霧のように

誰かに自分の気持ちをぜんぶわかって欲しい、そんな欲求が不意に訪れることがある。この人の気持ちをぜんぶ知りたい、そう思うこともある。でも何者にも埋められない孤独が僕のまわりをしずかに漂っている。

孤独の濃度を薄めることはできるかもしれない、でもたしかにそれは常に漂っている。

模様替え

大学院に入って、大学の宿舎を離れることになってから普通の1Rに住むようになった。家賃は高くなってしまったが、二口コンロをおける程度のキッチンがあるのでそこそこ満足している。

それから毎年部屋のレイアウトを変えている。今は三年目なので三回目の模様替え。

なんとなく一番良い形に近付いている気がする。来年くらいには新しく家具を買い換えようかな。