かめれをん雑記

新米OLが見た世界は思ったよりも悪くない

ことよろなんて古いという

新年。

 

あれよあれよという間に師走は訪れ去って行った。瞬く間というか、気がつくのが遅すぎた気もする。

 

四季折々のイベントごとに影響される職種なもんで、やれクリスマスリースだオーナメントだギフトがどうだ、と。そんなことを時期早々にはじめていたのが原因と思う。

 思えばハロウィンをぶっ飛ばしてその準備をしてきたので軽く年の1/4を費やしていた。

 

2016年は個人的にはそこそこ充実して、例年と比べると変化の多い1年だったかなあ

せっかくなのでさらりと振り返りました。

 

1月:既に現在の職場で仕事。慣れてくる。

2月:学生最後の甘い時間。職場では便利屋になる。

3月:お気に入りの袴と大好きな友達、クソみたいな学校にオサラバ。

4月:エイプリルフールから残業。繁忙期突入。

5月:繁忙期も落ち着き平穏。肝が座る。

6月:お気に入りの浴衣をゲット。

7月:目が瀕死。誕生日プレゼントで養純水をもらう。

8月:人生最高峰のオムライスに出会う。

9月:クレジットカード生活を始める。

10月:不動産屋さんに通う。

11月:一人暮らしをはじめる。

12月:X'masに仕事納め、隣にいたのは上司。

 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

もう1年も今の職場にお世話になっているのかと驚く。

 

2月の便利屋の件は、何かと板を釘打ったりペンキを塗ったり事務職らしからぬ作業を任せていただけることが増えたから。プロップスタイリングを担当する上司の技を盗みつつ私は土木担当に専念している。

まだまだ新米OLの学びは続く。

 

8月のオムライスは新宿歌舞伎座付近の喫茶YOU。あそこは半期に1度伺いたいところ。

f:id:chameleon621:20170107204207j:image

 

クレジットカードはApple Payの始動や独立を見越して作ってみたものの案外便利で感動。なんなら学生のうちから持っておけば良かった。

 

電子マネー付きにしたので最近はフル活用。見た目がかっこいいカードにすると年会費無料でも多少どやれるので見た目は大切。

今年は徐々に手持ちの現金を無くしていきたいな〜〜

 

一言で良いので、一度振り返ると色々面白い。

 f:id:chameleon621:20170107203601j:image

 △写真は学生時代の友人と毎年恒例の年越し。

 

今年は年女🐓なのでよりワイワイ楽しんで過ごす所存。よろしくお願い致します。