seri

アニメゲームのキャラとオリジナルのシンプルな絵を描いて自分の好きを投稿しているブログです。

絵33 SHAKE3 妖怪ウォッチ イラスト

こんにちは。seri(セリ)です。
今日は絵を投稿します。

 

1枚目

BB(ブラック・ボゥイ)

シェイク3の作品に登場するキャラです。
これをブログに載せるのは躊躇いましたがせっかく描いた絵なので載せます。
音楽とキャラクターデザインがとても好きで夢中になってた頃がありました。
今も名曲だと私は思います。
3のBGMは2と比べてお洒落になっていて驚きました。
キャラデザは2の要素を残しつつ今風に仕上がってましたね。
ちなみにBBを描いたのはIIIの中から彼の曲が1番良かったので記念にです。
IIIのCD欲しいけど未発売なので出たら買いたいな。

 

2枚目

ヤマトボケル

妖怪ウォッチのキャラを描きました。
2枚目3枚目4枚目は思いつきで描いた絵なのでとくに意味はありませんが2枚目は色々試しながら描いてました(汗)
一応ボツにならずに済みました。

 

ヤマトボケル可愛いですよね(^-^)
こういう系統の顔のキャラ好きです。
埴輪なのに日本神話の登場人物が元ネタなんですよね(笑) 
個人的に面白おかしい組み合わせはなしじゃない。

 

3枚目

マスターニャーダ

マスターニャーダはゲームで好きになりました。
中身も見た目ものんびりしてますが実はとても強い猫妖怪らしいですイラストは眠たそうな雰囲気を表現しました。

 

4枚目

マスターニャーダ

今年は色々悩んでたけど今後もこの調子で焦らずゆっくりと活動していきたいです。
終わります。

絵32 サスとテナ イラスト

こんにちは。seri(セリ)です。
今日は湖池屋SDGs劇場サスとテナの絵を載せます。

 

1枚目

人マモル

SDGsの持続可能な開発目標をサスとテナのキャラでポスター風に描いてみました。
森マモルとは兄弟かわかりませんが好きなので描いてみました。
この怪獣はSDGs17の目標 · 1.貧困をなくそうのキャラだそうです。

 

2枚目

人マモル

もう1枚描きたいなと思って描きました(^-^)
実は無理矢理2枚描いたものなのでかなり顔や体が違います汗
ほんとはもっと想像してましたがこのような形の仕上がりになりました。

 

3枚目

人マモル(全体)

 

4枚目

人マモル(全体)

3枚目と4枚目は全体図です。

最近描いても上手くいかないので更新速度はもっと遅めになりそうです。
すみません(>_<)

 

ちなみに今ハマってるアニメとゲーム作品は妖怪ウォッチとサスとテナにループしています(笑)

終わります。

絵31 サスとテナ イラスト

seri(セリ)です。
今日は絵を載せます。

 

1枚目

アクダイカーン

湖池屋SDGs劇場 サスとテナに登場するキャラです。
好きなのでまた描きました(^^)
今回は見たとおりお酒を飲んでる部分をそのまま表現しました笑

 

2枚目

アクダイカーン(背景なし)

背景が決まらないのでまず最初にキャラだけを完成させたものです。

 

3枚目

アクダイカーン(背景)

没として描いたものがあったので少し工夫して形にしました。
いい感じに背景として馴染んだと思います。

最初に描いたラフとは違うものになりましたが完成させたので今回はよしとします( `・ω・´)

かなり短いですが今日はここで終わります。
閲覧いただきありがとうございました。

絵30 アグレッシブ烈子 妖怪ウォッチ イラスト

seri(セリ)です。
今年最初の絵を載せます。

 

1枚目

穴井くん(全体)

アグレッシブ烈子のキャラです。
今の現代社会をモチーフにしたサンリオの大人向けアニメです。
烈子のデスメタルが面白くてハマりました。
アニメ版の方が面白いですが、ネトフリ版も悪くないです。

 

2枚目

穴井くん

穴井くんの好きな所は可愛い外見とは裏腹に独特なギャップがある所ですね。
ネトフリは更にパワーアップして驚きました笑
かなりヤバいキャラなので詳細できませんが、穴井くんもアニメの方がマイルドなので好きです。

 

3枚目

穴井くん(背景なし)

 

4枚目

モテアマス

この絵は去年描き終わったイラストです。
ブログでは載せ方のタイミングが分からず放置してました。
個人的に妖怪ウォッチの中だとモテアマスが1番好きなキャラかなと思います。
手のポーズは無理矢理とらせました笑

閲覧いただきありがとうございました。

絵29 妖怪ウォッチ イラスト

seri(セリ)です。
今日は私の好きなゲームの絵を載せます。

 

1枚目

おねむの精

妖怪ウォッチのキャラでフゥミンの色違いです。
久しぶりに女の子を丁寧に描いた気がします。
何故か沢山の人に描かれてるキャラよりあまり描かれていないマイナーキャラを描いてしまう感じなんですよね。

 

2枚目

キモナシ先生

やぶれかぶれ院長の色違いです。
個人的に二人は、色違いの方が外見が良くて好きなのも描いた理由です。
今回はどちらも1つ目で色違いなのが特徴ですね。
妖怪ウォッチはアニメの方が印象が強いので、表情のバリエーションもアニメに似た感じに表現しました。


ゲームは最近プレイはじめました。
ようやく1つ念願のやりたいゲームが叶った!
ですが、私がいちばんやりたい妖怪ウォッチシリーズは3です。
今は2をプレイしています。
早くいつになったら3が出来るのか汗
ちなみにアニメは毎日見てます(^^)

 

閲覧いただきありがとうございました。

終わります。

絵28 サスとテナ イラスト

seri(セリ)です。
今日は湖池屋SDGs劇場 サスとテナの絵を載せます。

 

1枚目

サス

姉のサスを描きました。
テナよりサスの方が色が可愛いので好きです。
左か右か、どちらにしようか迷いましたが、左右同時に載せることにしました。

 

2枚目

サス

サスはポーズ迷いました。
好きなキャラに限ってこういう何処が難しいです。

 

3枚目

アクダイカーン

絵26に載せたのが自己流すぎたので、今回は背景を青空にして少し原作よりにしました。
お金を降らせたのはどういうキャラなのかわかりやすくです。
このキャラのちゃんとしたものが描けたので満足です。


次はサスとテナの新しいキャラを描きたいです。
終わります。

絵27

seri(セリ)です。
今日は新しいオリジナルキャラを載せます。

 

1枚目

ファイアー・ファイター

非常にハイテンション。火属性。
炎と体育会系を組み合わせました。
絵7に載せたニコルの仲間です。
12年ぶりに作ったキャラをイラストで完成させるとは思いもしなかったです。
その他にもまだ下書きで眠ってるのがいます。

 

2枚目

不登校時&寄生綱

子供のひきこもりをモチーフに作ったキャラです。
首、手、足に包帯巻いてます。
本命は不登校時アヤノです。
最初は名前思いつかなかったです汗
外見、表情を観察したらこの名前になりました。
下は響きが良かったので。

右の方は去年の記事、絵16に載せたキャラです。
二人は同じ寄生中(似てるもの)同士なのでくっ付けました笑


オリジナルは色と形がわからないとストーリー性のある絵を描くのが難しいので、メインキャラ中心に設定画風イラストを描いています。


終わります。