川崎にあるカメラ買取市場が評判だ!

川崎駅から歩いて10分くらいのところにある
カメラ買取市場という買取店がある。

ここは中古カメラ専門の買取店です。


いわゆる新品とかデジタルの最新一眼レフではなく、
中古の古いフィルムカメラとか、壊れたカメラを売るのて最適な店です。


たとえば、ニコンF・ライカ・マミヤ・コンタックスハッセルブラッドなどの
古いカメラを売ろうと思うと、大手や立派な中古カメラ店だと、
買取金額がイマイチつかないことあります。


最悪、買取不可となるケースもあるのです。

カメラ買取市場なら古くてもOK

その点、カメラ買取市場なら、モノが古くても買取してくれます。

しかも、価格的にも結構イイ値段つけてくれちゃうのです。


カビあり・曇りアリのカメラ・レンズも買取

カメラ買取市場だと、カビあるモノや曇りのあるモノでも買取してくれます。
電池が劣化して液漏れしちゃってるようなカメラでも
それなりに値段は落ちちゃいますが、買取自体はしてくれちゃうのです。

川崎在住で遺品整理ならココがいいかも!?

川崎に住んでる人で、カメラの遺品整理を検討してるなら
カメラ買取市場へ売るのがオススメです。



自宅まで無料出張してくれるため、
めちゃくちゃ楽にカメラを現金化してくれます。



対応も評判どおりで丁寧ですし、
小規模経営のため、価格交渉にも比較的応じてくれるようです。


出張してもらったその場で価格交渉しちゃうようにしましょう。

あまり利用をオススメしないパターン

キャノンやニコンデジタル一眼レフカメラです。


とくに、比較的新しいモデルの一眼レフカメラはここへ売る必要ありません。

もっと好条件で買取してくれる店があるはずです。
たとえば、川崎駅前にあるカメラ店です。




目安として
一眼レフカメラ購入してから3年以内のカメラなら
ここへ売る必要ないと考えてください。



絶対ダメということはありませんが、
あまり他と比較して価格のメリットを感じないケースがあるのです。


繰り返しになりますが、
中古でカメラの状態が悪いモノや古いカメラならカメラ市場を使い
その他の新しいカメラは他のところへ売っちゃいましょう!


 

相模原・町田でカメラ売るならカメラ買取市場

カメラ買取市場は相模原にもあります。

相模大野という駅から歩いて15分くらいのところです。

相模大野なので、町田や大和・座間あたりからも近いですね。


カメラ買取市場相模原のメリット


◎駐車場がある

これは便利~~。
相模原でカメラを売ろうと思ってる人で、
車で移動するつもりなら、カメラ買取市場は便利です!



駐車場有ってなかなかないですからね~~



◎その場で買取してくれる

やっぱ、すぐに現金化したい人には便利です。

デメリット


なぜか休みが土・日となってるところ。

平日に身動き取れない人にとって、土・日が休みなのは痛いです。
せっかくすぐに売りたいと思っても休みだったら無理ですね。


ただ、事前に予約すれば土・日も買取OKみたいです。


町田・相模原・大和でフィルムカメラ売るならココ!


査定価格を調査してみてわかったことですが、
フィルムカメラの買取価格は高くなっており、
ニコンF・ライカ・ローライ・マミヤ・コンタックスのカメラ
売ろうと思ってるならカメラ買取市場がオススメです!


町田・相模原・大和・座間周辺なら
無料で出張買取してくれます!


カメラが5台以上あるなら出張買取を利用するのがベストでしょう。

対応もかなり良く、近場ならすぐに出張してもらうこともできちゃいます。


とくに、大和市座間市相模原市には有力なカメラ買取店が少なく、
カメラを売ろうと思うと、町田駅周辺などへ出向く必要あります。



大野にカメラ買取市場があるので、ここを使ってみるのもアリではないでしょうか。

 

カメラを高く売るために


いきなりお店へ行くのではなく、
事前に電話等で査定してもらうのがオススメです。



査定金額に納得できたら売りに行くようにしましょう。


いきなりお店へ行っちゃうと、仮に買取価格が安くても断りづらいので
くれぐれも気をつけましょう。


フィルムカメラならカメラ買取市場が良さそうだ

カメラを売ろうと思ったときに
ふと目にしたところがある。

それがカメラ買取市場というサイトだ。

中古カメラを専門に宅配使って買取しています。


カメラを売る身としては
カメラ買取価格が高いのか・安いのかだけに興味がある。

中古カメラの売却で大事なことは買取金額のみです。
これからカメラを買うわけではないので、
アフターサービスとかどうでも良いのです。

ぶっちゃけ、金額が高ければ何でもOK的なところあります。

そこで、評判の良いカメラ買取市場について調べてみた。


買取価格が高いモノとイマイチなカメラ


メール査定で売る予定のカメラを査定してもらってみた。
一応、まったく売るつもりのないカメラを含めてお願いしてみました。


カメラ買取市場の査定結果について


査定を依頼してわずか1時間足らずで査定結果が届きました~~!


これにはなかなか対応GOODです。

たまたまなのかもしれませんが、
平日の日中に依頼するとこういったスピード感で査定してくれるのかもしれません。


肝心の査定金額です。



主観的なイメージになってしまいますがが、
デジタルモノはあまり高くないかもしれない!?

と思いました。


決して安いわけではないですが、
競争力としてズバ抜けて価格が高いということはないと思います。



最新デジタル一眼レフを売るならカメラ買取市場はパスでもOKです。
ぶっちゃけ、他とほぼ同額程度の金額です。



この程度の査定金額だったら、直接どこかの中古カメラ店へ持ち込みして
価格交渉したほうが有利に売れる可能性あります。




ただ、交渉とか面倒・・・。
そんな人には向いてるかもしれないです。



カメラ買取市場を使うべき人


デジタルモノはごく普通の査定結果でしたが、
フィルムカメラは高い傾向にありそうです。



ライカ・ハッセルブラッドニコンF・コンタックス

あたりの古いフィルムカメラを売ろうと思ってる人には

かなり条件良く売ることできそうです。


確かに、公式HPを見る限り上記カメラを積極的に買取してるようです。

 

カメラ買取市場のまとめ


利用するならフィルムカメラの買取を検討してる人ならオススメ!

デジタル一眼レフカメラの買取を検討してるなら、
わざわざこちらのお店を利用する必要ありません。



あくまで本命の店へ査定する前の買い取り価格調査として利用するならアリでしょう。