みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~

愛知県星ヶ丘で、みつばちが幸せに暮らせる町づくりプロジェクトです。人とミツバチと素敵な関係を書いていきます!

二日酔いに効果的!?ささっと作れる蜂蜜を使った簡単ハニートマトでおつまみレシピ!

蜂蜜は二日酔いに効果的!?

f:id:chanatu525:20160322094525j:plain

蜂蜜がどうして二日酔いに効果的かというと、

蜂蜜に含まれている果糖は、

肝臓内のアルコール分解を助けることができ、

血中のアルコール濃度を下げる効果を持っているからです!

続きを読む

愛知県星ヶ丘・ミツバチ幸せ環境を大切にした街づくり!子供たちの世代・その先のため

*愛知県星ヶ丘・ミツバチ幸せ街づくり キックオフしました!!

 

f:id:starbucksfanfan:20160425134710j:plain

昨日、愛知県星ヶ丘で
《ミツバチ幸せ街づくりキックオフ!》

イベントが行われました!!

続きを読む

愛知県星ヶ丘ミツバチで幸せ街づくり、蜂と地球環境

キックオフ!「ミツバチ幸せ街づくり」

f:id:starbucksfanfan:20160418211945j:plain

東京から、ナマケモノ倶楽部 辻信一さんをお迎えして、

ハニーさんと辻さんのトークセッション、

ライブなど盛りだくさんのイベントです!

続きを読む

子どものおやつにおすすめ!料理が苦手な女性でも簡単にできる蜂蜜ケーキレシピ!

蜂蜜のカロリー

f:id:starbucksfanfan:20160313103709j:plain

蜂蜜はとても甘くておいしいですが、

やっぱりカロリーは気になりますよね!

続きを読む

世界一のおいしさ!一度食べたらやめられないハニーファームの蜂蜜とは?

蜂蜜にはさまざまな効能がある

f:id:chanatu525:20160323113227j:plain

蜂蜜には人の体を健康にする効能が沢山あります!

 

天然の蜂蜜を食べることで

脳へのエネルギー供給が素早くできます

そうすることで頭の回転が速くなり、

勉強や仕事に集中することができます!

 

また、蜂蜜は美容にとてもいいといわれています!

近年では日本のコスメに蜂蜜が使われることが多くなってきています!

蜂蜜をお肌に塗ると

乾燥肌を防いだり、ニキビや吹き出物の予防もすることができます!

花粉症対策に、はちみつが効果的?

風邪にも、美容にもいい蜂蜜は万能薬 

 

蜂蜜を使った簡単にできる美容法を紹介していますので確認してみてください!

↓↓↓

蜂蜜の美容効果でプルプルの唇に!ハニーパックのやり方とオススメの蜂蜜

 

ハニーファームの蜂蜜とは?

f:id:chanatu525:20160215004854j:plain

ハニーファームというミツバチと共に、

人類が心身ともに健康である時代の創造を目指すための環境共育や地域おこし、

社会貢献を行う『社会起業家集団』があります。

 

ハニーファームにつきましてはこちらのHPを確認してみてください^^

↓↓↓

ハチ育と奇跡のハチミツ 一般社団法人ハニーファーム

 

ハニーファームの方が作っておられる蜂蜜が

世界一おいしい蜂蜜として認められています。

 

その蜂蜜が2種類あるので紹介しようと思います!

 

1.森のメロディー

f:id:chanatu525:20160410142704j:plain

森のメロディーは、人気No.1の商品です!

頭と身体を癒して整えてくれるやさしい蜂蜜です。

頭と身体に少し疲れなどを感じている方は

ぜひこの蜂蜜を食べてみてください!

森のメロディーがあなたの疲れを優しくリフレッシュしてくれます。

 

蜂蜜を寝る2時間ほど前に食べることで

質の良い睡眠をとることができるので一日の疲れが取れやすくなります。

 

2.東山ハニー

f:id:chanatu525:20160410142659j:plain

東山ハニーは心を癒して体を整えてくれます。

最近、心に寂しさや、焦りなどがある方はこの蜂蜜を食べてみてください。

心と体のバランスを整え、幸せな気分になれること間違いないです。

 

ほんわかとした心になり、リラックスできます。

お花の香り豊かな華やかな味わいが特徴です。

ハチミツで心が安らぎ、癒しをいただきましょう!

 

東山ハニーは生の蜂蜜だけではなく、

飴職人が作った本物の蜂蜜キャンディーにもなっています!

 

これらの蜂蜜は100%天然の蜂蜜で、

一切加熱をしていないため

蜂蜜本来の栄養素をそのまま頂ことができます!

森のメロディーと東山ハニーはこちらで購入していただけます!

↓↓↓

ハニーファーム認定‼東山ハニー&森のメロディー直販店

 

蜂蜜の栄養素について詳しく紹介していますのでこちらも確認してみてください!

↓↓↓

便秘解消にいいと言われているハニーファームの蜂蜜には

実際にどんな栄養素が含まれているか 

 

皆さんも蜂蜜を食べて健康な体作りを目指しましょう!

 

おすすめ記事

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com

 

 

 

痛んだ髪が元通りになる蜂蜜ヘアパックの効果とは!?

女性に多い髪の毛の悩み

f:id:chanatu525:20160302210813j:plain

髪の毛がまとまらない。

キューティクルがない。

女性にかなり多い悩みだと思います。

 

美容室に行くのはお金がかかるし、

良いシャンプーも高くて買うのに抵抗があると思います。

 

そんな悩みを解決してくれるのが蜂蜜です!

 

蜂蜜はこんな事にもいいですよ!!

花粉症対策に、はちみつが効果的?

風邪にも、美容にもいい蜂蜜は万能薬 

 

蜂蜜が持つ美容効果とは?

f:id:chanatu525:20160220200922j:plain

最近話題になってきているのが蜂蜜を使った美容法です!

 

蜂蜜には、ビタミンB1・B2・B6・ビタミンC・葉酸・カリウム・カルシウムなど、

様々な栄養素が豊富に含まれているので

近年、日本のコスメとして取り扱われていることが多いです!

 

蜂蜜はきれいになりたい女性の味方になってくれます!

 

 

蜂蜜を使った簡単にできる美容法を紹介していますので確認してみてください!

↓↓↓

蜂蜜の美容効果でプルプルの唇に!ハニーパックのやり方とオススメの蜂蜜 

 

蜂蜜ヘアパックっていったいなに?

f:id:chanatu525:20160410024745j:plain

 

蜂蜜ヘアパックとは

名前の通り、蜂蜜で髪の毛をパックすることです!

そんなことをしたら、べたついたりして肌に悪そうですがそんなことはありません!

蜂蜜は浸透性や保湿性にとても優れています!

乾燥しがちな髪にもその効果が期待できることがわかっています!

パサついてまとまりの無い髪、

水分が無くなって毛先が痛んでしまった髪の内部にしっかりと浸透し、

うるおいを与えてくれます。

 

ちゃんとしたやり方でヘアパックをすれば

べたつくことが無くきれいな髪の毛を手に入れることができます!

 

蜂蜜を使った髪の毛をケアする方法

僕がオススメしている蜂蜜を使った髪の毛をケアする方法を

今回は2つ紹介しようと思います!

 

1.シャンプーに蜂蜜を混ぜる

いつものシャンプーにぬるま湯に溶かしたはちみつを混ぜるだけです!

蜂蜜の持つ強い抗菌作用によって

頭皮の痒みやフケ防止にとても効果的です!

さらに、髪がしっとりとまとまりきれいな髪の毛を手に入れることができます!

 

2.髪の毛を蜂蜜でパックする

髪をすすぎ、汚れを落としてからはちみつで髪をパックします
ラップやシャワーキャップで髪を覆い、
10分~20分放置したあと洗い流していつものシャンプーをします。
このケアの方法は

髪がパサついてしまっている方や、

髪が痛んでしまっている方にオススメの方法です!

 

また、蜂蜜は髪の毛以外にもお肌の保湿やニキビ予防などにも役立ちます!

詳しくはこちらを確認してみてください!

↓↓↓

ニキビに東山ハニー?健康に良い蜂蜜がもたらす驚くべき美容効果とその使用法

 

蜂蜜ケアをするときに気をつけていただきたいことがあります。

それは、天然の蜂蜜を使っていただくことです!

天然の蜂蜜には驚くほど高い効果が期待できるので是非そちらを使ってください!

僕がオススメしている天然蜂蜜はこちらでご購入いただけます1

↓↓↓

ハニーファーム認定‼東山ハニー&森のメロディー直販店

 

 

 

 

女性にオススメの記事はこちらです!

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com

 

 

 

 

 

春の体調不良にハニーファームの蜂蜜が効く!花粉症に効く効能とは!?

春にかかりやすい病気

f:id:chanatu525:20160407021945j:plain

春は気温の変化が激しい季節なので体調や精神的にも

不安定になりやすい季節です。

また紫外線が強くなる時期でもあるので

疲労を生む原因にもなっています。

 

そんな春にかかりやすい病気は下記のようなものがあります。

 

・花粉症

花粉症とは、植物の花粉が原因となり、

くしゃみや鼻水などのアレルギー症状を起こす病気のことです。

今の時期は特に花粉が多くてとてもしんどいと思います。

 

・百日咳

百日咳とは、発作性けいれん性の咳が長い間持続するのが特徴の病気です。

年間を通してかかる病気なのですが春から夏にかけてが

特にかかりやすい病気ですので気を付けてください。

 

・ロタウイルス

ロタウイルスとは、激しい嘔吐や、下痢などを引き起こす病気です。

秋から冬にかけてはやっているようにおもいがちですが

この季節でも感染する恐れが十分にありますので気をつけて下さい。

 

・うつ病

春は転勤や引っ越しなど

新しい環境に身を置くことが多くなる季節です。

知らない間にうつ病になっていることもあるので

自分の体のサインを見逃さないようにしましょう。

 

このように春にかかる病気は意外と多いんです。

そんな病気にどうして蜂蜜が効果的なのか解説しようと思います。

 

春の体調不良に蜂蜜が効果的な理由

f:id:chanatu525:20160322094525j:plain

蜂蜜には150種類を超える人間に必要な栄養素が含まれています。

それだけでもかなり蜂蜜が体に良いことはわかりますが

その他にも蜂蜜には優れた抗菌作用や殺菌作用があります。

蜂蜜の栄養素について詳しく知りたい方はこちらを確認してみてください^^

↓↓↓

便秘解消にいいと言われているハニーファームの蜂蜜には

実際にどんな栄養素が含まれているか 

 

花粉症に効果的な成分は

蜂蜜に含まれている数十種類のポリフェノールです!

このポリフェノールには強力な殺菌効果があります。

代表的なもで言うとケンフェロール、ケルセチン、p-ヒドロキシ安息香酸、

バニリン酸、ガランギンなどが挙げられます。

 

花粉症のメカニズムは花粉が体内に入ってくることで、鼻やのど、目などの粘膜に

花粉が付着し、アレルギー症状を引き起こす

ヒスタミンというものが放出され、

目のかゆみや鼻づまりなどを発症させていると考えられています。

しかし、蜂蜜に含まれるポリフェノール類は、

ヒスタミンの放出を抑えてくれる役目が期待できるので、

花粉症に効果的と考えられます。

 

また、これらのポリフェノール類は咳やのどの痛みにも効果的ですので

百日咳にも効果が期待できるかもしれませんね!!

 

うつ病には

世界一おいしい蜂蜜、東山ハニーがとてもおすすめです!

東山ハニーは心をケアしてくれる蜂蜜ですので

精神的に少し病んでいる方やうつ気味の方にも大変おすすめな蜂蜜です。

こちらからご購入していただくことができますので確認してみてください^^

↓↓↓

ハニーファーム認定‼東山ハニー&森のメロディー直販店

 

楽しい新生活を送るためにも健康を一番に考えて過ごしましょう!!

 

その他の蜂蜜の効能に関する記事はこちらです!

 

 

www.chanatu.com

www.chanatu.com

www.chanatu.com