初恋なんてしたことあるのだろうか。

自分がどうなるかわからないのが怖くて
自分のほうが思いが強いのが悲しくて
永遠に理解できないのが苦しくて
それでも知りたいって思うのが恋なんだろう。

そう考えるとそこまで人を
好きになれたことがあっただろうか。
巡る季節の中で何度も好きだと思ったが
誰かに対してというより正直自分に
酔ってた気がする。

私にとって恋は暇つぶしで
好きだと思うことで人間らしい感情を
得ようとしてるだけ。

張り詰めた空気の中で
それでも月が綺麗ですねって
囁いてみたい。
そして、相手にずっと月は綺麗でしたよ
って言われたい。
たとえその言葉が嘘だとしても
その瞬間の記憶だけでたぶん私は
生きていけると思う。



人間なんてくだらない。

普通の家庭で生まれて育ったはずなのに
なんか不幸で。
歳をとればとるほど人に絶望して
それに適応できない自分にも絶望して。
こんな苦しさを抱えた
人生ならば早く消えてなくなりたいなあ
とか思っちゃうわけです。
そりゃ世の中には希望がいっぱい
詰まってるのは知っています。
でもそれ以上に同じ生き物なのに
分かり合えないことが多いのです。
言いたいこと言って理解してもらえなくて
何度絶望したでしょう。
言いたいこと言えなくなって説教されたり
愛想笑いすることが何度あったでしょう。
分かり合えたらなと一瞬期待してしまう。
いっそ、人に興味がなくなってしまえば
辛いと思うこともないけれど、それでも
嫌われたくないと思ってしまう。
その狭間にいていつも正しい道を
選べません。わたしはどうすれば
よかったんでしょうか。
そんなくだらない世界にすら馴染めない
私はこの先どうやって生きていったら
いいんでしょうか。

同性愛ってなんでしょう。

ゆとり太郎ですこんにちは。
暑いですね最近。夏服がなくて
鍛え上げられた脂肪の上に長袖纏って
汗ダラダラ流しながら歩いてます。
こんな見苦しい女子大生あんまり
いないと思います、言ってて胸が苦しく
なりますがね。

先週の土曜日かな?
電車に乗ってる時に男子高校生の
カップルが目の前に座りました。
なぜカップルと思ったかって、
一人の子が手を繋ぎ出したからです。
もう一人はすごく嫌がってましたけど。
私は口ではLGBTを肯定してるのに
この光景を見てなぜか憎悪感を感じて
しまったのです。

なんでかと考えてみると
生まれた時は女と男のカップルが
普通だという感じでした。
そういった環境から今の時代に
適応できてないのかなと悩みました。

あと一つ。私小学一年生のころ、ある女の子に
王子様と言われて付きまとわれることがありました。まあそれは別にいいのですが、ある日
その子に駐車場に連れ込まれてキスして
って言われたんです。すっごい強い力で
腕を掴まれ恐怖でした。結局ほっぺたにキス
してダッシュで逃げました私。そのことが原因なのか私は生涯女の人を好きになることはないだろうし、私は女性特有の感性はあまり好きではありません。まあ自分の中の女性らしさをみるとき、本当鬱です。男の人になったほうが、自分の性格では合ってたなと思うところは正直あります。女の子も楽しいけどね。

憎悪感を男子高校生カップルに抱いたのは
たぶん一人が嫌がってたからかなと思います。
どちらも幸せな顔してたら私はにっこり
してたかもしれません。
同性同士の愛はマンガでたまに見かける
んですが、昔は偏愛みたいな感じだったんです。なんか、マニアックというか肉体的というか、、、
でも最近のマンガは二人の想いが通じてる
上で成り立ってる関係が描かれてて
そうゆうのは好きです。愛がある感じ。
ああ好きなんだなという想いがあれば
私はどんな形でもいいと思う。

私は全てを理解してるよと言うつもりは
ありません。だって当事者じゃないから
その気持ちを想像することしかできない。
けれど、自分の身近な人がもしそうだった時
その人自身を受け入れたい。



久しぶりにブログ始めました。

明太子県生まれのゆとり太郎です。
どもども、スタバでゆっくり履歴書
を書こうと思って入ったのに
なぜかブログ開設してる現実逃避が
上手なクズです。

この辺がゆとりですね←
ていうかゆとりの中のゆとりです、
ゆとりis forever〜

まあなぜこの度ブログを始めようかと
思ったのかというと、、、
コラムニストになって多くの人の
人生に影響を与えたいなと。
(あわよくばお金欲しいいえいいえい←目的)

前者は建前、後者は本音。
どうも、ゆとりでs

私昔から軸がぶれぶれでして
人の意見を取り入れて生きてきた
んですよ。その中で自分の意見も
持てるようにならなきゃならん場面に
出くわすようになっていくんですね。
じゃあ自分の意見を考えようとなった
時に難しいんです本当。

例えば殺人事件のニュースを見た時に
可哀想とか怖いって思うのは簡単。
ただただ批判するのも簡単。
でもそれだけじゃ何も変わらないですよね。
何も知らないのに語るのだけは
したくないなって思いました。
なんで犯人がその行動に出たのか、
どういった背景があるのか、
被害者遺族や加害者の家族はどうなるのか、
こういう出来事がなくなるためにすべきこと。
色んな観点から考えて私はこう思う
と発言できる人になりたい。

自分の思い込みや偏見で判断すると
事実が歪められてる気がするんです。
でもそれをやめられない気持ちも
わかります。だってそのほうが楽だから。

って言いながらお腹すきました。
ご飯食べてきます、さよなら。