抑うつ状態で約1年3ヶ月休職→2018年8月27日復職。毎日会社行きたくないでござる。

ブログはじめますた

f:id:camellia777:20180926065806j:plain

口で言えなくても文章になら表現できるかなぁと思い…


8/27から会社に仮出社して9/10から本出社。

もう少しで1ヶ月経つという昨日、初めてお休みをしてしまいました。


地元の駅に向かう電車がちょうどホームに入ってきて、どうしても乗りたくなり…。

家でグズグズしてたせいで出勤時間にも間に合わなさそうだし、もう全部無理だ、と諦めてしまいました。


家に帰ったらお父さんが心配して待ってくれてました。本当にダメな子どもでごめんなさいと思いながら、1日布団で寝込む。


どうやら気負いすぎるというか、「これからこの仕事やってもらうようにするからね」と予告されただけの、まだ実際に振られてもない仕事に対して、できるかなぁ、できるかなぁと不安に思いすぎるのが原因な気がします。


今日は行けるかなぁ。

不安に思ってても何にもならないけど、不安は止まらないのです。