一人家で大泣きしていました。

フォロワーさんからのリプや、お友達からのLINEで、たくさん『おめでとう!!!!』を言ってもらいました。

私はただの拡輝担でしかないのに、なぜか皆さんがお祝いしてくれたんです。

拡輝担らしいことは何一つしてないし(担当“らしいこと”とは…?笑)、あっちこっちに沸いているオタクだし、周りから見たら自分は“拡輝担”として認識されているから(なぜなら、自分がそう宣言したから)、あれだけお祝いしてもらえたんだと思います。

多分、拡輝担じゃなかったらあそこまでお祝いはしてもらえなかったはずです。

 

 

 

③“担当でもないくせに…”という引け目を感じる必要がなくなること。

 

そもそも、担当でもないくせに、という点で引け目を感じる必要なんてないのですが、ツイッター等やってる以上感じますよね?だって人間だもの。ちさを。

 

“担当じゃないくせにあーだこーだ言うのは…”とか、“どうせ外野だから…”って悲観的になって、なにかを発言することに引け目を感じることないですか。私はすごいありました。

まぁ私の場合は、いざ担当が出来てからも“他担のくせに…”と思って、自担以外についてエモく語ったり偉そうなこと言うのを避けていたりしますが。笑

でも、自担の場合には、担当ではなかった時に比べたら、胸を張って自担について語れるようになった気がします(ちょっぴりだけだけど・・・)

 

 

④担当を表明したときに、おめでとうを言ってもらえること。

 

実際私が拡輝担を表明したとき、たくさんの方がお祝いしてくれました。

一つ一つのリプを読んで、嗚咽するくらい泣きました。(だから重い)

みんながお祝いしてくれた喜びだけじゃなくて、なかなか拡輝担になること宣言する勇気がなかった自分が、ようやく表明できて、肩の荷?が降りたような気がした安心感から来るものもあったと思いますが。

 

ここまで書いておきながら何言ってんねん!なのですが、私は“担降り”という言葉が好きではありません。

なんとなく、寂しい感じがするんですよね。

だから少し前までは、担降り宣言したときの、“おめでとう!”と言うのもよく意味が分かりませんでした。

が、実際自分が担当表明したときに、おめでとうをたくさん言ってもらえたときは本当に嬉しかったです。

※私の場合、担降りではなく(という意地w)担当不在からの担当表明だったのですが。

 

②に繋がるのですが、”拡輝担”として認められた、という喜びが大きかったのかなと思います。

 

 

 

…とまぁ、ざっとこんな感じです。

 

あとは、拡輝担という点に関して言えば、担当になってから、お兄ちゃんガチャや滝チャンネル出演、そしてドリアングレイという初の外部舞台など、自分が期待していた以上の色んな新たなお仕事見せてくれることが本当に嬉しくて、拡輝担になってよかったな思っています。そして、これからももっともっと新たな世界を見せてほしいなと思っています。

アイドルがオタクに夢を見させてくれる存在だと思っています。だから、好きな子が色んな世界を見せてくれる限り、その可能性がある限り、今後を期待してもいいんだ!と思える限り、私はその子、つまり拡輝の担当なんだろうなと思います。

 

 

ジャニオタになるとか、○○くんのことがたまらなく好きとか、○○くんかわいい!かっこいいという感情や、“○○担になる”に至るまでの感情は、自分の意志でコントロール出来ないものだと思います。

 

しかし、“○○担になる”というのは、自分の意志で決まる部分が多いものだと思います。

自分が○○担になると宣言した時点で、自分は○○担になれるのですから。

 

だからこそ、担当宣言というものは大事に大事にすべきだなと思うのです。

 

担当がいないけど、欲しい!と思っているそこのあなた!

担当がいるジャニオタLIFE、とっても楽しいですよ♡

ask.fm

幼馴染にしたいジャニーズは??アンケート集計結果!

 

 どうも!

jugemブログで記事アップしようとしたら、容量オーバーで、本題に行く前に記事が切れてしまったので、急遽こちらでブログ開設してしまいました…。

という訳で、初めてはてなでブログ書くので、分かっていない点が多々ありますが、すみません。

 

さて、フォロワーさんはご存知かと思いますが(&あきれていることかと思いますが)数か月前から、突然の“幼馴染翔希”妄想がノンストップドンストップの拡輝担卍ち卍さ卍です!

 

ご存じない方のために…。

~幼馴染翔希との甘酸っぱい青春物語~ http://togetter.com/li/832755

病的キチガイ妄想の数々をお送りしているオタクでございます。

 

 

そんな己の幼馴染翔希妄想と、月9恋仲を見ながら、ふと“みんなの幼馴染にしたいジャニーズって誰なんだろ…?”と気になり、アンケートなどとったこともないただのジャニオタがノリと勢いで、かつ見切り発車でネットアンケートなんぞをやってしまったわけです。

 

そういう訳なので、設問や回答の仕方など不備が多々あったことを反省しておりますが

あくまで自己満、あくまで興味本位、という感じでご覧いただければと思います。

アンケートそのものも、考察もゆっるゆるです!

 

参加してくださった皆様ありがとうございました!

募集期間1日にも関わらず、170名近くの方が参加してくださいました!

感謝感謝です!!!!!!

 

 

では、集計結果いってみよー!

 

問1.あなたの年齢は?

(※実年齢と幼馴染にしたいジャニーズとの年齢差を知りたかったから質問したのですが、各問の回答が連携していない(問1で、○歳と答えた人の幼馴染にしたいジャニーズが△△くん、という風にわかるシステムではなかった)ことが後から分かりました…。

なので結果は年代でまとめました&後から問4を付け足しました。年齢答えたくなかった方々申し訳ありませんでした。)

f:id:c_skscsk2:20150807204048p:plain

10代と20代が多いです。

ナナナには触れた方がいいですか?触れない方がいいですか?はい、触れないっこしますね!

 

 

問2.あなたの担当は?

 

f:id:c_skscsk2:20150807221435p:plain

1票がかなり多かったのでここでは割愛させていただきます。

私がJrの話ばかりしているからだと思うのですが、Jr担さんが多いです。

そして、予想外過ぎる伊野尾担さんが一番多い(笑)

 

 

はいいよいよ本題です。気になるね~!!!!

 

 

問3.あなたの幼馴染にしたいジャニーズは?

 

f:id:c_skscsk2:20150807205012p:plain

関係ないですが、声出して笑ったのが、“当て馬代表・岸優太”という回答(笑)

結果を見て思ったのが、上位の人は、センタータイプ・エースタイプではなくてお笑い担当・面白担当が多い…といった印象です(なべしょは違うか?笑)

※語弊があったらすみません。

 

ちなみにいまさらですが、Wikipediaより幼馴染とは…

『幼馴染(おさななじみ)は、幼い頃に親しくしていた友達を言う。』

そう、後々恋愛に発展するかどうかは別問題として、幼い頃に親しくしていた“友達”なんですよね。

だから、フレンドリーで“異性”としては見ていないことが多いのかなと。

これまた、御幣を生むような言い方だな。

 

 

 

問4.あなたの選んだ幼馴染くんはあなたの実年齢に比べ、どのくらい違いますか?

この問いは、自分自身が翔希よりも7つも年上なのに“幼馴染(同級生設定)”妄想をしているということで、普通はやっぱり同世代の人を幼馴染として拗らせやすいのでは…??と思って聞いてみました。

後から気づいたんですけど、別に幼馴染って同級生だけじゃないんですよね。年下でも年上でも、幼い時に親しくしていた友人だから…。

また設問の不備だよ!困った女だよ!

 

でも、一応結果をお示しします!

 

 f:id:c_skscsk2:20150807205716p:plain

結果!妄想に、年齢なんか関係ない!!!!!!!以上!!!!笑

 

 

問5.幼馴染くんと恋愛に発展する可能性はありますか?もし告白されたらあわよくば…という気持ちはありますか?

私の幼馴染翔希妄想では、昔は何も思っていなかったのに、成長するにつれて、お互いに期になる存在になっていくんだけど、“幼馴染”だから好きになっちゃいけない…好きなはずがない…と言い聞かせて、素直になれず、強がってしまう…みたいな感じなんです。

幼馴染との恋愛って良いの!?それともやっぱり、友達のままじゃないとだめなの!?と気になって聞いてみました。

 

f:id:c_skscsk2:20150807205309p:plain

これもね、ナシっちゃあ、ナシ!を作らなかった私バカかよ!!!!

すみません、3つしか選択肢作らなくて…。

 

でも、これ見る限り、大アリが半数以上(57%)なので、みなさん幼馴染と恋愛に発展することを望んでいるんですね!!

良かった、私だけじゃなかった!!!!

でもそういう人って、素直に“好き”って言えるんでしょうか。

私だったら絶対言えない!

そこも聞けばよかったな…。

 

そして、いやいや、ないだろ!も全体の8%ほどはいるってことも注目すべきことですね。やっぱり、それは“友達”のままで…ということなのでしょうか。

一線は越えてはいけない、のかな。

もし、告白して断られたら、今まで築いてきた関係性が崩れてしまうのが怖いっていうことなのかな。

これ、理由も書いてもらえばよかった…(どんだけ後悔するんだ)

 

問6.選んだ幼馴染くんとは、どんな幼馴染生活をしたいですか?もしあれば教えてください。

 

はいはい来ましたよ!本日のメインイベント!!!!!

本当にみなさん天才かよ!って悶絶しながら読ませていただきました。

アンケートで文章求められるのって正直とっても面倒くさくないですか?だから、あまり期待していなかったのですよ…。そしたら、わんさか出るわ出るわ!妄想の嵐!!!!!

 

全部ここにあげたいところですが、すでにハイパー長いので、泣く泣く絞っていくつかご紹介させてください。

 

 

“席が前後なもんだから事あるごとに丈一郎がちょっかいかけてきてクラスメイトに「ほんっと2人仲良いよな(笑)付き合っちゃえよ(笑)」って言われて「実はな…俺ら付き合ってんねんバレてた?」ってボケを丈一郎がかましたところで「いやないわコレと付き合うくらいなら朝起きたらパンチパーマになってた方がマシだわ」って言ったら「お前言うたな?みーんな聞いてんで?お前今日床屋行ってパンチパーマ決定~」って言ってくる丈一郎を蹴り倒したい人生でしたありがとうございました。”

 

最高かよ!!!!!!!まず、関西弁ってのが最高案件。

『パンチパーマ決定~』って言われた後に『しゃーない、俺がパーマ代出したるわ!言うとくけどな、パンチパーマにしたいって言ったお前のためやで!?あー丈一郎くんってなんていい人♡』って言われて、グーパンチ食らわしたいですね。

そんなこと言ってた丈一郎ですが、その日の帰り道いつものように一緒に帰っていたら

『パンチパーマな女なんてモテへんぞ?』

って真面目トーンで言われたいです。その時の私には、行間に隠された『パンチパーマにするくらいなら俺と付き合ってるってことにしちゃえばええやん…』っていうメッセージを私は読み取れないんですよね…。

 

 

 

“兄弟同然に育てられて、小さい頃から家族ぐるみでの付き合いだから一番仲良くて、一番信頼してるしなんでも話せる存在がゆえに付き合ってるらしいよって噂を何度も流され、その度に「だから付き合ってないってば!」って言いたい。高校で同じクラスになって、部活も同じで、体育祭の借り物競争で「クラス1のイケメン」とかいうのを引いちゃって、「おい、イケメン」って美勇人を借りて「おんぶ」ってのを引いて「重い…おも「女子に重いって言うんだ~デリカシーないな~森田くん」「ごめ…ごめんなさいぃい…えぇぇもう無理ぃ…」「早く!遅い!」なんだかちょっかい出したくなる存在でいて欲しいです。”

 

最高かよ!!!!!!!!!!(2回目)

『おい、イケメン』って良いですね。階級的に(?)森田の上に立てる女子なんて相違ないからね!笑

森田『イケメンなんて思ってないくせにぃ~(キャハハハ)』

私『よくわかってんじゃん!さすが幼馴染!はい、おんぶ!』

森田『じゅり~(樹に助け求める森田)』

樹『はい、初めての共同作業~笑』

って感じで、周りにもおちょくられたいですね!

私・森田『じゅり~後で覚えとけよ~』

森田『はぁ~重いぃぃぃぃ…』

 

 

 

“眠そうな蓮を起こして同じ電車に乗り込むのが私の日課になっている。いつの間にか背ばかり伸びてバスケ部の後輩からの人気もそこそこの様子。相変わらず苦手な大型犬が近づくと私の影に隠れてしまう所は変わってない。その日電車はいつものカーブで急停車した。よろけた私を支えるように庇う蓮の腕。その中に包まれたちっぽけな自分の存在に不意に涙が出た。「だ、大丈夫だよ…怖かった?」弱気な声と裏腹に蓮は私を守れる男の子になっていた。その夜は布団を被って泣いた。明日幼なじみの顔で笑えるよう気の済むまで。女の子じゃない、ただの幼なじみ。

(長々駄文失礼しました;片想い設定小話)”

 

最高かよ!!!!!!!!!!(3回目)

最後の方の文章、小説かと思った…。私も泣きましたよ。

すっかり私を守れる男の子になっていた蓮を見て、『蓮は変わった…大人になった…』って思うけど、『変わったのは、蓮だけじゃない…。連に対する私の気持ちも変わっちゃったのかも知れない…』って気づくんですよね。

ただの幼馴染…そう自分に言い聞かせて…。

今まで通りの幼馴染でいられますように…多分それが自分にとっても蓮にとっても一番いいんだよ…ね。

なにこれ泣ける…!!!!

 

 

 

“私は翔太のクラスの阿部くんにミーハーに恋をしてて翔太に何かと用を作ってクラスに顔を出しては「マthでうthいんですけど」「よく聞き取れないんですけど」

阿部くんとは学祭委員で仲良くなるんだけど廊下で話してる度に阿部ちゃーんってやってきて邪魔してくる翔太。「ほんとムカつく」「分かりやすくてかわいいじゃん」「どこがかわいいの?涼太って時々わかんないこと言うよね」

学祭当日、私は委員で忙しくて翔太とは別行動。後夜祭のキャンプファイヤーも好きな人とみると結ばれる伝説があるのにそんな余裕もなく走り回ってる私。「おーい、学祭委員」「私忙しいんだけど」「いいからこっち」荷物置き場になってる教室に私を連れてくる翔太。ボーッと窓からキャンプファイヤーをみている翔太に「で、なに?」「んー」「用がないなら行くよ」「用があるっつーかこれが用っつーか」

「お前とキャンプファイヤー見たかったって言ったらお前怒る?」”

 

最高かよ!!!!!!!!!!(4回目)

多分翔太は、ずっと目合わせてくれない。

『えっ…』って思わず言っちゃったけど、動揺してるのばれないようにしなきゃ!ってとっさに思って、『べ、べつに!』って言ったら、一瞬顔めっちゃ赤くなる翔太。

あからさまに照れているのを隠すかのように、『ま、伝説なんて俺信じねーけどな!』って言ってほしいですね。

その後、翔太に『○○見てない?いなくなっちゃたんだよね。キャンプファイヤー誘おうと思ったのに…』って阿部君からLINEが。

『知らない』と返す翔太。

なんで嘘つくの!って言ったら、『怒った?笑』と聞いてくる翔太。

『超怒ってる(笑)』って言って二人で笑いあいたいですね。

 

 

 

問6.ちなみに、リア恋枠はいますか?いたら教えてください。

 

調子乗って付け足した質問です!笑

聞かれていないけどお答えしますと、私のリア恋(リアルに恋してる)はご存じ松本幸大くん、リア恋枠(リアルに身近にいたら多分好きになってる枠)は諸星、濱ちゃんです。

 

f:id:c_skscsk2:20150807210123p:plain

 

はい、あざーーーーーっす!!!!!!!!!

幸大くんってさ、松本幸大と書いてリア恋と読むって言ってもいいくらいリア恋ですよね。

リア恋ってなんなの!?って聞かれたら困っちゃうんだけどさ!ただひたすらにリア恋だよね!!!!!

リア恋に理由なんていらないんだよ…(やっつけ)

 

(ここで突然の)幸大くんに言われたい台詞!

『好きに理由なんている…??笑』

わぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ抱いてセニョリータ!!!!!

 

 

ちなみに。

 

“いません。ジャニーズはアイドルのままで。”、“アイドルはあくまでもアイドル。”という回答もあり、卍ち卍さ卍さんは胸によく刻むべき、と思いました!

 

 

ここで私気になったことがあるんです。

幼馴染との恋に発展することは望んでいるけど、それと“リア恋”は別物なのかということ。

という訳で、幼馴染枠とリア恋枠を比較してみました。

 

f:id:c_skscsk2:20150807205233p:plain

有岡くんと拡輝、なべしょ、あたりはどっちの枠においても強い!幼馴染枠であり、リア恋枠。幼馴染から恋に発展したい、ということなのでしょうか。

 

幼馴染枠ではそんなに票数得ていないけどリア恋枠では上の方にいるのが、幸大さん、如恵留、ふくちゃん。

一方、幼馴染枠では上位なのに、リア恋枠では下の方にいるのが、諸星、うみんちゅ(リア恋枠にランクインしていなかったので赤字にしたけどなんかごめんw)。

 

すごい面白い!と思うのは私だけ!?

私は、リア恋枠に対しては、少なからず下心をみんな持っていると思うんです。そういう気持ちを満たしてくれそう、満たしてほしい、のがリア恋枠。

リア恋枠って言い換えたら、“抱いて”枠だろぉ!?違

 

そして、大人になるにつれ、心境の変化が生まれてくるかもしれないけど、もともとは下心なんて全くもっていないのが幼馴染。

 

両方にランクインしてる人とは、やっぱり恋に発展するとしか思えないですね!

おめでとうございます(?)

 

※ちなみに、下心はまったくないし、精神的な意味での“好き”だけで恋をしたい男子を、プラトニックリア恋枠と名付けて、私はこの枠に如恵留を推しています(過去ログなど見てね)。

 

 

 

考察っていう考察が出来ていなくてすみません。

 

皆様お忙しい中、私の自己満アンケートにご協力いただき本当にありがとうございました!

とっても楽しかったです!!

 

めちゃくちゃ長くなってすみませんでした!