人生ではじめてまともに自分の時間を取ってみた統計学初心者

あまり文章が上手じゃないけど、なんとか自分の時間を使ってやっていけたらいいなって思って日記代わりに書きました。

統計学演習コツコツ

いろいろリアルも大変だけど、コツコツやってます。
確率分布応用と結合確率分布の演習の復習とか深めて行けるようやってるです。
離散型確率分布応用の問題結構つまづくんだよね(つд;*)
がんばれるかなあ。
統計学サークルあればいいのに、一級目指して独学でいけるかかなり弱気です。(;∀; )
とりあえず今日やったとこ此処までだ!

f:id:cat8282:20150807035640j:image

8月から始まる復帰

現場のボスには理由を話してあるけれど、周りの人間には休養とってたことがどう伝わりどう波紋広げているか気になる。

 

復帰はできるが、戻ったら戻ったで精神攻撃でどんどん隅っこへやって追い出しジワジワ作戦をされるといやだなー

 

常時、ICレコで記録することにしているのでいつどこでパワハラくるかきて当たり前と考えて構えるのが日常化。

 

こういう世界は足のひっぱりあい貶め合いだと思うと面倒くさいので、「攻撃してきて当たり前」とおもって防御に徹していくんだけど、

毎日戦争というのもメンタル引っ張るんだよなあ・・・・あー。憂鬱。

 

合格証がきたよ!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


台風で雨凄いからって郵便屋さんが折り曲げて封筒入れてさー
折れちゃってるじゃないですか~
残念わな折り筋できてますヽ(;´Д`)ノ
とりあえずキタキタ(゚∀゚)合格証!
ひっくい点しか取れなかったのに合格やったぁwww
こんな底辺脳が受かっていいのか恐れおおい、、デモデモ頑張るぞ。
あいかわらず、周囲で統計検定?なにそれ?とかリアルでいわれとりますがめげません。
統計オタを目指してはげみます。


2級の次は一級目指して頑張ります!
ってどうやって勉強しよっかな(´Д`;)
f:id:cat8282:20150723195757j:image
一級とか教えてくれる講座とかセミナーとか探してみよっかな
機会あれば行きたいです。
今はぼちぼち問題演習やってます。
結構大変!

とりあえず自分合格おめでとう~パチパチ

統計検定2級

合格したものの、点数は34点中23点。

これはかなりボーダーラインなのかなあって思いました。

優秀者の人たちのようにできる脳みそないのですが、合格できたのでよかったです。

つぎは、1級めざします!

 

統計学に触れたのは思えば去年の秋!

GACCOでの無料講座「統計学1」を受けて、そこから勉強が始まりました。

最近、スクーという生放送、動画配信サイトでもプログラミングについて学んでいます。

お金はかけるとこにかけて節約できるところに節約。

決して無理して勉強にはまらない。

でも学びたい。

そんなきっかけで始めた「学び」ですが、この数ヶ月で色々勉強で得られたモノは多いと感じます。

自分のために、これからもぼちぼちやっていこうと思います。

たまにネガティブなことかいたりするけど、ブログもぼちぼちやっていきます(*´∀`*)

統計検定2級合格!!

統計検定2級合格しました❗
めっちゃ嬉しい(^ω^)
信じられない
f:id:cat8282:20150713213610j:image
さっき発表見に行ったらうかってましたー!!
ありがたやありがたや~
目指せ一級w
とりあえず点数を確認中
得点いくらだったか見てきます。