猫とばばぁと小さな庭

ひきこもり婆の徒然

曇り空が広がる3月5日(木)

深夜、枕元の猫がしきりに窓の外を気にしているので、

カーテンをめくると突風が吹き荒れていた。

短時間でおさまったものの、一旦目が冴えると眠れない。

今日も睡眠時間は5時間以内かな・・・

それにしても昨夜は花粉症の症状が酷かった。

枕元のティッシュの消費がすごいことに。

マジ、買占めは止めてね、花粉症で悩める婆より。

 

3月4日(水)

今日は1日雨模様になりそうな。

昨日は、役場に出かける用事があり面倒くさいと思いつつ徒歩で。

往復1時間のウォーキング、お疲れ様。

 

菜の花が満開で、他所宅の庭桜も散り始めている。

さすがにソメイヨシノはまだまだ固い芽のままだ。

今年の花見はコロナのせいでどうなるのでしょうねぇ。

平和ボケした日本人のこと桜の下で浮かれる姿が目に見えるようだ。

 

この雨でコロナウィルスも洗い流されてしまえ!

 

花粉の季節到来

明日はひな祭り、例年ならひなまつりイベントがあちらこちらで行われるのに

今年はコロナ肺炎のせいで中止する所が多いようで。

トイレットペーパー買い溜めのニュースが流れていたのを目にしたのは3日前だったかな・・・

早くもこちらでも行列が出来ているそうで、どうりでネットスーパーで注文したけど

買えなかった筈だわ。

マスクに消毒薬、そしてトイレットペーパー・・・

これにティッシュペーパーが加わったら花粉症の身はどうすればいいの。

 

すでに花粉症始まってますがな・・・目が痒い痒い

 

 

2月27日(木)

庭の沈丁花は咲きそろいましたが、寒さが戻った今日。

飼い猫はコタツを点けろと何度もベットにやってくる。

頼むからもう少し寝かせてぇ~

睡眠時間4時間はさすがにきつい・・・

 

2月は毎年の如く、ブログが続かないのはどうしたものか。

 

 

 

春めく日々

f:id:cat3731:20200224202318j:plain

沈丁花 白花


2月も残り5日

日中は暖房要らずの暖かさが続いている。

フキノトウはすでに蕾ではなくなっているし、沈丁花も次々と花をほころばせている。

鉢植えのマーガレットも咲きだした。

f:id:cat3731:20200224202218j:plain

マーガレット キララ

 

 

メダカ達も水面に姿を現すようになり、小さな蜂の姿も。

そしてすでに蚊に刺された婆でございます。

暖かいのは嬉しいけれど花粉の飛来が早まっているのではとビクビク。

心なしか目が痒い・・・