好きなことだけして暮らすということ

こんにちは。カプリチョです。
2ヶ月前に体調を崩し、全てに嫌気がさし、ついでに魔もさして会社を辞めました。
その間1度就職したものの、3日目にして合わなくて退社しました。
というわけで、フリーター2ヶ月目です。今の預金は9万円。

ちなみに会社員やってる時の私の考え方
・感情より常識に生きることがモットー
・占いとか🔮スピリチュアル、自己啓発とかハマってる人やばいよ
・結婚したら全てから楽になるかな
・成功の前には努力・忍耐・苦労がある
・ラクして稼げるなんて騙されるに決まってる
・好きなことだけして生きるなんて甘ったれた考えだ
・もっとスリムで若かったらモテたかなぁ
でした。


働かなくなると好きなことだけやるようになりました。今は
・常識より自分の感情を見る
・心の声を聞くのって大事だな
・結婚にとらわれない
・やりたくないことはやらない☆
・成功はラクして楽しくできる
・今のぽっちゃりな自分が好き

簡単にいうとこれまでの「儲かるか、利益になるか」という判断基準から、
ワクワクする楽しさがあるかという判断基準に変わってきたんです。

毎日が喜怒哀楽に満ちて楽しく、自分の生き方が変わって来ました。

さてはてこんな状態なので新しく出会う人や久しぶりに連絡が来る友人との再会で、人生が広がって来ています。

偶然の一致、テレパシーを感じることも多くなりました。