コロの”賃貸"GarageLife

酒、ラーメン、旅行、車、時計、ブランド品等大好きな典型的ダメリーマンのユルいガレージライフブログです

アメ車マッスルカーほのぼのレストア記

Chevelleとの出会い

 

免許を取得してから大排気量・大トルク、独特の乗り味のアメ車に惹かれ最初はダッジ製のピックアップトラックに乗っていたが、その当時はアメ車SUVブーム真っ只中。

街にはキャデラックエスカレード、リンカーンナビゲーター、トヨタタンドラなどの大型SUVが溢れ、人と被りたくない自分はローン購入したピックアップトラックに飽きを感じており、映画ワイルドスピードの影響もありアメリカンマッスルカーの魅力に取り憑かれ、マッスルカーを調べていく中でGMシボレー製の1970年式のChevelleに釘付けとなった。

 

「原点であるアメ車旧車に乗ろう」そんな強い思いがふと浮かんだ。

 

しかし、当時のアメ車専門店は大型SUVの取り扱いばかりで、旧車と言えばlowrider専門店が少々あった程度であり、1970年式のChevelleを扱っているお店は殆ど無く、 大手検索サイトなどで中古車情報を探しては見つからず、ようやく見つけ関東に見に行けば見積もり後の金額は新車のクラウンが買えてしまう程高額な金額で、当時20代前半の自分には無理であった。 いつになれば見つかるだろう、、、、そんな想いで過ごしていた。

 

旧車ブームの「ブ」の字もない2014年それは突然の出会いであった。

 

その頃アメ車マッスルカー専門の業界ではそこそこ有名であった愛知県名古屋東部のとある店に頻繁に通っており、とある日奴が居た。

シャンパンゴールドボディに白いシート、ホイールはアメリカンレーシングのトルクトラストを装着した正にマッスルカー!!

直ぐに手付金を払って、ピックアップトラックを売却し晴れて念願のChevellleオーナーとなった。

 

 

アメ車旧車の洗礼

 

購入後約半年、納車整備に時間が掛かり、全油脂類の交換、ショックアブソーバーの交換、エンジンルームの配線修理など必要と説明を受け、首を長くして待っていたChevelleがようやく納車された。

 

ドロドロ響く低い排気音、アクセルを踏んだ時のリニアなエンジンの吹け、それはもう最高であった。

 

しかしそれは納車してすぐ訪れた。 快晴の休日出先から帰ろうとエンジンを掛けると、、、

 

エンジンが掛からない!!

 

なんとセルすら回らない、、、、、途方に暮れてしばらく放置していたらセルも回りエンジン問題なく始動!!!!、、、、直ぐに購入したアメ車屋に報告するとリレーではないか?との回答。 エンジンが冷えればエンジンは掛かるのでお金も無い自分は我慢して乗っていた。

 

そんな洗礼を浴びてからと言うものまぁ壊れた。

 

電動ファン付いているのに渋滞路でグングン上がる水温、ブレーキの片効きによるスピン、暖気後始動しないエンジン、効かないデフロスター

挙げたらキリがない。 そんな事を言っても購入した車屋は納車時に金掛けて納車点検をしたの一点張り、そんな車屋に嫌気が差して何も言わずフェードアウトした。

 

そして納車2年後、遂に何をしてもエンジンが掛からなくなってしまった。

 

 

キーをONにすると室内灯は弱々しく点灯するのみで、通常は12V以上を示している電圧計も10V以下に、、、、明らかに漏電している。。。。。

 

もう車屋は信用できないし頼れない、、、、、

 

一発発起してレストアDIYを開始した。

 

、、、、、、続く

 

東海ラーメン紀行その1

ブログを再開して2日目、ブログを継続的に書くためにも筆者の好きな東海地区のラーメンを色々紹介してみたい。

 

東海地区のラーメン屋

 

愛知のラーメン屋は愛知だから味噌ラーメン!!とかそう言うのは特に無く、関東と関西の中間地点という地域性もあるのか多種多様なラーメン屋が展開されているのが特徴である。

豚骨から醤油から味噌ラーメンまで楽しめるのが嬉しい。

 

その1:「中華そばやまと」

 

f:id:chevelleowner:20190807122814j:image

 

先ずは中華そばのお店を紹介したい。

中華そばやまとは岐阜県各務原市の愛知県との県境に位置する場所にある中華そば屋さん、店主は以前はフランス料理のシェフをしていたようで、あご出汁が効いたアッサリながらもコクのあるスープのラーメンが定評。

昼時や夕飯時は非常に混雑しており、待ちが発生する事もあります。

 

拘りのスープ

 

f:id:chevelleowner:20190807123011j:image

 

先にも挙げたが、ラーメンのスープは非常に拘っており、写真の通り国内産の厳選された素材を使って作られている。

中華そば屋ではあるが、「しょうゆ」、「みそ」、「しお」、「和だし」と種類があるので中華そば屋だからと言ってメニューに困ることは先ず無い。

 

f:id:chevelleowner:20190807125839j:image

 

みそチャーシューそば

 

f:id:chevelleowner:20190807123619j:image

 

筆者は何度も来ている事もあり、今回は敢えてみそチャーシューそばを頼んでみた。

麺は中太ちぢれ麺で、スープは味噌にしては非常にアッサリとしたコクのあるスープで、味噌が一番好き!という方には少々パンチが低いので微妙かもしれない。

しかし決してパンチが低いからと言って微妙かと言えばそうでも無く、丁寧に作られたチャーシューと相まって美味しく頂けた。

 

中華そばやまとの良い点は?

 

先ずは良い点から挙げると以下になる。

1:フランス料理出身のシェフが作っているため作りが丁寧

2:昼時はランチ特典でご飯ものが50円OFF

3:カウンター席のみの作りの店の為、子供連れの家族が少ないのでそんなにうるさくない

4:敷地に駐車場が完備されている

 

良い点については先にも説明している点が重複する為上の記述を参照願いたい。

 

じゃあ敢えて欠点は?

 

敢えて欠点として挙げるのは以下かとおもう。

1:最寄りの駅が遠く車で無いと来れない

2:席数が少ない上にカウンターしか無い(家族連れ、子供連れには厳しい席配置)

3:中華そば屋なのでどうしてもスープのパンチは低い

4:営業時間が限られる

 

先ずその1については「中華そばやまと」の配置図を起こしてみた。

f:id:chevelleowner:20190807124850p:image

図の通り一番近い最寄り駅が岐阜県各務原市に位置する名鉄各務原線の「二十軒駅」であるが、無人駅の上に普通電車しか止まらない為本数が限られる上に、駅から約2kmと歩くには少し遠いのが難点。

まぁしかしながらこの地域の人間は一家に車が一台と言う事は先ず無いので特に気にする必要は無いと思う。

 

その2に関してはそのままで、席はカウンター席が10席のみなので昼時は本当にすぐ埋まる。カウンターの高さもある上に、テーブル席がないので子供連れの方が来るにはハードルが高い。駐車場も6台分しか無い為時間によっては駐車に苦労する事もしばしば。

 

その3は先にも挙げたので割愛する。

 

その4は営業時間が短く、昼時は11時30分から14時なので一般的ではあるが、夜の時間帯は18時から20時30分迄の営業の為、仕事等で残業が少し遅くなってしまうとなかなか行くのは難しい。

 

まとめ

 

 

 

f:id:chevelleowner:20190807130248j:image

 

今回は岐阜県各務原市の中華そば屋に焦点を当ててみた、食べログ等の有名サイトの評価も高く美味しいお店なので是非気が向いたら行って欲しい。

 

応援よろしくお願いいたします。 

 

賃貸ガレージハウスに住んでみた

初ブログから約3年が経過した。

 

当初はブログを書いてアフィリエイターだぜー!!といきりたったものの、蓋を開けてみればつまらん4記事書いて放置、、、、、

 

3年前のアホな自分を本気で殴ってしまいたい。

 

 

さて、タイトルの通り今回生活環境が3年前とガラッと変化し、夢のガレージライフを賃貸にて実現出来た。

 

ガレージライフのブログは結構ネットに散見されるが、どれも豪華な戸建てのガレージに国産旧車、高級スポーツカーが鎮座された某雑誌のガレージライフ専門誌と大差が無く参考にならない上に、賃貸ガレージハウスに実際住んで発信している人間がなかなか居ない為情報も少ないので今回気持ち新たにブログを書いてみることにした。

 

稚拙な文章等多いかもしれないがユルくお付き合い願いたい。

 

 

賃貸ガレージハウスとは?

 

f:id:chevelleowner:20190808004844j:image

 

賃貸ガレージハウスとはその名の通りガレージを備えた賃貸物件である。

ガレージを備えていると言っても、建物とは別に車庫のようなものがあるのでは無く、ちょうどメゾネットタイプの賃貸住居の1F部分を丸ごとガレージにして完全なビルトインガレージを擁しているのが特徴である。

間取りは大体の物件が1K若しくは1LDKの間取りの物件が多く、広さは9~11畳の部屋が一般的で、建物によっては1Kにロフト部分が備わっている物件もある。

最近は東海地方に本社を構える『太陽GSC』という会社が中心となって賃貸ガレージハウスを徐々に全国に展開している。

 

https://g-styleclub.com

 

家賃相場は?

 

家賃に関しては物件にもよるが、地方都市で1Kの物件で約8万円前後、都市部に至っては10万円の家賃を超える物件もチラホラ有り、正直安くないと言うのが正直なところ、、、ガレージライフに憧れる若い子がカッコイイ!!住もう!!となかなかなれないのが悲しい。

 

PS.筆者は恐れながら後者の都市部住まいでは無く地方都市に在住と付け加えておく。

 

しかしながら、家賃が高いのも理由が有り

 

第一:そもそも似たような競合物件がなかなか無い

第二:築年数が10年以内に建てられた物件若しくは新築が多い

第三:入居希望の入居者が多く、新築物件の場合早い者勝ち

第四:メゾネットタイプの物件なのでどうしても高くなる

 

以上が考えられる。 特に第三理由の入居希望者が多く新築の場合早い者勝ちなのは筆者も入居確認の際に実際体験し、「入居希望者が多いのでキャンセルの場合や保留の場合は待っている方の順番を繰り上げます」と不動産屋に案内され、ずっと条件に合う物件を探していた筆者には到底看過出来ず、当初の予定を前倒しして入居にこぎ着けた。

 

ガレージ内はどうなの?

 

f:id:chevelleowner:20190808005307j:image

 

ガレージは物件や部屋によって広さが異なり、メゾネットタイプの賃貸物件と変わら無い作りであるのでどうしても1Kの部屋よりは1LDKの部屋を備えている方がガレージ部分もその分広い。

ガレージの装備はどの物件も電動のシャッターを備えた物件で、リモコンさえ持っていれば開閉出来るので非常に楽。 その上に新しい物件には今時らしく電気自動車用の200Vのコンセントが標準で備わり、車庫内には自分でDIYするサンデーメカニックには嬉しいシンクが備わっており、手洗いも車庫の中で完結することが可能だ。

無論ガレージの床は厚めのコンクリートが敷設してあり、ジャッキ等使用することも可能な上、壁には等間隔で飾り柱が付いており、壁に何かを加工する等はさすがにNGだが、飾り柱に関してはネジを打ってもを打っても問題はなく、棚などを取り付けることも可能なのが大きい。

 

住んでみてどうよ?

 

筆者は恥ずかしながら30を超えて初めて実家を出て住んだのが今の物件なので比較は出来ないが、何よりバイクか部屋の下に常にあるので、天候に左右されずに車いじりやバイクいじりが出来るのがメリットとして大きい。

電動シャッターが付いているのもバイクや車の目隠しになるので、いたずらや盗難などのリスクが軽減されるなど、防犯上のメリットも大きい上に、紫外線や風雨から完全にシャットアウトとされるので特にバイクなどの保管には最高だと思う。

 

 

以上3年ぶりに記事を書いてみた、住環境も変わりPCにも触れやすいので少しずつ色々な発信をしていきたいと思う。

これからも応援よろしくお願い致します。

 

 

低糖質ダイエットを始めて3ヶ月、これまでをまとめてみた

低糖質ダイエットで12キロ減!ざっくりまとめてみる

どうも!エセレブコロスケです。二月に入りましたねー!、、、1月半ば過ぎに日本列島を直撃した数十年に1度と言われる寒波が過ぎ去りましたが、まだまだ寒い日が続いている本日です。。。。

さて、このブログを始めて約1ヶ月。ブログのカスタマイズやSEO対策などを役立つ記事も書いていないのに徹底的に調べていて、なかなか役立つ記事を書いてないので、エセレブコロスケが実践し成功した低糖質ダイエットについての記事を書きます。

 

低糖質ダイエットとは?

低糖質ダイエットとはダイエットには辛い食事制限や比較的キツイ運動を行わずに行うダイエット方法の一つです。

 

f:id:chevelleowner:20160201192013j:plain

 

摂取する糖質を減らすことで、身体の中の脂肪を糖に分解し、体重を減らすというダイエット方法です。オマケに、摂取する糖質を減らすだけで良いので、食事の量を減らしたり、摂取カロリーを気にすることなくダイエットすることが可能なため、ダイエットにかかるコストもかかりませんし、食事制限をする必要もないため、満腹感を得たままダイエットすることができるので、リバウンドをする危険性もありません。

また、糖質を摂取するのを減らすダイエットなので糖尿気味の方や糖尿病を患っている方でも実践でき、絶対的な食事を減らすダイエットではないため健康的に痩せられるメリットもあります。

 

低糖質ダイエットの方法

 

f:id:chevelleowner:20160201193117j:plain

 

低糖質ダイエットの方法は比較的簡単です。 名前の通り糖質を含む食品の食べる回数を単純に減らせば良いわけです。

さて、そこで疑問が湧きます。

 

そもそも糖質を含む食品は何なのか?

f:id:chevelleowner:20160201193350j:plain

はい、普段の食事で口にする主なものは以上のものです。この画像を元にコンビニへ行ってみて下さい。 筆者は低糖質ダイエットを始めて1ヶ月は週に1日以外完全に炭水化物を抜いておりました。

じゃあコンビニで炭水化物や糖質が入っていない食品を探そうと意気込み行ったところ、、、、、

買える商品がない!!!!

そうです、ご飯にパン、らーめん、うどんなどNGな訳でカップ麺は無論の事、菓子パン、おにぎり、弁当などほとんどのものがアウト!!!

無論、炭水化物や脂質を完全に抜いているため揚げものはおろか、お菓子なども必然的にダメ、、、、、、生まれて初めてコンビニのサラダコーナーの前で腕を組み真剣に悩みました^^;

食べても良い食品は?

糖質ダイエットは糖質を多く含む食材の摂取量を減らすことで、体内の脂肪を燃焼するのですが、糖質を含まない食材なら何を食べても問題はありません。しかし、より低糖質ダイエットの効果を高めるために食べてよい食材は、葉物野菜や青魚、赤味のお肉などになります。 最近は赤身のお肉を積極的に食べるダイエットなんかもあるようですね^^

f:id:chevelleowner:20160201200619j:plain

具体的にはほうれん草や、小松菜、レタス、キャベツ食物繊維が豊富なので、ごはんを減らしてしまって不足しがちな食物繊維をサラダなどにして補充することができます。

 

低糖質ダイエットの効果

大見出しでも挙げましたが、低糖質ダイエットを始めて3ヶ月で筆者は12キロ痩せました(笑) 3ヶ月で12キロ!?、、、、方法教えて!!そんな声をお会いする方に口々に言われます。

 

低糖質ダイエットの具体例

じゃあ何キロから何キロに痩せたの?、、、リバウンドは?、、、停滞期は?

そんな声が画面を通して聞こえてきそうです。

筆者は当初ダイエット開始時87キロ近くありました、、、、

f:id:chevelleowner:20160201202159j:plain

はい、はっきり言ってデブでした(笑)

じゃあ現在は?、、、簡単です、単純に87キロから12キロ引けば良いわけです。

ダイエットを始めて3ヶ月、現在は75キロ前後を行ったり来たりしています。

 

リバウンドは?

正直筆者は低糖質ダイエットを始めて3ヶ月なのでリバウンドは現在のところ分かりません^^;、、、、、、、ですが、一般的に低糖質ダイエットはリバウンドしにくいダイエット方法です。その理由は糖質を多く含む炭水化物などの摂取量を減らすだけで、無理な食事制限や面倒な運動をしなくて良い点などがあります。

f:id:chevelleowner:20160201203004j:plain

しかし、全くリバウンドしないというわけではありません。
例を挙げると、カロリー制限をしなくて良いという理由から、他にカロリーが高いものを多く食べてしまったり。油物を多く食べるようになってしまうとリバウンドしてしまうので、食べるものに関しては注意が必要です。

ですが、低糖質ダイエットは長く続けることにより、糖質の摂取量が少なくても慣れ、習慣化になりやすいので、仮に低糖質ダイエットをやめたとしても、糖質を摂取する量が少なくても済むのでリバウンドする危険性は少ないと言えます。

 

停滞期は?

 

筆者は低糖質ダイエットを始めて1ヶ月目で停滞期にぶち当たりました。 低糖質ダイエットを始めた方をはじめ、ダイエットをしている方なら1度は経験はありますよね^^;、、、、、、低糖質ダイエットで停滞期がなぜ起こるのかと言うと、身体が低糖質ダイエットの状態に危機を感じてしまい、エネルギーの吸収率が高まってしまうことにより、低糖質ダイエットをしているにも関らず、体重が減らずに停滞期を迎えてしまう事が原因に考えられます。

f:id:chevelleowner:20160201203624j:plain

 

しかし停滞期には理由があるのです!!それはホメオスタシス機能」という人間が太古から飢餓状態でも生き抜くために身に着けた生存本能から備わった機能なのですが、ある程度の体重の減少が起きた時点で、身体が飢餓状態で危険だと勘違いしてエネルギーの吸収率を上げ、さらに蓄えようとするため、体重が落ちず停滞期になってしまうのです。なので、停滞期に入って体重が落ちないからと焦って食事の量を減らしたり、効果がないとレッテルを貼ってダイエットをやめてしまうのは逆効果なのでやめましょう。

 

便秘は?

低糖質ダイエットは糖質を減らすため、主食を食べる量を減らしがちです。そのため、一般的には日常的に摂取していた食物繊維の量が減ってしまうため、便秘になりやすいとされています。 筆者も便通は良い方だったのですが、低糖質ダイエットを始めてから便秘まではいきませんが、便通は悪い方になりました。

 

f:id:chevelleowner:20160201204447j:plain

 

なので便通を良くする為に腸内環境を良くするとされるヨーグルト、食物繊維を多く含む寒天や根野菜を多く摂ることにより現在は改善されています^^

 

低糖質ダイエットの危険性

ここまで来て低糖質ダイエットの危険性かよ!!、、、、そう思われた方も多いはずです。 低糖質ダイエットは、糖質を多く含む食材を摂取する量を減らすダイエットなので、激しい運動をするようなダイエットや、極度の食事制限をするダイエットに比べると危険性は高くありません。

f:id:chevelleowner:20160201205115j:plain

 

しかし、低糖質ダイエットも間違った仕方をすると身体に悪影響を与える可能性があるのは事実です。 低糖質ダイエットだからといって、糖質以外などのものはなんでも食べても良いと肉や揚げ物など脂質の多いものを代わりに食べたりしてコレステロールが逆に増え、最悪脳卒中になってしまったという事例も報告されています。

人間には一日170gの糖が必要とされています。そのうちの120~130gは脳で消費され、30gは全身に酸素などを運ぶ赤血球のエネルギー源として消費されます。糖質は、生命を維持するために欠かせない栄養素なのです。

なので、急に摂取する糖質の量を減らしてしまうと脳に十分な栄養素が行き渡らなくなってしまい、頭がボーっとして眠くなってしまったり、集中力がなくなってしまったり、イライラしてしまいやすくなります。

筆者も低糖質ダイエットを始めた1ヶ月の間はこんな状態が続きました^^;、、、、過度に炭水化物を抜いていたのが原因ですね。。。。。

 

じゃあ肉などタンパク質で補えるじゃないか!!

 

こう思われた方も多数いるかと思います。じゃあこのブログを見ているあなたに逆に僕から質問します。

毎日数kgもの肉などのタンパク質をあなたは食べ続けることが出来ますか?

f:id:chevelleowner:20160201210032j:plain

毎日ですよ?毎日(笑)はっきり言って僕は無理です。

糖質を制限してしまうと、代わりにタンパク質を構成しているアミノ酸を、肝臓が糖に作り変えるというシステムが働き始めます。糖エネルギーが不足すると、それを補うために、体は自分の筋肉を分解してアミノ酸に変えていきます。結果、筋肉量がどんどん減っていってしまいます。。。。

怖いですよね?なので過度な糖質制限は恐ろしい事態に発展するので注意が必要です。

 

まとめ

 

今回は低糖質ダイエットについてまとめてみましたが、低糖質ダイエットを始めて3ヶ月。先ずは低糖質ダイエットがなんたるかを具体的にまとめてみました、食事には気を付けながら夏までには美ボディを晒せるように健康的にダイエットができればと思います^^

f:id:chevelleowner:20160201212608j:plain

これから具体的なお昼や夜の写真を投稿してブログを書いていこうと思っていますので、低糖質ダイエットを始めた方などは参考にしていただければ恐縮です!!

 

ではまた!!

 

 

 

 

ルイヴィトンへ誘われ

ルイヴィトンへ

おはよう御座います。ブログのカスタマイズを四苦八苦していたら更新だいぶ疎かになってました。

CSSやらHTMLやら初心者ブロガーには全く分かりません、、、色々なブログ参照にはしてなんとなく分かってはきたのでゆっくりじっくりカスタムしていこうと思います。

 

さて。昨日は中部地方昨朝から雪でしたが、昼からは晴れてきて幹線道路の雪も溶けた為先ずは銀行へ、、f:id:chevelleowner:20160126094804j:plain

 

前のブログで書いたように個人事業主として開業届けを出した関係で、事業用の口座を作る必要があったので今日は久しぶりにルイヴィトンさんのエナメルのローファーと銀行へお供。

ブログは以下参照

 

http://70chevelleowner.hatenablog.com/entry/2016/01/13/012358

 

口座開設も無事に終わり、念願の屋号付きの事業用の口座を作れたので、そのまま帰るのも癪なのでお買い物へGO

ルイヴィトン名古屋栄へ

 

f:id:chevelleowner:20160126100848j:plain

 

名古屋は栄、ルイヴィトン名古屋栄店さんにお邪魔しました。年明けにお邪魔した時になかなか素敵な靴があったのですが、靴のサイズが履けるか履けないか微妙なサイズ、、、一応ルイヴィトンの担当セールスに今回福岡から最後の一点を取り寄せて頂き試着しに参りました(^^)

 

まぁ靴のサイドがタイトめなので履けないだろーなと思ったら、、、

 

、、、まさかの履けた!!!!、、、多分履けないだろーなと思いデニムのパンツの購入を考えていたので一気に振り出しに戻りました^^;

 

f:id:chevelleowner:20160126101333j:plain

 

なかなか素敵じゃないですかコレ?、、、一応今季の15-16秋冬のラインの靴みたいで、流石にベルルッティベネチアレザーには遠く及びませんが、茶色の色味と言いグラデーションと言いなかなか素敵。取り敢えず2月の頭にまたお邪魔するまでに考えますとだけ伝え今回は帰宅しました(^^)

 

正直ルイヴィトンと言うと少しブランドブランドしていて好きではない方が多いかもしれませんが、ルイヴィトンの靴は履きやすくあまりアイテムとしても被らないので一応何足か購入して持っています(^^)

 

まだ国内在庫があるか分からないですが、オススメの一足です!気になる方は是非!

 

稚拙な文章のお付き合いありがとう御座います。

 

【速報】SMAP解散報道

おはようございます。朝から衝撃的なニュースが飛び込んで来たので思わずブログ書いております。

いやータイトルの通りなかなかのインパクトですね。

SMAP解散

f:id:chevelleowner:20160113081400j:image

あのSMAPですよ!?、、、スポーツ報知など各紙が報じている事からガセ情報ではないと思います。

事の発端は昨日12日、育ての親と言われる女性マネジャー(58)がジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任。この女性マネジャーはSMAPの映像作品を製作・管理しているジャニーズ事務所の子会社「ジェイ・ドリーム」の取締役をされてたもよう。
同事務所ではマネジメント室長の肩書でSMAPなどのマネジメントを担当していたそう。

そしてこの女性マネージャーが来月2月にジャニーズ事務所を退社する予定と言うもの。

この影響で女性マネジャーの退社の動きに同調したのが中居正広稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の4人。女性マネージャーと同じく同12日に退社の意向を事務所側に伝えた模様。
その一方で木村拓哉だけは残留する旨を伝えているそうで、理由としては退社する女性マネジャーに恩義を感じているものの、ジャニーズ事務所に育てられたという意識のほうが強く、ジャニーズ事務所に残るのが筋と判断したそうです。

もうこの時点で言える事ですが、、、このままでは解散は避けられない様相を呈している事実。

ジャニーズ事務所の顧問弁護士はスポニチの取材に対して、当の女性マネジャーの辞任と退社は「大筋としては間違っていない」と回答しているそう。

そしてここかからが問題です!

SMAPというグループ名はジャニーズ事務所ジャニー喜多川社長(84)が命名している関係で、もし4人が事務所を出た場合、グループ名を使うことは難しく、SMAPは事実上の解散状態になる、、、

f:id:chevelleowner:20160113081416j:image

、、、まさに衝撃的ですね。

ベッキーの不倫報道に続きSMAPの解散報道(°_°)、、、今年は年始から何だか芸能界も慌ただしい模様です。

個人的にはSMAPはやはりそのまま残って欲しいなぁと思うのですが、、、今後の行方が気になります。

朝から稚拙な文章のブログにお付き合い頂きありがとうございます。

 

初ブログ!!

はじめまして、タイトル通り初ブログです(^^)

 

今までブログを書こうと思ってはいましたが、仕事が忙しい事を理由に何だかんだ数年が経過してしまい今回一発蜂起してブログを始めました。

右も左も分からない若輩者ではありますが、色々な情報をこれからこのブログにて発信していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

 

では先ず簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

名前:chevelleowner

居住地:TOYOTA国家の県

年齢:一応20代

職業:某輸入車ディーラーにて勤務+etc

趣味:旅行、買物、車、飲食店巡り、カフェ巡り...etc

 

ざっくりとこんな感じです笑 ブログ記事は特に趣味のものが主体にはなってくるとは思います。 稚拙な文章等これから散見されるかもしれませんが暖かい目で見守って頂けたら幸いです。

ではみなさんこれからどうぞよろしくお願い致します。