理系大学生のOUTPUTブログ

大学在学中の今、夢が見つからずなりふり構わず様々なことに挑戦するブログです。

伸びるブログとは

今回は題にもある通り、伸びるブログについて書いていきたいと思います。

ブログを書き始めるにあたって、自分のためのブログと表現したもののどうせ書くなら沢山の人に見てもらいたいです。

しかし、今(2019.12.11現在)見てくださってる人は10人にも満たしません。

そこで!どのようなブログが伸びるブログなのかを自分なりに分析してみました!

 

特徴がある

これは当然だと思われるのですが、他の人との違いを生む特徴があります。

ゲームに特化したブログ、料理に特化したブログ、ファッション、恋愛…などなど。

やはり、ブログを書いている人が五万といる世界で特徴がなければ埋もれてしまうようです。

 

発信する対象を絞れている

どの層に向けて情報を発信しているのかが明確です。しかし、このブログでは絞り切れていません。これから改善していきたいと思います。

 

他からも情報の発信がある

今やブログを見る人は少なくなってきています。それでも読者を引きつけるにはブログ単体で情報を発信していては大変です。そこでInstagramYouTubeTwitterを同時に始める人が増えているのかもしれません。という事で理系大学生OUTPUTブログもInstagramを開設しました。綺麗な写真を投稿していきたいと思いますので、よろしければフォローお願いします!

https://www.instagram.com/p/B57x6_7BFj9/?igshid=14d451enkh7wb

3つだけで終わってしまいましたが、まだまだ分析してブログに反映していきたいと思います。よろしくお願いします!!

自己紹介

自己紹介なんていつぶりだろうかと思うのですが、お決まりらしいのでやっておきます。

自己紹介

関西在住

趣味 フットサル

好きな食べ物 すき焼き

年齢 20歳

少し書いたが正直、誰が興味があるのだろうかと思うので話を切り替えていきたい。

 

目的

このブログの目的は、僕が日々考えてる事や学んだ事を文字という形でアウトプットする事で自ら理解を深めること。つまり"自分のため"のブログ。しかし、それが皆さんにとって少しでも有益な情報になる事があれば良いなと思うので、公開させてもらっています。

ここでは"行動"という事をテーマに活動していきたいと思う。日頃は挑戦しない事もこのブログを書くためという理由付けする事で挑戦できたらと思っています。

僕が様々なものに手を出して、失敗する姿を皆さんに見て欲しい。その中でアドバイスやお叱りを頂いて成長していけたら幸いだと思います。 つまりこのブログも文才のない私が初めにチャレンジしてみたものの1つなので暖かい目で見守って欲しいと思います。

 

何をして生きていきたいか

ブログの名前通り、理系の大学生です。

大学院へ進学するか就活を始めるかにあたって自分が何をしていると幸せを感じ、何をすればより良い毎日が過ごせるのかと考えた時に好きな事をして毎日を過ごせたら幸せだなと思いました。

では、好きな事とは??

皆さんはすぐに思いつくでしょうか?それさえあれば他は無くても幸せと言えるでしょうか?

いつ死んでも幸せだったと思えるでしょうか?

私は好きな事をたくさんしているつもりだと思いますが、明日死ぬと言われるとまだまだ未練があります。そこで悔いのないよう沢山の経験を出来たら良いなと思います。

ただ遊んでるだけのように見えると思いますが将来への可能性を広げるために遊んでいこうと思います。

将来的に就職するという現実

ほとんどの人が就職をして働いていると思います。僕はそれが楽しそうだと思えない。自分が好きな事をして過ごす為にはお金が必要だし、好きな事を仕事にするのはとても困難な事だというのは知っている。しかし、好きでもない仕事をずっと続けるのは残りの限られた人生の無駄ではないのかと思ってしまう。

仕事も遊びの延長にできれば良いな。と心から思います。そのために今行動を起こし、大学を卒業するというタイムリミットまで足掻いていきたいと思います。

 

結論

意味の分からないことを沢山書いているなと思う人もいると思いますが、日常をちょくちょく更新していきたいただの理系大学生のブログです。気軽にお読みください笑

最後までお読みいただきありがとうございます。ただの大学生の心境の変化を見守りください。