白い花

思うことを綴ります。

空気を入れ替えよう

f:id:camominn:20181013140639j:plain



寒くなったな


イチョウも色付いてきたよ


朝に窓を開けたら

身震いするほどの冷たい空気


それでも家の中の空気を入れ替えよう

悪い空気を外に出そう


嫌な事があった日は

いつもより念入りに掃除機かけよう

悪い空気を吸い込んで

家の中の空気を幸せな空気に

入れ替えよう


君のために

君の幸せのために


甘酸っぱい

f:id:camominn:20181011100710j:plain

 

この林檎の名前はなんだろう

 

夕方の曇り空の中

赤々と光っていた林檎

 

甘酸っぱいのかな

 

君が悲しいと

悲しいんだ

息が詰まるくらいに

 

君がせつないと

せつないんだ

眠れない日々が続いてる

 

きっとこの赤い甘酸っぱい林檎を食べたら

すっきり忘れることができるのかもしれないよ

 

あの日のことも

今日のことも

 

こうして大人になっていくんだよ

知っているかな

 

 

甘い物

 

f:id:camominn:20181011092703j:plain

 

 

オレンジショコラのロースイーツ

上に食べられるほうずきがのっている。

 

ローってなんだろう?

raw

生菓子って言う意味なんだ

 

白糖、卵、小麦、乳製品使わずに

旬の果物やナッツなどたっぷり使って加熱せず仕上げるお菓子

 

さっぱりした甘さのお菓子

冷凍が溶けてきて冷たいお菓子

 

好きかもしれない。