チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

猫は不意打ちが好き?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
 

 

出演

テンちゃん(シャムキジトラMIX、7歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(7歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたけど、実際は年齢不明)

 

 

我が家のニャンズの遊び方はこんな感じです。

 

どちらかが油断している方に走っていって飛びかかって驚かす。

 

攻撃ではないんです。

 

テンちゃんの場合は飛びかかられるとダッシュで逃げてテーブルに避難してじゃれ合い終了。

(ミント先輩は高く飛び上がるのが苦手)

 

猫同士の遊びってこんなもんなのかな?

 

 

今日はテンちゃんが攻撃のターン。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

 

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

ミント先輩はお兄やんが甘えさせてくれるから大好きです。

 

テンちゃん攻撃準備完了。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

 

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

 

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

 

テンちゃん失敗だったね。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

簡単に見つかってたよね。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

太ったから歩く振動で気づかれたんじゃない?

 

シャムミックスのテンちゃん

 

いやそのポンポンでしょう。

 

走ったら左右に揺れてますから~(笑)

 

ミンちゃんは追いかけても高い所にジャンプされていつも逃げられるよね。

 

白猫ミント先輩

 

猫だから上に逃げるのは普通ですよ。

 

ミンちゃんジャンプ苦手だもねー

 

シャムミックスのテンちゃん

 

さっき食べちゃったでしょう。

 

テンちゃんデラックス街道まっしぐらですね。

 

そうそうすっかり緑青々となりました。

 

4月末の公園

 

 

『おまけのテンちゃんとココ姉ちゃん』

www.chancepapa.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

感謝!

 

 

味にうるさいテンちゃんが缶詰のトッピングなしで

毎日完食するようになりました。

【クプレラ・ラム&ミレット・キャットフード】クプレラ・ラム&ミレット・キャットフード

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

他人事ではなく『明日は我が身』かもしれません。

せめてみんなで情報共有しておきましょう。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~