自由気ままなブログ生活

仕事と子育てに追われる日々を過ごすバツ持ちママが、育児のこと、生活のこと、役に立ちそうなことなど自由気ままに書いちゃってます。

経験から考える、、、3人乗り自転車選びで検討するべきポイント3つ

子供乗せ自転車

2人目が産まれて、上の子の保育園の送迎に困りすぐに自転車を購入しました。
それから1年半、、、いろいろと分かってきました。

3人乗りをしてみて1番よくわかったことは失敗したということ。
何が失敗したのか、どれを選んだら正解だったのか、改めて考えてみようと思います。

続きを読む

育児4年目でまとめます!買ってよかった物を厳選!!

f:id:chanchan78:20181128145232j:plain

早いものでもうすぐ私の育児生活も4年経ちます。
そろそろ1回振り返ってまとめてみようかなと。

1人目で思ってた物、2人目で思った物、、、結果4年経って気付いた物とは。。。
いろいろ買いましたねーw

これよりこっちの方がいいじゃん!!て買い直したり。
あれ?これいらなくない?て気付いたり。

続きを読む

ダウン症児の成長と実践したことを記録する! 〜1歳0ヶ月から1歳3ヶ月〜

ダウン症1歳

1年3ヶ月も経ちました。
早いようでいろいろあり、、、でも早いかな!

1年ちょいの間に3回も入院しました。
これは予想以上のペースです。
保育園に通っていることもあると思いますが、本当によく体調を崩します。

続きを読む

人には言いずらい乳首のかゆみ、、、あっさり解決した方法はコレ!

乳首の痒み

「乳首が痒いんです」

って、相手が例え医者でも言いずらくないですか?
しかも患部を見せなきゃいけないとなるとなおさら。。。

さすがに1人目の授乳中は何とかしなきゃと思い皮膚科に行きましたが、授乳も終われば痒くてもそれほど困らないということで私は恥ずかしさから病院へは行かず耐えることを選んできました。

続きを読む

赤ちゃんのうんちに血が!!心配ない血便とすぐに受診した方がいい血便とは?

f:id:chanchan78:20180612234143j:plain

オムツを替えようと何気なく開いたら、、、え!!血便!!

焦りますよね、かなり。
見なかったことにして1回閉じてみたりw


※※※血便の写真を掲載しています!!!ご注意を※※※

続きを読む