ひきよせ すごろく。

引き寄せブログを読んでいるうちに「はてなブログ」に辿りつきました。じゃあ私も。(じゃあって)マイペースに引き寄せたいもの、引き寄せたもの、見聞きしたものなど 日々の備忘録感覚で。

まるごと。「気になるりんご」の地域の人だから。

f:id:canlady:20151106155836j:plain

(ファンの人、ごめん)

 

先月 あんぽんたんな自分が さらにふわふわ お花畑あんぽんたんモードになっていて

気が付いたら この本、買ってました。

あんまり内容は頭に入ってこなくて は・・ずれ・・・かな??って思ったのですが

 

今日、片づけしながらぱらぱら読んでたら 

いっちばん 最後のとこに

 

『なにもない、なにも叶っていないダメダメな今を幸せって言うことが

本当の幸せなの』

『幸せでも風邪を引くし、信号に引っかかるし、文句も言われるし、イヤなタクシーの運転手にも当たるの!でも それを全部込みで 幸せと言うの。』

と いう言葉に 

 

あー ・・・ そうだよね・・・。

 

と 

思った。

 

買ってすぐ読んだはずなのに 今日 納得した。

 

この本、はずれじゃん。売りにいこ。って思ってたけど

 

しばらくとっとこう。

 

 

異性のことや 運命など。 

はてな以外のブログで 「彼氏が欲しい」「結婚したい」等の心の叫びを

最近よく見ます。

秋になり (こっちは ほぼ冬寄りですが)

寒さが増して ひと肌恋しい季節になって

・・・あと、お店のディスプレイなんかが

「さぁさぁ、ハロウィン終わったらクリスマスでっせ」的な雰囲気になり始めてるから??かもしれないですね・・・・

 

ブログに書かない予定(というか 書く気がないというか)でした。

異性のことは。

なんとなく 今日は書いてみます。

 

私、今の彼さんと出会うまで いない歴10年でした(ギャァ!!コワイ!!)

このブログを偶然 読んでしまった人にどんより気分にさせてしまったら

申し訳ないと 先に謝ります(汗)

 

いいな♪って思った人は すでに彼女や奥さんがいて ハンカチくわえて見てるだけ。

(心の中でいつもハンカチーフを噛んでたね!キィィィ!!)

合コンなんて30過ぎたらほぼ声はかからない。(友達はみんな結婚してるしね…)

たまに後輩ちゃん(もちろん年下)から お義理で呼んでもらえるけど・・・

後輩ちゃんのお知り合いだもの・・・。お付き合いに発展するわけもなく

年上の意見を求められたり、小生意気なドリーム語り(将来、ビッグになりたいんすよ的な)を聞くお母さん役を求められたり

露骨に「オバさんには用はない」と言わんばかりに無視されたり・・(苦笑)

街コンにだって行った(それも独りで。)

なんというか、たいての人なら ここまでやったらどれか一つくらいヒットするでしょ??みたいな事は全部やったと思います。

笑っちゃうくらい 全滅でした。

(そしていつも自分を責めてました。ブスだからダメなんだとかデブだからだめなんだとか。果ては生まれてくる前にこんな人生を選択した自分、消えちまえ!!みたいなとこまでいってました・・・)

 

100人いたら100通りの出会い方があると思うので こうすればいいよ!!とか

そんなことを言うつもりもありません。

 

今の彼さんと出会う6年くらい前に 今も時々訪ねる Kさんと(女性)ブログでつながり その方に運命の相手をリーディングしてもらいました。

その時は「まだまだ先だよ。でも、必ず会えるって信じててね」という結果でした。

 

その時言われた人が 今の彼なのかは 確認してないのでわかりませんが・・・

 

そこで「あ、ちゃんと私にもパートナーが現れるのか」と、かなりホッとしました。

そこらへんから 友達やブログに「彼氏欲しい」

「運命の人って私にはいないんじゃないだろうか?」

「私がこうだから 幸せになれないんじゃないだろうか」・・などなど(ひぇー)

周りがドン引くくらい 書いたり、愚痴ってたのが ぐんと減った気がします。。。

 

そのリーディングから2年後 瞑想中に浮かんだイメージがリアルで メモに書き留めて(いたようです。去年、そのメモに気づきました。ぜんぜん記憶になかった。てか、これはオススメします。書いてる事が全部あてはまっててちょっとゾッとしたw ←ゾッとしたんかい。)

あら?ひょってして・・・ひょっとするのかしら?とワクワクする気持ちを

「セイ!!」歯を食いしばって無理やり抑え込みながらも。

ますますこだわりが軽くなった気がします。

そして ありきたりなようでいて (自分にとっては)思いがけない出会い方をしました。

二人で小腹が空いて ちょうど今くらいの季節 鯛焼きを食べた時のこと。

今までの 自分自身が抱えてきた心細かった気持ち、

フラれたとか バカにされたとか 友達やいろんな人から投げつけられた視線や言葉 あと、自分で自分を責め続けた日々がぐわーーーっとよぎり 

同時に あたたかくて 「幸せ」だと思ってもいいんだ!!って思った気持ちが同じくらいの量と速度で脳内を駆け回り

ギャン泣きしながら 鯛焼きを食べました。(うん、びっくりしてたねー 鯛焼き食べると必ず言われるw)

 

 

パートナーができたらできたで 楽しい事は2倍になる。

そして 不安やモヤモヤもフツーに どんどこやってくる。

 

もしかしたら別れる時が来るのかもしれない。

 

時々、親や友達に結婚しないのか聞かれる。

したいなぁーとは思う。 この人となら 同じ空間にずっといても平気。と。

 

時々 不安におびえつつ、

 

たいがいの事は叶ってる。 叶うまで時間がかかるものは

 

でっかい喜びの結末に たいがい決まってる。

 

そんなふうに思って 日々を過ごしている。

 

それにしても はてなブログって 「PRO」仕様にしないと重いんですね (@_@;)

すらすら入力できない。

こんなにストレスかけさせたらお金払ってブログ書きたくなる人もいるよね!

ビジネスで書いてるわけではないので

この チョー不便モードのままで 書き続けるけど。

たぶん あんまり更新しないな (笑)

(結構してる)

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチが変わる。

f:id:canlady:20151029135314j:plain

(画像はお借りしました)

「なんもかんも みんな私に優しい!!ありがとうー!!」な、気持ちだったので。

 

27日の満月から 自分の中で何かが切り替わった気配がしています。

 

相変わらず 小さな事でムッとしたり

テレビを観てゲラゲラ笑ったり していますが。

 

春から ずっと仕事を探していました。

「職場の人がみんな仲良くって 優しく仕事を教えてくれて お給料は前の職場とそう変わらないか多めにもらえて あまりハードではなく・・・」などなど。

いろいろ思いの丈をお願いしておりました。

お願いしながらも 心の隅っこでは

「ほんとに見つかるかなぁ…心配」

「もうちょっと休んでたいな」という心の声もチラホラしてました。

 

その 心の声も全部 汲まれつつ。 願いは叶えられようとしています ヽ(^o^)丿

 

今日 自分の心の中から

(うわーありがとうー!ありがたや ありがたや~)という心の声がバクハツしてました。

そこで

なつかしの アムロちゃんの公園に行くあの曲です。

 

 

地球は今日も私に優しい♪

 

朝、6時台 オカンにイラついてたんですけどね(笑)

昨日読んだ雑誌に イライラはまたイライラを呼ぶって書いてて

あー そうだよな わかってるつもりでいて 

ちゃんと ココロとアタマに落とし込んでなかったなぁと反省して

 

「おかーさんに対してイライラしなくなる。穏やかに話し合える」

って ブツブツ言いながら 穏やかに過ごすイメージしながら

散歩しました。(いろいろ危ない)

 

そんで 用事をすませたら

「なんもかんも みんな私に優しい!ありがとー! アリーナァァ!」

                         ←なんか増えたしかも あゆ?

 

そんな気持ちです。

 

                                            

 

 

 

 

 

 

 

みっつのこと(つづき)

f:id:canlady:20151025133928j:plain

こないだ マッサージサロンへ行ってきました。

いろんなメニューがあって 時々更新されるブログの文も好きな感じだったので

肩も凝ってるし、ちょっと気分転換したいな と。

なにげない気持ちで予約して。

 

初めて訪れた店だったのですが

お店の方が 私を見て 今の現状やら ズバズバ言ってきました (°o°:)

そんでもって 私が事前に予約したコースは

「いりおさん、予約したコースは30分だけにして残り30分、アクセスバーズやろう!」

と。

 

ファッ ?!

 

でもねー 字にすると 誤解が生まれそうですが

実際会うと キツイとか上からとかじゃなく 

メンタルと体調を見て その日ベストな施術をしてくれる。という感じ・・でしょうか

それに アクセスバーズという施術を聞いたのもやってもらうのも初めてだったので

わくわくもしました。

頭のツボ?に 指先を触れるか触れないかの感じで充てていくのですが

終わった後は スッキリ。カラッポ。になれて 

この 例えようもない感覚が 

世界中の人がこれを受けたら 地球がすごい楽園になるんじゃないか ぐらい思った。

 

その施術の時に

ずーーーっとずっと 赤ちゃんの頃 子供の頃 

すっかり忘れていたことを思い出して

帰り、車の中で 泣いた。

 

胎児だったころなんだろう

宇宙から地球を指しゃぶりしながら見てたこと。

地球を見て(すごく綺麗だなぁ あそこに行ったらキレイで楽しくて。キレイで楽しいことがいっぱいあるに違いない )って思っていたこと。←何回キレイで楽しい言うのか。

自分の周りに 目に見える物体ではないし、名前も考えたことない

「みっつ」と、心の中で呼んでいた 小さなサポーターがいたこと。

(三っついる。ミッツ。ではない。)

みっつと私はたぶん同じで。目に見える物体ではなかったと思う。

いざ 産まれてみたら 父は毎日情緒不安定で家族に八つ当たりしていて

保育園でも保母さんにめちゃくそ嫌われていた。

辛い。苦しい。 そんな言葉なんて小学生になって知ったけど

ハタからみたら 子供がオトナに愛されている状況ではなかった。

保育園行きたくない。 風邪で具合が悪い。

マイナスの感情がマックスに達すると 夢に「みっつ」はあらわれて

一緒に遊んだ。

楽しくて 楽しくて 

朝、目が覚めると 張りつめていた思いは消えて また日々を過ごすことができた。

 

いつから みっつの事を忘れてたんだろう。

 

とにかく 思い出せてよかった。

 

ブッ飛んだこと書いて ゴメンなさい。

 

なんとなく

今すぐじゃないけど 

この日記が 新しい場所に繋がっていくんじゃないかと 思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

みっつ。のこと。(本題に辿りつけなかった)

f:id:canlady:20151025133928j:plain

もはや 引き寄せでもなんでもなかった・・・_| ̄|○

 

 

エセブログと化しております。

 

そして昨日 書いてて気づいた。

私が憧れる はてなブロガーの皆様は ご自身が発する言葉や思考で

望むものを引き寄せてるわっ ( ⓛฺ m ⓛฺ ) !!と、気づき

(いや、みんなそうなんだけども・・・)

なんというか、私のは 言葉、思考を望む結果にする為に 「おまじない」という

(ともすれば余計な)プラスアルファをつけ加えているなぁ・・・と、

 

しかも それは 高校生くらいから・・・(ラピスネックレスなど)

 

ブタちゃんをモチーフにしたキラキラマスコットがいいと聞けばそれを買い

 

◯◯の待ち受けがいいと聞けば 早速設定。

(しかも、映画館でケータイを忘れ、後日店員さんに あぁ!美輪さんの待受けのケータイをお忘れのお客様ですね!ニヤニヤ (・∀・) )

こっ恥ずかしい思いをしたり(笑)

 

最近だったら 「アンシェントメモリーオイル」・・・

もう 恥ずかしい・・・ひたすら 書いてて ただただ 恥ずかしい(笑)

制作者のドナさんという魔女オバさんが実在しているのかすら疑問 

最近はそのメモリーオイルをオルゴナイトに入れたり

オーダーを受けてオイルをブレンドしたスプレーを誰かが誰かに販売してたりしてますね。

あ、超脱線してしまいました。。。

 

タイトル「みっつ」の話を書くのが すっかりそれてしまいました。

つづく。

 

 

 

 

 

吉方位のこと。

ブログはじめるぞー!と 鼻息も荒く立ち上げたのも 束の間・・・

いきなり 書く事が浮かばず 数日経ってしまいました。

この日記を目にする方は多かれ少なかれ通ってきた道だとは思いますが

たぶん「引き寄せ」に辿り着くまでに

占いとかおまじないとか ジンクスとか・・・ 

幸せになれる待ち受けとか いろいろ試したと思うんですよ。

 

ごめんなさい。

 

私がやってきたことを ただ書いただけでした(汗)

アラフォー ヘビ年女の私は

学生の頃、雑誌「マイバースディ」の中や裏にあった「ラピスクラブ」のネックレスをお年玉で買い(もちろん、マーク矢崎先生監修のグッズも買ってたよ!^^)

「部活が雨で中止になりますように・・・」とか

ろくすっぽ 勉強なんかしてないのに

「受験に合格できますように」 などとお願いしたりしてきました。

 

時は流れて・・・

 

自分の中で「引き寄せ」(自分がこうなったらいいな♪という願望?)だけでは心もとないというか ココロがぐらついてしまう時など

ダメ押しで「吉方位取り」をしています。

自分の生まれた年(例 一白水星など)

吉方位で開運!〜旅行で運を呼び込もう〜

ここのサイトでチェックして ドライブに出かけたりしてます。

(私は 自分を安心させたい? おまじない要素が強いです。)

よく、できたら宿泊しましょう。とか◯◯しましょうなどとネットに書かれてあったりするのですが あまりそこにとらわれず、ムリのない範囲でやってます。

どうやっても出かけられそうにない時は 吉方位にある地域のミネラルウォーターを買ってきて飲んだりしてます。(北 だったら北海道とか)

上旬あたり 2時間くらいのドライブしてきたのですが 

ちょいちょい 「うっ・・・嬉しい(v´∀`)♪」事が起きてます。

 

(ちぇっ・・・な、事も普通に起きます。反省するなり 静かに過ごしたりしてます)

もともとは  よそ様のブログで知り

その人はお仕事もバリバリされて シュミもガツガツ打ち込んで…と

憧れている人で なんか良さそう 真似っこしたい❤と思いできる時にやってるという感じでしょうか  (゜-゜)

 

ダイエットも 月曜に体調を崩して病院へ行った流れで

自分の内臓が脂肪たっぷりだった現実をつきつけられ・・・・

イヤでもダイエットしなければならない状況がやって来ました(がーん)

ひとつずつ 「だって・・・」や「できないもん」達と話し合い

と仲良く励んでいきます (・o・)  

 

 

 

 

 

 

痩せたいとか どこ行った?

 昨日、お風呂に入ってる時に ふと

「引き寄せでダイエットできたら いーなー」と思いたち

引き寄せにダイエットを掛け合わせ、痩せちゃったワタシ・・・を、想像する

 

ウフフ・・・

ヘヘヘ・・・

 

ドゥヒャヒャヒャヒャーーーー 

*:;;☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*(゚∀゚≡゚∀゚)*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*

 

と、妄想していたのも つかの間で

 

やる気がまったく起きなくて・・・

 

まず、

「すっげー痩せてた時。の時代が自分にない。」

「40代を目前にして どんな服を着ていいのかわからない」

「今までにない(当たり前なんだけど)老化のスピードの速さにどこから手をつけていいのかわからない」

諸々ありますが・・・  今日はこのくらいにしとくか

 

テレビを観ていて ちょくちょく出てくる

EXILE一族(いちぞく)のハードすぎるトレーニング」映像とか見ちゃうと

すっごい不安になる(笑)

(あー 私、運動とかしてねーな だらだらオバサンだ。)

(この人達、スゴイわぁ…人に希望を与えたり、自分も夢を叶える為に努力したり。それに引き替え私は…)

などと 錘を抱えたまま海に落ちるような気持ちになるのに

 

なんも する気しない。っていう。。。

 

 

と、そんな自分だけど 

 

仕方ないよ! だって 自己否定の塊抱えて生きてきたんだもん。

 

ゆっくり 一つずつ 考えて行けばいいし!

 

 

●「すっげー痩せてた時。の時代が自分にない。」

   → (確かにガリガリだった事はない。ちょっと痩せてた時を思い出すと辛かった事も蘇る…汗 いやいや(@_@;) ちょっと痩せてた時のカラダだけ再インプットしとこうよ 笑)

 

●「40代を目前にして どんな服を着ていいのかわからない」

  →(これは雑誌を買ってみるかな、あとはお店?別に「今日のコーディネート♡とか言って自撮りした画像をブログにアップしたいわけじゃないし、自分の中で 今日の服、ヨシ♪って思えればそれでヨシ♡)

 

●「今までにない(当たり前なんだけど)老化のスピードの速さにどこから手をつけていいのかわからない」

  →若々しくありたい。のは核にあるのだけど、シワのばしの手術を受けたいとかそんな事をしたいわけじゃないなー

どうなりたかったんだっけ?

そうそう!ゆったりとした椅子やソファーで「暮らしの手帖」とか「リンネル」とかをお気に入りのお茶を飲みながら ゆっくり読んで…

そういう雑誌に出てくるような 生活をすでにしているのに

まだまだ参考になる記事があるかと読んじゃうような。

ロッキンチェアで編み物するおばあちゃん。 そんな人になりたかったんだっけ。

ターシャテューダーさんみたいな、ね。

 

 

 

あ、40代すっ飛ばして 70~80代の事考えてる… 

 

いろいろ 気がついたところで  やけにPCが重いので

 

一旦 終了。