シャンパンゴールドに染まれ

なんとなく頭の中を文字に。語彙力がほしい。

菊池風磨くんに心を奪われかけているおはなし

 

 

ちょっとわたしが菊池風磨くんに落ちかけている話を聞いてほしい。

 

 

たぶんこの記事の中で今後100回くらいは言うと思うんですけど、わたしはジャニーズWEST中間淳太くんのファンです。

 

「愛するジャスミンの皆さん(特に黄色。)」*1や「浮気する子は素焼きにします」*2などの発言や、コンサートでも基本的に自分のファン以外にファンサをしないことから、淳太くんが自分のファンを人一倍大事にしてくれていることや、なおかつ自分以外を見ることを許してくれない(半分冗談もあると思いますが)ことはわかると思います。え~~好きだね??

そんな淳太くんだから、わたしも淳太くん以外に興味関心があって写真や映像を見ることはあっても結局は淳太くんがいちばん好き!淳太くんしか!で終わることが多かったし、終わらせてきました。

 

友人に誘われても他Gのコンサートも行かなかったです。

万年金欠なのもありますが、「淳太くん以外を見ちゃダメだ」っていうのが意識的にも無意識的にもありました。

 

 

そんな中間淳太担のわたしが

菊池風磨くんに惚れかけています。

 

 

いままでそんなにSexy Zoneさんに興味はなかったのですが、別界隈からの仲でセクゾ松島くん担のお友達(今後何度か登場するのでAちゃんとします)の影響で人並みかそれ以上くらいにはSexy Zoneさんを見たり聞いたりするようになってきて、中島健人くんに始まりだんだんとひとりひとりの魅力に気づき始めていました。(ちなみに健人くんにいたっては「推しメン」くらいまではきていた)

 

ただ、どうしても菊池風磨くんはわからなかった。

完全に好みの問題ではあるのですが、彼の顔も歌も全然好きじゃなかったんです。

 

 

そんな中、タイムラインに流れてきたこの動画

 

そしてわたしが発した二言

 

 

 

 

このあたりでなんとなく風磨くんがリア恋枠であることに気づき始めます。

正直そんなイメージがなかったので少し驚きました。

 

そんな最中にダイレクトマーケティングの女王ことAちゃんが

#爆モテ風磨くん伝説

というタグの存在を教えてくれました。

 

ここでようやく本当に気がつきます。

あら、わたし風磨くんのことが好きかもしれないと。

 

それでまたさらにAちゃんが送り付けてくれたこちら

matome.naver.jp

 

これを読み終わったあと、泣きそうでした。

本当に彼のことが好きになってしまったと思いました。

外からずっと見ているだけだったから気づかなかった彼の優しさや礼儀正しさ、賢さと頭の回転の速さ、人想いなところ。お仕事に対する姿勢、芯の強さ、努力家なところ。

ほかにも素敵なところはいっぱいいっぱいあります。

わたしがまだ知らない素敵なところももっともっとたくさんあると思います。

 

わたしの心の声直通ツイッターでも

 

 

 

そしてひとつ

 

 

 

 

最初ジャニーズWESTを好きになって、誰を応援しようか?と考えたときには中間淳太という選択肢はありませんでしたし、淳太くんはないなとすら思っていました。(ちなみに候補は重岡大毅くんか桐山照史くんでした)

どんどん好きになるにつれて、淳太くんの人柄に惚れ現在に至ります。

 

あれ、似たような話をどこかで聞いたような????

 

最初は好きじゃなかった淳太くんのお顔も歌い方もダンスも(アイドル全否定)いまは全部愛しくて大好きです。これは、、、?

 

 

そしてもうひとつ、思いました。

風磨くんのパフォーマンスが見たい。風磨くんに会いたい。

 

いままでも(ジャニーズ以外でも)推しG以外のライブに行ってみたいと思ったことも何度かあったのですが、この人が見たい!という人がいないとヲタ活が捗らない性質のわたしは財布のひもが堅いこともありなかなか参戦に踏み切れませんでした。

 

でも見たい、会いたいと思う人が現れてしまった。

 

もうそう思ってからは速くて、即座にチケットを確保し、STAGE魂への参戦が決まりました。フッ軽を発揮して全力単番参戦です。

あんなに葛藤していたのに、決まるとちょ~~~~~楽しみ!!!セクシーゾーンさんに会える!勝利くんに!健人くんに!聡くんに!マリちゃんに!なにより風磨くんに会える!!!わ~~~~~~~~い!!!!

でも正直まだ全然わからない曲も多くて100%楽しめるか心配ですが、Aちゃんのフォローもあり、万全の状態で挑めると思います!

 

ワクワクが大きすぎて、いまこの楽しみ!がコンサート中の楽しい!を超えないか不安なレベルで楽しみと期待でいっぱいです!

でもセクシーゾーンさんなら期待通り、期待以上に楽しませてくれると信じています。

 

 

最後になりましたが、これは担降りブログでも掛け持ち宣言ブログでもありません。

まだ風磨くんに落ちかけなのです。

横アリから出てきたら「健人くんかっこいいすき!」「勝利くんに持ってかれたわすき、、、」「そちゃんマジで沼すき」「マリちゃん天使だいすき」とか言ってるかもしれません。

ライブに行ったうえで「やっぱり淳太くんだけ!」となることもあり得るだろうし、なんだかんだそうなる気もしています。

 

 

前述のとおりSTAGE魂にお邪魔させていただくので、後日感想ブログでも書きたいと思います。

そんで淳太くんについてのエントリも下げちゃったからまた上げなおしたいな~!

 

淳太くん以外の人にここまで真剣に興味がいってしまったのが初めてなので、こんなこともあったなあと後で思い返すためにもブログにさせていただきました。

 

読み返すとほんとクソつまんねえな!あとで読み返すだけだからいいか!(よくない)

 

 

 

落下速度が凄まじすぎて、もうこの風磨くんへの熱は一過性なのでは?とすら感じています。

 

それでも言わせてほしい。

 

風磨くん!だいすきだ~~~~!!!!

 

*1:淳太くんがジャニーズWESTの連載「な・に・わ・ぶ・誌!」で放った一言。

なおジャスミンとはジャニーズWESTのファンのことを指し、さらに淳太くんのメンバーカラーが黄色のことから黄色ジャスミンは淳太くんのファン(所謂中間淳太担)のことを指す。

*2:

f:id:chamiyan:20170426215603j:plain

こちらから。いつなんの雑誌かはわからない、、、すみません、、、

ただ、これに対して冗談やで(笑)という発言もしています。

こたあゆみずきとかいう新境地(妄想につき閲覧注意)

 

どうもおはこんにちばんは。

お初はてなブログでございますわよみなさん。

先に言っておきますと、とにかく私は語彙力が、ない。皆無。

ですのでとても読みづらいとは思いますが、気休め程度に読んでいただければと思います、、、

 

さあ、本題。

今回はわたしが躊躇なく妄想に走るきっかけとなりました

 

小瀧望×譜久村聖×石田亜佑美

 

こちらの妄想について軽くまとめていきたいと思います。

ちなみにこちら、私の盟友(?)林檎ちゃん(@rrr_akyk)とわたくしちゃみ(@jwhp_7)で築き上げちゃったものです、、、お互いテスト前なのにな、、、

ツイッターからの引用をばすばす載せていきますよん。

(以後林檎ツイを赤、ちゃみツイを青で書いていきます。別に重要とかそういう意味では全くないので、あしからず。)

 

事の発端は林檎のこの一言

わたしの斜め前で小瀧が授業を受けてるパラレルワールドを想像しながら今日1日を乗り切ります

 

これでわたしの妄想スイッチ、完全にONです。もう止まらないっ!(サタデナイッ!)

 

 斜め前で小瀧くんがテスト受けて関数電卓叩いたり有機化合物の構造式書いたりしてるとか思ったらいま、卒倒しそうです。(理系)

 

 わたしの斜め前の小瀧は口半開きで寝てるか一生懸命わたしとの相性占いやってるかのどっちかだったわ…なんかごめん…

 

 わたしの斜め前の小瀧、机にアンパンマンの絵描いてる

 

 けどわたしの斜め前の小瀧、寝言でハンバーグ食べたいって呟いてまわりのイケイケキラキラ女子に馬鹿可愛いー!ってくすくす笑われてるから

 

 ああ、小瀧ってあれでしょ?あのユルいって有名な先生のゼミの!そうそう!そこの女子全員と寝たって噂の〜!そういえば喫煙所の前通るたんびに咥え煙草でオンナと電話してるの見るよ〜!

 

 でも学食食べてるときはめっちゃ可愛いよね…実際…ね…

 

 って女子に噂されてるのが小瀧

 

遅れてきて斜め後ろに座った女子にさっきまでの板書の写真撮ってあるからよかったら送るよー?って言いつつちゃっかり連絡先交換しちゃうしそこまでのノートも見せてくれちゃうけどやたら字が汚いし誤字がひどい

 

この林檎という女、恐るべし。

なんたる妄想力。なんたるたたみかけ。

ここまででわたしもう満たされてました。正直ね。

しっかし、ここで終わるわけがないのです。

 

ちょっと待って…小瀧とふくちゃんとあゆみんが同じキャンパスで授業受けてるパラレルワールド最高じゃない…?

 

!?!?!?!?!?

始まってしまった、始まってしまったのだ。

わたしもなんとなく同い年のふくちゃんとあゆみんは頭の片隅にあったんです。でも、意識していなかった。

それをね!?発掘して言葉にしてしまう林檎ちゃん、、、!

なんたる妄想力。(二回目)

 

 小瀧くんは聖ちゃんのこと少し気になってるんだけど、聖ちゃんと仲良しの石田は小瀧くんの噂知ってるから小瀧から聖ちゃん遠ざけようとするのよ

 

 石田の「ちょっと小瀧ー!」的なの聞きたい(ありがち)

 

 実はあゆみんは小瀧のこと好きでした、みたいなもっとありがちな展開はだめですか

 

だめじゃないですよ!!!!それっきゃないよ!!!!

このとき、自宅で絶叫してました。止まんねえニヤニヤ。

 

石田「聖、小瀧とあんまり仲良くしない方がいいよ!あいつ関連であんまりいい噂きかないんだから!」

 

ふくちゃんへの下心を隠すそぶりも見せない小瀧と男の子からの下心を笑顔で交わす術をきちんと得てるふくちゃん、「ちょっと小瀧、アンタねえ!」ってふくちゃんを庇うふりして実は小瀧のことが好きな小瀧の幼馴染かつふくちゃんの親友あゆみん

 

小瀧とあゆみんって小学生のころからの幼馴染なんでしょ?小学生のころはのんちゃん、って呼んでるんだけど中学生になって急にまわりが男子を苗字で呼び出すから慌ててあゆみんも小瀧、って呼んじゃうんでしょ?幼馴染なんだよね?って言われて小瀧宛てのラブレターとか受け取っちゃうんでしょ?

 

ヒィィィィィ!!!!つらい!!つらいよあゆみん!!

聖ちゃんも悪い女です。具体的に何をしたとかは今はないですが悪い女だ、、、

 

お上品でおとなしめに見える聖ちゃんは実は、、、ごめんこれ以上はやめるね

 

あゆみんの小瀧への恋心は知ってるふくちゃん、実は酔っ払って1回だけ小瀧と(強制終了)

 

こういうことすぐ言うよね。でもこの守備範囲?むしろ攻撃範囲?の広さがちゃみりんごです。涼しい顔で言うんです。

 

失礼、お話に戻ります。

 

こういうこと???(結局制服)

f:id:chamiyan:20160802213004j:plain

f:id:chamiyan:20160802213001j:plain

 

まってビジュだけでむり(泣)つよすぎ(泣)

 f:id:chamiyan:20160802212630j:plain

f:id:chamiyan:20160802212629j:plain

f:id:chamiyan:20160802212627j:plain

f:id:chamiyan:20160802213402j:plain

 

あーこのふたり5年後に結婚してる!!!!

 

画像探しもはかどりますね。携帯の容量が足りなくなりそう、、、

 

結構みんな石田!とかだーいし!とか呼ぶのにちゃっかり亜佑美って呼び続けてる小瀧望

 

 中学生の間はバレンタインデーにチョコあげるんだけど、高校生になって急に山ほどチョコレートをもらうようになった小瀧を見かねて高2ではあげるのをやめちゃうあゆみん

 

 高3のバレンタインデーはあゆみんがくれないのを見越して前日の夜に家まで押しかける小瀧と、アンタの分ないから!とかいいつつ仕方ないなあって大量生産してるうちの1個をあげちゃうあゆみん(もちろん丁寧にラッピングしてから渡す)

 

 おばさんのカレー相変わらず世界一っすねー!とかニコニコ言いながらあゆみんちでちゃっかり夕飯まで食べてから隣の家に帰ってくんでしょ?久しぶりに幼馴染らしいことして浮かれちゃうあゆみん、次の日の朝家出た途端に隣の家のモテ男にチョコレートを渡そうと群がる女子につい舌打ちしちゃう

 

もちろんあゆみんは例の青いエプロン着てお尻ぷりぷり振りながらクッキングしてる 

 

大学生になってからのバレンタインデー、小瀧と同じサークルの藤井先輩にチョコを渡すあゆみん、爆モテの藤井先輩と小瀧がもらったチョコの数競ってる中で小瀧が藤井先輩のチョコの山の中からあゆみんのチョコ見つけちゃって(しかも自分が貰ったものよりラッピングが豪華)ちょっとモヤモヤする

 

 そんな小瀧を笑いつつそっとしておいてやろうか、ってコソコソ話してるのが神山藤井でしょ?

 

ここで登場、藤井先輩。流星さん。ちゃっかりツイン!!!!!

WEST担的にはいつもあんなに仲良しで小瀧くんが年下とか微塵も感じられないところに(失礼)、生じている上下関係がアツい。

 

 こたあゆとかいう新境地

 

いやまさにこれに尽きる。

甘酸っぱい。つらい。楽しい。感情迷子。

 

ひとまず、これでこたあゆはいったん、いったん落ち着きました。

いや~こうみるとわたし、あんまり話してないね(笑)

林檎ちゃんの独壇場ですね。わたしがまとめてていいのかしら。

話し言葉で書いてはみたけど、自分の備忘録が第一の目的だからいいかな!(よくない)

 

 

このあと、突然わたしが

小瀧くんは室田さんに一目惚れしてほしさある

 え〜まってこたむろも妄想ふくらませたさある、、、でももうやめとくね

こんなこと言ってこたむろ始まっちゃったのはまた別のお話。

また時間と気力があるときにまとめようかな!

 

まだ兼ヲタになってだいぶ日が浅いけど、兼ヲタって沼だね。

ズブズブですね、、、()

 

そんなわたしはあしたからついに夏休み!

考えたい放題だね、幸せだね。

 

 

それでは本日はこのへんで

おやす眠眠打破

 

 

アカウントもよろしければご覧ください。リアルタイムで繰り広げてるかもよ、、、?

twitter.com

twitter.com