劇場の片隅でそっと囁く愛

オタ活を振り返るブログです。

◇King&Prince脱退と退所で思うこと

ここ最近では珍しくなくなってるグループ脱退と退所なのに、なぜ岸くんは大丈夫だと思ってたんだろう。

今までも推しが退所したことは何度もあったけど、Jr.ではそれこそ昨日まで居たのに今日からいないなんて日常茶飯事だし、なんならさっきまで居たのにいるはずの立ち位置にいない!なんてこともあった(アレは怪我が原因だったけど)

なんで岸くんはデビューしたから大丈夫だと思ってたんだろう。

そんな事ばかり考えていた数日で、救いだったのは翌日からBye Bye Birdie大阪公演があり、そんな諸々の思いをオタ友と会って話せる機会があったことだった。

 

 

デビューを"結婚"に例えた岸くんが決意した"離婚"なので、理由は何かひとつではなく小さな積み重ねなのかもしれない…などと納得しようと努力中です。

 

とりあえず年末年始含め5月まで全くわからないので、しばらくは浮き沈みするんだろうなとは覚悟する事はします。

 

 

◇ 『NEWS LIVE TOUR 2022 音楽』

大阪城ホール

2022/9/3 17:30、2022/9/4 17:30

 

*自分メモ用&感想のため全てニュアンスかつ個人的脚色あり

 

 

 

 

 

▪️オープニング最高!

▪️20周年の打合わせ始めてる

▪️ヒロイズムとズブズブの関係(笑)

▪️曲を依頼するなら…小山さんは氣志團、金爆

▪️(pink moonをkacoさんに書いてもらった理由について)最近pink moonってキーワードが気になってて、"pink moon"か"kiss"って曲書いて欲しいけど、どちらかと言えばpink moonってお願いした。

▪️カスタネットの使い所…個人の感想としては、最後のcodaは無い方が良いのでは。 

▪️最近歌割り増えたよね(笑)

▪️美しい恋にするよって続けて言う件について、2回目は言い聞かせるように

▪️『君が思うより僕は危険』はどう言う時に降りてくるの? 降りてくるとかはない。意地意思意味 意地意思意味 って歌詞考えてたらおかしくなった。

▪️MC中にうっかり演出のネタバレしてしまいリアルに落ち込む姿がここ数年で1番可愛かった!

▪️武田鉄矢さんを『鉄兄』呼びするまっすー。え?鉄兄って呼んでるの!にううん、武田さんと即否定(笑)

▪️酔ってる(ニュアンス的には気を抜いてる?)時のシゲは色気がある。

▪️シゲアキ先生のお気に入りの部屋着姿はエロい(らしい)

▪️(今回のツアー打ち合わせは珍しく小山さんが遅くまで付き合ってくれる話)金髪と一緒に帰ってたのに(笑)

 

◇V6オタ活納め

岡田准一写真展「Guys 俺たち」行ってきました。

f:id:charmmy_marine:20220813161931j:image

最後のライブが終わった直後の写真はまだ涙腺緩みましたが、何度見ても1番良い写真だと思います。

 

他グループとの集合写真の前が1番混雑いていて、辿り着くのに時間がかかりましたよ。

でもじっくり見たかったのは隣のキンキ、岸くんと小原くんとの写真だったり…

ちょうど"キンキといる岸くん尊い"とか思っていたら近くに「小原くんを知らない&小原裕貴について解説する友達」という2人組がいて、26年の重みを改めて感じさせてくれました。

 

まだ言葉にするのが難しいと思っているのと、もう言葉にする必要はないとも思っているので、メッセージコーナーは一生懸命思いを綴るお嬢さんたちを眺めながら通り過ぎ、写真展も終わりかと感傷に浸りかけていたのに、最後にこんなトラップがあったとは!!

 

前を並んでおられたお一人様の同志(笑)に倣い、なんとか最後のお勤めも終えることができました。

気を抜いていたせいか、買うものないのに買い物かご受け取ってしまい追加で写真も買っちゃいました。

 

本当にこれでV6のイベントは終わったんだなと、今度こそ感傷に浸りながら駅に向かいました。

 

ちなみに、写真見てる間私の脳内で流れていたのは HiHi JetsのFRONT LINE でした。

(目を閉じればとか95grooveとかまだ泣ける自信がある)

26年間FRONT LINEで最先端を切り拓いてきた6人最後の写真を見ながら、

"俺たちがFRONT LINE " "堂々最先端切り開け"

と歌うデビュー前の5人を思い出していました。

何かのご縁なのでよろしければどうぞ

https://youtu.be/6sVKAtvXOR0

 

 

そうそう、長野くんのForever Plaid東京凱旋公演翌日にこちらへも行ってきました。

f:id:charmmy_marine:20220903223004j:image

友達が付き合ってくれなければ絶対行けなかった自信があります(汗)

 

ジャニオタ生活は続きますが、V6のオタクは終了です。

何度も言いましたが最後にもう一度。

26年間お疲れ様でした。

V6を知らなければ出会わなかった友達がたくさんできました。

V6に出会えて本当に楽しかったです。

ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします!

 

◇LIVE TOUR V6 groove (私的)初日

ただの感想のため、多分ネタバレなし

 

9/12大阪城ホール行ってきましたヽ(´▽`)/

めちゃ楽しかったし、めちゃ泣いた。

ラスト曲も泣けましたが、何でもないところで泣いてました。

私の推し(長野博)が逆サイドにいる時に最初は1番近くにいたメンバーを見てたのですが、ふと遠くにいる推しの後ろ姿を見てしみじみ好きだなぁと思ったらなんか泣いてました。

ラストツアーの魔法ですかね…

予感がしてアイライナー引かずに行って正解でした(`・ω・´)

◇最後の…

週末に最後のツアー『LIVE TOUR V6 groove』のグッズが届きました。

運悪く、コロナワクチン2回目の副反応で寝込んでいる最中で受け取った荷物重っ!という感想のみで重さの原因であるパンフを先程ようやく開きました。

沢山テキストあるのかな?という予想に反して写真のみ。

でも最後まで見終わり、もう一度表紙を見た時なぜだか涙が溢れてきました。

 

ツアー自体がどうなるのかまだわからない状況で、全てが終わっても涙の理由はわからないかもしれないけれど、忘れないために。

◇解散発表から1週間…

まだ25周年コンのディスクは見られていません。

2日に1回くらい少クラのKPQPを繰り返し見るほどには現実逃避中です笑

ROTは放送ないのでFODで見て泣きました。

 

解散は、6人ですごく話し合ったと思うので、寂しいけど仕方ないです。

剛くんが10周年コンオーラスで自分がいなくなった時を心配していた健くんが納得してるのなら、オタクからは何も言えません。

結婚も出産(してない)も、そして解散も、ひろしが決めたなら、悲しいけれど仕方ないです。

今までもそうだったのかもしれないけれど、ROTで色々意見を言ってるひろしを、自分からはあまり何かを言うことはないと言われていたので少し感動というか、感傷的な気持ちで見てました。

 

6人で納得して決めたことなので、11/1までV6が見せてくれるものを私も楽しみたいと思います。

ただ、コンサートは配信もしてね。

そっちも無理ができない年齢なのと同じく、こっちも無理できない年齢なのよ…