二人乗りの自転車でどこまでも

クソジャニオタです。

未披露曲でコレをやってくれ5選


どうも、ミセスグラニースミスです。(前記事参照)








カップリングが好きだ。

とてつもなくカップリングが好きです。あとアルバム曲も。
いやまぁシングルも好きです。
結果全部好きです。



でも、やっぱりカップリングは披露される機会が少なくて…
更にアルバム曲はそのアルバムを引っさげたツアーで披露されなければ、その後披露される確率はぐんと下がる…




つらい(号泣)



元気が出るLIVEでスペアキーが披露されなかったの、マジで根に持ってるから。
でもすばるくんのソロライブで披露されたと知って、ちょっと許したから。



そんなカップリング大好きおばけによる
関ジャニ∞の未披露曲でコレをやってくれ5選」
を勝手に発表します。語呂の悪さよ。

関係各位、スタッフもちろんメンバーも是非参考にして下さい。何様。

以前「勝手に関ジャニ∞楽曲大賞」という記事を書いたんですが(過去記事参照)そこにノミネートされた曲は外しました。入れちゃうと前の記事と全く同じ文章になる自信がある。なんの自信だ。




1.七色パラメータ
【収録シングル:ツブサニコイ
いやこれ全員好きよね。何故この曲がいままで披露されていないのか逆に問いただしたいくらいだよね。
それぞれのパートがそれぞれ素晴らしい仕上がりになってるんですけど、サビ前のすばるくんのパートヤバくないですか??めっちゃ愛されてませんか??
Aメロのまるちゃんの声もとてもよい。
是非バンドスタイルでお願いします。



2.8年者
【収録シングル:あおっぱな】
これ!!!私去年「リサイタル」が開催されるって情報を得たときに真っ先に思い浮かんだ曲です!!!!
大御所演歌歌手が歌ってそうな感じじゃないですか?!?!(個人的見解)
なんなら演歌チャートで1位とったデビュー曲より演歌感強めじゃないですか?!
リサイタルで絶対やって欲しいと思ってたのに全く無くてちょっと根に持ってる。すぐ根に持つタイプのオタク。
これは出来ればリサイタルの袖にヒラヒラついた衣装とスタンドマイクで横一列になって歌って欲しい。踊り一切無しで。



3.ルラリラ
【収録シングル:愛でした。】
踊ってください。ダンスしてください。
屋良くん振り付けしてください。
もしくは亮ちゃん振り付けしてみない?
最初ゆったりでサビで特効バーっと使ってドッカンドッカン言わせながらガムシャラに踊ってください。
言いたいことはそれだけだ。




4.次の春です。
【収録シングル:がむしゃら行進曲】
これはMステでやりましょう!!!!
もちろんバンドスタイルで!!!!
関ジャニ∞さんのかわいい一面をお茶の間に広めていきましょう!!!
ぶっちゃけこの曲アホみたいにかわいいです。かわいいが過ぎます。
横山くんと村上さんがなんかめちゃめちゃ愛おしくなるんだけど私だけ??
村上さんのピアノから始まるの、めっちゃ興奮しません??想像しただけでヤバイ。
Mステの卒業ソング特集でランクインして欲しい。ちなみに衣装はYPSの落ち着いた色バージョンがいいです。全員同じちょっとかっちりでもかわいい衣装お願いします。
この曲は、高校で付き合ってて4月から東京行っちゃう丸山くんに歌って欲しいです。
ヤスくんでもいいです。誰でもいいです。




5.Can't U See?
【収録シングル:強く強く強く】
大本命です!!!!
絶対に元気が出るLIVEで披露されると思ってた。まさかのしなかった。
この曲めちゃくちゃかっこよくないですか?!大好き!!!!
これはライブで、バンドスタイルで披露して欲しいんだけど。さらに注文があって。
ムビステを使って欲しい。
そしてこの曲、ドラムが死ぬほどかっこいいので、前列中央にドラム(大倉くん)おいてください。そしてその周りを円で囲むようにメンバーを配置してください。
ドラムが前列にくることなんてまずないし、でもこの曲はそれが出来るくらいドラムがかっこいいのです!!!!
ちょっとみんな1回聴いてみてよ、ドラムマジかっこいいから(うるさい)
すばるくんの「うぉ〜〜おお〜おお〜」のところ(語彙力)は大倉くんと目を合わせながら歌って欲しい……
絶対マルチアングルつけてよね…



5曲はさすがに選びきれない。
乱れ咲けロマンスとかロイヤルミルクストーリーとかクジラとペンギンとかアネモネとか花であれとかそして強くなれとか夢列車とか北風ブルースとか……(以下永遠に続く)


カップリング良曲多すぎね。ていうか全部カップリングを選んでしまった!
もちろんスペアキーは聴きたすぎるのですばるくんのライブDVD発売が決定したらすぐ買います。買わせてください。



カップリング大好きおばけはとりあえずこんな選曲になりました!!!
みんなどのカップリングが好きなんだろう。きになる。



絶賛ライブロスなうです終わります。



ももクロ×関ジャニ∞=無限の愛?


かわいい。



これはもうかわいいとしか言い表せないくらいかわいい。
うん、つまり何が言いたいかっていうと関ジャム観ました。
えーっととりあえず黒髪の大倉くんがかっこよかった話はまた別のエントリーでするね!!(しなくて良し)
私は関ジャニ∞のオタクやってますけれども、ももクロちゃんも大好きなので先週から楽しみに、楽しみに、楽しみにしていました
ついに!!!!関ジャニ∞と!!!!ももクロちゃんが!!!!コラボ!!!!

うるさいね。


トークはまあ普通に楽しかった!!!
大倉くんただのエロいおっさんだったね!かわいいね!!!!
話は変わるんですけど、大倉くんがももクロちゃん好きって公言してたって私知らなくて…そんなん知ってたらもっとギャーギャー騒いでいたはず…

どなたか大倉くんがももクロちゃんのこと好きって公言した雑誌ご存知の方いらっしゃいましたらご一報ください(懇願)


そして問題のダンスセッション!!!!

愛くるしい。

そもそもメンバーのチョイスがおかしい(褒めてる)

ダンス劣等生+最年少のしっかり者

ああ神チョイスありがとう関ジャム。

そしてね、リハでギャーギャー楽しそうにやってるわけですよ!!!!

仲間に入れてくれ。

そしてまるちゃんが喋ってる後ろで髪の毛わしゃーってやってる大倉くんめちゃクソかわいくなかったですか?!?!
あの髪の毛わしゃーよくやるよね!!スネ夫みたいなやつ!!!!




まぁ本番。



大好き。

あのね、みんなめちゃめちゃ楽しそうにやってるの!!!!
本当にあの輪に入りたい……

まるちゃん意外と大人しいなあと思ってたら案の定最後のとこ岸に打ち上げられた魚みたいな動きしてたし(失礼)
あとさあ、横山さんさ、美白すぎない?
あんなね?10代20代のピチピチの女の子に混じってダンスしてんのに1番美白ってどういうことなの?!?!妖怪美白おじさんなの?!?!?!
あと「逆回転!!!!」は絶対全員で言うと思ってたからまさかのすばるくんソロで笑った&すばるくんめっちゃかわいかった!!!!!!!!
いや、でもね、逆回転はねみんなで言うから盛り上がるんだよ!!!!(カラオケで経験済)
まぁすばるくんベリーキュートだったから許す。


大倉くん…あんためっちゃ楽しそうね…
かわいかったよ〜〜!!!!
「サシスセソコナツべいべー」のとこ杏果とふたりで抜かれてたけど、大倉くんめちゃめちゃあざとくなかったですか?!
あああ〜〜ほんとかわいい。
そして夏菜子とのわちゃわちゃ!!!髪の毛突っついて遊んでて、近所にこんな風に遊んでくれるお兄ちゃんいたら好きになっちゃうよねという気持ちになった。思考が怖い。


あと「どーっきゅんずーっきゅん」のとこだったっけ、横山さんかわいさMAX100万馬力って感じだったね!!!!
最後のくらまるのわちゃわちゃで死亡した人たくさんいるよね?!?!
私も倒れた!!!!!!!
それからAメロに入る前の「いぇい」を最高のパフォーマンスキメてくるしおりんマジやべぇ…さすが玉井プロ。
あーりんもともと歌上手だったけど最近さらに磨きかかってない???CD音源まま歌えてない??あーりんわっしょい。


でもね?!?!
1つ言っていいかな?!?!
れにちゃんカメラに抜かれなさすぎじゃなかった?!?!
あんまり映らなくてかなり残念!!!


まぁ基本的には
大大大満足
なコラボでした!!!!
最初5回はリピート再生したよね。


ちょっとだけ欲を言えば、
まるちゃん×れにちゃん
でもっと絡んで欲しかった…
この2人組んだら最高だと思いませんか…?たぶん亮ちゃんは真顔だろうけど…
ふたりで変顔とかやって欲しかった…
たぶん亮ちゃん…(以下略)


結局何が言いたいかって、
タイトル通りです!!!!!!





ていうか全く関係ないんだけど
ハイチュウのCMかわいすぎない??

f:id:candr516:20160223235044j:image

まずtornなのがヤバイし、そして何がヤバイって
『グラニースミス』
大倉くん名前めっちゃかっこいいやんけ…

このブログのアカウント名グラニースミスにしようかな…
もしくは大倉くんがミスタースミスで私はミセススミスとかね…


疲れてるのかも、寝よう。





くらまるって素敵やん

メンズノンノを買いました。いつも今月誰が載っているのか情報を得ずに本屋さんで確認するのですが、今回は本屋さんで一瞬呼吸が止まりました。そう、タイトルにもあるように今回くらまるさん回だったのです。くらまるとは関ジャニ∞大倉忠義さんと丸山隆平さんのことでございますが、なんとまあこれが最強にかわいいで溢れているんですよ。だってね、今回のテーマね、



「おそろなふたり」なんですよ!!!!


おっと、文字がデカくなった。
とにかくチェックで揃えたコーディネートでカッコよくキメてるんですよくらまるさん。本当にもうこいつらは…








私を殺す気か





と心底思った。


くらまるといえば最近は口喧嘩するコンビみたいになっちゃってて、だいたい大倉くんがまるちゃんに「ブス」とか「おもんないわ」とか言って突っかかっていくイメージなんですけど、これは恐らくキャンジャニちゃんの影響なのかな。
口喧嘩してても最終的には仲良し〜ってなるからそれはそれでかわいいんだけど。
ちょっと大倉くんが喧嘩ふっかけキャラになっちゃってるのはもう飽きた(素直)


そんなツンデレしないでもっとイチャイチャしていいんだよ?!どうしたの大倉忠義?!まるちゃん好きでしょ?!という気持ち。気持ちが悪い。


まぁもちろん今でもまるちゃんのしょーもないギャグでもスベっても後ろでゲラゲラ笑い声がするのでくらまる is 平和って感じなんですけどね!!!!!



くらまるって、以前はまるちゃんが変なことやってるのを「見て見て!」って大倉くんに見てもらって、大倉くんも「なんやねんもう」とかいいながら見てあげて、結局だだすべりなのに大倉くんだけ大爆笑してるっていう図が思い浮かぶんですよね。
わかりやすく言うと、COWCOWさんのあたりまえ体操のネタにある
「や〜め〜ろ〜や、や〜め〜ろ〜や〜、やめろや!」
みたいな関係なんですよ!(謎解釈)
これわかる人いたら連絡ください。友達になれそう。




で、最近のくらまるはさっき言ったように大倉くんが「ブス」って喧嘩ふっかけてそれにまるちゃんが対抗して言い合うっていう図。


これね、一見すると大倉くんのほうがまるちゃんに対して冷たいみたいなイメージに思われがちなんだけど、実際私も「本当にまるちゃんは大倉くんのことすきだなあ(ニヤニヤ)」
とか思ってたんですけど。


これほんと逆だと思う!!!!最近は「大倉くんほんとまるちゃんのことすきだな」って思っちゃう自分がいます。そしてまるちゃんは案外大倉くんに対してあっさりしてる気がする。かわいい。


わかってるよ大倉くん、好きなこにちょっかいだしたくなるんでしょ??うんうんだからブスブス言うんでしょう??

っていう小学校教諭のような精神でくらまるを見てしまっている(遠い目)


まぁ何が言いたいかって言うと、大倉忠義くんと丸山隆平くんはもっとイチャイチャわいわいキャーキャーして一生OL仲間でいてください!!!!っていうことです!!!!



結論、どんなくらまるも愛おしい。おわり。



勝手に関ジャニ∞楽曲大賞〜幸せラブソング編〜

巷ではジャニーズ楽曲大賞で盛り上がっていますね。それもそのはず。ジャニーズにはたくさんのグループがあって、それぞれコンセプトも楽曲のジャンルも異なります。そして毎月のようにどこかしらのグループが新曲を発売しています。このたくさんの曲の中であれが好きだ、これが最高だ、とギャーギャー話せるなんて、ジャニオタが盛り上がらない筈がない。ジャニーズ楽曲大賞考えた人マジリスペクト(軽い)


ということで、本大賞とは全く関係のないところで、クソジャニオタのクソジャニオタによるクソジャニオタの為の関ジャニ∞楽曲大賞を発表したいと思います!!!!拍手!!!!ちなみにランキングは付け難かったので「関ジャニ∞楽曲大賞8選」とさせていただきます。勝手に!!つまりクソジャニオタのただの独り言です。異論は受け付けます。

あまりに好きな曲が多かったので(自Gフィルター)今回は『幸せラブソング編』をお届けいたします。個人的8選です。異論は受け付けます。(しつこい)




1.ロイヤルミルクストーリー
【収録シングル:涙の答え】
同じ恋をして見つめ合っているから混ざり合っていく Color
今出来る楽しい事をしようよ それを恋と呼ぼうよ 人生を一緒に味わおう
はい、いきなり本気(マジ)。
まず曲調がめちゃくちゃかわいい。始まった瞬間からラブソングと解る。
楽しいこと?\するする/それを恋と?\呼ぶ呼ぶ/という感じ。何を言っているのか自分でもよく分からない。





2.10年後の今日の日も
【収録アルバム:感謝=∞】
10年後の今日の日もきっと二人でいよういつまでもいつまでもきっと変わらない空のように
これからもこれからもずっと君のために笑おう…
個人的“結婚式で流したい曲”ランキング第1位です!!おめでとうございます!!「遠距離で年に数回しか会えないけど遠く離れてても大好きだよ」って関ジャニ∞さんに言われてるような錯覚に陥る、キモオタ万々歳の曲です。本当に年に数回しか会えないのツライです(拗らせ気味)こちらもかわいい曲。




3.わたし鏡(安田くんソロ曲)
【収録アルバム:KJ2ズッコケ大脱走】
遠く離れた街にいるあなただから逢えない夜はお月様 眺めて胸いっぱいに強くおまじないするの逢いたいよって
逢いたいトキ逢うのが全てじゃなくて 幸せ、辛さ背中合わせの一線違いであって
また遠距離かよ。妖怪遠距離ばあさんかよ。こちら安田くんソロ曲なのですが、私がこの曲に堕ちたのは十祭(関ジャニ∞10周年イベント)のソロ・ユニット曲シャッフルコーナーです。丸山隆平くんがギター弾き語りで歌っているのをみて、

これ、好きだ。

はい堕ちた。このときの丸ちゃんのビジュアルが完璧で、更にいつもはベース担当である丸ちゃんがギターを弾いているという特別感。まるで高校生の彼氏が学園祭で自分のための曲を披露してくれたかのような懐かしさと儚さがありました。妄想ですけど。
そして何と言ってもこの曲を作った安田章大さん天才としか言えません。この曲がリリースされたの2007年なんですよ。当時安田くん23歳なんですよ。23歳の健全な男子がこんなかわいい曲作れますか?!?!2007年の安田くん既に私より女子力高くて震えてる。




4.I to U
【収録シングル:ツブサニコイ
しょうもない冗談や語り眠れない夜には寝相の悪さ見て笑い
得意料理が並ぶ威張る顔見てまた笑う
電車揺られ遊園地こどもみたいにはしゃぎ疲れて帰りは僕の方が先に寝ちゃっていたよね
これ、別れの曲なんですけど、2番の歌詞で「幸せだったあのころ」の思い出を畳み掛けてくるんですよ。(引用参照)
特に遊園地のところ。これ村上さんのパートなんですよ。普段歌があまり得意ではないとされている村上さんですが、ここのパート凄く気持ちを込めて歌っているのが伝わってきます。村上さんと遊園地行ってはしゃいで帰りの電車で一緒に寝たい欲が(黙)村上さんは夜ふかしでマツコさんに「ジャニーズじゃない」といじられているけど、私の中で村上さんは関ジャニ∞の中でも1.2を争うくらいジャニーズ気質を持っている人だと思っています。というヒナちゃん贔屓の選曲。


みなさんもうお気付きかもしれないが、我が自担、大倉忠義くんの話題が一切出ていない。何を隠そう私は自G内クソDDなのである。(前回の記事参照)

ついでに言うと、私はカップリング大好きおばけである。好きな曲ほぼほぼカップリング。大倉くんのクマ度と同じくらいの割合でカップリングが大好物である。
話が逸れた。




5.I wish
【収録シングル:GIFT〜赤〜
神様なんて信じたこと無かったよ 君に会うまで
そんなんいらへんちゅうの! 欲しいのは君だけ
君のハート盗むんだ
思い出す1年の結論はいつも君だから
「彼氏に心の中で想われていたいことランキング」の上位全ての言葉が入ってるかのような曲。彼氏の友達伝いで「あいつが君のことこんな風に言ってたよ」って言われたい。それ聴いて照れたいし、私に伝わってしまったことを知って照れる横山さんの顔みたい。彼氏役は横山さんで。(グループ内クソDD)




6.winter pop
【収録シングル:ひびき】
何十年かけてでも伝えたい愛のメッセージ
何百年ずっと傍でそのくしゃくしゃな笑顔見せてよ
大穴中の大穴。この曲好きって言ってる人きいたことない。私の周りだけかもしれないけど。
この曲で関ジャニ∞さんはサプライズに失敗するんですよ。でもこの彼女は泣いて喜ぶんです。ああ大倉くんの彼女はこんなかわいくて素直な女の子が似合うなぁと思います。ここで自分を当てはめないのが何とも現実的で何とも悲しい。初めての自担の話題で悲しむのかよ。どうもキモオタメンヘラおばさんです。(白目)




7.どんなに離れてたって傍にいるから
【収録アルバム:PUZZLE】
真夜中の電話で俺たちは寄り添う 切ない沈黙さえ愛しくて
いつかきっとかっさらいに行く もっとお前にふさわしい俺になって
妖怪遠距離ばあさんパート3。遠距離というか夢のために好き同士だけど離れるってイメージ。「俺」「お前」にキュンとする。関ジャニ∞さんはやく私をかっさらいに来て下さい(土下座)





8.ふたつ手と手
収録シングル:言ったじゃないか】
嵐の中でも傍にいられたらいいや くだらない事にとなりで笑えりゃいいや
優しく重ねる ふたつ手と手
優しい優しいラブソング。去年のツアー(関ジャニ∞ライブツアー2014関ジャニズム)で披露されたときは嬉しすぎて泣いた。割とボロボロ泣いて、隣にいる友達にバレないように涙を拭いた。相当キモい。
歌詞の中に、
待ち合わせたようにこの時代で会い
っていうフレーズがあるんだけど、この時代に日本に生まれて、関ジャニ∞さんに出会えてよかったなあと思う(激重)
いつまでもくだらないことでゲラゲラ笑って楽しくオタクライフを過ごしたい。



はい。おしまいです。如何でしたでしょうか。本当に個人的見解です。何が言いたいかってつまり関ジャニ∞は素晴らしい、ということです!!!!

勝手に関ジャニ∞楽曲大賞、次回は「明日もがんばろう編」です。ちなみに今回この記事書くの4時間くらいかかりました。暇人かよ。ということで次回はいつになるか、そもそも投稿されるのかも定かではありませんが、また会う日まで!




…本家の楽曲大賞決められない。おわり。

記憶力ゼロのクソジャニオタによる関ジャニ∞の元気が出るLIVEの超個人的感想


予想はしていた。もしかすると今度のツアーのペンライトはタンバリン型ではないかと。その予想は的中した。というか大体のジャニオタが予想していたと思うけど。

まあそんなわけで関ジャニ∞の元気が出るLIVE行ってきた。ご縁があって名古屋公演と福岡公演に1公演ずつ入ることができた。ちなみに名古屋はクリスマスイブ公演。そもそも同じツアーに2度以上入ったことがなかったプラス初めてのクリスマス。高まる&高まるという感じ。

タイトルにもあるとおり、私はクソジャニオタのくせに記憶力がない。コンサートが終了して規制退場のアナウンスに耳を傾けている間に8割ほどの記憶が抹消されている。我ながら怖い。ということで他のジャニオタさんが必死にメモしてくれたセットリスト・レポを見ながら私の感想を記録していこうと思う。インターネット万歳。

 


ネタバレ大量放出しますのでまだコンサート参加してなくて大阪公演行くよ!という方は自己責任で読んでくださいませ。

名古屋公演も福岡公演もまとめてごちゃごちゃ書いているのでどっちのこと言ってんだこいつは!?と思う箇所は想像して楽しんでください。たぶん検索したら出てくるよ。インターネット(以下略)

 


開演前にコンサートグッズを買いに行った。今更ながら私は大倉担だ。だがしかし、この感想記事では彼のことはあまり出てこないかもしれない。というのも私は「遠くの自担より近くのメンバー」派であり、それゆえ名古屋公演では丸ちゃんに、福岡公演では横山くんに心を奪われていた。尻軽クソジャニオタめ。

まあでも自担が大倉くんであることはブレないので大倉くんのうちわを購入していざ元気が出るLIVEGO~~!!!!

 


そわそわしながら自分の席で待っていると、アメコミ風の映像でコンサートに関する注意と、今夜君の夢の中で追加公演を行うことを宣言された。惚れた。(チョロい)

 


・オープニング映像

ドーム最寄りの駅からドームまでの道を関ジャニ∞がおしゃべりしながら歩く、というものだった。さっき通ってきた道を関ジャニ∞も!?!?とここで大パニック。ちなみにコンサート後の帰り道は舐めまわすように道を見ながら帰った。ただの変態。

そしてステージ裏の映像に切り替わり、円陣で気合を入れたメンバーたちがステージに向かってくる。会場が大絶叫。



・キングオブ男

え!?1曲目これ!?とみんなが思っただろう。まあでもかっこいいしテンション上がるからオッケ~~~!!やはり見どころは大サビ前のすばるくんと亮ちゃん、かっこいい…


・へそ曲がり

ダンス、楽しい。以上。


・がむしゃら行進曲

ただただ丸ちゃんが楽しそうでかわいくて・・・と思う暇もないくらい私も踊っていた。この曲振付が分かりやすくて楽しくてさすが天下のラッキィ池田といった感じ。定番曲になるのかなあ。

 


・前向きスクリーム!

この曲ほんと楽しいよね!!!!(マジでただの感想)

 


・モンじゃい・ビート

すばるくんが歌ってるとき後ろで一生懸命映ろうとしてる村上信五かわいいの極み…福岡では大倉くんとヤスの絡みがあったみたい(イン以下略)だけどあんまり記憶にない…2回目だが、私は大倉担だ。

 


・ふりむくわけにはいかないぜ

はっっっっっや!もう来たか!と思った。多分アルバムの後半に入ってたからだと思うけどあまりの登場のはやさに驚き!!この曲からバンド演奏スタートだったけどやっぱり演奏出来るの凄いしかっこいい。関ジャニ∞がバンドしてるのもっと広まって欲しい。

 


LIFE~目の前の向こうへ~

ドラムセットの上からちょこっとだけ見えてた大倉くんの韓流スター風金髪がサラ〜っとなびいていて笑いそうになった(ごめんなさい)



・言ったじゃないか

はい!!!錦戸亮ちゃん大勝利!!これは名古屋だけど、大倉くんのセリフの部分わちゃわちゃして聞き取れなかった( )けどその後の亮ちゃん「いい子にしてたらサンタさん来るって!!」丸「言ったじゃないか!!」がもう名古屋公演の中で個人的最高のピーク迎えた!!!!おりょんのこの弟感はなんなのだろうか。末っ子感はなんなのだろう。4歳の男の子感は……………おばちゃんお年玉あげたい(混乱)


何度も言うが私は大倉担だ。



Heavenly Psycho

アレンジされて帰ってきた不朽の名作。私はオリジナルも今回のも両方好き。パフォーマンスとしては8ESTのヘブンリが最強なのであれを超えることはないけれども。今回のはサビの大倉くんがとても綺麗な声で歌うから泣きそうになるよ。ヒナちゃんと横山くんから始まってすばるくんの歌声が重なっていくところも、歴史感じて涙出そう。やっぱりいい歌。


多分この曲あたりムービングでセンターステージにきてたんだけど、私バンドで近くに来た時に聞こえるドラムの音が本当に好きで。音の関係でメンバーはちょこっとだけはやくずらして演奏してるじゃないですか。1テンポはやい生の大倉くんが叩くドラムの音が大好きすぎる。そしてまた泣きそうになる涙腺ゆるゆるおばさん。




・ズッコケ男道

ここまできて一旦捌ける。スクリーンには楽屋の映像。メンバーが思い思いに過ごしてる設定。すばるくんはお風呂入るし。大倉くんは寝るし。8割クマ発言するし。かわいい(かわいい)マルちゃんはずっと喋ってるし。するとそこにノック音。なにやらかわいこちゃん達の声が………


ちなみにメンバーがかわいこちゃんたちとお話してる間も、マルちゃんが何か食べているのを見つけて「マルちゃん何食べてるん!?!?」って食べ物(とマルちゃん)に関して口調が厳しい大倉くんも見逃さなかったゾ!!(覚えていることは得意げに話す)



そしてついに……!



CANDY MY LOVE(キャンジャニ∞)

出出出〜〜〜〜!!!!ついに生で拝めたキャンジャニちゃん!!!!説明しておくと、関ジャニ∞の女装…いや関ジャニ∞の妹分のことです。


CM観る限りすば子美しいと思ってたけど、スクリーンに映るのはカツラ被ったオッサン…すばるくんごめんなさい。

でも全員マジでかわいかったです。横子と丸子がテレビでみるよりかわいい現象起こしてた。錦子と倉子は安定のかわいさで村子もかわいかった。

安子の「安産型です」の自己紹介も死ぬほど爆笑したし横子めっちゃ笑っててThe平和といったご様子。


福岡では村子ちゃんが某前髪切りすぎちゃった読者モデルと同じ髪型であれは笑いすぎて呼吸困難。村子に殺られかけた。村子恐るべし。



・バリンタン(キャンジャニ∞)

タンバリンにハマってる彼女( )たちが披露してくれました。これ、ダンス覚えたらめちゃくちゃ楽しいと思う。途中の合いの手フーフーフーフー!も全力で言うと超楽しい。


そして話題はキャンジャニちゃんたちの好きな人について。それぞれの好きな人が映像で出てくるんだけど、あの、マルちゃんのビジュアルが完璧すぎて…丸山隆平コンサートに向けて仕上げてきやがったぜこの野郎(頬を赤らめる)といった感じです。伝わらなくてもいいです。



あと相変わらず横山さん肌白くて唇ぷるっぷるで…この映像で1番好きなの横山さんかも。明太子ちゃうのとこの顔かわいすぎて発狂した。

あとはすばくら。すばるくん、大倉くんにカレーと天丼どっちがおかずか聞いてくれてありがとう。当たり前のように天丼と答える大倉くんさすが。わちゃわちゃしてるすばくらは、大倉くん兄すばるくん弟みたいでかわいい。




・夏の恋人

マルちゃん作詞振付?!?!この曲、発売当初から絶大な人気だったね。懐メロチックでマルちゃんらしい曲。

サビは「お前」「俺」なのに他のところとサビの最後の1フレーズだけは「君」「僕」だし、「君がいなきゃ」「僕にできることがあるならなんでも言って笑わせるから」ってベタ惚れだし、好きな人の前では強がってるけど本当は自信ない男の子の曲なのかな。その若干の女々しさがマルちゃんらしい。


福岡で横山くんがセリフのとこ「Don't you know」(発音:どんちゅのーぅ)って言ったときの私の顔は、すべりちらかすマルちゃんを見る亮ちゃんのそれと同じものでした。南無。




MC

名古屋はあんまり喋んなかったよね〜!福岡はマルちゃんかわいいかわいいだった。マルちゃん泥酔話を、絡まれたヒナちゃんが嬉しそうに喋るのがかわいかった。「ビッグエコー行こうや」これ名言。マルちゃんが本当にこの文面通り言ったのか、ヒナちゃん言葉でこうなったのかは分かんないけど、文面通りマルちゃんが言ってたら日々とのギャップにやられる。おそらくヒナちゃん言葉だろうけど。もうどっちでもいい。

あとはもう記憶ない。おわってる。




・渇いた花(渋谷村上)

MCからの流れでユニットコーナー。2人でお喋りしながら準備。地元の友達感。ヒナちゃんのボケに真面目に返しちゃうすばるくんかわいかった。この2人、お互いがお互いを理解してる感出てる。ヒナちゃんはすばるくんのこと心底大好きなの伝わってくるし、すばるくんはヒナちゃんのこと全部信頼してるのもわかる。ヒナちゃんのピアノから始まっていつもヒナちゃんがピアノ弾くときはこっちまで緊張しちゃうけど、ヒナちゃんすごく上手で感動した。ピアノ弾く機会増えてるだけあるなあと思った。ピアノ伴奏から他の楽器が入ってくるところのヒナちゃんのビューンってやつ(語彙力)からのヒナちゃんの顔が最強にイケメンだったからここDVDに絶対入れてよね?!?!?!



・バナナジューズ(横山錦戸)

これは今回のコンサートで1番化けた!最初聴いたときはあんまりピンと来てなかったけど、イントロ始まってトランペットの横山くんとサックスの亮ちゃんが映った瞬間「アッ好き」ってなった。まさか亮ちゃんがサックス演奏するなんて予想外すぎて…サックス買っただけって去年言ってたのにそつなくこなす錦戸亮お前って奴はぁ〜〜!といった感じ。あと、個人的にイケメンの丸メガネに激弱なのでビジュアルも最高だった…




my store~可能性を秘めた男たち~(丸山安田大倉)

はいきた!可能性爆弾!!!まず衣装!メンバーカラーのランドセルにメガネにサスペンダーに蝶ネクタイに半ズボンに白ソックスて!!!!天使か?!天使なのか君たちは?!大倉くんだけ衣装パツパツで、思いの外成長してしまった小学校高学年感が凄かったです(褒めてる)


「僕たちが本気出したらきみたちを惚れさすことだってできるんだぞー!」

は??まだ本気出してないの??もう惚れてるよ??本気出されたら死ぬからやめて欲しい(大真面目)

あと作詞が関ジミ3になってるの、いまだに昔のこと引きずってて嫌味ったらしくて女々しさ全開で愛くるしい。抱きしめたい。サビのハイ!ハイ!ハイハイハイ!の合いの手もめちゃくちゃ盛り上がる。

間奏の手足でろーんって部分(語彙力)が超キュートでかわいい。夜な夜なを思い出す…スリーメン素晴らしい。




LOVE&KINGKING関ジャニ∞

実は去年の関ジャニ∞のコンサートにもKINGさん出演していただいたんですけど、その時に私ハートを持ってかれてまして…今回また出演してくれるということでKINGさんとのコール&レスポンス超絶楽しみにしてたんですよ…

あの……最高ですKING様。(幸せのため息)抱かれたいのはKINGー!でございます。

まわりのサンタさんもおさるさんもかわいかったけどスクリーンに映してくれなくて全く見えなかったよ!!DVD収録願う!!



ちなみにKINGのうちわは購入済みです。(グループ内クソDD)




ここでロシアンルーレットの映像。(無駄に)かっこいい。名古屋は天むす福岡は餃子で横山くんとヤスがWASABI!!


WASABI

からのこの曲。これ流れるまでロシアンルーレットのワサビフリに気付かない鈍臭いジャニオタ。待ってましたダンスナンバー!これ屋良くんだったっけ?とにかくブリュレを彷彿とさせるめちゃくちゃかっこいいダンスナンバーだった。ていうか食べ物曲多くないですか?ウェルカムだけど。




・韻踏ィニティ

・ナントカナルサ

この辺りでヒザに痛みを感じるばあさん




High Spirits

・勝手に仕上がれ

この2曲の流れ素晴らしすぎる。Mステの仕上がれ少なく言っても20回は観たからめちゃくちゃ楽しみにしてたしやっぱりライブ会場で聴くと盛り上がる!

あと大倉くんはかっこいいお顔が見えないのでフードは脱いでくれ。

マルちゃんのスラップも本当に凄くて、合いの手も楽しくてヒザの痛みも忘れてノリノリで拳突き上げてた。(迷惑)

これは毎回の定番曲にして欲しい。


あとこのバンドのタイミングで衣装替えあったけど、安田くんがヘアバンド的なもので前髪全上げしてたんだけど、オネェエアロビ講師にしか見えなかった(汚れた思考)




そしてすばるくん挨拶あってラスト。



・侍唄

まさかラストに新曲くるなんて思ってなくてびっくり仰天。侍唄は個人的に好きな種類の音楽に入るのでわー!ってなってたけど、オーケストラを後ろに従えてバンド演奏する関ジャニ∞がなんだか凄く大きく感じてちょっと泣いた(クソキモオタ乙)



・アンコール

CloveR・急☆上☆Show!!T.W.L無責任ヒーロー・あおっぱな


気球メドレー!横山さんひとりでブランコみたいなのに乗っててめちゃくちゃかわいかった。マルちゃんとすばるくんが同じ気球で、すばるくんマルちゃんのが移ったのか無差別ファンサマシーンと化してた。宙に向かってやってる感じだったけど。かわいかった。




・元気が出るSONG

 やっぱラストはこの曲くるよね、分かってたよアルバム聴いたときから分かってたけどやっぱり泣いた。キモオタすぎる…それぞれが本当にそれぞれらしい歌詞をメロディーに乗せてて、でもまとまってて。やっぱり好きだなと思った。

特にマルちゃんの「思い出の欠片を集めて」の「て」の部分が本当に透き通った声で、マルちゃんの歌声いいなと。あと村上さんの作詞が割と好きで、村上さんのパート全部好き。


てな感じで泣いたり笑ったりヒザ痛かったりしたけど本当に楽しかったです!



私はカップリング曲大好きおばけなので今回カップリング初披露少なくてちょっと残念だった!それからアルバムのスペアキーも無くて…まぁ元気が出るをテーマにしてるから入れにくかったんだろうな〜〜どこかで披露してくれますように!



書いてて思ったけど本当に記憶力なさ過ぎて自分でも引いてる。脳トレでも始めようかな。


ちなみに公演終わってから追加でまるひなフォトセット買いました。


しつこいようだが私は大倉担です。





(2016.02.26 追記)

WASABIの感想で「ブリュレを彷彿とさせるダンスナンバー」とか書いちゃってるんだけど、大阪公演でよくみたらサビは全然踊ってなくて風に吹かれてるだけだったよ。私の記憶力どうなってんだ。というか記憶力の問題じゃない、何を見てたんだ…

失礼致しました!