腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

感動のスポーツアニメ「ハイキュー」映画版の魅力と感想

ついに待ちに待った映画が本日2月16日に始まりました。 そうです。スポーツアニメ「ハイキュー」です。 バレーボールの漫画のアニメ化。シーズン4までアニメ化され、それ以降は映画でとのこと。2部作の1作目となる今作を公開日に行ってまいりましたので、 …

2023年YouTube活動報告!1年間の成果とは?

みなさんどうもこんにちわw 腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。 2023年もブログをサボってゲーム配信をしておいりました。 そこで今回は1年間ゲーム配信をした結果を報告したいと思います。 それではやってまいりましょう! 2023年のYouTubeは…

アニメメイトでぽこぴーグッズが販売?行くしかないってことで滋賀行ってきた。

このブログでも行くとどなく取り上げている、応援しているブイチューバーが・・・ この度、アニメイトでグッズを販売することとなりました。 www.youtube.com 主要都市のアニメイトにグッズでてるんだってよ! それを見た嫁氏がいうわけです。 「アニメイト…

【歯は大事】詰め物が取れて半年以上放置した結果※写真あり

諸君、ご謙遜かな? 腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。 去年の話ですが、歯医者に何度か行き、でも面倒くさくなったので、途中で歯医者にいかなくなり、治療途中で終わってしまっていたのだ。 そしてあの日・・・・ この日の帰りに事件が起き…

【ぽこピー展】大阪なんばマルイへ行って来たら初日と雲泥の差だった件

ブイチューバーのぽんぽこちゃんねるの大ファンである私たちは今回・・・ 大阪ぽこピー展へ行ってまいりました。 開催場所:なんばマルイ 7F イベントスペース 開催期間:2023年6月30日(金)~2023年7月9日(日)営業時間:11:00~19:00 なんと明日で終わりw …

【滋賀にあるちょっと中華な食堂alo】ピーナッツ君の動画で噂の透明麻婆豆腐を食べましたw

最近好きなユーチューバーがおりまして、それがね。 ぽこピーさんなんですよ。先日ねこういう記事をあげました。 www.rottenmeoryou.com 兄妹でVtuberをしているみたいで、活動しているのが滋賀県なのです。 私よりも嫁氏が熱烈?なファンで(不安じゃないよ…

【おでかけ!POKOPEA CAFE大阪行ってきた!】コラボカフェのメリット、デメリットを理解するのです。

個人的に激推しをしているバーチャルユーチューバー「甲賀流忍者ぽんぽことオシャレになりたい!ピーナッツくん」通称ぽこピーのコラボカフェが大阪のスイーツパラダイスにて行われるという話を伺い・・・・・ 速攻で行ってきたのに、今頃レビューいたします…

40代の2023年2月の思い出

人それぞれ「節目」というものがある。 私にとっての節目というのは、季節ごとだったり、月ごとだったりと何かと節目と思うわけ。特に大きな節目と言えば年末や年初め。 www.rottenmeoryou.com そういいながらも1発目の記事からもう2月を越えている。 ああ、…

2023年今年もよろしくお願いします。腐ったみかんは俺かお前か?

早いもので、もう2023年の1ヵ月が経ってしまいました。 みなさま、明けましておめでとうございます。 2023年も「腐ったみかんは俺かお前か?」をどうぞよろしくお願いいたします。 いやー今年はどんな1年になるのか、とっても楽しみなような。何が起こるのか…

YouTubepremiumはどうなの?価値あんの?なにこれ?

ソフトバンクのお誘いにまんまと乗ってしまい・・・・ 6ヵ月無料?ほんとに?の契約をしてしまいました。 腐ったみかんは俺かお前か?です。 ソフトバンクのキャンペーンで6か月間ユーチューブプレミアムが無料で使えるとか? え?どうなの?使えるの?縛り…

《ブログを書く価値があるのか?》2022年の当ブログをまとめる会

2022年もまもなく終了します。 今年は本当にね。アタシ。厄年でね。いろんなことがあったの。 もうほんとに厳しいかった。何度も心がくじけそうになったけど、心も体も奮い立たせて、なんとか2022年を越えようとしているわw ブログ?あれ?ぶ、ぶmブログ・…

《お得なの?お得じゃないの?》ブラックフライデーで買ったものとそのあとの価格を公開する

2022年のブラックフライデー! みなさん!何か購入しましたか?高価な商品じゃなくていいんです。 遊ぶものじゃなくていいんです。 必要なものを購入するのです。 というわけで、必要なものを購入させていただきましたので、発表する。 ブラックフライデーで…

《2022年度版》40代の俺が今年一番聞いてた音楽を発表する

みんな音楽って何聞いてる? 時と場合によって聞く音楽って変わると思うし、ずっと同じ曲を聞き続けるときもあるし、ダラダラ流し続けるタイプの音楽もあると思うし、年代によってもめちゃくちゃ聞く音楽って違うと思うのよね。 というわけで、YouTube music…

40超えたおっさんの1ヵ月を振り替える

あっという間に年末になってしまいました。 いつも思うワケ「あれ?いつの間に?」と・・・・。 何かに残しておかないと記憶に残らないので、本日やってまいります。 どうもみなさんこんにちわw 腐ったみかんは俺かお前かの腐ったみかんです。 人間やってい…

【2022年度版クリスマスプレゼント何する?】各メディア調べてみました。

今年もあの季節がやってくる。 そうクリスマスです。 クリスマスといえば、プレゼント。 誕生日ほどでもないけど、それなりなプレゼントをする日なのではないでしょうか? 嫁さん、彼氏、彼女、会社関連、様々なシーンでクリスマスプレゼントをすることでし…