ちゃこちゃこの「わたくしごとですが」日記

ちゃこちゃこです。2児(3歳・1歳)の育児奮闘中です。育児のことを中心にゆるーい日記を更新していきます。

二人めを産んで、久しぶりの更新

ブログ久しぶりに更新します。
いま、年子で子供がおります。(長女2才、長男0才)昨年の冬に二人めとなる長男を産み、blogどころじゃなくなりいまにいたります。
なんでまた書こうか、と考えたのはとにかく子育てはたいへんだし、毎日の記憶があやふや…(T_T)

記録として、残していきたいと思います。

というか、息抜きになるし、好きなようにできるblogがまたやりたくなったんです。

少しずつ、進めて参ります!

子育て四コマ漫画②「朝」

みなさん、どうもちゃこちゃこです!

 

懲りずに、子育て四コマ漫画描いてみました~。

 

下手だけど。

 

コマがよれてるけど(;_;)

 

一生懸命描いたので載せます…!!

 

 

「朝」

f:id:chakoikuji:20170222144329j:plain

上手に描けるようになりたい…。

 

また描いてみます!!ヽ(*´∀`)

 

ではまた!ちゃこちゃこでしたぁ!!

最近のお気に入りおやつ(間食)ベスト3

f:id:chakoikuji:20170214025703j:plain

みなさん、どうもちゃこちゃこですっ。今日は各地で雪が降りましたね!底冷えする寒さとはこのことか…、と毎年思い出します。でもすぐ忘れちゃうんですけどね…。

 

おやつ(間食)食べますか?

さてさて、みなさんは、おやつ食べてますか!!?食べてますよね?

 

意識の高い女性でしたら、間食はナッツや果物など体にいいものを摂取するようにしていることでしょう。私もね、そうやって意識していた時期があったな…。あれはまだ旦那と出会った頃…、太りたくなくて、炭水化物の接種を控えていたり、肉はあまり食べずに、大豆製品や魚など食べて体型の維持をしておりました。

 

しかし、いつの頃からか、美味しいものであふれている世の中にすっかり飲まれてしまい、ラーメン、ケーキ、ビールに焼酎…などなど、いろいろなものを食べまくったり飲みまくったりした結果…、

 

当たり前のように太ったよ。まじでぱんぱんになりましたよ。

 

外食するのが本当に楽しくて美味しくてほぼ自炊をしないで過ごしたら体重5キロ増えましたよ。半年で。

 

そこから、ゆるーりとダイエットに励むものの続かない私…。旦那はぷくぷくになった私を見て、痩せろよとか言わなかったです。ありがとうね。サンクス。

 

今はだいぶ戻ってきて顔もほっそりしてきました。

 

育児するようになり、毎日公園などのお散歩に加え、約9キロある娘を抱っこして歩いたりするからでしょうか、体力もつきましたし、筋力がアップしてきたのか痩せやすくなってきたなぁ。

 

あ、あとは多分この影響もある!

 

www.chakoikujiblog.com

 

話が脱線しちゃいました(笑)

 

さて今回は、最近お気に入りの間食(おやつ)ベスト3を発表していきたいと思います~☆

 

お気に入りおやつ(間食)ベスト3

 

第1位!ハッピーターン

f:id:chakoikuji:20170209223651j:plain

 

 

(アディダス)adidas サッカーウェア アルビレックス新潟 ホーム レプリカ 半袖シャツ KII51 [メンズ] AN9721 オレンジ J/S

 

やっぱりあの魔法の粉はおいしい!!!!(笑)

画像のは250%のハッピーターン。大好きなYoutuberはじめしゃちょーがこのハッピーターンの粉を集めまくって食べたら美味しいんじゃないか!?って動画をあげていました~。嫌いな人はいないんじゃないでしょうか!!

画像したのTシャツは、すっごい気になっちゃって…。ご紹介してみました(笑)

 

 第2位!1才からのかっぱえびせん・サッポロポテト

f:id:chakoikuji:20170209223645j:plain

 

 

カルビー 1才からの かっぱえびせん 32g (8g × 4袋) × 10袋

 

娘のおやつ用で購入したのが始まりなのですが、油不使用なので、とってもさっぱりしていて軽い食感がやみつきになるお菓子です!

 

自分用で買うというよりは娘用で買って、娘と一緒になって食べているうちにはまった感じです。

 

かっぱえびせんとサッポロポテト、どっちもおいしいんですが、味がしっかりしているのはかっぱえびせんでしょうか。サッポロポテトはかるーい食感でかなりのうす味なので大人は普通のサッポロポテトがやっぱり満足いくと思います(笑)

 

 第3位!カルビーのポテトチップス

f:id:chakoikuji:20170214022816j:plain

カルビー ポテトチップス ギザギザ 味わい しお味 60g × 12袋

 

ポテトチップスでよく食べるのはのりしおと味わいしお味。しょっぱいの最高です。ポテトチップスってなんであんなにおいしいんでしょうね!

 

画像のは海老だし味というのがコンビニで売っていたようで、旦那が買ってきてくれました。

 

海老だし味のポテトチップスは、海老独特の味が強いのかと思いきや、コンソメパンチを彷彿させる味で、海老臭さはなく、とっても食べやすかったですよ!!

 

最近は変わり種のポテトチップスが発売されていますよね。それもボテトチップスにしちゃうの!って味もあって、手をだすか非常に悩む商品もいくつかありましたが…(笑)

 

あのぱりっとした食感と、しょっぱさはやみつき☆

 

ああ食べたくなってきた(今深夜3時)

 

お菓子ライフ満喫しちゃいましょ~

最近のお気に入り間食ベスト3を発表しましたが、みなさんのお気に入りの間食はどんなものでしょうか?

適度に取り入れて、楽しいお菓子ライフを満喫しましょうね~!!

 

以上、ちゃこちゃこでした!