アンカテゴライズド

即ち未分類

six same faces 聞き取り

聞き取り暫定版。とりあえずここから精巧していく。

2015.12.23 ホントは英語もやりたいけど進捗思わしくないw

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ねぇ君ちょっと聞いて! 俺松野家長男松野おそ松でーす! リーダーシップにあふれたアイドル 夢はビッグなカリスマレジェンド! 俺たち六つ子なんだぜ? すごくね? 同じ顔が六つもあったって、いいよな? さっき会ったよね? 嘘だろ絶対君だったって。一回二回じゃないって。これで六度目だよ。Fooo!今夜は最高! さぁ踊ろうぜ。君って笑顔かかわいいよね~ 俺があいつで俺たちはおれ! そう!俺たち六つ子なんだー! 君達もそうだろう?

---

ひたすら遊んで暮らしてぇ~

---

だーれだ?そう!俺おそ松!鼻のあたりでわかったんだろう?俺さぁ、やっぱ長男だし家だけはしっかりキープできるんじゃね!? 市内に一軒家なんてすごくね? 同じ服を六着なんて、、、ないよな。

 さー楽しい時間にしようぜ!きみたちと会えてラッキーだったな。これぞミラクル!そう思うだろ?だって六つ子仲間なんだぜ? ババ抜きが出来ないって?あー俺ら同じカードみたいだもんね でも数字が違うんだなー、誰が兄貴で弟でしょうか? ま、俺が一番かっこいいだろ? さぁ俺と遊ぼうぜ!

---

宝くじ当たんねぇかなー・・・

 

俺は松野家に生まれし次男、松野カラ松 静寂と孤独を愛する男。明日のことはノープランだ。実は俺たち六つ子なんだぜ。同じ顔が六つなんてイカしてるよな。フッ こんなところで再開とは・・覚えてたぜお前のこと。なんどもなんども巡り合ってこれで六度目。踊るにはいい夜だと思わないか?お前の笑顔、悪くないぜ? 大丈夫、俺たちも六人。俺があいつで俺たちはおれ。そう俺たち六つ子なんだ。お前らもそうだろ?

---

俺を養わないか!?

--- 

誰だと思う?カラ松さぁ!眉の角度が鋭いだろう? なんといっても次男 責任はないし自立もしない。最後まで実家から離れないぜ まぁ、同じ服が六着は・・・ないよな 今この瞬間を楽しもう。俺に会えてよかったな。この出会い、それが奇跡。 男の六つ子と女の六つ子、ゲームにならないだって? フッ確かに同じカードだからな。だけどハートの数字を見ろよ 運命の兄弟の中で選ばれし者が俺。君が選ぶのも、俺だろ?

---

働かない我が人生 セラヴィ!

 

はいどーもはじめまして僕は松野家三男松野チョロ松。 ぶっちゃけ兄弟の中で一番まともなの僕だから。他のやつとかないから まぁ六つ子ってだけでもやばいでしょ 同じ顔が六つなんてややこしいわ!! あれぇ?さっきお会いしましたっけ?絶対見覚えがあるんですよ 一回二回じゃないんですよね これで六度目、間違いない! よかったらですよ、一緒に踊りませんかね? きみの笑顔本当素敵だな~ あ、心配しないで僕たちも六人なんです。僕があいつで僕たちは僕僕たち六つ子なんです。え、君達も? 本当かよ!

---

就職? もちろん間も無く!

 ---

だれでしょーか。そう、チョロ松でーす! 口が若干への字かな? ぼく三男だからそろそろ自立考えてるんだよね。人生設計一緒に考えない? ん?お揃いの服六着なんて、やっぱねぇよな!? なんか楽しいことしません? 僕、君たちに会えて本当によかった。これってちょっと運命感じるよね。六つ子同士が出会うなんてさ。 ババ抜きにならないよね。トランプなら全部ジャックだから。でも常識人は僕だけだよ?分けわかんないけど、兄弟だけど僕しかちゃんとしてないからね。 さ、きみならだれを選ぶ?

 ---

ちゃんと働くよ? ほんとだって!

 

僕?松野家四男松野一松。今一松の不安を感じたでしょ。それ間違ってないから。しかも六つ子。こんな顔が六つもあって、いいの? あ、また会った。知らないふりですか。だよね。僕みたいなゴミは覚えてないか。 多分これで六度目だよ。兄弟みんなについてきただけ。僕がみんなで僕たちは僕、そう僕らは六つ子。君達も六つ子・・・ヒヒッ

---

ひょっとして猫、飼ってない?

--- 

僕一松、死んだ魚の目をしてるからね。四男て縁起悪いとか思いました? それ正解です。生きる気力なし。同じ服が六着、もうなんでもいい。どうぞ楽しんで。ゴミは動きませんから。絶対悪いことが起こるよね。六つ子と六つ子の出会いなんてババ抜きにもならないでしょ。みんな同じようなもんですよ、 数字だけ違ってね 長男から末弟まで揃ってクズ 中でもずば抜けたクズは・・・あ、その目でわかりました。

---

もっと蔑んでもいいですよ

 

ハイハーイいいっすか? 僕松野家の、えっと、五男、松野十四松!すっげー元気。あとなんか腹減ってきたかもー? 同じ顔が六つもあるんだよ!ウケるでしょ! あー!さっき会ったよね、違った? うんなんとなく覚えてる えとえと2345、そうそうこれで6回目。今夜は最高!ねぇ踊ろうよ!きみめちゃめちゃかわいいね。 ダイジョーブ!僕らも六人、僕がみんなで僕らは僕! 僕らも六つ子なんだ。え、君らも六つ子なの!?スッゲー!

---

特技?めちゃめちゃ足が速いよ!

--- 

うおおおお 僕、あれ?十四松・なんでわかったの? 僕って五男なんだって 五男ってなに、たべれるの? この服かーさん六着も買ったんだぜえ! いいでしょー! あーなんか楽しくなってきた~。君達と会えてラッキだよー それにしても凄いよなー 六つ子と六つ子、えーと12人? ババ抜き? いいねやろうよ。僕カード持ってきてんだー じゃ、カード配りまーす、年齢順で! だれが兄で弟かって? まぁいいよ適当で! あれ、どこ行くの? トイレー?

---

一生懸命頑張りマッス!

 

やっとゆっくり話せるね、僕松野家末弟松野トド松。今彼氏いるの?へぇ、フリーなんだ? うん、そう。僕ら六つ子なんだ。珍しいよねぇ。 同じ顔が六つもあって、ごめんね。 さっきはメルアドありがとね。え、初めて会ったってホント?じゃあ君も姉妹なんだ、ふふっこれで六度目だよ。 素敵な夜だね、踊ろっか。君の笑顔かわいいよね。心配しないで、僕らも六人。僕が誰かで僕たちは僕。 うん、僕たち六つ子なんだ。きみたちと一緒だね。

---

今日は甘えてみてもいい?

---

だれだと思う? うん、トド松だよ! きみにはすぐ分かっちゃったね。好みのタイプ? うーん好きになっちゃった人、かな。みんなと同じ服六着、一番似合ってるって? ありがと! うん、気楽に楽しもうよ これってホント、奇跡だよね。こんなに可愛い六つ子がいるなんて・・・ババ抜きにならないって? 他が全部ババだからって? でも、素敵な兄さんたちだよ 僕にとってはみんな、ね? でも、君を譲りたくはないな・・・ねぇ、僕を選んでよ

---

連絡先六つゲット

 

Nein〜西洋骨董x屋根裏堂へようこそ!〜

初日コンサートに参戦したので感想などなど

-----

 

 

ネタバレ含むためワンクッション挟みます

 

 

 

-----

1階20列目右寄りに着席。

大きなスピーカーに阻まれ舞台の右半分がほとんど見えない、、、けど、今までの公演に比べればかなり近くで見えるのでそこは気にせず次の公演で全体見れればいいかなーと受け止めました。(でもモニタも半分見えなかったので他の観客の方々の反応についていけないこともしばしばでした><残念)

そして最近恒例となってきた発光リストバンドを腕に待機。

もらったチラシを眺めつつ「Marchen旧訳と新訳やるんだwww」とか思っていると、サッシャさんのアナウンスが! 17時ちょうどくらいだったと思うので準備が少し遅れているのかなー?くらいの感覚でした。実際にアナウンス終了も17時5分は過ぎていた気がします。

アナウンスの内容は、猫脱走事件の際に良かれと思って陛下に「黒猫いましたよ!」って連絡したら「いやそうゆうのじゃないんで。別の地平線に逃げたんで」みたいな扱いを受けた報告があり、また恒例の旗振り近衛兵の紹介(旗がNeinバージョンでかわいかった!近衛兵も猫耳女子2名でした)とかとか。あとは今回もサッシャさんいろいろ挑戦しました、とおっしゃってました。「憎しみを花束に代えて」のMCはいつものサッシャを出していきまーす、とかも言ってたな。

しかし全体的にカミカミアナウンスで驚きましたw

Neinをニャインと言い換えたり猫語で頑張っていたからかな?笑

Neinと言えば陛下が最初にタイトルの話をしたとき、サッシャさんも「Nein? Nineの綴り違いかな?」と思ったらしいです。

-----

 

 

 

 

-----

まずはやっぱり「檻の中の箱庭」!!!

観客が総動員で釘付けになったこと間違いなし。

LEDダンスと呼ばれる、LED衣装がタイミングに合わせて光る技術を駆使し、

R.E.V.Oの水色とシュレディンガールズの4色が舞台を彩りました。

↓にLEDダンスの参考URLを貼りますが、ここの動画と決定的に違うのは、

LEDのラインがジャケット絵の通りで、黒スーツに浮かぶ棒線と猫耳部分だけということ。

正直LEDダンスのラインは太い骸骨のようで個人的にはあまり綺麗に見えないのですが、(ダンス自体はもちろん格好いいです)

檻の中の箱庭はLEDラインも綺麗だし、色合いも調和が取れているしで、

本当に未来のライブに来たんじゃないかと思うほどでした。

 

dance-stream.com

 

で、これまたすごいのが、R.E.V.Oのダンス

私はダンス詳しくないのでもう「すごい!はやい!かっこいい!!」としか表現できないのですが、一緒に観に行った連れによるとダンスやってる人でも相当練習しないと出来ない技もあったようです。

 

巷ではもう「中身はダンサーさん」ということで広まっていますが、

最初観たときは「Revoさん運動神経いいのは知ってたけどマジで!?」と思わずにはいられませんでした(笑)

 

 

 

 

英単語アプリ【ラーニングドラゴン英単語3300】※iPhoneのみ

まずは公式サイト:

www.learningdragon.jp

 

もうとにかく下の動画を見て欲しい。

 


ラーニングドラゴン英単語3300 - YouTube

とりあえずダウンロードは無料なのでiPhoneユーザかつTOEICの単語勉強したい人には試して欲しい。期間課金制だけど1年で1,200円くらいだし、6ヶ月なら600円くらい? 単語の勉強本より安いし軽いし持ち運び便利だし、基本的にいつでもどこでもすぐに勉強できる。

 

で、動画見た方はわかると思うけどもうBGMがRPGです。ノリノリです。

内容としては1つのステージが

 単語の暗記(x10語)→覚えられたか4択クイズ(x10語)

になっていて、ステージクリアすると一息つける仕組み。

覚えられなかった内容は「苦手」として記録してくれる。

そしてなんといってもすごいのは復習機能!

学習したステージに対して2日後くらいに「復習しようぜ」通知が来るんです。来ちゃうんです。「ステージクリアはしたけど、本当に覚えられたか不安・・・」なんてこともありますよね。そんな時でも復習でもう一回同じステージをこなすことで「あ、この単語意外と覚えてる!」なんて発見もあり、「こいつは全然忘れちまったぜ」と知ることもできる。「苦手だな〜覚えられないな〜〜」って単語は【知らない】に分類し続ければ「苦手」に登録されるので後日復習もできるし、結果的に3回は学習することになるのでいくら覚えにくくても「見たことある」レベルには引き上げられるわけです。(そういう単語は2周目に覚えることとすればよいと個人的には思います。)

 

注意が必要なのは、一部インターネット環境が必要なこと。

最初のDLはもちろんですが、ネット環境がないところでこのアプリをやっていると、暗記カードの音声・画像が表示されない場合があります。

通信できる環境下で一定数の音声・画像をアプリにダウンロードしているようで、通信環境がない場所での学習量がその一定数を上回ると上記のような状態が発生します。

普通にスマホとして使っている方には問題ないかと思いますが、私なんぞのように2台持ちでiPhoneWi-Fi利用するって方はちょくちょく通信環境下で使ってあげることが必要かな〜ってくらいです。

 

あ、ちなみに私のTOEICは550〜600レベルです・・・

このアプリで1週間くらい(500単語くらい?)集中して勉強してからTOEIC受けたらListeningでもReadingでも「あ、この熟語この前やったやつだ」「この単語分かるかも」って現象が5回くらいあって、自己記録より20点UPの結果が出たので効果は実感している。

 

で、最後に課金制度に対する私の考え。

TOEICの勉強なんてそんな長年かけてダラダラやるもんじゃないんだから1年なら1年、数ヶ月なら数ヶ月の期間で目標達成できるようにしよう!と考えたら逆に「XX月にアプリの期限切れるから勉強しなきゃ〜!」って意識が働いて学習する理由・意欲につながると考えました。

そうそう、なので私は1年分買ってしまったけれど、数ヶ月分だけ購入して自分を追い込むのもかなりオススメ。むしろオススメ。

 

5月のTOEICの結果をまた報告したいとおもっちょります。以上。

はじめに

わたしの体験をナレッジを世界に共有できたら楽しいな、という趣旨の記。

☻個人的メモ

・持ち物 →iPhone(4S,6),Android,MacBookPro,iPad2,AppleTV

・興味 →Sound Horizon,アプリ,サーバ,読書,TOEIC,生活習慣改善

・購入 →洗顔フォーム,食料品,Kindleストア,水,dTV,

〜記事の内容は小さく、数は多く、が目標〜

 

2015.5.10更新