国井

国井のブログへようこそ! 日々の生活、喜びと悲しみ、特別な出会い、ちょっとした考えや思いつきをブログに書き残しています。しばらく続けて読み返したときに、また新しい発見があります。 さあ、最初の記事を読んでみましょう。

108問108答大喜利 -七-

[1] 選挙カーに搭載された、立候補者待望の新機能とは
 
支援者の声援に手を振る用のロボットアームが何十本もついている
 
 
[2] 「お湯を沸かして!あと、ありったけのタオルを!」何に使うんですか?
 
女の子のおしっこするところから出てきた、なんか大きい変なのを片付ける
 
 
[3] 全100巻の大長編マンガなのに52巻だけがバカ売れしている理由
 
52巻を燃やした灰を吸引すると、依存性の強い多幸感を得られる
 
 
[4] Eテレこども番組の新人歌のおねえさんが初回でクビになった理由
 
台本にない蛮族の民謡を歌い、子供たちが発狂した
 
 
[5] 小学校の校庭で地面につけられた謎の×印を発見。これってなんの印?
 
他の小学校の×印の上にいる奴と念話できる
 
 
[6] 東京ドームの開業以来一度も使われたことのない、オーロラビジョンに隠された秘密の機能とは
 
スイッチ押すと四隅の留め具が一気に外れる
 
 
[7] ものすごいイケメンがキメ顔で「チェックメイト!」って言ったけど全然格好良くない。なんで?
 
風呂あがりに牛乳を飲み、空き瓶を机に叩きつけた瞬間にバスタオルがはらり
 
 
[8] 「いくらなんでもそこまで色黒じゃないだろ!」と思った、歌手松崎しげるさんのウソエピソード
 
夜と会話したことがある
 
 
[9] 将棋の対局で、もはや勝ち目がないと悟った時には「負けました」、「ありません」、「ダメですね」等と言って投了するのがマナーだそうです。では「あっ、これは降参してるんだな」と相手にギリギリ伝わる投了の一言を考えて下さい
 
月夜の明るい晩ばかりじゃないぞ
 
 
[10] 画像で一言
10.jpg
 
「あれは…あのころの僕だ…」と自己投影している
 
 
[11] 小学校卒業式の”呼びかけ”で出てきた「二度とくり返してはならない、エスカレーター事件!」『エスカレーター事件!!』に列席の保護者も思わず涙。これってどんな出来事でしたか?
 
『エスカレーターを使った自動首吊り』というとんでもないイジメでたかし君が死んだ
 
 
[12] 東プンペコ共和国に伝わる民族楽器ボルンボルンの教則本、『初めてのボルンボルン』に書いてありそうなこと
 
女性器の形をしていますが、そういうものです。恥ずかしがらずに突起物を嘗め回しましょう
 
 
[13] 警備の目をかいくぐってずっとイオンモールの中に住み着いてる人のあるある
 
真夜中のフードコートが寂しすぎて泣く
 
 
[14] 『床に落ちても3秒以内に拾えばまだ食べられる』以外にも世界にはこんな"3秒ルール"がある
 
ヒンズー教徒でも3秒以内に食べきれるなら牛肉もオッケー
 
 
[15] 「軽油 = 軽自動車用の燃料油」だと勘違いしてる人が他にもしていそうな危険な思い込み
 
糖尿 = 糖分たっぷりでとても楽しい尿
 
 
[16] 穴埋めお題
やさしいヤクザ「(失恋して傷ついてるお前のハート)に手ぇつっこんで(めそめそしているウサギさんを)ガタガタ言わせたろかいッ」
 
 
[17] マラソンの給水所から聞こえてきた叫び声
 
♪給水音頭でよっよいのよいっ♪
「「そぉーれっ!」」
 
 
[18] ( )内を埋めて不安にさせてください
「トンネルを抜けると、(ありえないぐらい幸せ)だった」
 
 
[19] ステーキレストランで焼き具合を聞かれるついでにこんなことまで聞かれたらイヤだ
 
ジュージュー焼いてもいいでちゅか〜?
 
 
[20] 画像で一言
20.jpg
 
お金を返してくださいと言ったら、「それは置いといて~」と話題をそらされた
 
 
[21] 「難解おみくじ」を引いたらこんな結果が出た
 
ニーチェ:東京』と書かれていて本当に意味がわからない
 
 
[22] 「心臓に毛が生えている」よりも図太い性格を表す言葉を教えてください
 
心臓に杭を打ち込まれても生きている
 
 
[23]  穴埋め問題
オレオレ詐欺「オレ!オレだよばあちゃん!オレだよ!」
ばあちゃん「あいよ!肝臓売ってくるよ!!
オレオレ詐欺「失礼しました(ガチャ)」
 
 
[24] 「イジメ、カッコ悪い」よりも印象的なイジメ撲滅キャッチコピーを考えてください
 
みんな、イジメ野郎が来たぞ。無視してやれ
 
 
[25] ボツになったコナミコマンドってどんなの?
 
 
0570-086-573に電話して「お願いします」と言う
 
 
[26] キッチンに鬼がいるとこんな時にとっても便利
 
金棒でミンチにしてくれるので証拠が残らない
 
 
[27] いつも公園でゲートボールしている温厚なおじいちゃんが仲間内から「牛殺しのジョニー」と呼ばれている理由
 
「猫殺し」だと聞こえが悪いので、気を使って牛にしてあげてる
 
 
[28] ビンゴ大会以外にも日常生活のこんな瞬間にも「ビンゴ!」と叫んでも良い
 
痴漢されてたら敏感なところに指が当たった
 
 
[29] 「オオカミが来たぞー!」と大声を出すのが恥ずかしい内気なオオカミ少年のとった手段
 
おばあちゃんに話して、頭を撫でられながら食べられた
 
 
[30] 画像で一言
30.jpg
 
日報に「赤かった」とだけ書いたら、工場長に「うむ」と頷かれた
 
 
[31] お坊さんが「この市役所、呪われている!」と思った理由とは?(番茶が飲みたいさん)
 
誰も並んでない窓口なのに、全然呼ばれない
 
 
[32] 「自作の歌をうたう」「ビルに窓文字で名前を書く」みたいな、ウルトラ勘違い野郎の考えたクリスマスのサプライズ(大喜利ちゃんさん)
 
街中の人の顔を自分そっくりに整形して、「大好き」とみんなで迫りながら言う
 
 
[33] 「LINEの返信があっさりしてる」「デートを「疲れた」と言って断る」みたいな、恋の冷め始めのサイン(大喜利ちゃんさん)
 
無言で国境の向こう側まで押し込む
 
 
[34] 関西では「だるまさんが転んだ」のことを「坊さんが屁をこいた」というそうですが、アフリカではなんという?(間雲亭吠駆さん)
 
餓死する子供がまた一人
 
 
[35] 「海賊王に俺はなる」に一言を付け加えて仲間を0にしてください(俺スナさん)
 
パソコンの前から一歩も動かずに
 
 
[36] Twitterで「かかわりたくないね」ボタンがめちゃめちゃ押されそうなつぶやきをしてください(俺スナさん)
 
床に散らばったご飯を片付けてる母親の写真を、『#今日のワンコ』というハッシュタグつけて投稿してる
 
 
[37] 奥さんがオムライスにケチャップで書いた文字を見て「俺、本当に嫌われているな.....」何と書かれていた?(俺スナさん)
 
クソ野郎が
 
 
[38] お寿司屋さんを出禁になった外国人、一体何をした?(俺スナさん)
 
「リメンバー、パールハーバー」と言いながらホタテをたくさん食べてる
 
 
[39] 「このウルトラマン、さては沖縄出身だな」なぜ分かった?(俺スナさん)
 
街が怪獣に破壊されても「なんくるないさー」とずっと海を見てる
 
 
[40] 画像で一言
40.jpg
 
初めて交通事故を見て「やったー」
 
 
[41] もし高校野球の女子マネージャーが鳥山明の『ドラゴンボール』を読んだら(次郎ラモさん)
 
太ったマネージャーをドドリアさんと呼んで怒られた
 
 
[42] 穴埋めお題(フィネさん)
 父親「そっちの要求を教えてくれ!」
 
誘拐犯「仕事ばかりせず、たまには早く帰って娘さんと一緒に晩御飯を食べてあげなさい
 
父親「ちくしょう、飲めるギリギリの所を出してきやがって!」
 
 
[43] 偏見だらけの関西旅行ツアー」の目玉企画を教えてください(フィネさん)
 
大阪のオバチャン VS タイガージェットシン
 
 
[44] 科学の楽しさを子どもたちに伝えるために作られたゆるキャラ「かがっくん」が全くウケなかった理由(フィネさん)
 
イヤらしい顔して股間からAgを垂れ流してる
 
 
[45] 関西の家具屋「HAYOIKEA」の特徴(フィネさん)
 
店員のおばちゃんがエプロンのポケットからネジちゃんをくれる
 
 
[46] 穴埋めお題(とれいんさん)
メルヘン裁判長「被告人を(蝶葬の刑)に処す」
 
 
[47] 「優勝おめでとうございます」の前に余計な一言をつけて不快感を与えてください(ザ・キンタマさん)
 
準優勝おめでとうございます!でも実質、こっちが優勝みたいなもんですよね。あ、
 
 
[48] 穴埋めお題(お粥さん)
 大阪駅で人身事故の影響により(電車が汚れました
 
 
[49] 同僚から運輸大臣と呼ばれる新人OLさん。なんで?(お粥さん)
 
四つん這いになると、500kgぐらいまでなら背中に載せて運べる
 
 
[50] 画像で一言
50.jpg
 
森を抜け出せず、またここに戻ってきた
 
 
[51] 「相方」、「かれぴっぴ」よりも腹立つ彼氏の別の呼び方(クネスカさん)
 
彼神
 
 
[52] 「病気の猿」が答えになる問題を教えてください(クネスカさん)
 
アブラハムには7人の子。1人はのっぽであとは何?
 
 
[53]「スタート直後に濡れた雑巾が吊らされてあった」と話題のショボいお化け屋敷、ラストの仕掛けはどんなの?(クネスカさん)
 
『次のお客様のためのお願い』と書かれた看板、乾いた雑巾の山、汚水の入った桶が置いてある
 
 
[54] 「このお笑いコンビ、今人気絶頂なのに解散するんじゃないか…?」なんでそう思った?
 
段差がありすぎて片方は壁に、もう片方は空間にボケ続けてる
 
 
[55] 「右、右…もう少し右…もうちょっと…もうちょっとだけ……そう、そこ!」何をしているところ?
 
背中痒い人達を深い穴に誘導している
 
 
[56] 不老不死の体を手に入れて困ったことランキングの75位
 
蝉と並んだときに、『儚くない方』と呼ばれる
 
 
[57] 全国指名手配中の逃亡犯が時効成立の前日にする事ランキング57位
 
今まで逃げ続けた日々が愛おしくなるので、「大好きだったよ」と110番する
 
 
[58] 大御所タレントが「ハリウッド映画のオーディションと聞いてきたけど、これドッキリじゃないの!?」って思った理由
 
スピルバーグを名乗る霧の向こうのシルエットが、郵便ポストになったり狼になったりする
 
 
[59] 穴埋めお題
 実況アナウンサー「打った!大きい!入るか!?入るか!?(ギリギリ届かない!でもいいでしょう!)、ホームラン!!!」
 
 
[60] 画像で一言
60.jpg
 
「汝よ、知識を望むか?」と聞きまわっている塊
 
 
[61] 病院の受付で勧められた、プラス500円で受けられる斬新なオプションサービスの内容
 
ナースが病名で呼んでくれる
 
 
[62] 赤ん坊がこんな物を握りしめて産まれてきたら嫌だ
 
エネルギー弾
 
 
[63] サッカーワールドカップ決勝で実況アナウンサーが『大事なところでとんでもないミスが出ました!!』一体何がおきた?
 
南アフリカの選手が蹴ったボールを「ばっちぃ」「ばっちぃ」とみんなよけた
 
 
[64] 暴走族の新メンバー募集に応募すると面接でこんなことを聞かれる
 
リーダーが時速100kmで暴走しています。タカシは30分後に時速120kmでリーダーを追いかけました。二人が合流するのは何分後でしょうか?
 
 
[65] 119番に電話するとまず最初に『火事ですか、救急ですか』と尋ねられるそうですが、そのもう一つ前にこんなこと聞かれたら嫌ですね
 
いいニュースですか、悪いニュースですか
 
 
[66] 『ソース二度漬け禁止の串カツ屋』『串から外さずに食べなくてはいけない焼き鳥屋』のような、飲食店の厳しいローカルルール
 
罪人を金串で刺さなきゃいけないシュラスコ
 
 
[67] 『洗濯機の音がうるさい』『ベランダで吸ったタバコのニオイがこっちの洗濯物にうつる』とかならまだわかるけど、アパートの隣人からこんなクレームを入れられたらすぐ引っ越す
 
クレームを入れるのはお前に構ってほしいからと気付いてくれ
 
 
[68] 静岡県と山梨県の間で富士山がどちらの物か白黒つけることに。どうやって決める?
 
富士山を逆さにして回して倒れた方
 
 
[69] 漫画家の作業現場に密着するドキュメント番組を見ていて『うわぁ…大ファンだったのに幻滅だなあ…』なんでそう思った?
 
手塚治虫のポスターについた無数のダーツ痕
 
 
[70] 画像で一言
70.jpg
 
あんなに怖かったママが、クマにみじめに命乞いをしている
 
 
[71] 普段は朝と夕方にしか聞こえてこないはずのお寺の鐘が真夜中に連打されています。何があった?
 
とてもHな夢を見た
 
 
[72] 新郎新婦のどちらも美容師であることを踏まえて、結婚披露宴での気の利いたお祝いスピーチの一節を考えて下さい
 
二人手を取り合い、パーマのようにがんじがらめになって一つの家庭を築き上げて下さい
 
 
[73] 自動車の自動運転技術が発達した未来で起こりそうな、ちょっとエッチなハプニング
 
OLが着替えてるときに急発進してしまい、パンツがすごい食い込んだ
 
 
[74] ブラック企業過ぎて社員がどんどん辞めていくから誰でも受かる、と評判のガバガバ商事の採用試験を受けたらこんな感じだった
 
試験官が「イーヒッヒ、死ぬまでこき使ってやるぜぇ!もちろん、残業代は無しだぁ!」と言いながら、『未経験でも優しく教えるし、残業も少ないからプライベートも充実できるよ』と思っている
 
 
[75] 普通のメイドカフェでは料理が美味しくなるようにおまじないをかけてくれるそうですが、3日でつぶれたメイドカフェでは料理が美味しくなるようにと何をしていた?
 
料理が美味しくなる浄水器を、業者から特別価格500万円で買った
 
 
[76] 3年3組の日常を描いた教育ドラマが『さわやか3組』なら、4年4組が舞台のドラマはきっとこんなタイトル
 
ヨットスクール4組
 
 
[77] 未経験の素人が初めてペンをパイナップルに刺す際に気をつけなくてはいけない、見落としがちなポイントとは
 
間違えて手榴弾にペンを刺す自爆兵が増えています
 
 
[78] 全くヒットしなかった、最後に主人公が「君の名は」と言って終わる映画。どんなラストシーンでしたっけ?
 
高級レストランでの食事に感動し、ウエイターにシェフを呼んでもらった
 
 
[79] 業界団体が主催する『コンビニ新人アルバイト珍プレイ好プレイ大賞』。今年の大賞に選ばれたのはどんな珍プレイ?
 
現代医学では治らない病気の母を、冷凍庫に入れて写メを撮った
 
 
[80] 画像で一言
80.jpg
 
この爺にはグー出したら勝てる気がする
 
 
[81] 画像の空欄を埋めて下さい
81.jpg
 
じゃがいも。芽
 
 
[82] 画像の空欄を埋めて下さい
82.jpg
 
通せんぼ
 
 
[83] 画像の空欄を埋めて下さい
83.jpg
 
冬将軍の死骸の数
 
 
[84] 画像の空欄を埋めて下さい
84.jpg
 
闇弁護士、邪教授、黒アナら悪のエリート達
 
 
[85] 画像の空欄を埋めて下さい
85.jpg
 
でウキウキワクワク
 
 
[86] 画像の空欄を埋めて下さい
86.jpg
 
殺人ビーム
 
 
[87] 画像の空欄を埋めて下さい
87.jpg
 
美味しいクッキーが焼けました!
 
 
[88] 穴埋めお題
「しかし妙だな…これから自殺しようとする人間が(『自殺しまっせ引越しのサカイ〜』と歌いながらダン)なんてするだろうか?」 
 
 
[89] 雪山で遭難中に一瞬『助かった!!』と思ったけどすぐに『あっ駄目だ、これは助からないわ』とあきらめた理由
 
セントバーナードの首だけ転がって来た
 
 
[90] 「文化部のくせにグラウンドを占拠して何してるんだよ!」と野球部もサッカー部もカンカン!何部が何してるの?
 
漫画部がさっき読んだ運動漫画に影響されて運動している
 
 
[91] 桃太郎の猿をTwitterでフォローしたらこんなことをつぶやいていた
 
見ざる言わざる聞かざるの精神で、フォロー数、フォロワー数、ツイート数すべて0
 
 
[92] 「こいつ本当は一度も行ったこと無いな…?」って思った、”こないだ風俗に行った時の話”の内容
 
「あれは、とても蒸し暑い夜のことじゃった…」から話し始めた
 
 
[93] レンタルビデオ店でAVを品定めしてるときにこんなことが起こったら神を呪う
 
ゲイのカップルが「この男優、お前にそっくりだな」「いやん、こんなにHな顔してないもん」とイチャついてる
 
 
[94] ホンヤクコンニャクに切れ目を入れておちんちんを挿入したときに起こりそうなこと
 
『ジュルルルッ、ジュッポジュッポズボボボボッ』と凄い音がする
 
 
[95] 伝説の凄腕ナンパ師はこんなセリフで冷蔵庫を口説く
 
お、氷たくさんあるじゃん。1個もーらいっ。うん、美味い。お前、いいお嫁さんになるよ
 
 
[96] 新春スペシャルドラマ『一発屋芸人連続殺人事件』の名シーンとは
 
ダンディ坂野が『ゲッツ!』といいながら大鎌で命を刈り取っていく
 
 
[97] スーパーの店内放送で『業務連絡、業務連絡。フォーメーションB、フォーメーションBでお願いします』。何がどうなる?
 
鮮魚コーナーの鯛の目がギョロリと右を向く
 
 
[98] 画像で一言
98.jpg
 
ちゃんとマジメに踊れやオラァ!
 
 
[99] 画像で一言
99.jpg
 
鱗みたいで気持ち悪いっす
 
 
[100] 画像で一言
100.jpg
 
室外機「ブオーーン!」
 
 
[101] 女性ボーカル以外全員男性という編成のロックバンド。ライブに行って「あれ、ボーカルとベースは付き合ってるんじゃないか?」と思った理由
 
ボーカル作詞作曲の『マサシの歌』でのベースソロがめちゃくちゃ長いし、ベースの名前がマサシ
 
 
[102] 国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」は、こんなところに日本製らしさを感じさせる
 
機体に大きく『HARAKIRI』って書いてある
 
 
[103] 夜になると音楽室のモーツァルト肖像画がにやりと笑い、理科室の人体模型が歩き回るなど怪奇現象が頻発する小学校。職員室ではどんなことが起こりますか?
 
暴力教師が明日の暴力の質を上げるために筋トレしている
 
 
[104] 「こんななはずでは無かった…」レゴで自分の家を建てた人の悩みとは?
 
ブロックとブロックの間から、すり潰された猫の死体液が溢れている
 
 
[105] 1982年、TOTO社がウォシュレットを発売した当時『おしりだって、洗ってほしい。』のキャッチコピーが話題になったそうです。ボツになったキャッチコピーにはどんなのがありましたか?
 
全ての肛門に、裁きの水圧を!
 
 
[106] このカルタの読み札を考えて下さい
106.jpg
 
「保護してほしい」の意味がちょっと違うワン
 
 
[107] このカルタの読み札を考えて下さい
107.jpg
 
「らしいよ!」って推定のくせに偉そうにピカってる
 
 
[108] 大喜利人工知能同士が対戦する『大喜利電脳戦』で起こった悲しいアクシデントとは
 
停電