毛穴汚れを解消して夏を楽しむために!

こんにちは

7月になりお祭りや花火大会、、楽しみな行事がたくさん!

「かわいい浴衣もゲットできたしデートのお誘い来ないかなあ」

 

なんてウハウハしてられませんよ!

 

せっかくかわいい服を着て髪をかわいくアレンジしても

綺麗な肌でなければ自信持って好きな人と一緒に

居られません( ノД`)シクシク…、、、

 

わかります。(共感)

私も小学生の時から毛穴に悩みました。

 

みんなは綺麗なのに私だけどうして、、!!

 

小学生ながらおこずかいを高めのスキンケア用品に費やしました。

毛穴パックも何度もしたけど効果なし。

デート前日の日に毛穴パックを2回やって、満足できず指で押し出した結果鼻が赤くなり最悪の状態でデートに行った記憶があります、、、

 

もうあきらめメイクで隠すことにしましたが、でもやっぱり綺麗な肌を手に入れたい!!

 

半信半疑ながら以下の基本的なケアを続けた結果、

「あれ?え?今までの肌と全然違う。イイ!」

逆になんで今までやらなかったんだろう?。

時間を返せ!!って思いましたね(笑)

 

今回はそんな毛穴つまりで悩み続けた私が実践した基本的なスキンケア方法を紹介したいと思います!

 

もちろん成果が出ます。

鏡を見るたびため息をつくこともなくなります。

 

 

保湿

洗顔

食生活

枕カバー

 

 

一日一日を大切に

2つ下の弟の誕生日を祝うために久々に実家に帰りました。


大学生になって一人暮らしをして自分のことで精一杯の生活を送っていたので、家族の状況がすごく気になっていました。


実家に着いて大学の話、一人暮らしの話をしていると祖父が週三の病院から帰ってきました。


「最近物忘れ激しくなってきてるのよ」と祖母。

そんな祖母の後ろ姿を見て最後にあった時より祖母が痩せ背も縮んでいることに気がつきました。


なんだか複雑な気持ちになりましたね。




自分たちが大人になるにつれて祖父祖母にも変化が出ることは自然だよなーと。



私の祖母は歳のわりにパワフルウーマンで困るくらいテンション高いんですよ。(笑)


そんな祖母も魔女のようにいつまでもそのままの姿ではないんですね。実感しました。




何が言いたいかって、一日一日を大切にして欲しいってことです。




私はおばあちゃんっ子で何するにもおばあちゃんおばあちゃんでした。


中学、高校と自分にも反抗期なるものが訪れて、悪くないのにおばあちゃんに当たってしまうこともありました。


一人暮らしをしてすごくおばあちゃんの存在に気付かされています。


「いってきまーす」「ただいま〜」


言うたびにおばあちゃんの「はーいいってらっしゃーい」「はーい、おかえりぃ」が聞きたくなる。


高校生の時毎日水筒にこだわりの緑茶を入れてくれてたけど一人暮らししてからは水か即席の紅茶。


おばあちゃんの作る料理。






今日実家に帰ったら私の大好きなおかずを作って待っていてくれたんです。



嬉しいですよね。(泣)






あとどのくらいこの料理が食べられるんだろ。。。


そう考えたら本当に一日一日を大事にしたいと思いました。




祖父祖母に限らず今自分の周りにいる人が明日も変わらずいてくれるとは限らないと思います。


あとから後悔しないように今を大事にしていきたいですね。



もしずっと会えなくて連絡もできてない方がいるなら些細なことでもいいから連絡してみて欲しいです。


私もこれからは定期的にメールをしたり写真を送りあってみたり、恥ずかしがらずに感謝の言葉を伝えたりしていきたいと思います。






June 30, 2018



Hello☕️

Hello!



ブログ"Cappucciiiiiino"へようこそ





カプチーノです☕️🐻




ここでは日々のささいな出来事、体験談、みなさんのためになるような情報をまったりお話していきたいと思います。





ブログ初心者ですがみなさんが少しでもほっこりするようなお話、役立つ情報を伝えて行きたいと思います🔰




ブログ"Cappucciiiiiino"にお越しいただきありがとうございました。またお越しくださいませ😊




次はクッキーと紅茶をご用意してお待ちしております☕️🍪



プロフィール▶︎https://cappucciiiiiino.hatenablog.com/about