常に居眠りしたい日

朝起きると自分が思ってた時間より一時間も早くてすこし得した気分。
洗濯のあいまに掃除。そして今この日記を書いている。

旧式なのか、ECOなのか、以前に住んでいた人が置いていったエアコンみたいなもの
で水や氷を入れるやつ。やりたい事はすごくわかるんやけど、その風がちょうど心地よく
うとうとしてしまう。そしてぼんやりこどもの頃の事を思い出す。

扇風機の風とタオル地のふとん
すこし西に傾いた太陽とほんのり畳のにおい
どこからかお線香のにおいがかすかに香る。

あの頃は自分の未来のことを考えようとかなんて
考えた事もなく
「何をして遊ぶか」とか
「7時にはあのテレビを見よう」だとか
その時飼っていた犬は「なんで半生のドッグフードが好きなんやろう」とか
その時感じた事が全てで
寝て起きたら新しい日が始まってて

こどもの一瞬を生きる力はすごい
こどものそれは今もみんなもっているんだけどね

emptyということばがずっと響いてて
うまく説明は出来ないんやけどわかった気がする。

Thankyou so much.
His Holiness the 14th Dalai Lama.

2010 あけましておめでとうございます☆

やっと、やっと。

pcをつけたらなぜかDockに全アプリケーションが入っていました。
訳がわかりません。

おとといの晩(12/31 - 1/1)、友だちの家におよばれさせてもらって
美味しい料理(餅!!!)と楽しい時間を過ごしました。

生活するにもたくさんの人に助けられて一人では
まだまだなんにもできませんがなんとか頑張ってます。

とにかく、自分で見つけていかないと。
大きな出会いも小さな出会いも大切にしていこうと思います。
少しだけ
頭の中が整理できました。

少しだけ?

またちょくちょく書きます。





http://www.livestream.com/2010

今日のライッ

前からずっと気になって
今日はのぞいてみようと落ちそうなベランダから下をみた。

回を重ねるごと自信に満ちたおばさんの「オーライッ!」の声。
小雨の中。

何週後かにまた
気になる声がこだまする。

フル稼働日

今日は南堀江にあるお友達のお店 OMIYAGE のすぐ近くにある
路面パン屋さん、boulangerie labo ficelleのお手伝いにき
帰宅して本業。しばらくして切り上げて(笑)
瀧康太さんというアーティストのライブ見に、大正にあるカフェ アバロンに行きました。

ほんまに音も滝さんもゆるい感じでほんまに寝てしまいそう(笑)

http://www.myspace.com/amatuti

なくらいきもちのいい音で今度は野外でぜひ聞きたいとおもいました。
めちゃ充実した1日。エビス3杯、しめにうどんで終了ー。