がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

レーエンデ国物語4《夜明け前⦆読了!!

読み終わったのは4月27日(土)

レーエンデ国物語は1巻2巻は息子が読み終わった本を借りて読み始めました。

続きの3巻は息子がもっていたのですがまだ読んでないという事で
私が先に読みました。

そして4月17日4巻発売。予約していた本が23日に届いた。

ゆっくり読もうと思っていたら

近く出張があるのでそれに持って行くという事で息子が本を取りに帰ってくることになった為急いで急いで読むことになりました。(;^_^A

でも読みやすくあっという間に4巻読了!

 

bookclub.kodansha.co.jp

あなたを愛しています。
兄妹は互いを愛していた。きっと、最期のときまで。

累計22万部突破!
2024年本屋大賞ノミネート作「レーエンデ国物語」シリーズ最新作

ーーー
四大名家の嫡男・レオナルドは佳き少年だった。
生まれよく心根よく聡明な彼は旧市街の夏祭りに繰り出し、
街の熱気のなか劇場の少女と出会う。
――そして、真実を知り、一族が有する銀夢草の畑を焼き払った。

権力が生む欺瞞に失望した彼の前に現れたのは、片脚を無くした異母妹・ルクレツィアだった。

孤島城におわす不死の御子、一面に咲き誇る銀夢草、弾を込められた長銃。
夜明け前が一番暗い、だがそれは希望へと繋がる。

 

+++++++++++
お勧め度 ★★★★
1巻イジョルニ暦 522年

2巻イジョルニ暦 656年

3巻イジョルニ暦 775年

そして4巻イジョルニ暦 888年

上に書いたように各巻年代が離れている。
だから主人公が毎回違う。

繋がりといっても同じ世界の物語で多少過去の人物の話が出てくるという感じでした。

それが4巻今までの話が繋がってきました。わくわく♪

そして印象的な言葉

夜明け前が一番暗い

とことんバッドエンド

けっしてハッピーエンドにならない。

でも今回は次に繋がる、明るい未来があるような・・・

でもあと2巻あるから

まだまだ

波乱があるみたいです。

*********
最近の体調
天気のせいか右太もも 張ってます。
血圧は高くないけど、頭痛
熱はない、咳もない、でも風邪みたいな感じ
(鼻炎?)