つれづれなるままのんびりOLの日常

マイペースなぎりぎり20代のアラサーOLの日常。朝ドラと美味しいもの、そして雑誌が大好き❤️

10/12(木) わろてんか

おはようございます✨

伊能さま素敵すぎてもう!

芸術が大好きな伊能さま、、、

このドラマは寄席のお話ですが、オペラが明治時代にもう日本にあったのになんだか驚きました。

 

オペラの日本の歴史

http://vocalinfo.net/?p=13964

 

オペラは大使館の職員を通じて明治時代に日本に入って来ていたようです♪

 

バナナ🍌食べたい、、、

おわり( ・∇・)

 

 

 

 

自己紹介:朝ドラ好きのきっかけ!

引き続き、自己紹介をば!
私は朝ドラが大好きで、毎日できるだけ朝ドラを見てから出勤しております。楽しみで、朝見るだけでなんとなく一日が始まった気がして(^^)

社会人一年目に「あまちゃん」が大ブレイクし、職場のおばさま方に勧められたことをきっかけに見るようになりました✨

個人的には2013年下半期、杏さんが主演を務めた「ごちそうさん」がお気に入りです。美味しいものを生み出すパワー、大好きな人に突っ込んでいくパワーなど壮観でした!
うる覚えだからまた見たいな、、なんて思ったり。

つい先週始まったばかりの「わろてんか」も良い感じですね✨主演の葵わかなさん、主人公と同様に育ちが良さそうで笑顔が素敵で人気出そうだなと思いながら見てます。
そうそう、今日は高橋一生さん演じる主人公のいいなづけ、伊能さまのご登場でしたね!素敵すぎたー!
おかげさまで素敵な1日の始まりでした。



はじめまして!

はじめまして!大好きな女性起業家の経沢香保子さんの影響を受け、自分メディアを持とうと思い立ちブログをはじめてみます。

徒然なるままに、、、



https://www.instagram.com/p/BZ8p-F0jRWKlGImPjomkZ08S_kAb_gFNF32JsI0/

最近某新橋の中華屋さんで食べた杏仁豆腐。

地下街でちょっと暗い雰囲気ですが、それに勝るくらい美味しく、そしてお手頃でした^_^


福盈門 新橋店
〒105-0004 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1-42
3,000円(平均)800円(ランチ平均)