「ひぐらしのなく頃に」ダウンロード販売

体験版をしてからというもの、原作の雰囲気に惚れこんでしまって、
アニメや漫画もちらりと見たけど、何か違ってて、
原作が欲しい、でも手に入らないというジレンマの中にいた私。
ベクターめ、やってくれるよるわ!

ひぐらしのなく頃に
山奥の寒村「雛見沢村」で毎年起こる怪死事件の謎を解いてゆくゲーム
Windows XP/Me/98/NT ■製品:試用不可(1,575円)
多彩なメディアミックス展開を行っている「ひぐらしのなく頃に」の根幹ともいえるオリジナル同人ゲーム。四つのシナリオとふんだんに用意された「TIPS」をもとに、物語に秘められた謎をすべて解き明かしてゆく。

見出し一覧
■「ひぐらしのなく頃に」の原作同人ゲームがダウンロード販売で入手できる
■ 3+1のシナリオを読み進めるにつれ、謎の全体像が浮き彫りに
■ 各シナリオのコンプリート後には「お疲れさま会」やミニゲームを楽しめる
■ 「怖いのや痛いのが苦手」な人も楽しめる、明るい和製ホラー本格推理ゲーム



ほわあ・・・ダウンロード販売ってことは、
送料がかからないのかしら?
ほしいなー。1500円。出せないこともないし。
いまいちベクターでの購入方法が分かりづらいから躊躇してるけど。。
買うね!もうこれは買うしかないね!
ミニゲームもついてるなんてお得じゃん。
あーあ、携帯でアプリ落とさなくてよかったー。
原作が手に入るなら良いです。
TIPS画面がちょっとかっこよくなってるけど、内容は一緒かなー。
一緒だといいなー。

喫煙者と嫌煙者の醜い争い

初めてはてなブックマークのコメントで
たくさんのはてなスターをつけてもらいました。

# 2008年01月05日 candykancan *はてブ, 煙草 うーわー。もう財政はいいから煙を無くしてほしいです。37

大体こんな感じ。
私としては、煙草が昔から日本の財政を支えているという事実も、
人々が長生きすると困る*1のも常日頃から感じているので、
元のエントリーには同意するものの、とにかく煙はいらないのだー*2と独り言を言ったつもりです。
ガチガチの嫌煙派じゃないぜ。とりあえず煙いらなくね?と言ってみるテストでした。



で、結構スターがついてるってことは
見ている人の心に何か触れるものがあったんかなーとぼんやり思います。
一方、ブコメの雰囲気はちらちらと批判がありますね。
事実とやらを主張したくなるはてなさんの気持ちも分からんでもないが、
初めて本当に「はてな気持ち悪い」と思っちゃいましたよ。
私もちょっとしたジョークでもあると分かったので、
真っ向対決なんてしようと思わなかったのですが、
したい人もいるんですねー。
大人って大変だなぁ。

で、今更ながら元記事のご紹介。冒頭部分を引用してみました。

一昔前に比べて喫煙者に対する風当たりが強くなってきた今日この頃ですが、当方は一日に最低2箱は吸っております。昨年暮れ頃に喫煙者に対する厳しい見方を示すエントリを散見したので、それらとは少し異なった見解を書いてみます。

とりあえず、タバコの好き嫌いはここでは敢えて無視します。では何に焦点を当てるのかというと、財政面からタバコの是非について、です。

でもって、ネタと捉える人もいるが、批判する人もいるブックマークページ。
はてなブックマーク - 禁煙キャンペーンが国を破綻させる! - 乙女座の憂鬱
少しブコメを引用しちゃうと、

煙草が原因での火災は絶えない。その損失分の負担は喫煙者がして欲しい。
喫煙による依存の表れ。
なんで喫煙者が煙たがられるか良く分かるエントリ
”喫煙者は社会のクズだとか掃き溜めだとか”事実の提示を罵倒と言い張る人
だいたい吸ってるやつの多くは副流煙を考えていない。あなたが死ぬのは勝手だが,周りを巻き込むのは一種の犯罪だろ。

というのもあります。
なんでだ。

とりあえず、タバコの好き嫌いはここでは敢えて無視します。では何に焦点を当てるのかというと、財政面からタバコの是非について、です。

これ読んだのかしら。
「財政面」って言うとるやないか。
本人が喫煙者だといったから叩いてみたのかなー。
普通に財政面から考えると、この文章は*3おかしくはないんではないの?



あと、
叩かれて涙目らしいid:ones-inchさんが改めてエントリを書いたようです。
マナーを守って楽しい喫煙ライフを♪ - 乙女座の憂鬱
スモーキン・クリーン(笑)
うん。この人の主張は私の考えと近い気もします。いい人だ。

とりあえず、はてなは何かにつけて議論したがる人が多いなあ。
ブコメは本文に即した内容であるべきと思う私は異端ですか。
はてなダイアリーはよっぽどひどい嘘っぱちでなければいいんじゃないの。
記者やライターで売り物を書いてるってわけじゃないんだしさ。
しかも、今回は事実なんだしさ。
ブコメ批判も大概にしてほしいものですね。
煙草議論とか、非モテ議論とか、ネタを投下すると食いつきがいいんですね^^
・・・とかいって言及しまくりの記事を書いちゃうのも、
やっぱりうざい人だなー。私。
でも、やっぱりブコメはみんなの場所だし、
ダイアリーは一応個人の場所だと思うのです。
みんなの場所では少しわきまえるべきだと思いますよ。
おちなし。

*1:あくまで日本国の財政的には

*2:げふんげふんするんだもの。

*3:ネタ抜きにして

はーとふるぼっこ

フルボッコのKyeword見てたら、
ハートフルボッコが関連語句としてリンクされていたので、
「あら、なんだかハートフル」と思って見ました。
ハートフルボッコとは - はてなダイアリー
なるたる」という漫画を表すような言葉のようです。
アマゾンのレビューを見る限り、
怖いような怪しい感じっぽいのです。
いいじゃん。普通にハートフルボッコしても。
ハートフルボッコにしてやんよって可愛いやないの。

Line Riderをiアプリで落とした

前から少し好きだったゲームでもあるし、
落としきり300円だったので(月額無し)
ダウンロードしちゃいました。

が、

さすがに操作が難しいですね。
でも、
直線で書いた後に曲線に変化させるツールとか、
線の種類も逆走やら壊せる障害物やらがあって楽しいです。
特に、
遠景、近景の描き分けができて、
奥行きが感じられます。
自分で線を描くのが苦手だという人、特に私なんかは
sampleを見るだけでも楽しめたりします。
ふおぉ・・・。
もちろん自分で自由にコースを作ったり、
パズルモードがあったりするので、
ぜひ落としてみてはいかがでしょうか。

Line Riderが2008年春に発売されるようです!

Line Riderは外国のゲームです。
Play Line Rider Online | Line Riderで少し遊んで(いじって)から、
YouTube - Line Rider - Jagged Peak Adventureや、右のRelated Videosのviewが何十万、何百万の動画を見てみてください。

すごくないっすか!?

で、それが任天堂DSと任天堂Wiiで発売されるらしいですよ。
今年の春の予定だそうです。
日本にも来るかなっ!
iアプリはもう日本でもダウンロードできるし、
DSは手書きができるから楽しみだなー。

ソースは公式ページ。
yahoo!翻訳したアドレス:ニュース | 線ライダー - News | Line Rider